ルフィって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:07

    何度も何度もジジーって言う奴だったっけ…?

    エースエミュさせたかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:14

    ワノ国から友達→ダチ、おっさん→ジジーに何故か他者への呼び方が変わってるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:11

    ニカに侵食されてるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:36

    >>3

    いやニカ状態とか関係なく急にダチとかジジーって言うようになってるんだよルフィ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:47:36

    でかい弟ができたからか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:54

    昔というかワノ国以前だと年寄りの事もおっさん、○○のおっさんって言ってるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:22

    ジジーってワノ国の爺さん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:27

    >>2

    ドリブロも友からダチ呼びになってるからなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:36

    友達(ダチ)呼びはボンクレーのキャラ付けだったのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:58

    ルフィそういや20なってんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:40

    ドリブロとルフィは急にベンサムの影響でも受けたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:53

    言われてみると凄い違和感を覚えるようになってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:42

    >>6

    その呼び方か◯◯のじいちゃんとかだと思ってたらギア5になる前からずっとヒョウ五郎の事ジジーって言ってるから違和感凄いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:45

    つまりジジー=ヒョウ五郎っていう呼び方でしかないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:30

    ジジーって呼ぶのはヒョウ五郎だけってことか
    まあそれなら

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:30

    >>14

    おだっちは割とボロボロなんじゃねーかと心配なんだよな

    最近展開優先すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:02

    ワノ国だと飛徹の事もじじいって言ってるんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:25

    ルフィのあだ名一覧みたいの見たら飛徹とヒョウ五郎だけジジイって表現されてるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:39

    ルフィって変なあだ名付けるイメージあったからストレートにジジイ呼びはなんか違和感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:40

    自分の意見持つのは自由だがミザリーになるのはやめなよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:26

    あくまで予想でしかないけどニカの人格も混じり始めてるってのの伏線も兼ねてるんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:39

    違和感を持つのは普通だがそれを作者が投影したりとか思うのはちょい危険やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:04

    ジジイはちょっと珍しいけどおっさんとかレイリー相手にも修行入る直前まで言い続けたりしてるしそんなもんじゃね?ルフィは

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:51

    >>26

    年寄りに対しておっさん・ばーさん呼びはそもそも初期からだからそこはおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:20

    個人的に和の国のお年寄り達はおっさんというよりジジイ呼びの方がしっくりする感じだから何とも思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:01

    初対面ヒョウ五郎がおっさんと呼ぶには老衰し過ぎてたのもありそう
    レイリーとかは実年齢の割に若々しいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:37

    >>14

    やべえ奴が上層きたからもう居座るのも限界だって意味でなんも違和感無かったけどあの発言に変なとこあるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:58

    ヒョウ五郎だけならともかくスキヤキもじじい呼びしてるからどうなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:14

    >>25

    ちょい危険どころか少し突っ込んでるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:16

    ベガパンクのことはリンゴのおっさんって言ってるしじじい呼びの基準がわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:59

    >>35

    今のところ分かるのはワノ国の2人だけはじじい呼びしてるって事だけだな

    ゾンビの事もおっさん扱いしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:10

    ジジーだとヒョウ五郎よりはこっちが出てくる
    ルフィってよりはゾロっぽい呼び方

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:08

    ベガパンクはおっさん扱いだから継続中なのは友達(ダチ)の方だけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:38

    >>33

    いつ言ってたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:15

    ボンクレー以降ダチって言ってたのDRのローが浮かぶけど他の場面ではローも言ってた記憶ないしそもそもそんなに基準はないのではなかろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:36

    編み笠村では天狗のことおっさんと呼んでたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:52

    >>41

    基準あるのか分からんがワノ国以降のルフィと最新のドリブロはダチって言ってるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:43

    というか呼び方に統一性ないといけんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:23

    サンダーソニアとマリーゴールドとかもいつの間にか姉様の読みが「あねさま」から「ねえさま」に変わってるんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:33

    呼び方がブレがちならともかく20年以上一貫してたところが変わるとやや違和感はあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:28

    一人称の「おれ」以外は別にそこまで言葉統一してなくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:42

    スキヤキにジジイって言ってた場面が思い浮かばん
    そもそもこいつらそんな会話してないような

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:25

    ヒョウ五郎は初対面の兎丼で周りにヒョウじい呼びされてたからジイ→ジジイなんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:58

    その時の気分で呼び方変えるなんてよくあるものだしそんな気にならんけどな。ルフィのその時のマイブームなんでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:40

    >>47

    ルフィの友達(ともだち)は一応一貫してた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:10

    >>45

    これは冗談抜きでなんでだろ?

    さすがにこのレベルで個人に対する呼称が変わったことってなかったよね多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:12

    >>1

    ヒョウ五郎は弱体化しまくって萎びて縮んでるからね

    おっさんって訳にはなかなか…

    そもそも「ヒョウじい」として知り合ったんだぞヒョウ五郎

    ガープが「じいちゃん」を自称してルフィもそう呼ぶようにルフィも「ヒョウじい」としてしか知らないからじじー呼ばわりなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:18

    友達とダチも別にワノクニで急にって程でもないし場面場面のノリじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:13

    そういやマムのこともババーって言ってた場面あったがあれは兎丼だけか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:09

    >>55

    基本的にはビッグマムって言ってる筈…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:19

    >>55

    ババーだっけ?ローバじゃなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:09

    >>57

    ああヒョウじいのセリフ受けて言ってるのかこれは

    じゃあ関係ないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:19

    ヒョウじいがおっさんじゃなく爺さん扱いなのは周りがじいじい呼んでるから引っ張られたのかなと思った
    (メタ的には尾田っちか爺さん扱いしたかったからかと思った)
    けどじいさんじゃなくジジーなのはわかんないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:04

    >>58

    ここのルフィの台詞でなんか笑ってしまう

    そうだなただの老婆じゃねーよなあいつは

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:54

    たぶんなんでって訊いたところで「その時のノリ」「フィーリング」とかの答えしか返ってこないやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:01

    珍しいパターンだと年寄りってのもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:14

    ルフィってじいさん呼びしたこと無いよね?
    基本的に年上の男性はおっさんで
    あえて老人扱いしようとするとジジーになる可能性

    じいちゃんはガープへの呼び方だからそれに近いじいさんも他人にはあんま使わないのかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:09

    >>63

    ヒョウじいより年上の白ひげにもおっさんだったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:43

    ルフィのじーさんばーさん基準が実年齢じゃないのはアルビダへのおばさん呼びでも分かるところだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:51

    最強白ひげがおっさんでしなびたヒョウじいがジジーなのはなんかわかるな
    ワノ国のヒョウじいもスキヤキも一線から退いてた人達だからじじいのオーラを感じ取ったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:46

    ワノ国後から爺さんキャラ全員をジジー呼びし始めたならちょっと気になるけど特定のキャラだけに限定してジジー呼びしてるなら別に気にならないけどな
    あだ名みたいなもんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:15

    >>52

    ルフィに会ってから誰にも気を許せない女帝であるハンコックが少し柔らかくなったのかも

    それに伴って家族としての距離が縮まったとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:56

    ジジイ呼びかおっさん呼びかで本気で討論してるのワンピファンくらいだろマジで

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:49

    >>69

    設定がブレてる!って難癖つけるために読んでるのもいるから何とも

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:56

    >>69

    本気でモヤモヤしてる人もいるんだろうからバカにする意図は無いんだけど、個人的にどうでもいいと思ってる自分からするとちょっと面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:33

    >>69

    こんな考察動画作ってそうなのをワンピファンで括らないでもらいたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:04

    ヒョウ五郎はわかるけどスキヤキいつジジーって言ってたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています