毎日杯のタイム指数

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:51

    ネトケのタイム指数は3歳馬は露骨に上限設けてるから高くて120やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:02

    タイム指数とかいう無料会員は口を挟めない話題

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:18

    指数ってそんな雑に増える感じのやつなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:10

    レース間隔が空いてる時に成長して14ずつ増えるのはわかるけど、中2週しか無いのに増えたらそれはもうおかしいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:36

    皐月で125
    ダービーで139か
    じゃあ菊前哨戦で153で
    菊で167ということだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:37

    有馬で181や!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:50

    >>6

    モスターダフ算並みのガバガバ計算ヤメロ

    てのはともかく、ネトケのタイム指数はあんまり信用してないけど、それはそれとしてとある計測では3歳最高のパフォーマンスだったってのは凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:21

    ワイ、ラップもタイム指数もわからない民。低みの見物

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:36

    >>1

    過去10年で皐月賞のタイム指数はアルアインの117が最高なんですがそれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:40

    つばき賞もランクインするぐらいには良かったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:01

    ネトケのスピード指数は穴馬探しによく使ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:19

    やっとマッキンリー超え現れたのか
    なかなか数字出ないから例年に比べてレベル低いって言われてたんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:19

    >>9

    過去の重賞のラップならあちこちに転がってるから

    勝ち時計見ながら比較やりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:30

    モーリス産駒すごいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:42
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:02

    >>15

    モーリス産駒は流れたペースに強めでスタートが下手だからタイム指数が高めに出やすい

    まぁマッキンリーはそれ込みでも抜けて強そうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:14

    >>16

    過去2年はトップタイム指数はクラシックホースなのな

    てかG1じゃ無い世代重賞で110超えって珍しい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:44

    ネト競のタイム指数はスロ専不利だけど
    歴代2位タイの時計叩き出したらそら跳ね上がる
    名将田原の本質はディープスカイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:57

    >>19

    スローでもレースによっては普通に出てない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:16

    >>6

    クソガバ算

    167の菊花賞とかどうなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:31

    >>21

    後続が第3コーナーの所でゴールしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:43

    >>21

    キタサンの春天が124だから、恐らく3000mを3分切りどころか2分55秒かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:56

    菊花賞向きの長い脚なのに下手したらその前にG1馬になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:24

    12位のつばき賞(97)から1位の毎日杯(111)まで一ヶ月強でこれだけ成長できたと見た方が良いのか
    見方がいまいちわからんけどこれは良いのかな?
    距離だけ見たら1800mでこれだけ成長できてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:46

    >>25

    坂路で自己ベスト出してたし成長は多分しただろうね

    重馬場が向いたのも多少はあると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:42

    >>25

    京都1800のつばき賞で叩き出した1:46.9って

    同じ京都1800きさらぎ賞でサトノダイヤモンドが出したタイムと同じだったり....

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:11

    >>20

    速い上がり使って後方からごぼう抜きとかやったらスローでも高く出るけど基本は数字伸びないイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:45

    指数の数字だけで言えばイクイノックスの3歳時の秋天と同等じゃねえか
    距離適性次第だけど割と真面目にクラシック本命級かね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:52

    あの着差は展開と馬場が向いたからとどうしても軽視してしまう…
    まあ、重馬場でこのタイムが出る自体おかしいんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:42

    >>30

    展開を自分で作った上で重馬場を良馬場並みのタイムを出せるならそれはもう実力なのでは?

    パトロール見ればわかるけどそこまでグリーンベルト走ってるわけじゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:01

    >>30

    着差はオマケで時計は過小評価出来ない

    今年から斤量増えてあの時計はヤバい

    大帝さんの時計はアンタチャブルレコードだから忘れろ

    あれは史上最強メンバーの毎日杯だから出た記録だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:15

    ちょっと距離が長そうなノーブルロジャーも1:47.0で決して悪いタイムじゃないのがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:05

    >>32

    いやほんと今回の毎日杯について調べるほど大帝のタイムがヤバすぎてわけわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:24

    >>31

    騎手コメ見て上手い所通ったからか〜と納得してたらそれなりにはハゲてたのでビビった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:51

    >>34

    あの時期の阪神は超超高速馬場だったっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:59

    >>34

    後の重賞馬がわんさかいる伝説級なので....

    数十年は更新無理でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:03

    >>36

    超高速馬場+ハイペースによるものやね

    にしても45秒台すら出てなかったレースで43秒台はバカ速いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:11

    >>23

    いまだにキタサンレコードよりもリンカーンの方がタイム指数高いの納得いかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:47

    皐月賞に軸にするには不安要素(中2週、初輸送)があるから馬券は買わないけど全力で応援したい
    これが成長のピークじゃないと良いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:12

    >>31

    これやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:08

    勝ち馬以外の出走した馬も極端に重馬場苦手じゃ無くて実力があったからこのタイム指数になったと考えていいのかな?
    2着馬のノーブルロジャーが1:47:0だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:06:52

    本来ノーブルロジャーが勝つはずだった
    化け物がスライドしたせいで二着に落ちた挙げ句
    ベラジオは賞金積めなかった
    運が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:57

    ベラジオボンド差し返す根性見せたノーブルロジャーもNHKマイル行くなら本命に出来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:23

    後ろから2つ目で1F10.9が出てるけど、阪神は200-400mは下り坂なんだよね
    まぁ下り坂とはいえ荒れた所横断しながら重馬場で10.9って普通に凄いけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:45

    ノーブルメジャーは重の1000通過59.6の番手追走だったから普通はバテるんだけど根性で差し返して2着がすごいと思うわ
    というか本来前潰れだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:48

    べラジオボンドも京都新聞杯でそこそこやりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:15

    >>27

    つまり菊と有馬は勝てるって事じゃん!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:38

    >>46

    よりにもよって前で実績馬が走ってたせいで前残りなのか力順なのかわからない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:57

    この世代のとんでもない出世レースになったら嬉しいな
    重馬場でコレだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:05

    届ボを経験済みは対古馬戦で絶対生きて来る陣営も対策練るしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:43

    >>45

    これ見ると、登坂力はあるけど加速苦手なゴルシが阪神得意だった理由がわかるな…

    下り坂で加速しやすいし、コーナーは得意だから加速しながら直線入れるし、上り坂で他の馬の足は止まるが自分は止まらない。

    そりゃあれだけ強いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:33

    ゴールドシップ産駒の勝利平均距離は芝だと2027m
    距離は長い方が本領発揮する

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:38

    毎日杯ノーブルロジャーの指数も高いからな
    重賞馬の面目は保った上で勝ち馬のタバルヤバいって数字になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:35

    中山だと急坂適性が求められるけどどうだろうか…毎日杯ではラスト1F流し気味で11.9だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:24

    >>55

    ムキムキで登れそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:13

    ゴルシ産駒で活躍する奴は府中、中山が得意だというしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:47

    >>53

    平均勝利距離が2000m越えてるのほんとひで

    まあ障害のグロン除けば賞金順産駒の主な勝ち鞍が上から2400m、2500m、2000m、3000m、3000mと中々酷い有様なのでしかないけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:06

    >>57

    むしろ府中の重賞が一番多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:48

    名将田原はつばき賞で距離短縮で勝ったからそこでファンが驚いてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:59

    名将田原毎回フフッてなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:45

    >>57

    ゴルシ産駒で活躍するのは坂を苦にしない=中山府中で走れるのかもな

    坂を苦にするのはローカル専とか展開待ちになってしまう

    コスモブットレアとかもあんなガタイ良いのに坂で大失速するんだから不思議

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:49:41

    >>60

    1800mで勝つゴルシ産駒もなかなかいないからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:20

    >>57

    重賞勝ちは府中が一番多い(4勝)と

    上位産駒は中山の条件戦を勝てている馬が多い(ウインキートスやヴェローチェオロなど)

    って話がごっちゃになって伝わってる感

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:25

    よくある平均的ゴルシ産駒にパワーがついたらつよい!ってことなのかもしれない
    パワーが活躍出来る一押し的な まあ坂がクリアできるかどうかなんだからそりゃそうだって話だけど
    ユーバーレーベンも不良馬場府中新馬戦で上がり最速を差し返すくらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:11

    >>64

    ただ実際上位馬を眺めてみると

    レーベン: オークス勝ちとAJCC3着

    グロン: 東京HJと中山大障害制覇

    キートス: 目黒記念及びオールカマー2年連続馬券内

    と府中と中山療法に実績のある馬が並んでるのよね

    勿論そっから下に目を向けると

    マイティー: 一応中山1勝クラス勝ちとオークス3着があるがメイン実績は阪神

    マカオン: 実績はほぼ中京と阪神

    プリュム: 実績は阪神と中山というかステイヤーズS

    ジュニパーベリー: 1000直

    と必ずしも当てはまると言うほどではないんだけど

    能力がある馬であれば府中中山両方をしっかりこなせるって言うのは間違ってない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:36

    阪神も中京も坂あるしマジで上位は坂に強い傾向だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:41

    多分少なくともゴルシ産駒の場合「坂をこなせるパワー」と「瞬発力を生み出すパワー」はほぼ同義で
    坂をこなせるくらいパワーがあれば(坂が存在する上に)瞬発力勝負な府中も割と頑張れるって感じなのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:33

    レーティングは
    タバル113
    ノーブル102
    ボンド101

    レーティングでもタバル高評価だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:43

    >>69

    ノーブルロジャー前回110 だったのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:42

    >>69

    ノーブルロジャー君、シンザン記念では110付いてたのに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:12

    膿のせいでレーティング爆下げか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:41

    ベラジオボンド基準にされたのか?
    いやタバルがおかしいだけでノーブルロジャーはもっと数字高くていいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:30

    ぶっちゃけ皐月賞で負ける要素なくね?
    馬場悪くてもいけるしペース流れやすい皐月でこの脚使えるなら怖い相手居らんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:27

    >>74

    わからん

    状態よければほぼ勝ち負けとは見てるが、間隔空けてくる有力馬の成長次第では鬼脚で差し切られるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:40

    今までで1番本物っぽさは確かにあるけどこの持ち上げられ方は直前まで凄まじく持ち上げられて本馬ダメだったラウレアやゴールデンハインドのこと思い出しちゃってなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:15

    本馬じゃなくて本番だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:19

    今の時期なら古馬2勝クラスでれば能力ありなんで
    普通に優秀よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:37

    >>78

    そういえば併せやってた、スマートファントムもいい感じに勝ってOP入りしてたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:49

    >>73

    皐月賞トライアルの1着が全部113になってるから上限が113なんだろ

    タバルを113にするとしたら

    着差をつけられたノーブルロジャーを下げるしかなくなった感じだろう

    それにしたって102はないと思うが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:44

    32秒台の上がり出せるもっとキレる馬たちもいる以上勝ち負けできるかどうかは展開というかこいつがどう立ち回るか次第でだいぶ違うとしか言いようがない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:37

    >>81

    その32秒台出せる馬も常に出せるわけではないだろうからその時の状態によるとしか言いようがないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:45

    皐月賞では、ここ10年間馬券になった馬で33秒台はドゥラメンテ、ドウデュース、マカヒキだな
    ドウデュースの33.8が最速
    だからなんだって訳ではないが、個人的に調べて見たから書いた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:57

    >>76

    ハインドはともかくラウレアは別に持ち上げられてなくない?所詮ただのリステッド馬な上に頓挫もあって全然人気してなかったし

    ハインドがダメだったのもリバティとかいう絶対的な存在がいたからこそワンチャン狙いの逃げが殺到して潰れたわけだし、普通に混戦模様の今回とは全く状況違う

    その2頭とタバルの違いは勝った3戦全てが好内容である程度の能力が証明されてること(まあ不安要素はあるけど)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:53

    りゅーせーが乗りやすい馬と言っててビビる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:33

    >>84

    ラウレアは頓挫の連続だものな、デビューはアレで弥生賞も出れずで

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:19

    >>38

    ついでに追い風だったのもある 馬場気候展開実力の全部が掛け算なのでアンタッチャブルにもなるわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:55:00

    >>81

    32秒の上がり使ったのなんて未勝利レベルのドスローレースだからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:05

    >>55

    阪神2000mの未勝利戦を1000m60.8の中、11.8 - 11.8 - 11.7の加速ラップで勝ってる(2:00:6)し、中山と阪神じゃ事情は違うけどまぁ登れないって事は無いでしょう

    映像見たら坂を登る時に止まってるように見えるけど、これタバルが外側に寄れながら走ってて角度的に止まってるように見えるだけだし。(なんならその直後クルミナーレも外に鋭く切れ込んで画角的に一気に差が詰まったようになってる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています