悟飯三大戦犯

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:11

    ビーデルさんに髪切らせる
    ウスノロ…

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:00

    ウスノロは戦犯じゃない定期

    セル戦での舐めプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:51

    主人公引き継ぎ失敗

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:22

    ビーデルの髪以外は大体原因が父親の尻拭いさせられてるだけだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:32

    俺は髪切ったビーデルさん好きだからあと2つや

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:56

    勝てんぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:01

    >>6

    敗北宣言ほんと草

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:16

    >>6

    煽り文書いてる人の悟飯に対する感想説

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:36

    >>6

    何故「に」を入れてしまったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:40

    S悟飯

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:29

    >>6

    左から読む説

    「勝てんぜ…お前には」ならまだそう取れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:17

    >>10

    サイヤ人が強くなると調子にのるのはベジータで分かったからなんとも思わない

    作戦をちゃんと伝えてない、そもそもRR軍をちゃんと壊滅させなかった悟空が原因だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:28

    戦犯ってほどじゃないけど悟空からのポタラもピッコロからの仙豆も青年ご飯ちゃんはモノを落としがち
    まぁ急に投げ渡されたら落としても仕方ないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:29

    >>12

    こんなダイナミック悟飯擁護初めて見た

    さすがに無理あるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:17

    勝ち戦でも戦犯って裁かれるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:41

    >>12

    それやっちゃうと人造人間編のパワーアップイベント全スキップだから、魔人ブウ編で詰んじゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:46

    そもそも悟飯があんなふうになるレベルまでキレさせないと勝てない周りが不甲斐ないというかよっぽど怒りが有頂天であんな風になってるから強いというか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:32

    そう考えるとかなり呑気だな悟飯

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:26

    >>12

    というか大人たちが散々やらかして10歳児に縋るしかないクッソ情けない状況で

    ミスしたのをネチネチ言ってる奴はさすがに引くのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:05

    ミスならいいけど忠告無視はまあ言われてもしゃーないのでは……?
    それで被害ゼロならともかく悟空(と界王様と愉快な仲間たち)死んでるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:43

    そもそもビーデルさん髪型チェンジも英断だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:16

    ピッコロ師匠に対する暴言

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:06

    >>10

    正直…悟飯の気持ちを考えると無理も無い

    悟飯「僕は再三戦いをやめようって言ったよね?

    怒ったら何をしでかすかも判らないとも言ったよね?

    セルjrを使ってみんなを虐めるのもやめてって言ったよね?」

    これを全て纏めて16号の頭ごと踏み躙られたんだから少し位自分を怒らせた相手で遊んでも誰も文句は言えないよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:31

    >>23

    遊ぶだけなら文句は言えないけどそれで自爆されてんだからダメでは?

    というか本人が素直にやらかしを認めてるんだからここは明確にやらかしでいいと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:17

    グレートサイヤマンの名前馬鹿にされて道路踏み抜いたところだろ。あそこは流石に擁護できんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:06

    >>23

    まぁいつでも地球を人質に取れるセルに少しでも時間を与えるなという悟空の忠告は正しいし、悟飯自身「お父さんの言う通りとどめを刺しておけば良かった…」って後悔するシーンもあるから悟飯のやらかしではあると思う

    でも悟飯を怒りという精神的に不安定な状態に追い込んでおいて「早くとどめを刺せ!」はちょっと息子の情緒振り回しすぎじゃない?にはなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:26

    >>19

    まあネチネチ言ってるのは読者だけで作中の大人たちは言ってないんだけどね…


    悟空はあの後よくやったなと褒めてたしクリリン曰く悟飯の事を誇らしいと思って死んでいった

    (あの時点では)セルにトドメはさせなかったけどそれでも皆の平和の為にと嫌いな戦いに身を投じてあそこまで成長したのが嬉しかったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:37:58

    スポポヒ゛ッチ戦考えたら髪切って正解では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:39:24

    そもそもセル編の戦犯なんて語り出したら人造人間と戦いたいという理由で止められたはずのゲロの研究を止めなかった大人たちだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:43:21

    後だしではあるがS細胞周りの設定考えると
    潜在能力の高いサイヤ人ほどそれを制御する野性味が足らず、フルパワーになるとハイになってミスを侵しやすい
    って傾向があるっぽいからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:45:01

    ウスノロは確かに悟飯も悪いけど界王神はブウが他人を吸収できると言わなかったし、ピッコロ達もとっとと避難しておけばああならなかっただろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:46:54

    >>28

    謎の空白草

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:17

    ブウ編も戦犯語り出したら魔人ブウ解放させてしまったベジータにも責任あるんじゃねえの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:04:13

    >>22

    思春期に親といるとこ見られたのが恥ずかしくて思ってもないこと言っちゃう感じで妙にリアルさがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:12:58

    >>34

    これはそういうんじゃなくて、

    自分たちの正体がバレない為に誤魔化そうとしての発言だと思うけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:23:24

    >>33

    あるもなにも戦犯度でいったらベジータがダントツだよ

    自分の意思と関係なく無理やり操られてるとかならともかくバビディに戦闘力&悪の心を増幅させるような能力があると知ってわざと乗っかりに行ったんだから擁護の余地は無い


    悟飯とは比較にもならない

    セル編もしかりだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:52:04

    >>35

    すまんそれはさすがに分かってる

    正体隠すって言う非日常な状況なのになんかリアルさがあるから妙なってつけたつもりだったけど伝わりにくかったなすまん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:49

    >>37

    分かるからええよ

    誤魔化すにしても他に方法や言い方あったろうによりによってこれかって辺りがアレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:01:26

    >>32

    NG回避…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:13

    ブウは再生能力高いから悟飯じゃ倒しきれないでしょ
    頑張って戦って倒せなかったのは戦犯とは違うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:16

    平和ボケ極まって髪をヤムチャみたいにしたこと
    勇者アルス型の髪型が一番合ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:43:38

    >>1

    ぶっちゃけこのコマが短すぎるように描かれてるだけでこの後の話だとボリュームも増えて可愛くなってるからあんま気にしてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:48

    >>19

    悟飯にネチネチ言うスレでこれは草

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:34

    ショートが微妙っていうか元の髪型のビーデルが可愛すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:58

    >>44

    そして書くのが面倒すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:09

    >>12

    作戦の概要自体は言われずとも悟飯は感じ取ってたし、悟空の忠告があっても苦しみを与えてやるのを優先したんだから無茶がありすぎる責任転嫁だよそれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:21

    >>40

    原作で単体最強のアル飯が無理だったら誰も勝てんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:20

    ご飯が舐めプしたのは事実だけど悟飯全てに責任があるわけじゃないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:45

    >>15

    というか裁かないと勝てば不問となってまたやらかされる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:23

    セルの自爆に関してはちゃんと僕が間違ってた……してるからね
    まあ、あれだけ自分や仲間を嬲ったセルに対して優しい悟飯が早急にトドメを刺せるかと思うとね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています