愚弄戦争あーーーっイギっス 51年目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:31

    ふぅん 良いタツミと悪いタツミということか

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:02

    あざーっすガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:18

    >>190 お前が次スレを立てろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:14

    うーっやらせろ
    はやくクロコを殺らせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:16

    ギガブレイクでこい…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:54

    >>6

    推定モチーフはやめろーーーっ

    まっこっちのクロコは敵のまま死にそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:29

    おーっ次スレが立っとるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:13

    たまのコラボとかでしか遊ばないゲームの周年もいいですね、なんか新キャラいっぱい手に入るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:46

    …でTDコラボ1万パックを買ったけどまだASMRの案内メールが届いてないのが俺…!!
    悪名高い王国の王子尾崎健太郎よ
    届いたマネモブはいないのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:24

    >>10

    ワシの所にもまだ届いてないっスね

    うーっうーっうーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:50:15

    >>10

    もう聴かせてもらいましたよ(ニコニコ)

    ツキコも信貴山城もベクトルは違えど可愛さあふれていましたね

    王子も殿も普段喋らないからこういう形式でのオウム返し式問答にも違和感なかったですね

    タンタル!お前はどうしてそう劣情を煽ってくるんだ!くっそー…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:10

    メンテナンス突入だー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:55

    メンテナンス終了だー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:16

    クロコ…インチキ
    だから最初からマップに現れるなと言ったやろがボケーッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:50

    クロコいるから右側から展開してやねぇ…
    戻ってきたヤツを万全に準備して出迎えてやりますよククク…
    ウワーッ反対カラ出テキターッタスケテクレーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:55

    ヘカちゃんに反復横跳びさせてやねぇ…
    超極級は脳鉄のワシには無理です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:18

    クロコ戦…あなたはクソ以下だ
    引き付けても爆破範囲が広すぎて遠距離がどこでも死ぬし
    下が一番被害が少ないと思ったら工場に飛びして大爆発して上が死ぬしマジでどうしろって言うんだよ えーっ
    あーっ クソクソクソクソクソクソクソ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:07:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:47

    ディアブロスのパックがないと思ったら1日からだったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:46:07

    工場対策プランとして開始と同時に爆破に耐えられるユニット(今やってるガチャだとクリッペとか)を単騎で工場近くに配置してとっとと爆破させるのが1番てっとり早いと考えられる
    右側からドラゴンに乗ってる連中の第一陣が突入してくるまでには爆破できたんだァ その先は他のマネモブ王子達に頑張ってもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:15

    帝国補正デカいらしいから可能な限り帝国キャラ使うと楽っぽいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:44:38

    ザッパーや工兵のトークンで攻撃誘導する手もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:11

    あーっ命の灯火★3キツいーよ 壁役と回復が追いつかないんだ無に帰すんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:11
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:18

    スタンプカードとすごろくに改修が入るらしいっスね
    SSプレミアムとSSSプレミアムが追加されるらしいっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:26

    クロコはなんも考えず完全隠密したそれが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:58

    クロコみたいなもんいつもの魔神汎用メンバーで凌辱するモンやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:32

    今年の4月1日…糞
    月曜日なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:40

    何気に来月英傑来ないから月替りでティルトに全力できるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:11

    >>30

    えっこないんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:57

    >>31

    ヌーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:31

    >>32

    あざーす!

    残念を超えた無念を超えたまた来年

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:10

    教えてくれモン娘の頭が満開なのは春だけなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:54

    裏絢爛大宰府実装で気づいたんスけど今週、菅原公の命日だったからモン娘は雷神実装だったんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:12

    SSSプレミアムスタンプカード5月からヤンケシバクヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:27

    そろそろ曜日クエ毎日全開放してほしいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:38

    俺はキャプテン・白の皇帝だあっ
    まだ降臨クロコを倒してないなんてお前たちには失望した
    戦神の加護を当たり前のことやってて手に入ると思うな
    せめて命ぐらいかけろ
    そんな根性の欠片も無い貴様らにいい知らせがある
    "暗殺無効"というルールは撤回された 
    猫又や霊刀など凶器の使用 アビリティ・スキル・編成バフ…とにかくなんでもありだ
    民さえ無傷なら手段は選ばん
    ただし闘う時は必ず一報を入れろ
    王国医療班の"カーニア"が現場へ急行するからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:44

    ツキコもう少し低めの声を想像してたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:01

    マネモブたちの帝国キャラの育成度合いを教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:38:12

    とりあえずこんなもんっス
    そろそろ白鎧が100切りそうなんで育成イベントが欲しいですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:41

    程々…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:39

    帝国って今何人実装されているのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:30:03

    これでも私は暇人でね手持ちの城の帝国属性を数えてみた
    その結果ちび、サファイア、衣装違い含めて186人いることが分かった
    まぁ分岐を両方作ったキャラもカウントしたし未所持もいるんで正確ではないけど100以上は確実と考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:19

    >>44

    そんなに多いのん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:35:35

    普通のイベントキャラだったり夏の水着たったりわりといるんスよね帝国ガチャ以外の帝国キャラ
    12月にグルメジャングル行った挙げ句にイベントキャラが水着だったときは流石にビックリしましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:05:04

    お湯リズリーって神殺し王子のスタンも無効にできるんすね
    知らなかったっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:30

    >>47

    ただその仕様は神器王子のスキルで受けつつスキルが切れた瞬間麻痺する事でスキルがない状態で相手を抱えるのを回避するのに使えないという欠点にもなるっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:48

    モン娘TDの3周年の時期について教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:52

    >>49

    去年の周年が5月だったから大体その辺伝タフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:09:41

    >>50

    あざーすガシッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:11

    ムフフ…楽しみなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:31

    >>52

    なちっ

    あ……あと1時間半もない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:50:32

    白の皇帝って高貴なる血筋でも無いのに先代達の負の遺産背負わされて割と不憫な奴っスねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:58

    た…大変だあっ
    我々が…我々が恐れていたアイギスのロボゲー化が現実になったあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:45:31

    >>54

    でもその道を選んだのは皇帝なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:59:02

    今回のエイプリルフールイベント…フリーズやエラー落ちに困ってるプレイヤーが多いみたいなんスけど…このスレのマネモブは大丈夫スか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:15:50

    まだやってないんスけどそうなんスね
    帝国大戦の時戦神の加護のせいでアホほど重くなってたり大変スね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:40:44

    エイプリルフールだからか過去のエイプリルフールイベントが復刻してるけどどれが一番最初のエイプリルフールイベントなのか分からないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:59:21

    ムフフ…普通に難しかったのん

    因みにフリーズ等のバグには遭遇しなかったからDMMGAMESストアのアプリからDLしたアイギスをプレイしてるぐらいしか情報無いらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:00:35

    固定メンツだったからとりあえず後回しにした…
    それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:01:10

    >>59

    エイプリルフールミッション復刻!の中の千年戦争かんぱに列伝が最初っスね

    あのレジェンドキャラクターも参戦してくれてるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:47:24

    >>59

    復刻→ダークネス→1%→ダークネスリターンズ→超時空戦争(大討伐)→最強王子決定戦すね

    出撃固定が多いんで難易度は高めっす

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:36:06

    ウワァァァァァァ、ティルト・ピック・アップを引いたのにすり抜けでアウローラが出たからティルトを引けなかったッ!タスケテクレーッ
    まぁアウローラは未所持だったから別にいいんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:10:17

    ダイオージは肩がなんかダイゼンガーとかスレードゲルミルっぽいと思ったけど精神性とかはあれブレイバーンなんスかね?
    メンバー固定ミッション歯応えあったのん…
    しかし初回リトライの度に会話が挟まるのはストレスだという衝動に駆られるっ!
    エイプリルフールは麻薬ですね もうはまっちゃって…ここんとこ毎年です
    1%の反逆やり過ぎてスキチケが切れそうなのは俺なんだよね
    補充したいからそろそろ育成期間来て欲しいですね…ガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:01

    最後の奴難しすぎる―よ
    というかあの金ユニのロボ回復できないから何の役にも立たないじゃねえかよ えーっ
    ほぼ全敵遠距離武器持ってるから出した途端集中砲火で死んで終わるんスけどアイツ何の役に立つんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:17:08

    >>66

    適当な奴乗り込ませてスキルチャージすると範囲攻撃でラッシュを捌けるんだ


    回復はできないから後ろの方に置くといいよ


    まあそれはそれとして使いにくいんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:18:36

    もしかしてブレイバーンを見て作ったタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:26:00

    >>66

    ダイオージとアンナを開幕かスキル溜めが終わったタイミングで突っ込ませて砲台を破壊してから3車線の内左右どっちかを封鎖するために置くといい感じっス


    >>68

    だとしたらめちゃくちゃフットワークが軽いことになるんスけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:42:23

    あー今回の大討伐でシロもワンダーハートもプルラルクルスのとこまで攻撃が届かねーよ
    もしかしてイビルプリンセスかカヨウが必要なタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:30

    これを見越して交換所にトコヨが追加されたのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:48

    プルプルのオーバーフロー弱体化バグって直ってたっけ伝タフ
    あれあるとないとでは楽さが大違いなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:13

    運営結構フッ軽伝タフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:06:32

    1週間イベントという事は大討伐という事やん(希望的観測)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:08:18

    なにっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:32:06

    >>70

    別にプルプル殴り倒す必要はないから手を出さないようにして雑魚だけ安地で殴ってりゃ問題ないト思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:53

    ムフフ…プルプル叩き割ってやったのん。
    アクアマリーとか普段使ってなかった子を使えたから楽しかったんだよね。しかもいちいち1001体倒すより早く周回できる…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:46

    えっ あのデカ顔倒せるんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:48

    >>78

    馬鹿みたいに体力多いから割合削り系のユニット複数体積み前提になるけど倒せるんだよね

    体力半分切ると超射程高火力の魔法攻撃してくるけど安地あるからあんまり気にしなくて良いし、本体倒したらその時点でクリアになるから討伐数稼ぎするなら倒した方がタイパ良いんだ

    ちなみに去年はシーフ系入れると体力が上限超えて逆に弱体化するバグがあったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:00

    >>78

    倒せるし倒した時点でミッション終了するから周回するなら倒した方が速いっス

    HPが膨大なんで基本的には割合ダメージで削るのがセオリーになるのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:25:16

    わかりました。
    "スキュレ"を使います。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:19:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:21:44

    帝国ガチャが続いてるんスけど…

    URL張り間違えてごめんなぁ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:17

    ま…またクーレミ同時ピックアップか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:34:59

    >>83

    ふうん帝国対戦で失われた命の分うさぎさんのコスプレした帝国の司教が産むということか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:09

    城プロの周年記念選べる無料恒常チケでだれの交換が多かったかを生放送とかで聞きたいのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:03

       ・・
    うさぎさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:59

    >>86

    去年分はこの前の生放送でやってたっスね

    7周年交換は四代目が圧倒的強き者だったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:16

    >>83

    ◇見つかりません勝つまでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:36:43

    不思議やな
    兎祭司教と言われると某ビショップが頭に浮かんでしまうのは何でや

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:06:00

    クロコ超極辛が難しすぎて泣いているのが俺なんだよね

    飛ぶ雷……糞

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:34:37

    範囲攻撃=神

    範囲攻撃は最も瞬間的な殲滅力に優れた攻撃なんや

    おそらく帝国持ちでマルチ範囲攻撃で高打点でそこそこ硬いトリシャがいいと考えられるが…
    少し打点が足りないくらいならアルレット入れるのも手なんだよね。編成バフでトークン以外の全味方飛行特攻20%は破格なんだ。終盤の飛行ドラゴン・ラッシュにも刺さるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:02:34

    >>92

    トリシャはおろか、ティルトやツキコ&トゥーダもいません

    それでも1番上の難易度を倒せますか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:05:01

    >>93

    ええケツに頼ればええやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:53:34

    うーっアイギスやらせろ。
    アニキおかしくなりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:15:02

    毎回思うんスけどアイギス公式の投稿ってヘタクソ!!っスよね
    ポストに具体的な内容が描いてないからリンクを踏む→公式サイトに飛ぶ→公式サイトの半端な位置にあるお知らせを探す
    と手順が多いっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:32:44

    孫娘にうさちゃんスーツを作ってもらったベラート伯爵に微笑ましき過去…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:58:21

    >>96

    お知らせ見に公式行ってもお知らせが一番上じゃないんだから話になんねーよ下までスクロールめんどいーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:14

    >>96

    >>98

    お…王子さんこれあげる

    WHAT'S NEWSを押せばすぐわかるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:26

    >>94

    ええケツってま、まさか…

    宮廷剣士サビーネ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:48:55

    みんなの討伐数ってなんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:57

    >>101

    アイギスの貴重なソーシャル要素、それがみんなで大討伐イベントですわ

    イベント参加者全員の合計討伐数が一定を超えるとみんなに報酬が渡されるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:57

    最強王子決定戦のクリア状態がリセットされてるんだァ…忘れずに石回収してもらおうかァ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:39:44

    ベラートが帝国臣民なぜ守れなかったってキレてたけどお前クロコの同僚でハイドース側で初登場何やったか忘れたのかってシナリオおじ心配になる内容っスねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:03:05

    灘神影流奥義 いいやつ滑り

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:43:00

    >>104

    娘とかが生えてきたアイギスの敵の定石だ

    娘へのヘイトコントロールのため何か良い奴滑りする

    それにしても限度があるだろうがよえーーっ

    帝国キャラの株も下がるんで少しは考えてほしいっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:13:38

    てかまた帝国イベなんスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:12:31

    おねショタすることだけを目的として開発された究極のコラボ それがもんくえ✕モン娘TDです。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:11

    >>106

    関係者が仲間になるのに良い奴滑りしなかった風神、雷神、ヴァンパイアロード、闇の長老、異界召喚士に悲しき過去…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:13

    異界召喚士に関してはグリムの方がヤバい奴だったんだ
    悔しいだろが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:09:26

    何かが起こって女体化して味方になってくれればええですよ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:19:42

    >>108

    二週間コラボってことは周年はやっぱり5月初週スタート濃厚そうっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:45:56

    あの…自分モン娘クエストの最終章ずっと待ってるんスよ、何か少しでも新情報期待してもいいっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:14:52

    トトノをコスト役としてごまかし続けていたらメインストの深海の宴会マップのテッポウウオにやられた悲しき現在…乗り換え先としておすすめのキャラを教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:33:26

    >>114

    私は最速25コスト回復+クールタイム圧縮で最高峰のコスト生産力を誇る"ムルーア"だ

    そして私は回復役とコスト生産役を兼任できる"メアリ"だ

    トトノと相互互換"花嫁ディエーラ"


    イベント産ならこんな所っス

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:40:20

    >>114

    入手性がいいのはヒストリーの花嫁ディエーラっス

    回転率のいい通常スキルに覚醒すれば自前でCT5割カットできるようになるのん

    それ以外は手持ちや温存しているチケットがあるかが分からんと何とも言えないっスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:45:24

    >>114

    というかトトノで良い部分はあるっス

    ヴィデアとかディエーラとかの最上位層を除けば複数体並べてコストが溜まってきたら撤退させるのでなんとかなると思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:49:19

    待てよトトノは引き付けあるから長射程の敵がいる場合に備えて別のコスト役を用意しておくといいんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:51:06

    >>115

    >>116


    あざーす(ガシッ) 赤い人魚と緑のねえちゃんはいた気がするのでその辺で検討して場合によっては花嫁さんを回収するっス


    >>117

    トトノが遠距離引き寄せで相性悪く感じたんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:34

    >>118

    待てよデルフィーナと清源とサナラとダンサーを用意してトトノをカチカチにすればいいんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:06:58

    >>120

    トトノをカチカチにするより赤魚を育てた方がいいと思われるが……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:10:42

    ムフフ……倒せたのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:14:03

    CT短縮あるならサーベ院も中々強いと思われるが…
    二覚必須なのはちょっとハードルだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:57

    待てよ、引き寄せは後に配置された方優先だから大祭アランとかの他の引き寄せ持ちと併用することでカバーできるんだぜ。

    トトノに+で引き寄せ置くコストの余裕なんて無い?ククク…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:02

    >>122

    特殊演出あるんスか?ワシもやろうかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:31:30

    >>125

    どちらかというと大討伐が速く終わるのがメインっスね

    上の写真だと300体討伐で終わるんだ、効率が良くなるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:42:42

    すこしょたしょた狂酸pt…?
    お...お前 変なクスリでもやってるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:58

    >>104

    破滅の力を手に入れるまでは十天君に毛が生えた程度のガリウス一行や、神特有の不滅でゴリ押ししてくるケラウノスは

    白の帝国で大好きな政治闘争をしながらでも十分にやりあえるけど、最初から殺意ムンムンで

    「局地的にはともかく倒すのは無理です」としつこいくらい言われるディアスが登場してからはみんなそれどころじゃないんだよね。

    客観的にみたら口利きしたり対抗できるハイドースに見捨てられたら試合終了なのに、

    先帝や王子、役立たずのアマダスに義理立てする皇帝の方がおかしいと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:33

    >>125

    画像にある通りエストラが驚愕するセリフが挿入されるッス

    倒さなくていい敵を倒せたことに対するちょっとしたごほうびッスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:32

    仮にも帝国で信仰されているアダマスが蔑ろにされるなんて こ…こんなの納得できない
    アダマスの神器振り回す優先される正統性なんてあるんすか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:16:25

    基本王子に自己投影してるんスけどレオナとか聞忠とか王子が一番ではない相手にご執心な時は王子と気持ちが乖離するんスよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:31:09

    >>131

    ソシャゲなんておいしいところだけ自己投影していらないところは切り捨てるのが自然なんだ、自衛が深まるんだ

    無個性主人公か選択肢いっぱいにしない限りずれないなんてありえないしな(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:06

    大討伐って二度は演出付きみれないんスかね?
    突破したけどそのまんまクリアだったんだなァ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:38:26

    >>133

    難易度変えたら出るはずっス

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:22

    ヘカ様の分岐ってどっちがいいっスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:54:43

    モン娘クエストとのコラボ2度打ち

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:54:02

    英傑より総帥のが難易度高いのんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:57:58

    >>135

    自分は大魔道分岐にしたッスね

    やっぱり個体の強さよりバフ付きの方が良いよね、パパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:06:29

    今回コラボのガチャLどっちもイカれじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:26

    >>138

    アザース!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:38

    70連してそもそもコラボキャラが1体もでなかったワシに悲しき現在…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:55:31

    どの口が言ってんだよえーっ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:21:20

    異世界からのお客様をロリ溶岩に漬けるのはルールで禁止スよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:11

    リッチ「えっ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:46:44

    >>144

    見た目がロリに近いから勘違いされやすいけど墓守リッチの場合「ロリ化」じゃなくて「生前の姿を受肉して蘇生+パワーアップ」っていうまた別の現象を起こしてるんだよね 怖くない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:01:22

    ウアアア学園ダーッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:55

    >>134

    遅くなったけどあざーっす(ガシッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:25:44

    今年は4月っスよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:19

    どわーっ!サボってる間にエスネアに二覚が増えとるやん!
    ムフッとりあえず両方作ろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:55

    >>149

    こわいのん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:21:17

    下のエスネア怖いのん…
    夢に出てきそうなのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:27:14

    夢に出てきそうってことは
    エスネアASMRを聞きながら寝れば夢の中でも攻められるってことやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:37:30

    セリフが付くとヤンデレ感…手遅れ感…?が増すんだよね、怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:48:36

    >>153

    ◇敵が操ってる死体…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:06

    ふぅん 完成するとどえらい事になりそうだけど時間がかかるタイプということか

    ちょっと前の戦コロで出てきた後衛戦術家スキルCT60%短縮加護が役に立ちそうなのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:31:09

    うあああ シ…シロガネが機械の部品を練りゴクリゴクリしている

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:32:09

    シロガネがデウス・エクス・マキナを飲んで爆発してるんスけどいいんスかこれ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:57:02

    今回のもんくえコラボでモン娘TDを始めたのが俺なんだよね
    運良くロリ川と若メは確保出来たんだけどイベント報酬のヒルデは完凸させるべきなのか教えてくれよ
    それとも他の素材とかにポイント使った方がいいタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:12

    >>158

    その他の素材は別にあとで幾らでも拾えるから凸とガチャチケ優先っスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:57

    >>158

    レベルとランクアップは後からどうとでもなるから好きにしろ…鬼龍のように

    潜在覚醒は絶対にさせろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:08:39

    >>158

    はい!あとで上げようとするとアイギスのコスト下げとは比較にならないレベルなので完凸しておいた方がいいですよ!!

    優先度としてはガチャチケ=完凸>>経験値やマネー>>>その他って感じだと思うっス

    ついでにスタミナを全部周回に投入しておけば2週間イベの8日ぐらいでその他含めて全回収できると思われる

    付け足しが多いっスけど前回コラボの復刻も期間限定だからそれもやっておくといいらしいよ。まあ今のやつをやる方が優先だと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:15:40

    >>159

    >>160

    >>161

    あざーす(ガシッ

    あと800円で買ったヴァニラが滅茶苦茶強そうなこと書いてあるように見えるんですけどモン娘TDではこのくらいの性能が普通なのん…?別ゲーになるけど真銀斬覚えたテンニンカみたいな盛り具合だと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:37:03

    前提としてモン娘はプレイヤー側のユニットが意図的に強く作られてるんスけど、最近は直接課金キャラがその中でもちょっと抜けたパワーに調整されてる印象があるんスよね
    その煽りとコラボ特有のちょっと強くしてよくね?が組み合わさった結果明らかに壊れたバケモノが産まれたんだ、強そうとかではなく並のコスト役ガチャLより普通に強いんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:36:23

    ギスとか城に比べると、カジュアル謳ってるモン娘だけど、ここ半年の味方のインフレ見てると何と戦うんやろなぁ…となってるのは俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:01

    ウワアアア
    みけおうダァァァァ
    助ケテクレーーーーー!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:31:14

    ミルドリスとかの人スっか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:59:34

    もんむすの元ネタ知らないんスけどあっちでもショタは苦労してるタイプ?

    あと種族名?が名前になってるのあるんスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:08:34

    モン娘YouTubeだろ広告でラップバトルしてたの覚えてるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:44

    コーネリアの素顔めちゃくちゃかわいいっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:11:15

    >>167

    ショタってかあの世界の男全般性技ではまずもんむすに勝てないんだよね

    そしてもんむすに絶頂させられるとどんだけ鍛えててレベル差があっても身動き取れなくなる設定もあるからラスボス倒した後でもその辺の雑魚…というかさっきまさに話題に出てたヴァニラとその中間に不意打ちボボパンされてバッドエンドとかあるのん

    あと単純にもんくえ主人公は境遇がおいたわしいっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:22:42

    >>164

    第四クラスチェンジの実装が早すぎたと思うのが俺なんだよね

    もうちょっと物足りなくなったから実装するべきだったと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:04:01

    >>170

    ふぅんエロいデルトラ・クエストみたいにシビアなんスね

    教えてくれてあざーっす(ガシッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:33:23

    もんくえ主人公のルカさんは最終的な単純戦闘力はマジで滅茶苦茶強いんだけどオチンチンがご主人君の足元にも及ばない圧倒的弱さなことでバランスを取ってるんだよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:22:14

    アイシャがはわわ湯ズリーにも並びうるイカれた性能を引っ提げて帰ってきた
    俺も嬉しいぜ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:26

    効果時間無限=神
    スキルのタイミングとかなんも考えず雑に置けるんや

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:32:03

    モン娘TDのダンジョンキーが足らないんスけどこれって毎日デイリーで貰う一本ずつのと週一でショップに追加されるのを買うしかないんスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:10

    超遠距離から8連打狙撃
      そ    れ   は駄目だろ(ガッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:29

    >>177

    見事やな…

    ワオはまだそこで躓いてるのん

    クリアすらできないんだよね悲哀を感じますね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:53

    >>177

    とにかくアイギスは忘れた頃に避雷針戦法の重要さを教えてくる危険なソシャゲなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:51

    今回のイベントでめちゃくちゃ笑ったのが俺なんだよね
    こことかもう面白くない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:08:40

    イペタムで削ってやねぇ… 終焉演義で削ってやねぇ…
    イペタムで削ってやねぇ… 終焉演義で削ってやねぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:16:14

    ま…また鬼刃衆がごくりごくりしたのか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:44:17

    おおっ!アビリティで華の国属性を名指しで強化している!内政ガタガタやし戻ってくる気になったん

    なにっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:21

    >>183

    華の国に戻るより王国で尽力する方が世界を救えるんだこれは差別ではない差異だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:07

    教えてくれよ教えてくれよ 何をとれば良いかを
    ラキオンミスレナあたりで迷ってるけど他にもオススメのキャラがいたら教えて欲しいんだァ
    性能でも寝室でもなんでもいいですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:52

    10連でグリム取れたのん
    もしかしてガチャ運神なんじゃないスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:22

    >>185

    オキューがコスト回収係兼盾役としては最高峰でめちゃくちゃ強いのん

    他にはカツネがスキル短縮という唯一無二かどうかは分からないっスけど希少性の高い能力でヴィルエ高速回しによるボスキラーや毒リンやカッツオ辺りの強スキルのクールタイム減少に使えて便利っス

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:58

    絶対に確保しておいた方がいいユニットがいたら教えてくれよ
    バニーヴは気づいたら終わってたんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:06

    >>185

    オキュー、ニィル、リコはそれぞれリミットブレイク、プロトバリア、パートナーチアのプレミアムダンジョン開放に必要なのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:05

    >>68

    そんな早く完成するのん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:40

    >>185

    リュプチェは最大HP参照の割合とかいうイカれた削りができるから持っておくと何かと便利だから推したいんだ

    CC4オキューのイカれ具合と比較すると弱いけど


    >>188

    それこそ学園アイシャは持っといて損ないと思われる、湯ズリーより強い場面ありそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:28
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:41

    >>192

    あざーす(ガシッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:08

    (残り7スレ)どないする?

    (まあ>>176に答えてくれたらワシ的には)ええやろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:49

    もう夜も遅かったからスレ立ては控えたんスけど立てた方がよかったんスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:57:56

    埋めろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:58:26

    えっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:45

    なにっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:04

    な…なんだあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:31

    >>194

    埋めておいたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています