仮面ライダークウガが命名の元ネタになってるのが本当なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:20

    アルティメットデスティニーが出てくる可能性が微レ存……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:22:17

    アルティメットフリーダムじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:02

    デ・ステニ・ゼグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:22

    次作のアギトからバーニングとかシャイニングかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:51

    だから見ていてください...俺の!分身!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:54

    いやここは速度を上げるために”ドラゴンデスティニー”にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:01

    >>4

    Gガンじゃねえか

    ゴッドは宗教上のややこしい事情があるので欧州ではバーニングガンダムと呼ばれている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:07

    ゼウスシルエットの登場でタイタン・ドラゴン・ペガサスシルエットは割とあり得そうなラインなのがまた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:10

    >>6

    中の人ネタ的にもドラゴンはうってつけだな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:32

    >>5

    これ以上誰かの涙は見たくない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:37

    >>7

    Gガンに片足突っ込んでるから問題ないな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:38

    実際、福田監督が元ネタに言及してたん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:26

    >>12

    嫁がクウガが好きだったとは聞いたけどソースどれだっけな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:38

    両澤氏はクウガを見て種やる事を決めたとかそういう話はあった…はず
    ソースある人どなたか解説頼む

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:15

    >>14

    ウルトラマンとかライダーのフォームチェンジからストライクの換装のヒントになったみたいなのは聞いたことあるけど、そこまで言及されてたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:09

    >>5

    超分身...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:11

    >>14

    アニメージュ2008年4月号の記事にあるらしい。流石に手元に雑誌ないから確かめられないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:25

    まあ、あにまんではソースの無い妄想とか発言の拡大解釈を広めようとするのは日常茶飯事だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:51

    むしろあにまんは画像出してくれる人いる方じゃない?
    20周年本のインタビュー画像とかああいうのを出して
    話し合ってるの真面目だなーと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:42

    え!?パルマフィオキーナの強化版武装で手のひらをかざすだけで相手を自然発火!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:48

    偶然かもしれないけど
    ディアクティブと素→白色のグローイング
    基本装備のエール→赤色のマイティ
    格闘装備のソード→青色のドラゴン(タイタン)
    射撃装備のランチャー→緑色のペガサス
    ってな感じストライクは割とクウガと対応してるんだよな..
    で後継機のフリーダムは黒というか暗い色が多めに入っている...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:11

    清らかなる戦士 心の力を極めて戦い邪悪を葬りし時 汝自らの邪悪を除きて究極の闇を消し去らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:55

    黒はストライクノワールがいるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:35

    ライジング、マイティ、ミレニアムはまあでも確かにつうか最早モロにって感じよな
    元々ライジングにつける予定って考えたらライジングマイティでまんまだし
    放送時期近いから思い切りでもあるんだろうかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:30

    >>14

    Wikipediaに出典付きで全文載ってるね

    流石に現物ないから本当かどうかの審議は出来ないけど出典付きなら嘘ではないと思う


    以下コピー

    「クウガは昔の仮面ライダーに思い入れがある人達に、仮面ライダーではないと言われたが、子供は気にしないで観て楽しんでいた。私も面白いと思っていたので(昔からのファンの批判に)カチンとくる事があった。そして、歴史ある仮面ライダーというタイトルで出来たならば、ガンダムでも同じことができるのでは。つまり、クウガがそうだったように、ガンダムでもファーストガンダムファンをそう気にしなくてよいなら、私も書けるのではないか。そういう結論に達した。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:48

    ティガ⇒クウガ⇒SEEDとかいう黄金リレー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:22

    >>14

    恐らくコズミック・イラにおいて『ガンダムという固有名詞が正式名称となっていない』って設定になってるのはクウガの影響だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:29:38

    >>25

    種は古くて確認出来ないのをいい事に適当な出典書いてデタラメ書かれてるパターン多いからWikiは話半分に見ておかないとダメだぞ

    酷いのだとそもそも出典に書かれてる雑誌が存在しないなんてのもあったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:51

    つまり白と金のカルラはン・ダグバ・ゼバがモチーフだった……?(胡乱な目

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:25

    >>29

    まあそれはそう

    ほんとそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:50

    フリーダムがクウガだからラスボスのカルラがダグバ説は納得する

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:52

    >>11

    そしてアルティメットガンダムもいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:37

    クウガ、ティガ、種は平成での世代交代に成功して後の礎になった同期だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:09

    昭和からの歴史あるシリーズの新しい世代の始まりという共通点があったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:35

    バーニングデスティニー
    インフィニットジャスティスサバイヴ
    ブラスターネクストインパルス
    キングストライクルージュ
    アームドアカツキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:38

    そして作曲の佐橋俊彦氏は3作品全てに関わる大御所なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:07

    >>9

    ???「答えは聞いてない!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています