【CP注意】アクあかを平和に語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:49

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ2|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:17

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:31

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:56

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:33

    立て乙です
    アニメ二期発表で加速したね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:48

    立て乙&保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:36

    二期アニメ 東京ブレイドチーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:23

    あかね before

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:59

    あかね after

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:00

    >>9

    毎回思うがなぜあかねって髪の先っぽだけ色違うんだろう

    そもそも青色の時点でって話だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:44

    似た者同士w

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:18

    珍しく子供っぽいあかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:46

    新妻あかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:20

    スレ立てありがとー



    >>12

    推しの子で普通の黒髪枠は、フリル、ゆき、ノブユキ、姫川、みたのりおぐらいかな

    後は割と派手な髪色

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:01

    >>13

    >>14

    今ガチ経験後だからかもしれないけど、このキャラならリアリティーショーでも素でいけたかもw

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:54

    >>12

    青みがかった黒髪が密度の薄い先端だと青が強く見えるって感じだと思う

    青の強さに関しては、まあかなちゃんの赤毛だって実際の赤毛よりは原色寄りな訳で、漫画的表現の範疇かと


    あかねの髪色は例えるなら、あかねさす時間帯の少し前(つまり日の出前)の夜空の色だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:14

    >>17

    これ引き出すにはかなちゃんも今ガチに突っ込む必要があるんだよな

    あかかなの絡みと仲裁するアクアみたいな感じでそれなりに人気出そうではある

    …けど初期好感度の差と自殺未遂無くなる事でアクあかルートにはならなそう…アクアとはいい感じの友人にはなれると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:35

    >>19

    というか、今ガチの経験ないときのあかねと有馬ってどんな感じだったんだろ?

    ビジネスデートでのレスバ的に元からこんな感じだったのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:20

    あかねの事務所は苺プロよりは大きいけど大手には及ばない中堅どころなのかな
    大手ならトップ層のバーターでそこそこいい役のドラマ出るのが一番無難にあかねが売れてたパターンっぽいよね
    恋愛リアリティショー編が最高だったので今のパターンでよかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:08

    ブレイドがバトル大好きっ子な主人公(王道漫画みたいだから悟空やルフィみたいな感じか)に対して、
    鞘姫は争いは嫌いだけど、戦いを拡げないために自分の力を行使してるタイプかな(SEEDのキラ的な。主人公チームと敵対するから末端にはゲスなキャラもいるのかも)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:07

    >>20

    初接触の時と>>14のあとにある幼少期の二人の服装が違うし、競演するたび揉めてきたって言ってるコマもあるから、

    心理学の勉強しながら結構ぶつかってたっぽい。

    ただ子役の頃だけみたいなんだよな。多分ピーマン体操の前までとかそんなんでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:00

    アニメジャパンのイベントでのメルト推しのあかねの中の人のコメント的に、メルトの活躍もけっこう盛られそう
    原作では直接の会話なかったけど、あかねとも会話あるかも
    というか、舞台出るメンツ、こいつら会話してなくない? 的な人も多かったし、全体的に盛ってくれると助かる
    演技大好きなメンツと楽しく過ごすあかねみたいし、
    アクアも本心では演技楽しみたい男だしね(罪悪感が邪魔するだけで)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:54

    アビ子先生とGOA君がノリノリで書いた脚本を喜んでたララライ組,重曹,鴨志田は「15年の嘘」の本読み時の能力値的には役者A以上の連中だろうから、当時は贔屓目に見てC前後のメルトはもちろん、トラウマで感情演技できないアクアも大分キツイ現場だったろうね
    実際主要キャスト6人のキャラを演じた声も演技力の差を感じさせてた
    あと3ヶ月ちょいあるけど楽しみだわ
    本編もまた久しぶりのアクあか爆弾が急に来ることに期待する

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:04

    >>10

    >>11

    この期間の出来事が濃すぎるから成長も納得

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:49

    【推しの子】という作品的にメイン3人と、この章でもう一つ表現したかったメルトの成長にスポット当てたかったからだと思うけど、姫川の活躍は章の登場時に感じた印象より少なかった気がするからそこら辺も盛られるかも
    後は他の人も言ってるけど役者同士の会話は稽古中とかに増やして欲しいかな
    舞台が終わるまで(アクアの目から星が消えるまでに8,9話)、そこから宮崎旅行終わるまでが3,4話ぐらいのバランスかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:15
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:36

    前スレであかねのマネージャーについて新しい解釈見れてなるほどと思えた

    確かに売れっ子の若手女優とかあちこち駆り出される中で、体調面とか万全だったっぽいし(アクアのいい彼氏で癒されてたのもあると思うけど)、その辺りは優秀な人っぽいね

    叩かれるあかねに向かないリアリティーショーへの出演も、ルビーが売れ始めてるときのミヤコさん同様、あかねが世間に認知されれば間違いなく売れるという確信のもとの行動だろうし
    たまたま噛み合わせがわるかったのと、あかねがリアリティーショーに臨むにあたっての戦略提案とかは出来なかったと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:26

    >>9

    アクアとあかねが冨岡認定されてたのは不覚にも笑ったw


    本編はメチャクチャメタ的な読みになるんだけど、他のメインキャラが2回単独表紙ある(ルビーおそらく14巻か15巻で来る)からあかねは151話~160話でアクアの企み関連の活躍あって、16巻の表紙と予想してる


    131話的にもこのまま活躍させないことはないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:09

    >>30

    151~160話で活躍するとちょうどアニメ2期の放送時期でもあるし盛り上がりそう

    出来れば145~150話でもアクアとルビー…最低でもどちらか1人とは会話欲しいかな

    映画の打ち上げについて前スレで話題に出てたけど、過去の「今日あま」「今ガチ」「東ブレ」と違いシリアス系のパートではあるはずだから省かれることも有り得そうで少し怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:02

    ツクヨミで何話使ってくるかだね
    演技で絡むのはアイ役のルビー以外だと、壱護役のみたのりおと、ミヤコさん役のとまとぐらいだろうけど
    後は監督のこどおじと、映画全体に製作面でも関わるアクアぐらいか

    あかねの次回本編はやっぱり146話以降が濃厚かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:32

    アクアに止まるよう呼び掛けたりする描写は欲しい
    ルビーと仲直りしたのだって知ってるはずだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:08

    今は基本的にルビー視点での進行だから、内面描写が少なすぎて、あかねとアクアの現在の気持ちが完全にはつかめないよね
    次回のツクヨミ演技回、ドタバタギャグだけでなく、アクアの現状ぐらい神様視点で触れて欲しいところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:25

    >>34

    映画編の映画撮影中はアイを演じているルビーの物語だからしょうがない所はあると思ってる

    あかねが映画自体を重視していないんだから映画は主演の選択のみ結果に影響してアクアはここで動かない想定だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:59

    キテル…アクアカキテル

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:35

    >>35

    映画編当初のアクアの想定ではあかねもルビーもそもそもアイ役どころか絡ませるつもりすらなかったみたいだしね

    鏑木の想定キャスト、スポンサーのフリル推し、こどおじのルビー推しからの個人間オーディションでこうなっただけで

    アクア的に映画は売れて貰う必要はあるけどアイ役に拘りはなかったからやはり片寄ゆらとかフリルみたいな人気女優であればOKだったと

    で、あかねもアクアの企みを止めるのは映画に参加できれば役は誰でも問題ないと思ってた

    さて、本当にどういう展開で考えてるんだろうね

    前世バレも想定外みたいだし、色々状況変わってるからどうまとめてくるのか中々に読めないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:05

    >>36

    やっぱりこの二人、メチャクチャ絵になるなぁ

    コラボ系が1期時点ではあかねの登場率低くて供給少なかったからメイン級でおそらく毎話出番ある2期はコラボの新規絵も増えるといいなぁ

    文章系はSS職人さんが良質な文章提供してくれてるけど、絵は公式も二次も少なめだもんね

    いい絵来ると文章的な創作意欲も湧くだろうし、相乗効果期待できるからマジで増えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:41

    >>35

    ルビー中心の上にキャラが多く群像劇的になる今の章では出番は分散するし焦らず待つべしだろうね

    ツクヨミちゃんが作中世界で翌週という事は、メルトの演技含む宮崎の内容も何話か続いてのツクヨミちゃんかもしれないし、その辺の内容はそれはそれで楽しんでおこう


    それにあかね関係は数ページでもインパクトあるのがくるし、メルトやツクヨミちゃんを愛でつつ油断してる方がもし出てきた時により楽しめるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:22

    >>38

    あかねが肩を寄せてきてる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:51

    そもそも映画自体、アイの人生をただ短く切り詰めてカミキとのオリジナルラブコメをぶち込んだ架空のシナリオだし
    あかねの演技力を使う意味もなければ復讐との関係もない可能性もあるよね
    ちゃんとストーリー上の意味が映画にあれば良いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:01:02

    >>41

    あかねとしては【15年の嘘】の役に拘りはないみたいだしね

    目的とするアクアの企みを止めるのは役者としてどんな役にしろ参加することに意義がある模様

    女優としてのあかねの凄さは二期アニメの鞘姫で堪能しよう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:04:18
  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:38:15

    今ガチ組とは学生らしさが出てて良かったし、演技大好きで無限に語れる子だから、ララライ組とのやりとりももっと見たいところ
    あかねと姫川以外の年齢不明なメンバーの年齢も何かで設定公開して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:54

    アクアと別れてからも磨き続けてきた演技の腕前を見たいけどな~
    もう本編であかねが伸び伸び演じる機会はないんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:54:33

    >>45

    今後の本編の流れもあるしゼロとは言えないけど、おそらく映画撮影後はカミキヒカル関係のシリアスパートだろうからね

    一応本編で触れられてるB小町の年末ライブでさえ、正直どの程度触れてくるか不明なレベルだし(アイの悲願的な面では申請後に数年掛かるドームライブの方がアイドルはメインだろうし、数年時間が飛ぶ可能性もあるかも)


    あかねの女優としての活躍は番外編とか小説に期待かなぁ

    それこそ二期アニメが人気出れば可能性高くなる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:46

    >>36

    あかね単体でこれ見た時「すげえ未亡人っぽい」ってなってた。こっちは目が明るいからいいんだけど、休載イラストとかのあかねの目が伏せてる感じとか暗めに見えるからあれとあわせわざされたらやばかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:32

    復縁系のアクあかSS、基本的に誰かしらの後押しあってようやくってのが多いね
    やはり端から見ても大分面倒な二人って感じかw
    まぁそもそもどっちかが自分の幸せ最優先系であれば、10巻の破局がそもそもないもんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:50

    これからの展開がマジで楽しみだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:05

    >>48

    言い方悪くなるけど、うじうじしているアクアが~って感じのイメージあるから基本アクアから、ってなるし主要人物多い苺プロにいるアクアの尻を蹴っ飛ばす形になるよねとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:26

    >>50

    まぁ状況的にマジで仕方ない部分あるもんね

    自分のワガママ通せるタイプの二人じゃないし、どうにか上手いことおさまって欲しいなぁと思いながら見守る感じかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:10

    >>44

    みたのりおを含めてマジで劇団員個々が年齢不詳感ある

    あと何気に年下の姫川のことを【姫川さん】と言ったり、舞台本番で感情演技爆発させてきたメルトを認めたり、割と鴨志田がチャラいけど演技には真摯だなぁと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:37

    >>40

    こちらはアクアが寄せてる

    どちらもビジュアルいいよ、やっぱり

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:36

    >>53

    よく見ると傘をあかね側に傾けてるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:48

    やるとしても今から約2年は先だろうし、本編もおそらく完結してるだろうけど、予想される4巻ペースで言うと3期アニメが一番どのファンもしんどいシーン多い気がする
    あかねは破局、ルビーは最後の前世バレまで黒星化、有馬はスキャンダル編…と
    まぁ原作の終わり方次第ではまた見る印象も変わるかも知れないけど、1期,2期の方が一般受けはする内容な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:48

    >>55

    3期はマジでカタルシスが無いからな

    鬱展開も続きがどうなるか気になる内容なら歓迎なんだが

    どっちかと言えばただ見てて気分が悪く不快だったから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:38

    三期を奇麗に終わらせるなら12巻じゃなくて多分11巻までなんだよね。カントクが15年の嘘のタイトル叩き終わった所か巻末の想定キャストの所まで。そうすると三期は9-11巻の三巻分で4・4・3で前のシーズンより短くなるなって考えるとプライベートの一巻分3期にまわしそうだし、少し言われてた盛りに盛った舞台だけで2期終わらせてきそうだとも思える。
    宮崎の所まで観たいんだけどね。あのシーン入れないの犯罪に近い。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:58

    >>53

    相合傘、濡れてる方が惚れている…

    まあ大きい傘だからアクアの方を覆っても十分だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:07:27

    >>57

    そんな事をするくらいなら2期はちゃんと宮崎旅行までやって

    3期にあかねとの真剣交際期の話をアニオリで1話くらい作って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:27

    >>54

    >>58

    アクアいいヤツだし、ちゃんとあかねのこと好きと行動で示してたと思うんだけど、2人の関係性が本当に難解すぎて、アクア→あかねへの気持ちがこの相合傘のシーンでは完全には伝わってなさそうなのが少し切ない

    電話のシーンでようやく伝わったと思うと破局だし、やっぱりどうにか復縁して全力で楽しんでる2人が見たいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:44

    >>59

    二期が仮に宮崎旅行までやらない(アクアの一瞬の解放開始の68話で〆)としたら、三期は下手したらアクアとあかねの真剣交際~破局(原作69話~98話、アクア両目黒星化)までの可能性もあるのか

    果たしてどうなるのだろうか


    アクアとあかねの真剣交際期間の描写はちゃんと会話の流れ込みで盛り込んで欲しいよね

    前向きに行きようとして、普通の幸せを手に入れたと思ったまでのアクアの心理描写の過程を見たいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:37

    プライベート編~中堅編までの空白の半年って割とどのキャラも色々動向気になるんだよね

    あかね
    女優として人気を確立していく過程とアクアとの真剣交際期間

    アクア
    普通の高校生としての普通の幸せ
    芸能界でこのまま頑張るか、医者を目指すかなどの前向きな将来設計

    ルビー
    アイドルとして成長していく過程と、闇落ちしている際の空白期間の内面描写

    かな
    恋愛と役者であかね、アイドルとしてルビーに差をつけられた葛藤
    その期間に何かしら芸能界でのもがき描写入れたら後の展開も納得できる?

    MEM
    自分含めた周囲の成功への嬉しさとアイドルとして覚醒したルビーへの内心での嫉妬?
    周りの人間関係の変化に対する考えなど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:19

    >>62

    空白の半年はやっぱり三期アニメやるなら見たいよね

    けっこう主要キャラの立ち位置が動いてる半年だけに、連載終了後で仮に監修とか出来るようなら是非見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:17

    >>60

    上の考察スレもそうだけど、本編が復縁という方向に動くとして、その復縁の仕方も色んな意見でそうで面白い二人だわw

    別れた後の絡みも妙に濃いしさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:59

    二期の東京ブレイドはかなり作り込んでるみたいだし、原作よりかなり各キャラの見せ場増えるかな

    女優としてのあかね見たい場合、この辺りの反応が上々の場合、今後の公式での展開でも女優シーンとか追加されると嬉しいよね

    髪型初登場時も今もいいけど、メンゴ先生が挙げてたショートもいいし、あかねはマジで内面外面合わせて色んな役をこなしそう


  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:43

    アニメ公式で去年アップされてたのは真剣交際期間のクリスマスデートかな?
    約1年の交際だから、恋人同士のイベントはほぼこなしてるはず
    やっぱりそういうのちゃんと見たいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:55

    推しの子はあえて空白にしていることで読者の想像に委ねてるシーンもけっこうあるから面白いよね
    アクアとあかねはもちろん、あかねのそれ以外のキャラとの絡みも好きだから、そろそろ久しぶりのメイン回が欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:46

    4月12日のアニメ追加情報が先か、原作で出番があることが先か
    出来れば後者だと物凄く嬉しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:58

    ショートもロングも綺麗だし、表情によっては可愛くなるのズルい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:44

    どれもいい絵だね✨

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:22

    ダイススレが今お花見ネタであかね来てた
    4月12日のアニメ1周年はキャラの集合絵とか公開されるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:01

    次は春のイベント関係の絵かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:04

    やっぱり東京ブレイドのビジュアルもいいね


  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:30:02

    髪の色が変わるとまるで別アニメみたいだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:17

    >>74

    本当に別のアニメみたいだよね、声優さんの演技も含めて

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:51

    >>68

    アニメの追加情報は、放送局や追加声優情報辺りかな

    OP、EDの楽曲も気になるとこ

    本編はマジで早くメイン回も欲しいなぁ

    アニメ二期のタイミングに合わせるとまだ数ヶ月お預けになるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:02

    >>53

    でかい傘をチョイスしてる辺り、アクアも相合傘を最初から期待してたように思える

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:11

    >>77

    アクアも前世込みで本命彼女は初めてで、割と手探りな部分もあった気がする

    それに加えてビジネスカップルというスタートが特殊+命の恩人補正とか諸々の理由であかねは本物になってないと思ってたのは切ない

    しかしそのメンタルでこれが来るのはやはり一線は超えてた可能性が濃厚かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:26

    >>36

    >>65

    >>66

    >>73

    全部見た目の印象異なるし、あかねの演技も憑依系で、地頭がメチャクチャいいのもあり芸能界の女優としてはマジでトップ層に今後長く君臨する姿が容易に想像できる

    うーん、マジでカイジシリーズみたいにスピンオフ見てみたいかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:00

    >>77

    対応が妙にスムーズだったし、本人もそのつもりっぽいよねw

    何回か同じこと繰り返してそうな感じのやりとりだったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:22

    個人的に二期アニメのOP、EDはかなり気になる
    一期のアイドルとメフィストがかなり印象残ってるだけにハードル高いだろうけど、雰囲気も大分異なるし、いい意味で上書きしてくれることに期待

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:45

    >>9

    主人公グループが近くで固まっているのは置いといて、アクアが台本開きながら手前側を見てるのは演技や舞台じゃなくて復讐を見ているでいいとして、あかねが外を向いて台本見ているのはアビ子先生のオールリテイク前だから悩んでいる最中みたいな感じかな

    これの前に2024年二期開始のときのやつも舞台に立っているのはアクアだけだからそういうのありそう?


    私は何があっても~+一緒に~前まで向き合ってるとはいいきれないし、後半辺りであかねがアクアを見ているカットないかねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:18

    >>82

    あー、そういう解釈の仕方もあるのかと納得

    確かにアビ子先生が全てダメ認定した脚本の時は、あかね自身鞘姫のキャラ改編に戸惑ってたもんね


    前スレのあかねとアクアの冨岡疑惑も面白かったけど、色々な解釈出てきて本当にいいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:42

    >>82

    二期を8巻までちゃんとやるならプライベート編のタイミングでキービジュアル変わるかも

    そっちは星野兄妹とあかねがメインだと思われる

    舞台編のキービジュアルだけで差分をという意味で言えば鬼滅や呪術は話の進行でOPアニメーションを若干変えたりしてたからそういう形で見せてくれるかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:11:58

    【15年の嘘】であかねが演じるB小町 高峯役はあかねの能力値的な面では物足りないけど、久しぶりにMEMと話せてるのは良かった

    東京ブレイドの観劇後は今ガチ組にいなかったし、宮崎旅行ではMEMは板挟みだったこととあかねは星野兄妹との絡みが中心だったので

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:18:17

    素直に迎えに来たと言えない彼氏とちゃんと分かってる彼女

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:36:59

    あかねの自殺未遂が雨の日だったから、極力雨の日は迎えに行くとかしてたんだろうか?

    いやまあビジネスカップル時代は会う頻度的にしてなかったのは確実だから、そこはあかねの強さ信頼してて相合傘の時は単に会いたいから会いに行っただけにも思えるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:07:54

    アニメ二期が7月放送開始ということは本編でのあかねの本格的な出番は7月から9月の頃までお預けか
    今は二期に山場を合わせる為の連載引き延しの時期だろ時期だろうし
    あかねが登場すると話が進んじゃうから引き延ばせない
    一期の引き延しの時期に書かれたスキャンダル編は重曹ちゃんの話だったけれど
    作者にとって重曹ちゃんは手癖で書けるから引き伸ばしに使いやすかったんだろうな
    そして今はルビーをヤバいブラコンという記号化したキャラにして書き易くする事で引き延してる
    そう考えるとこの作品において出番が多い事がキャラクターとして恵まれているとは限らないんだな
    あかねは出番は少ないけれどキャラを記号化されたり手癖で適当に書かれる事は無くむしろ丁寧に描写されてる
    そうじゃ無ければ登場するたび良い意味で読者の予想を裏切るキャラにはならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:27

    あかねとアクアの関係が特別な上、二人ともなまじ察しがいいから相手の気持ちもほぼ理解できる
    ただ、お互い自己評価低いので相手の自分への感情だけは正確に把握出来てなかった印象

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:56

    やっぱり空白の半年はちゃんとマンガかアニメで見たいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:06

    あかねに関しては本当にどういう扱いになるかを完全に予想的中させてる人をマジで見たことない

    ビジネスカップルあっさり解消される、察しが良すぎて殺されてしまう、生き残ったけど物語からフェードアウト…全て外してきてるんだよね

    次の見せ場をアニメ放送タイミングやコミック表紙(16巻?)などのメタ読みで、151話~160話っては確かに割と有りそうな説

    まぁどちらにしても活躍が描かれないことはないかと
    ただ、私的には145話~150話でアクアとルビー、あとフリルとの会話は欲しいな(やっ黒回で関わった3人と撮影期間での描写された会話ゼロだから)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:51:36

    >>30

    >>88

    >>91

    アニメやコミック表紙や物語の進行考えると確かにメインで動き始めるタイミングは計算されてそう

    あかねというキャラが本当に色んな要因で魅力的なキャラに仕上がってるから物語の後半戦もしっかり描ききって欲しいね

    それとやはりアニメ二期に伴いこれから増えてくるであろう公式からの供給やファンからの供給

    7月~9月は語ることもかなり多そうだし、色々と楽しみだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:52:58

    4月14巻発売、5月GW、7月アニメ二期放送開始だから、
    本編の方は少しの間、休載の頻度増えそうだよね
    とりあえず次の登場を楽しみにしつつまったり待つか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:25

    >>87

    その解釈はどこかのSSでも見かけた気がする

    やっぱり色々と解釈が生まれるねー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:59:44

    >>86

    ここのシーンも今見ると大分印象変わるよね

    ただ、やはり並んでるとやっぱりお似合いの二人だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:18

    >>65

    大女優感が凄い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:40:58

    エイプリルフールで画像が来るとはあんまり思ってないけどなにかあるかな
    公式よりSS書き手のほうが確率高いだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:01:35

    >>97

    何かしらあったら嬉しいよね

    先週どでかい燃料来たけど、やはり定期的に補給したい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:40

    >>66

    これは不意打ちですごく良かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:37:58

    145話の後半とかでサッと顔見せぐらいでもしてくれたら今週も話のネタ出来るんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:51:22

    公式からの新ネタないときはコミックやアニメ見返したり、支部とかの二次創作見てる

    アクあかに感じる印象はマジでその話が掲載された当時とけっこう変わって面白い(文章系が一番多いのも納得)

    あと、このスレとかでもそうだけど、同じあかね好きでも同じシーンで色々な解釈があるのも面白い

    上で言われてる通り順当なら16巻掲載分(151話~160話)辺りであかねとアクアのメイン話来そうだから楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:55:32

    アニメ1期のオープニングアニメーションが最初からあかね、MEMちょもメインだとわかる内容だったから、オープニングアニメーションの内容で宮崎旅行まで行くかどうかわかるかな
    内容大分変わるから、【2.5次元舞台編】と【プライベート編】で若干アニメーション変えてくる可能性もゼロではないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:48:38

    1期が過剰なアニオリはせず、原作で得られる情報から、説得力を増すためのシーン追加した感じだったから、今回もそういう感じにして、普通に原作4巻分の5~8巻までを順当にやると予想
    何だかんだでちょうどキリが良いところで〆られてもいるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:10:36

    やっぱり何だかんだでここまでみたい気持ちあるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:58:21

    >>104

    〆としてはやはり8巻までがキレイだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:48:08

    さて、今週は公式からの新ネタ来るんだろうか
    ホワイトデーも夜だったし、エイプリルフールもあるなら夜かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:01:38
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:21:11
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:32

    アニメ11話みてたら最後のデートシーンであかねの口、頬がもぐもぐ動いていることに気が付いた。画面切り替わる前までしっかり残ってたのにめっちゃたべるやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:42:57

    >>109

    色々細かく作られてるよね、アニメ

    Abemaの無料公開もあと少しで終わるし、今ガチ回もう一度視聴しとこうかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:03

    これぐらいゆるんだあかねをまた本編で見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:23:28

    エイプリルフールネタはやらなそうかな
    アニメ公式は1周年の4月12日かな
    本編の方でも何かしら出番あるといいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:34:50

    >>112

    今の時点で更新されてないからないっぽいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:06

    >>104

    ここは映像で見たいよね

    今の人気的にほぼ3期もやるだろうけど、確定ではないわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:04:28

    >>109

    >>110

    やっぱり1期相当クオリティ高いよね

    「エゴサーチ」の時のあかねの心を殺しに来る描写がマジでヤバい

    これは2期でPTSDに苦しむアクアも盛られるも…

    このシーンで1期との関係対比も出来るし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:31

    4月12日はアニメ1周年記念だからもし記念絵出るならオールキャラかな
    主人公のアクア~1話にしか出てないバイトくんまで1期の全キャラで

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:03:38

    エイプリルフールネタはダイススレではあったけど、SSはなかったね
    まぁクリスマスやバレンタイン、誕生日と違ってカップルイベントではないもんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:41:16

    さて、本編とアニメ、どちらの追加情報が先かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:50:29

    >>36

    2期アニメ放送前~ どのぐらいコラボが増えるか楽しみ

    おそらく相当早く3期放送が決まっても、予想されてる18巻前後に完結なら3期放送前には完結してそう

    前回の1期最終回での2期製作決定告知みたいなことはせず、少し完結までの読者評価の様子を見るのか、4期ぐらいで完結出来そうだからもうアニメ完走させることは関係者の中では決まってるのか

    どちらにしても現状本編の展開が読めないので今後に期待

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:31:26

    東京ブレイドのメインキャスト6人のPV台詞的に、原作でダイジェストだった新宿クラスタ結成の経緯も、新宿クラスタと渋谷クラスタが戦うことになる経緯もある程度わかりそうで楽しみ
    原作だとキャラの立ち位置的に省かれた主人公 ブレイドの活躍にも期待したいところ
    後はガチであかねや姫川より格上だったみたのりおの活躍も楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:52:38
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:02:18

    1期も適度に描写盛りつつ4巻分やったから今回もそんな感じになることに期待
    プライベート編はアクアとあかねの真剣交際ももちろんあるけど、単純にルビーとメムちょも好きだからしっかりいれて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:19

    >>121

    演技するときの立ち位置とアニメ本編での役柄を合わせてるのは面白い

    コロナ落ち着いてきて収録方法も従来のものになってきてるみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:28:12

    とりあえず木曜日発売の145話で今後の展開予想できる新情報来るといいね
    アニメ2期は何だかんだでいい出来になるという信頼感ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:12:53

    >>32に書かれてるけど今週はあかねはお休みかな

    ステータス未公開のツクヨミは演技上手いんだろうか

    何気に妙にステータス低かったとまとも気になるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:49:56

    あかねが出ないとストーリー全体への興味も減退して駄目だわ
    パテのないハンバーガー食べてる気分

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:54:46

    >>126

    今は我慢しつつ支部とかのSSで燃料補給しよう

    気持ちはよくわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:56:30

    >>126

    原作読み返す、アニメ1期見返す、pixivとかハーメルンとかの二次創作読む…この辺りかな?

    出番はあると思うけど、次ガッツリ出すのはマジでストーリー進行させる時だろうから上でも語られてるけど色々と出番抑えられてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:14:11

    どうしても楽しめずにストレス溜める位なら
    今はアニメ情報や二次創作だけ追って
    あかねが出てきたとわかったらそこまで一気読みでもいいと思うよ
    折角読むからには楽しく読みたいし
    後にあかねが出てくると分かっているなら読む気概も上がるだろうし

    ただ、アクアの活躍は有るし
    推しの子は他キャラも魅力は一杯だから
    将来の活躍は楽しみにしつつ、それはそれとして楽しむのが一番いいけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:50:59

    >>129

    別作品だけど【ONE PIECE】の空島編が連載時に読者離れが少しあったけど、頂上決戦編での再燃で戻ってきた読者が空島編一気読みしたら悪くなかったって感想あったしね

    他にも単話で見るとイマイチなものが章単位で見るとまとまっている作品はあるし


    実際映画編が最終的にどういう評価を受けるかまではわからないけど、俺も今のところ同じくまったり読んでるわ

    とりあえず現時点では個人間オーディションと久しぶりのMEMとの会話、あと姫川やフリルのキャラのインパクト、メルトの踏ん張りなどは見所だと思う


    アイとカミキについては感想サイトとかでも見かけるけど、やはり完全創作で実際は不明というのは残念だったけど、その辺りは今後の展開に期待だね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:35

    アベマの無料公開は終わったけど、何となく二期始まる前に地上波でも再放送しそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:42:30

    >>9

    二期のキービジュアル見ると改めて劇団ララライ組の年齢不詳感が凄いわ

    一応、東京ブレイドに出ているメンツの中ではあかねが一番年下ってことでいいのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:34

    >>132

    若いやつ少ないってのは雷田Pが言ってたからマジであんくらいしか居ないんだろうけど10月時点で20超えてない姫川さんもそう考えるとかなり下側のはずなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:16

    >>133

    そう考えると19歳で看板役者の姫川と、17歳でエースのあかねやっぱりヤバイなぁ

    真のトップのみたのりおは何歳なんだろ

    それと全劇団員で何人なのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:25

    >>133

    東ブレに出てた面子がララライ若手組で、その数倍は30代以上がいるって事だろうか

    そうなるとララライメンバーにとってあかねって妹分どころか娘や孫みたいに見てた人もいそうだな

    そんなあかねを救って幸せそうな表情引き出してたアクアへの好感度は年配組ほど高かったりして


    なお、みたのりおに関してだけはマジで年齢がわからん…20代後半〜30代前半くらいに思えるが、東ブレで演じてるキャラも濃すぎてあいつだけ鞘姫やらブレイドやらの倍の年齢とかでも通じそうだし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:27

    >>135

    そっか雷田の発言的に東京ブレイド出てたメンバーが全員若手組の可能性あったか、勝手にみたのりおが最年長だから意外と古参はいないのかと想定してた

    あかねの今ガチ炎上見てると、マジで姫川の言った「絶望しかねえよ」は団員の気持ちだったのかも

    まさかビジネスカップルとは思わんだろうし、あかねもわざわざ言わんだろうし


    みたのりおは例のステータスが出るまでは「真のトップは俺だ」の気概でいるヤツでドラマ掛け持ちも脇役複数やってるパターンかと思ったらガチの最強だったからね


    メガネ外して髪型いじったら外見も作中最強に盛られかねないw

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:34

    劇団ララライの話題出てるから原作5~7巻読み直してみたけど、本当に年齢の上下関係不明だわ
    かろうじてみたの次に年上なのは船戸かな、ってぐらいで
    アニメ二期で少しは情報が増えるかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:59

    ララライメンバーの描写が少ないのって、出せば出す程アクあかサポーターが増えてCPで一強になり過ぎるというメタ的な理由もあるのだろうか
    アクルビとアクかなはアイドルだから公言できないのもあって応援できるのMEMフリくらいでぴえヨン引き込めれば御の字というレベルだが、この面子は性格的にアクあかがビジネスでもカップル続けていれば中立に近い姿勢だろう
    逆にアクあかは公認カップルというのあって今ガチ組、ララライメンバー、ファン達と味方は幾らでも出せちゃうからララライメンバー深掘りすると同時にアクあかが補強され続けるのよね
    アクあか派としてはその方が嬉しいけど、作品としては拮抗状態の面白みが減るのでやれないのはわかる

    アクア中心に見た場合でも、作中未登場のララライ年配メンバーという芸能界でも力のある大人で強烈なキャラを出してしまうと対カミキの復讐がイージーになりかねないという理由はありそう
    現状でさえ、ぴえヨンやみたのりおが全面協力となれば、復讐にしろその後のアクアのメンタル面にしとかなり頼りになりそうなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:48

    >>138

    メムちょは苺プロに入って長いから忘れがちだけど、ゆきと並ぶ初代サポーターなのよ

    まぁ今は立ち位置的に他人の恋愛にはノータッチが無難だからあれだけど


    みたは仮に30代前半ならカミキと面識ありとか、親友設定とか盛られても不思議じゃないポジションで困る

    実に面白い、が実は親友の闇を払うためとかしてくることは流石にないだろうけど、いくら盛ってもネタに出来るおいしいポジションだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:50

    >>139

    MEMちょはJIF以降は中立寄りよね

    あかかなどちらも大切な仲間になった訳だし

    どちらかが蔑ろにされてたらアクアに苦言を呈してもくれてる(かなに関してはごめんねぇの時、あかねに関してはアクかな会話後に浮かれるかなを見た後)


    MEMちょが有馬かな寄り過ぎるという批判もあるけど、そんな事は別に無いと思うのよ

    アクかなが楽しそうに会話してるのを見た後あかねもうちょっとがんばらないとだぞーって呟いたり、ごめんねぇの時もかなちゃんがあかねの邪魔はしないとの言葉聴いた後に行ってるので浮気を後押しする意図とか一切無いだろうしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:01

    >>139

    この三人娘好きだったからまた3人で話してるシーン欲しいわ

    東京ブレイドの舞台でも3人揃わなかったし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:34

    舞台東京ブレイド上演前

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:18

    舞台東京ブレイド上演後

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:55

    >>141

    >>142>>143で全員揃わなかったもんね

    支部のSSで今ガチ組がアクアも含めて舞台後に6人全員会話してるのあってよかったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:41

    >>140

    メムちょはポジション的に仕方ないよね

    B小町は手がかかるタイプの二人だし、お姉さんキャラ的には色々とメンタルケア要因にされてるし

    ミヤコさんと並ぶ苦労人だから本当に幸せになって欲しいよ

    前スレと現スレで紹介されてるメムちょスレのSSよかったよ


    まぁあかねを気兼ねなく応援できるのは今ガチ組とララライ組だけど、中々出番がね

    というかこの作品序盤はルビーが抑えられ、終盤あかねが抑えられ、物語進行させるキャラはマジで出番削られる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:57

    やっぱりあかね派としては今ガチ組とララライ組も推せるよね
    二期アニメはそれもありマジで楽しみだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:21

    >>144

    アクア含めた6人の画像欲しいからアニオリ追加に期待

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:46:45

    >>139

    原作本編が後半戦だろうから中々難しいだろうけど、今ガチ組の3人(ゆき、ノブユキ、ケンゴ)とか、あかね以外のララライ組も深掘りする芸能活動編的な章があってもよかった気がする

    特にララライはアイとカミキとも関わりあるし、異母兄の姫川もいるし、アクアが舞台後に呼ばれてた時も見たかった

    やっぱりプライベート編~中堅編の空白の半年が欲しかったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:15:03

    >>147

    アクアが帽子被ってるディレクター説得して描写で回想している笑顔のメンバーの中にもアクアだけいないからね…(逆にあの時点で満面の笑みのアクアがいたら嘘っぽくなるから仕方ないけど)

    アイ死亡後のアクアのガチの笑顔描写はほぼないからね~

    軽めで舞台稽古のPTSD出る前に楽しかったこと思い出してる時、GOA脚本担当のステアラ舞台見た後、復讐が終わったと思った時の朝、あかねを相合傘で自宅に送り届けた時の別れ際ぐらいかな

    本気の笑顔はマジで最終回前後になるんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:44:36

    >>147

    フリルがこういう発言するぐらいにルックスが良くて心もキレイなメンバーなので見てて気持ちがいい

    MEMも好きだから>>43で紹介されてるSSみたく、MEMが報われる話も欲しいな

    映画編の撮影期間はあかねとMEMの久しぶりの会話はうれしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:04:07

    >>10

    >>11

    このビフォーアフターすごいw

    でも現在も130話でMEMちょとはシリアス以外の会話の時は表情柔らかいから、実は内面の根幹の部分はそこまでの変化はなさそう

    元々自殺未遂後のアクアからの質問に番組続けたいと答えれる芯の強さはあったしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:43:41

    >>138

    ララライに限らず芸能界の大御所(50代以上の)役者とかもこの作品が芸能界ものとアカ先生が言うなら見たかったけどもうやらなそうだしね…

    誰か解像度高めで話作りや作画出来る人にスピンオフ書いてもらいたいな

    あかね以外でも各キャラの芸能界の奮闘は見たい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:37:30

    >>140

    メムちょは本当に苦労人ポジションだからね…

    仮に今ガチ終了時点でアクあかが真剣交際であればただただ二人の応援(前世バレ前のルビーがフリルに「ダメだよ、お兄ちゃんにはかわいい彼女がいるんだから」と言ったみたいに)してればよかっただけだけど

    後はメムちょの自宅でアクアと話した時点では実母アイで、アクアがアイが刺殺された現場をその場で目撃した息子とはわかるはずないし、その辺りでも解釈の齟齬が生まれてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:11

    スピカみたいなアクあかの外伝を実力のある作家さんが描いてくれないかな~とは思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:35:02

    >>154

    マジで読みたいね

    プライベート編~中堅編の空白の半年辺り

    アクアとあかねの付き合いに対する認識が大分違ってたから心理描写難しそうだけど

    とりあえず高校生らしいデートしてたコマはあったし

    あの辺り全員環境変わった部分だからマジで読みたいところ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:34:00

    本編終了後の各キャラのまったり話も1巻分ぐらいやってくれないかな、原作

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:43:36

    >>156

    ドームライブを締めにしてエピローグ編みたいなのはあっていいと思う

    ドームライブがラストだとあかね筆頭にフリルやメルト、姫川さん達の出番も少ないから俳優組でも小エピソードがあるといいな


    個人的にはアクアの笑顔とあかねの>>111の顔が向き合う場面が見たいところ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:51:30

    >>157

    ドームでENDはアイから始まった物語だからキレイだよね

    ただ、申請してから数年で実現だからB小町はルビー以外別メンバーかな(MEMは残っててそこで引退かも)

    アクアは何してるか不明だけど、あかねと有馬や、姫川たちララライ組は役者確定だね

    メルトは職業イケメンしつつ演技も評価されてる感じかな

    フリルは女優に力入れていく宣言あるし、マルチタレントから女優枠にシフトか

    みなみとかゆきもルックス的にモデル出身女優出来そうだけど果たして

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:52:27

    あかね役の石見さんが推してるメルト、マジで読めば読むほど2.5次元舞台編はアウェーだよね

    今日あまで醜態晒してしまったアクア、有馬との再共演
    役者レベル自分除くとおそらくアクアが最低ラインの出演陣
    作中での描写はないけど吉祥寺先生推しのアビ子先生や、有馬推しのあかねにもいい印象は持たれてなかっただろうし

    それを作中で明確に見下してた鴨志田や、一番厳しい目で見てると表現された吉祥寺先生からの評価も覆したの凄い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:41:00

    >>154

    それこそ推しの子連載終了後にメンゴ先生御本人に書いてもらいたい

    ぶっちゃけアカ先生よりもこういう複雑な男女関係を書くのが上手というよりむしろ本職だろうから

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:18:36

    あかねのキャラ自体がマジで色んな化学反応によって生まれた感あるから、解像度高めの表現って中々難しそうだよね

    それこそ同じあかねファンでもそれぞれ解釈の違いあるだろうし

    とにかく次に本格的に動く時もいい意味で予想を超えてきてくれるといいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:02:42

    >>159

    あかねとメルトはアクアに出会ったことによっていい方向に向かえた二人だからね

    アニメ2期の範囲は1期でアクアの行いの結果みえる話でもある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:59:34

    東京ブレイドの内容自体もだけど、稽古とかも原作より盛ってきそうだしね
    何話分使うかはわからないけど、楽しみだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:02:19

    あとちょっとで最新話読めるのか
    今後の展開がある程度予想できる展開になるといいね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:05

    >>86

    この前の迎えに来たアクアを見つけた顔が好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:29

    >>165

    凄くいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:46

    >>86

    >>165

    本当にいい表情してるよね

    これで【少しずつ嘘を真実に】とか内心思ってるの切ないわ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:42:44

    ジャンプ本誌だとアニメ化する作品、放送日が確定した作品、追加情報など…しれぞれが来る度にカラーページとかで紹介記事掲載されるけど、ヤングジャンプはそういうのはない感じかな?
    明日発売分が放送月確定してから最初の掲載号なわけだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:17

    >>167

    あかねとアクアの真剣交際期間の気持ちの面でのすれ違いはお互いの境遇考えると仕方ないと思うけど、やっぱりビジネスカップル期間も含めて約1年半の積み上げを破局のまま完結は寂しいから復縁してくれるとうれしいな

    あかねはそんなこと二の次で行動してるけど、それ故に報われて欲しいんだよね

    全部終わらせて普通の若いカップルのように純粋に楽しむ二人を見たいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:14

    とにかくあかねとアクアが笑い合える結末が見たいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:14

    かなりの破壊力を誇る2期アニメ範囲のアクあかを超えるものを本編でもそろそろ見たいところ
    4月~ アニメ放送終了の9月までの間に何かしら来るとは思ってる
    後は単純にアニメ視聴勢からのファン層は増えそう
    アニメ1期でもアイトレース回で爆発してたし
    2期はどんどん強くキレイになっていくので楽しみだわ
    間違いなく夏の間は確実に楽しめるのはありがたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:20

    相合傘の下り、あかねの表情とアクアの救われていたのところと合わせて見返すと完全に相思相愛にしか見えん
    そこまで深めた関係を、今度は負い目なく二人には楽しんでほしいのよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:53

    初々しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:44:19

    >>172

    間違いなく現世の積み重ねで相思相愛になってたと思う

    ただ、お互いが自分の方が相手に救われてると思ってるから破局した二人なんだよね😢

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:37

    >>165>>167

    振り返りの向きが右左でなんかあったなあと思って調べた後に構図の問題もあるよなと思って判断できなくなった

    右 165 今ガチ歩道橋(目線だけ) 中堅歩道橋落下直後 同問詰

    左 167 中堅授賞式 中堅歩道橋落下前 

    こんなとこか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:39:47

    この二人の関係は考察しがいがあるもの多いからね
    SS書いてる人たちのいい燃料がまたくるといいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:57:35

    >>174

    どうせなら二人で天国へ行け


    地獄に落ちるしかない?

    ならば現世で幸せをとことん味わってから一緒にいこう

    それができる二人だろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:00:30
  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:04:32

    >>174

    アクアの場合目に星が無いのは星野アクアとして素の状態でいるか本音で喋ってる時だと思うのであかねを道連れにしたくないのは紛れもないアクアの本心なんじゃないかと

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:09:18

    予想通り今週はあかねお休みだったね
    ツクヨミメインで演技は上手い(こどおじが似てると評価も
    )、地味にとまとも1コマ出てきてた
    ツクヨミの設定については賛否わかれそうだけど、アクアの内面はマジでわからない
    130話のメムちょとの会話の時点で既に周りと普通にコミュニケーション取ってるのは今まで通りだけど、結局本人の内面描写はないので心情を確定させるにはピースが足りない
    次号の煽りが撮影は続く、だからまだ未登場の綾部も出てきてそろそろクライマックスか
    146~150話で15巻収録分だからあと5話で撮影は終わりかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:12:41

    >>179

    前世と現世のしがらみから解放されて普通の幸せ求めていいんだってなったのが目の星が消えたこのシーンだもんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:26:08

    >>181

    このシーンで星が消えていたりあかねがアイを演じた際には両目に星が出ているので目の星も何か重要な伏線なのではと思うんですよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:34:22

    >>182

    あかねの自殺未遂後の反応も黒星だから、黒は基本的には【怒り】とかなんだろうけど、星野アクアとして普通に生きるという意味なら星無しが正常なのかな

    白はあかねや片寄ゆらも出してるけど才能を発揮してる時?

    金田一の言う嘘を真実と思わせる力を発揮してる時、かな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:40:42

    映画のストーリーも漫画自体のストーリーも、雲を掴むようなふわっふわな状態になってて、あかねの今後の活躍にも不安しかない章だわ映画編

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:43:50

    >>183

    このシーンの感情が嘘とは思えないから、「星が嘘の象徴」とは思えないんだよね

    アイに関しても自身で理解してなかったとはいえとっくに本物の愛になってたと思うしさ


    純粋にスター性を表してその中に嘘も内包するというものだと考える

    ただ、黒はネガティブな面、暗い感情を表しているのだとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:45:10

    >>183

    それと何かを演じている場合も可能性としてあるかと。役割とか役目または立場などですかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:10:48

    何かもうこのまま撮影が終わるまでフェードアウトしそう
    そうなる前に一回はあかね単独回でアクルビのどっちか絡んで欲しいが望み薄かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:30:43

    このスレで恋リアやプライベート編の画像を見ると、あの時は楽しかったなぁって懐かしい気分になるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:49:34

    過去スレでもあげられてたけど、あかねはマジでその章ごとの動きが読者の予想超えてきてるから、個人的には完結までは信じて見守るスタンスかなぁ
    実際過去のアクアとの描写見ててもマジで現状どうなるか確定できるものはないと思うし(それぞれに重要描写を散りばめてる)
    ただ、破局してから以前のように気軽に話す機会は減ってるから燃料不足な点は同意
    他のヒロインは家族や同じ事務所所属と言うのもあり、日常描写で絡ませやすいけど、あかねは映画の役回り的にもアクアとは現状は絡む機会少ないからね
    まぁ次のストーリー進行時には見せ場ちゃんと用意されてると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:48:33

    休載や合併号挟みつつ、150話(15巻)まではおそらく5月中にいくかな
    他のレスでも触れられてるけど、多分151~160話(16巻)辺りがアクアの企み関係で、あかねも出張ってくると思う
    アニメ2期放送開始前~放送中に本編もストーリー動く展開が来ると予想

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:24:05

    四月中にあかねが登場しなかったらマジで半年に一回の頻度でしか出てないな
    五月中にすら出番があるか怪しいが
    アイの真実にも触れずあかねも出ないなら早く終わってくれて構わないけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:36:28

    プロローグのアイ襲撃事件が51話の時点で14年前で確か106話でも14年前って言われてたはずだから舞台編からそこまでで1年経過してない事になるのかな。って事はアニメのあかねは初登場時4歳くらい?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:15:13
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:18:39

    >>192

    その二つなら、そうだと考えてる。その後の鏑木との会話でも14年前を使ってるけどこっちがちょっと怪しい

    やれないことはないけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:31:47

    >>191

    143話1コマのみ台詞無し、141話は芸能界に関するシリアス会話でアクアとは直接会話してないしね

    131話の星野あゆみ取材もメインとは言えないからね…

    まぁ春~夏でおそらく活躍するイベントいれてくると思うからそれ待ちかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:36:29

    >>193

    新スレありがとー

    アニメ2期発表されたからかスレ進行早いね

    アニメからの新規層 + 本編でのメイン回に期待

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:39:42

    アクアと二人でいた時間はルビーの次に長いまであるんだけどね
    あの田舎が仮に奥多摩だとしても都心戻るまで2時間近く掛かるし、もっと遠方の可能性もあるわけだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:41:28

    >>197

    あそこマジでどこなんだろうね

    そして二人の距離感も読者が???になってたな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:43:04

    >>193

    たて乙です

    次スレも参加します

    そろそろ本編でのアクあかの新展開に期待したい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:44:48

    また色ボケさせてあげたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています