ラルゥ、百鬼夜行では九十九由基の足止め任されてた説

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:24

    五条⇔ミゲルよろしく百鬼夜行の京都で殴り合ってコネ作ったから
    渋谷終盤で協力してた説
    あると思います

    流石に読み切りで九十九のキャラと術式までは考えてなかっただろうけど
    特級術師が五条夏油乙骨の他にもう一人いる設定自体は既にあったし
    ハートニップレスオカマは4人目の足止め要員だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:11

    九十九って百鬼夜行の時居たの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:18

    まああり得なくはないか…0で動向明かされてないのニップレスと顔半分覆ってるやつだけやよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:37

    >>3

    そうそう

    「(夏油の家族は)全員逃げた、京都の方もオマエの指示だろ」って台詞あったし

    多分どっちかは京都にいたっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:16

    >>2

    十中八九海外にいて連絡届いてなかっただけなんだろうなとは思う


    ただ総力戦だしあちこちに協力仰いでるのに

    (連絡付くなら)4人目の特級術師だけ声かけないってのはないよなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:43

    小説だと特級の足止めが可能なのはミゲルだけっぽい?
    出版されたのは九十九の本編登場よりかなり後だから設定も反映されてる…はず

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:06

    >>6

    別に強さだけが足止めの方法とちゃうし…極論真人みたいに改造人間ブッパすればそこで対処する時間は稼げるはずだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:07

    九十九にあんまり働いてるイメージがないけどラルゥと接触するとしたら百鬼夜行前後ではありそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:59

    良くて後付け設定だとは思うんだけど
    九十九とラルゥ知り合ったきっかけ百鬼夜行じゃね?って考えたら個人的に結構しっくり来る

    九十九さんは夏油がテロ予告してきた!って呼ばれたら来てくれる人だと思うの
    (連絡ついたらの話)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:08

    いや…九十九がいたなら最強なんだから夏油本体目指すでしょ…
    後方支援としてはそこまで役立つ術式じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:25

    >>10

    夏油本体に行かせないための足止めでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:38

    読み切り時点で4人目の特級術師について猫は何処まで考えてたんだろうね
    人数が何かのオマージュだっただけかもしれんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:18

    0単行本化前でも特級は4人表記だったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:27

    特級の中でも格下狩りに適してそうなの九十九の足止めとかキツくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:41

    ラルゥって強さに関しては公式で情報ないんだよね
    特級相手をできるかはちょっと怪しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:23:09

    秤と戦ってくれてたら嬉しい
    ラルゥ「オカマは嫌いなの?」
    とか言われて綺羅羅の事もあるからカッケェ台詞吐く金ちゃんみてぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:22

    まあめっちゃ強いオカマ属性とか単眼猫好きそうだしラルゥが九十九相手にワンチャンあるってのは普通にありそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:42

    説としてちょっと面白いけど劇場版のアニオリで九十九が出なかったってことは違うんじゃないかと思う
    日下部なんてアニメ未登場で出てきたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています