【CP注意】アクあかを平和に語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:47:42

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ|あにまん掲示板アクあか関係のスレがなかったので立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)について平和に語りましょう。過去の関連スレ同様、他キャラや他CPのsag…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:48:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:48

    前スレで挙がったアクあか関係情報など


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:46

    >>1

    スレ立て乙

    週末のアニメジャパンで新情報に期待&保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:35

    立て乙
    あかねの本編&アニメ二期の活躍に期待

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:52

    保守もかね、最近あったあかね以外も含めた推しの子の名場面画像スレ

    推しの子で|あにまん掲示板お前らが好きなシーン張ってけ自分はスレ画が好きbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:10

    アクあかスタート

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:57

    あかねの読者からの印象反転シーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:17:58

    ビジネスカップル成立

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:15

    お互いの関係性に困惑する二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:38

    スレ立て乙です
    週末アクあかファンへの新しい燃料くること期待

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:48

    このシーンの後でアニオリでアクアとメムちょも合流してるといいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:40

    真剣交際前のデートもしっかり楽しんでる男

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:48

    ここもかなり緩んでるけど雷田さん発言的にさらにいい顔してたっぽいし、しっかり味わってんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:05

    >>14

    どういう顔だったか気になるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:54

    前スレで語られてた通りあかねはマジで読者の予想超えてきてるから最後まで焦らず見守りたい
    公式から供給ないときにエネルギー補給してくれる支部のアクあかの民の人達には本当に感謝している

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:22

    >>14

    そのあとのあかねの顔見たいとアクアの嫌だの所

    デート楽しんでんじゃねぇと責める悪霊ゴローが見えたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:03

    >>17

    吾郎時代から大分辛い境遇だったから普通の高校生デートとか楽しかったと思う

    更にあかねがビジネスカップル成立以降、カミキ特攻を抜かすとマジでアクアに対してパーフェクトコミュニケーション出来てるのも大きいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:53

    >>18

    アクアがこう感じるぐらいに救われてたんだもんな

    また二人が笑顔でデートしてるとこみたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:51:35

    映画編の撮影パートはあと何話ぐらいだろ、ゴールデンウイーク前後には新展開くるだろうか
    とりあえず週末のアニメジャパンで2期アニメの放送開始時期わかることに期待

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:51:18
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:48:11
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:09:12

    今見返しても恋リア編があかねのお披露目として完璧過ぎる
    あかねファンのフィルターはあるけど、そもそもあかねファンになったのはあの章が滅茶苦茶面白かったから
    あの頃の気持ちを思い出させてほしいが無理かなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:44

    >>23

    恋愛リアリティショー編は作者もお気に入りの章みたいだしね

    起承転結キレイにハマった章だと思う

    あかねはお披露目から現在までで本当に色んな顔見せててくれてるね


    それはそれとして俺も今ガチ組とかララライ組辺りと平和に絡むアクあか見たい

    カミキ関連さえなければ平和になるんだけど、現状落とし所が全く想像つかないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:19

    >>22

    メムちょのSS、読んだ

    これは確かにアクあか的にも美味しい

    もうスレが過去ログ移行したから直接感想にならないけど、物凄く楽しめた


    >>23

    アクアが考えるうれしかったことに今ガチ組もしっかり出てきてるもんね

    あと、このメンツは本当に学生の青春してて、全員好きだわ

    アクア以外も誰一人駆けててもあかね復帰するの難しかったのでは? と思えるぐらいにいいヤツらだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:48:40

    >>22

    美男美女の尊い友情見れて視力上がった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:56:12

    やっぱりアクあか好きとしては今ガチ組もいいよね
    ララライの人達との絡みももっと見たいね、アクアも呼ばれてたみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:40:00

    今ガチ編本当に綺麗だよね。傷ついたあかねを救うためにアクアが主導で企画立案、MEMちょが効果的な戦略を考える、ユキが豊富な素材調達の経路指摘、ケンゴが曲を作成、ノブユキがリーダー面とそれぞれの特徴や長所を活かして全員であかねを救おうとしてたのがすごく良い。
    何より全員今ガチで始めて知り合った初対面の仕事仲間的な関係のはずなのにそれだけに収まらずちゃんと友達としての関係を築けたんだと分かるのがすごくエモい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:28

    >>28

    本当にキレイにまとまってるよね

    グループ全員の関係性が良くて箱推しできる

    何かとオチ要因にされるノブユキも実は原作本誌掲載時とアニメでは描かれなかった3巻スペシャル書き下ろしでゆきのメンタルケアしてたりと

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:11

    >>29

    あのスペシャル描き下ろしと舞台前の匂わせおそろっちに対する反応見るとゆきはノブユキにベタ惚れっぽいからね

    あかね、MEM、ゆきの今ガチ三人娘で恋ばなとかできるような優しい世界に早く本編もなって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:14

    >>22

    メムちょスレ覗いてたけど、これは最後にありがたいプレゼント

    メムちょ頑張ってるからみんなにサプライズされていいね

    スレで話題になってた年齢バレかと思ったら王道の感謝でいい意味で裏切られたよ

    アクあかとユキゆきは甘々で、何気にメムちょ落としにいってるケンゴもよかった

    予想外の所でアクあか分補給させてくれてありがとー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:13:41

    いい意味で期待を裏切ってくれたのが恋リア編なんだよな
    舞台編以降は、面白い部分もあるけど全体的に見ると消化不良or悪い意味で期待を裏切られる、のどちらかしかないイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:49:10

    支部にもアクあか来てたし原作供給が少ない状況でありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:50

    作中世界での人間関係や世間の評判ではアクあかエンド(またはアクあか関係良好で未決着エンド)が無難、というか平和なんだよな
    今ガチ組が気兼ねなく友人関係続けられるし、ララライ組とも関係良好でアクアも演技を楽しめる環境にいられるというのは大きい
    世間的にも今ガチとその後の交際期間の内容から好意的な目で見られるしアイドルではないのとその経緯から厄介なガチ恋ファンも湧きずらい

    仮にアクアが別人と付き合ったとして、今ガチ組やララライの仲間はその辺個人の問題と割り切りはしそうだが気まずさは残るだろうしな…なんせ交際期間のあかねの恋する姿や幸せそうな姿見てたんだもの…
    アクあか当人らは余り感じてないけど今ガチ後半や舞台編でのあかねの顔つきや言動は第三者から見れば普通に恋愛感情だしな
    そこにアクアに対してあかねがやってきた尽力を知ったら双方の知人としては思う所は大有りになってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:17:48

    >>34

    わかる

    ルビかなの関係性もどちらかがアクアとくっついたら変わってしまいそうだし

    一番平和

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:44:32

    >>34

    アクアに対してあかねがやってきた尽力を知ったら双方の知人としては思う所は大有りになってしまう

    という意見は本当にその通りだね

    これで別れたままだったらアクアの双方の知人からの評価はあかねの恋愛感情を利用して

    危険な事に付き合わせた上で利用価値が無くなったら捨てた最低のクズ男になるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:26:16

    今の状況だとネガティブな意見出ることもあると思うけど、あかねが限界だったときに打算抜きで助けたのがアクアで、
    そんなアクアだから今は覚悟を持って止めようと動いているのがあかね

    原作展開的に不安でも、今まで読者の想像を超えてきたあかねのことを信じて見守ろう

    前スレでも書かれてたけどキツいときは同士の文章や絵を見ると大分癒されるのでオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:37:02

    この二人って本当に関係性が複雑で一言で言い表せないけど、今までの関係推移については過去のアクあか関連スレでも言われてる通りいい意味で予想を超えてきてくれてると思う。
    アクあか派としては確かに辛い時期だけど、今までの二人の積み重ねを信じて見守りつつ楽しく語れたらいいな。


    アクア→スタートが自分の復讐のためのビジネスカップルスタートで、舞台共演時のこどおじ家でのやりとりや宮崎旅行など本当に徐々に心を開いていく過程を描写。離れていくあかねを引き留めてキス&告白。本物恋人期間は手放したくない幸せな時間で、あかねが手を汚す&危険だから突き放す。あかねがそれでも救うスタンスだとやっ黒(SOS)したりお前の普通は普通じゃないと言いつつ嬉しそう。

    あかね→命の恩人であり自身の名誉も回復してくれた。アクアの過去を察して今度は自分が寄り添いたいと思う。自身の恋心が溢れてもアクアの負担になるならと自分から別れを切り出そうとする。アクアが本当は復讐をしたくないと知ると、自分がどうにかしようと立ち上がる。自分が彼女に戻りたいとかではなく、あくまでアクアの破滅を止めるために敵対。


    関係性的に利他で動いている二人が最後は自分が幸せになりたいと伝いあえて復縁できるとキレイだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:11:45

    何だかんだでアクアのことも好きだから悪く言われる展開は避けて欲しいな

    昨日語られてる通り今ガチ組やララライ組とアクあかの絡みもまた見たいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:29:53

    アニメ2期放送時期決定したらその少し前にアニメ1期再放送して欲しい

    アクあかに感情移入してて原作の展開はハラハラしちゃうけど、この二人復縁したら、マジで人生初のアニメ円盤BOX購入しちゃいそう

    本当にいい意味で二人が予想を上回ってくれることに期待する

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:36:22

    >>40

    今ってか今月末まで?全話公開アベマでやってるんですけどねえ。


    飢えはとりあえずこれで癒そう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:39:36

    >>41

    見逃してた…教えてくれて本当にありがとう

    今ガチ編でアクあかの馴れ初め見返してくるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:04:18

    >>41

    俺も見逃してた、ありがとー

    やっぱり6,7,8話ヤバイな…何気にあかねの部屋に飾ってある写真に姫川いたり、幼少期あかねが有馬かな演技にキラキラしてるところなど、2期への伏線もあるね

    ネットの炎上から逆転劇への展開は本当に見事だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:18

    2期放送は7月に来て欲しいな
    単純に早く見たいってのもあるけど、2期であかねのキャラどんどん掘り下げられるから、今は他のキャラと比べて少ない企業コラボとかも増えると思うし
    あと、今でも多いけどファンの二次創作関係もまた増えそうだし
    アニメから原作読んだ人も多いと思うけど、アニメのみで追ってる勢の印象はまた変わるかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:44

    ABEMAで1期久しぶりに見返してみたけどやっぱりいいね
    このクオリティで2期のおそらく宮崎旅行までやってくれるなら永久保存する

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:10:05

    >>21

    ここでいい情報が来るといいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:14

    公式燃料投下マジで楽しみだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:34:54

    あかねとアクアの絡みは次はいつ頃かね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:57:40

    この二人の絡みはここ数回予想外のところで来てるからな…
    それこそ今週かもしれんし数か月後かもしれん
    一応これでも映画編入ってからはかなちゃんよりアクアとの絡みは多かったりするし
    (何気にルビーの次点はMEMちょだったりする)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:01

    >>49

    アクアとあかねの話を直接いれるとカミキパートを進めることになるから意図的に抑えてる印象ある

    ルビーがゴロー遺体発見闇堕ち前の出番を抑えられてたのと同じく

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:19

    144話はあかねだけでなく主人公のアクアもお休みだったね
    ルビーとメルトの宮崎ロケ回で、ツクヨミも久しぶりの登場
    次週休載みたいだからあかねの新情報はやはりアニメジャパンに期待だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:03:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:08

    あかねの活躍を見ることとアイの真実を知ることがこの漫画を読む二大モチベーションだから
    そのどっちもない映画編は真剣にキツい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:06:41

    アイの真実は書かれると思うよ
    その一面をルビーとかなちゃんとで見出したように
    ルビーとあかねが絡んで別の一面を見出す展開はあると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:52:06

    >>51

    原作本編はゴールデンウィークぐらいの回で新展開突入って感じかな

    今後に期待だね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:19:23

    >>51

    休載入れて4月4日発売号がツクヨミとなると、宮崎ロケは今週のみかな

    15巻掲載分の150話までで映画撮影関係は終わる感じかな

    アクアはロケには同行せず(次週さらっといるかもだけど)なら、少し映画撮影外の企み関係であかねとの会話も欲しいところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:19:54

    >>55

    宮崎でもあと数日は撮影できるので2話くらいはあるとして、休載も考えればGW前で宮崎とツクヨミ撮影入りを書いて、GW以降「私は君を愛せない」やアイ死亡のところに踏み込んでいく感じだろうか

    この辺は個人間オーディション開催した理由でもあるし、その絡みであかねの出番も5月にはあるだろう


    前世に気付くというのがあるとした場合、宮崎にあかねが行くより、帰ってきたメルトと会話してる中で気付くというのが自然だろうか

    この場合映画撮影後の打ち上げというのが一番あり得そうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:18:48

    撮影は佳境へって煽りで宮崎編まで時間ジャンプしてたし、来週は普通に前フリ通りツクヨミな気がするなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:32:52

    >>57

    15巻掲載分まであと6話あって休載やゴールデンウィークの合併号等を踏まえると5月中もしくは6月中には150話まで読める感じかな


    ルビー以外の残りの撮影のメインはアクア、ツクヨミ、みた、新キャラの二人(ミヤコ役,リョースケ役)かな

    ご指摘の通り個人間オーディションしたあかねとフリルもその辺りのルビー演技を見て感想言い合える感じだといいね


    確かに言われてみれば東ブレの時のように打ち上げでサラッと何か重要なことぶちこんでくる可能性あるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:27:24

    支部でもまたアクあかSS投下されてるね
    ほぼ毎日何かしら燃料くれるのはありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:19

    >>41

    みんなも言ってるけど1期アニメ、やはりクオリティ高いよね

    あかね推しだから、5~8話+11話を中心に空き時間見てる

    2期はほぼ毎話出るからリピート視聴しまくりそうw


    原作の方も4月中に出番欲しいね

    映画編スタートは個人間オーディションだったからその辺り踏まえた絡みに期待

    ここのあかね、強キャラ間凄かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:27:20

    あかねのぷくー、は何気に全部2期アニメか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:32

    >>61

    >>62

    あかねは1期,2期,3期以降で見せる顔が変わるところがいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:58:50

    >>63

    あかねはマジで想像をあちこちで超えてきて恐ろしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:30:24

    日曜までカウントダウンだね
    新情報に期待

    最新話、あかねの出番はなかったけどメルトの成長よかった
    今日あま→東ブレ→15年の嘘、と徐々に成長してるのが伝わってきたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:49:07

    本誌は休載挟んで次週ツクヨミの撮影っぽいからあかねの登場は最速で146話かな

    原作供給が少ない状況だから日曜日のアニメジャパンのイベントからの燃料に期待する❗

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:21:11

    >>66

    他とまともに会話していないのもあるけどここで初の追求かけるかとか話をするかって言ったらないだろうからな

    アニメイベの前の今回の話がメルトの成長出るとこ見せて、アニメイベであかねたちの情報がお出しされるみたいになってたらいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:46:07

    >>21

    わざわざ日曜日に声優イベント設けてるということは、大きな発表があるとしても土曜日ではなく日曜日になるのかな

    とりあえず公式からの久しぶりの燃料に期待したいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:55:11

    個人間オーディション→やっ黒→星野あゆみ取材→映画撮影って流れだから、
    流石に映画編終わる前にあかねとアクア、ルビー、フリルとの絡みはあると思うけどね
    久しぶりにあかねとMEMが話してるのはうれしいけど、上記3人とも絡み欲しいところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:58:27

    >>67

    アニイベも声優イベも全然詳しくないんだけど、このタイミングでやるのは何かしらの新情報あるよね?

    とりあえず明後日の今頃にはその話題で盛り上がれてるといいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:47

    アニメ時期が夏か秋かの発表はありそうだな
    アニメ二期はアニメ視聴組からアクあか派がかなり増えると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:28:13

    新情報期待
    7月期放送開始だといいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:29:47

    >>71

    2期範囲の原作5~8巻はあかねがアクア攻略(?)する過程が丁寧に描かれてて、アクあか的な名シーンも多々あるもんね

    マジで楽しみだよね


    >>72

    7月開始でみたいよね

    何だかんだ早く見たいわ

    他の人も言ってるけど、2期放送されたら公式グッズや二次創作ももっと増えそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:20

    2期は本気のキスも来るしね
    色々見所多すぎて一つに絞れないぐらい名シーン多い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:24:20

    ほぼ毎日誰かしら新作アクあか供給してくれる支部の作者には感謝

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:53:40

    今日明日で何かしらの燃料来ることに期待する

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:59:12

    これからの展開に期待

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:31:49

    今日明日アニメジャパン行かれる人いたら、何かしら新情報あったら教えてください🙇
    メチャクチャ気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:32:38

    >>74

    ここ、やっぱり何度見てもエッチだわw

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:42:55

    今日明日の燃料投下待機中

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:31:03

    支部またアップしてくれてるね
    SS職人さんありがたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:03:16
  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:21

    >>81

    >>82

    どっちも読んだ、楽しめた

    明日は公式の燃料もくるといいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:20:42

    東ブレビジュ良い…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:10

    >>84

    いいね

    これは楽しみだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:14:44

    >>84

    動く鞘姫楽しみだね

    原作の絵も圧巻だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:59

    >>84

    メチャクチャどうでもいいツッコミ

    他のキャラはフルネームなのにアクアだけ名字書かれてないw

    芸名で省いてるマリンはともかく、何故星野はハブられたのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:53

    明日はマジで燃料投下期待大だね
    二期を楽しみにしつつ一期をアベマで再度視聴

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:10

    >>87

    子役時代に芸名「アクア」だったからね仕方なし。なお、その後使っている芸名。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:08

    笹姫の髪色原作は濃い色だった気がしたけど変わったんだね
    公式からのビジュ公開も楽しみだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:59

    >>89

    そう言えば子役時代は「アクア」名義か


    >>90

    二期への期待が高まるね~

    最近キャラ立たせてきてる姫川と、推しの子界の大泉洋 みたのりおは何か描写盛られそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:39

    さて、10時間後には燃料投下されてるかな
    マジで期待

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:12

    原作の方はあかねどころかアクアも数週出番無しでもおかしくないからねえ
    宮崎にアクアも行ってない可能性はあるし
    それまでは明日の情報を楽しみにしたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:23
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:04

    >>82

    >>94

    どっちも解釈わかれるのがアクアとあかねの面白い関係表してていいよね

    実際あかねは章ごとに読者の予想上回ってくるから、映画編も何か活躍欲しいな(個人間オーディションもやっ黒も映画編ではあるんだけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:01

    >>93

    アクアが映画撮影の裏で動いてるところにあかねとの絡み欲しいな

    後はやっぱりそろそろルビーとの絡みも欲しいところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:27:20

    もうそろそろだね、マジで期待
    原作も4月中の再登場に期待

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:09:36

    連載当時の各所の反応的にあかねと言うかアクあかに関してはマジで読者の大半の反応が覆ってるんだよね(もちろん予想できてた人も少数はいるかも)。

    ◼️第三章 恋愛リアリティショー編◼️
    こちらは作者が意図的に伏せてた故、登場初期の地味で番組映えしない子からアイの役作り→トレースで一気に場の流れを持っていった。そもそもアクアが番組内でカップル成立することも、その打算を打ち上げ時に即あかね本人から見抜かれてることも予想外だったかと(加えてこのカップル成立的に別れはもっとあっさりなるとの予想が多かった印象)。

    ◼️第四章 ファーストステージ編◼️
    ラストのみの出番だけど、あかねの所属劇団ララライとアイの過去が関係する情報だったり、アクアとのビジネスデート(後にこの時点でアクアも楽しんでたこと判明。GPS付けたのはこの辺りかな)、有馬と過去から面識あることも判明。

    ◼️第五章 2.5次元舞台編◼️
    初登場時からのファンももちろんいるけど、ここで一気にアクあか推しが増えた印象。アクアへの寄り添い方が色々と読者が今まで感じたあかねの印象から予想外(「一緒に殺してあげる」等こどおじ家でのやりとり全般)だったし、アクアからあかねへ心が開いたイベントが多々出てきた。この章から本格的に作品面及び恋愛面におけるトリプルヒロインとしての印象が強まる(当時は原作者の某ツイートから闇系との予想が大半だったが、現実は現在のアクア地獄行き阻止ムーブ中)。

    ◼️第六章 プライベート編◼️
    前章の兼ね合いでアクア→あかねへの気持ちが章スタート時点で大分変わっていることが判明(普通の幸せ模索の段階で既に有馬と同列の回想)。ここで挙げられる複雑な関係性ゆえ、二人ともお互いへの感情に名前がつけられない状況へ。宮崎旅行での雨宮吾郎遺体発見により、アクアが前世である雨宮吾郎とは別の星野愛久愛海として生きようとし、離れていこうとするあかねを引き止めて真剣交際へと発展(この時点では1巻アクアのインタビューの兼ね合いで死別もしくはあかね意識不明等が予想されてた+そもそも真剣交際へ発展するとの予想も少数)。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:10:40

    文字数制限により上記の続き。

    ◼️第七章 中堅編◼️
    真剣交際~破局&あかねの女優としての躍進期。スタート時の描写からアクアのあかねと付き合った理由がマイナス予想もされてたが、実際はアクア自身の後の発言通り【手放したくないアクア自身の普通の幸せの象徴】にまでなっており、アクアがこれからの自身の未来に対する選択をあかねに委ねるレベルにまでなってることが判明。あかねがカミキに気づいた際は死別 or 再起不能予想が多数を占めた(アクアの1巻インタビューから予想により)。実際は2回目のアクアによる歩道橋での救出イベントとお互いを思い合うが故の破局(ここで物語からのフェードアウト予想も多々あり)。

    ◼️第八章 スキャンダル編◼️
    アイの隠し子バレスキャンダル報道を見た反応のみ(映画の想定キャスト入りや個人間オーディション、やっ黒、星野あゆみ取材などの絡みの予想は当時ほぼ皆無)。

    ◼️第九章 映画編◼️
    フリル発案の個人間オーディションでの顔見せの際は破局以降の描写の少なさから病んでる予想も多々。実際は個人間オーディションからのやっ黒で、アクアの地獄行き阻止決意期間であったことが判明する。でもお互いの内心はともかく、表向きは敵対関係になるのかとの声が中心だった中での星野あゆみ取材時のバグった距離感の提示。誰も気づいてない中で自身のアクアとの復縁などは二の次にアクアの地獄行き阻止のみを目的に行動中。

    と、長々と書いてしまったけど、もうアクあかで100%予想できてた読者いないのではないかのレベル。ここまで来るとやっぱり最終的には同じく読者の予想を裏切り復縁して欲しいな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:24:56

    >>98

    >>99

    アクア自身があかねの命と名誉を救ったのは打算なくやっており、あかねはそんなアクアだから今の破滅的行動を救いたいのが尊いよね

    2人の関係スタートが1番組の共演者の1人だったのがここまで複雑で一言で言い表せない関係性になるのが本当に美しい

    お互い相手は自分よりもっとふさわしい相手がいるって思ってそうだけど、やっぱりそんな2人だからこそ、こちらとしては応援したくなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:52:31

    2期アニメ、7月放送開始決定‼️

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:58:36
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:17:00

    >>98

    >>99

    まさにことごとく読者の予想をいい意味で裏切り続けてるよね

    黒川あかねというキャラは、原作者が感情移入してないからこそ生まれた存在だと思ってる(もし計算してたらごめんだけど)

    おそらく誰も想定してないレベルで育ったキャラだと思うので、ここまで来たら本当に丁寧な結末を期待する


    >>101

    >>102

    ライブ配信見逃したけど本当に7月開始はうれしい

    そしてPVの各声優の演技凄い

    新キャラの姫川、鴨志田は普段の声次第だけど、

    他のあかね、アクア、有馬、メルトに関してはそれぞれの役者レベルに沿った演技してる

    あかねと有馬についてはマジで普段のキャラと別人レベル

    アクアとメルトは普段の二人も感じられる声

    マジで声優みんなレベル高過ぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:05

    これは想像以上に高まるね~

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:51

    あかねとアクアの声とかから設定に思いをはせていたら最後のそのシーンでみたさんなにやってんですかってなった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:24

    キャスト未発表のララライ組5人も楽しみ
    しかしキービジュアル、今回の内容ならアクアの隣にあかね居てもいいと思うが、敢えてすみにいるのが柱合会議における鬼滅の冨岡さん彷彿させるw

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:47

    無い台詞が追加されている辺り盛られそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:36

    >>105

    みたのりお、流石はララライの真のトップだよね

    そして男組と違い、ララライ女性陣後ろ過ぎ😢 早く近くで見たいな


    >>106

    あかねは何をやってもこちらの想定外で面白い

    それこそ原作完結した時に冨岡並みのハッピーエンド?迎えて欲しいよ

    あの人も最終決戦の活躍えげつないからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:34:52

    >>107

    PVの時点で既に盛られてるもんね

    ここで言われてたこどおじ家での秘密特訓、ララライ組との絡み、観劇に来た今ガチ組との絡み盛りも期待できそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:54:29

    >>106

    あかねが隅にいるように見えて姫川さん達の近くにいるので、実態はアクアだけ距離離れてるボッチ状態なんだ

    「私の彼氏孤立してるなあ」のちょい前くらいのイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:24

    盛りに盛って、舞台編分厚くなって宮崎編やらないまであるか?
    でも宮崎での新衣装メッさんが着てるイラストが元々あるから流石にやるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:58:50

    >>110

    アクア、あかね、鴨志田の同じクランの筈なのに離れた距離感に不覚にも笑った

    主役クランの姫川、重曹、メルトは稽古中も3人で楽しそうだったので近いのは納得

    鴨志田は本当にほぼ絡みなかったから、アニメで多少は盛るかな

    主人公アクアから見れば鴨志田も格上役者だし、あかねたちララライ組ですら2.5次元での役作りの参考にするレベルだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:34

    >>92

    想定以上の燃料爆撃来たね

    2期放送後あかねの人気また上がると確信した

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:35

    >>111

    宮崎抜きだとルビーの出番無さすぎるのと、宮崎後に時間が飛ぶから宮崎で締めるのは必須に思える

    アクルビの復讐に向ける意識が入れ替わるので最終話の演出的にも一期の対比になるしね


    アクあかの関係も宮崎まで通してやってこそのところがある

    舞台〜宮崎で深まった関係に決着つけるのがそこだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:02:39

    >>111

    宮崎編やらないと3期の区切りが難しくなるからどうなんだろうね

    どちらにしても想定より更にクオリティ高くなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:11

    >>108

    みたさん、あのキャラで獲物が大太刀とかキャラが濃すぎる

    その絵的に、バイクにでも乗って片手扇で大太刀ぶん回すとか属性過多なシーン過ぎる


    隠の者で、自己評価低くて、口が足りなくて、それでいて内心は熱い

    アクあかは冨岡属性だったか(コミュ力とかあそこまでじゃあないけど)

    ラストには心からの笑顔を見たいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:00

    >>116

    新PVと新キービジュアルだけで情報量ハンパないよね

    みたのりお、マジで悪ノリしたスタッフが大泉洋に打診しても面白いし、呪術のミゲルみたく山ちゃん的な大御所くる可能性もあるね


    アクアとあかねは本当に面白い二人

    どっかのスレで推しの子で鬼滅舞台やるなら、アクアが冨岡,あかねがしのぶで見たいってのは見たな

    マジで2期の二人のやりとり早くアニメで見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:36

    少なくとも7月からはアニメでのアクあか分補給できること確定したね
    休載や合併号挟みつつ映画編完結で、原作もアニメに合わせて新章来るかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:34

    >>12

    新PV見て改めてここも楽しみになった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:57

    杞憂かもしれないけど、アクあかの尺を削ったり変な改変したりするのは止めて欲しいな
    グッズからハブるのは我慢するけど、最低限本編だけは公平に描写してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:20

    >>120

    尺削るはありそうで怖いがさすがにアニオリ改変やられたらキツいな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:52:04

    >>120

    あかねの声優さんのコメント的にそれはないんじゃん

    むしろ宮崎まで行けるかというぐらい東京ブレイド舞台を拡げてそうなやりとりだった

    何か東京ブレイドの設定集がキャストに配られたそう

    詳しくはYouTubeにアップされてる今日の登壇を参照お願い

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:00:34

    普通に考えるとプライベート編までやると思うけど、マジで2.5次元編のみに焦点当てる可能性もゼロではないこりっぷりっぽい感じだったね
    ただ、その場合本当に3期どこなんだ?
    プライベート編~あかねとの破局までとかになるのか(3期制作はそもそも確定してないけど)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:49

    アクあか分については盛られることはあっても削られることはないかと
    今までのスタンプはぶりやコラボはぶりで気持ちは十分わかるけど、ここで人気のある原作の重要シーンを削る意味はないし
    それに1期アニメでもむしろあかねの描写盛られてたしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:20

    >>124

    今ガチでのあかねの描写丁寧にしてたし、俺もそこは信用していいと思う

    楽しみだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:41

    そもそも二期範囲のアクあかシーンはアクアの内面に踏み込むシーンでもあるからしっかり描写しないといけないでしょう
    この二人、ラブコメっぽいイベントほぼ無しでシリアスパートだけで関係深めていってるから盛られはしても削られはしないと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:08

    4月12日にも2期の追加情報あるみたいだし、これから楽しくなってきそうだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:33:50

    想像してたより鞘姫の声が通常のあかねと全然違うので驚いた
    これは今後の原作5巻からのそれぞれのシーンも完璧に演じてくれそうで楽しみ

    あかね役の石見さんはメルト推し、アイ役の高橋さんはあかね推しを明言してるけど、他の声優さんは推しキャラ明かしてるっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:42

    想像以上のPV&キービジュアル&声優コメントでよかった
    二期の想定テーマは【たたかい】【対面&対決】【ライバル】【◯次元】ってことで、アクアの中の人の字が女子みたいで和んでたねw

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:33

    >>98

    >>99

    俺もあにまんやらYouTubeやら個人サイトの過去記事試しに見てみたけど、本当にあかねの初登場から現在に至るまでを正確に言い当ててるところは見当たらなかった

    そういう意味でも本当に予想を越えてきているキャラだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:37

    鞘姫のあかねもうれしいけど新妻感溢れるあかねもアニメで見れてうれしい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:43

    >>131

    ここいいよね、このスレ的にこどおじ監督母と同じ反応になるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:54

    日曜に公式から燃料投下されてよかった
    次回は4月11日発売の146話(145話はおそらくルビーとツクヨミであかねお休みだと思うので)か4月12日のアニメ追加情報か

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:10

    >>133

    146話にアクアとあかねのやっ黒&映画取材以降の水面下バトル欲しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:44

    >>134

    場面転換であかねが次に来るなら雨宮吾郎に関する調査をやってりゃおもしろいけどね。メルトの一生懸命さからあの解釈にいたったことをなめるつもりはないけどわっざわざファンなの出す所とかに疑念持ったりして欲しい。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:39

    >>135

    あかね宮崎旅行でアクアとルビー双方に雨宮吾郎について語られてるしね

    そのシーンの意味も持たせて欲しいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:56:39

    次は本編でのメイン回も4月中には欲しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:49:08

    >>137

    アニメ二期進行中だから、休載挟みつつ、アニメ放送辺りで新展開来るかな

    そろそろあかねのメイン回見たいね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:06:31

    アニメ二期と合わせて本編でもメイン回来たらマジで最高
    もちろんメイン回の前に映画撮影でも、アクアやルビーとの会話も欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:43

    原作については油断してるといきなりデカイ爆弾投下されるからね
    とりあえず4月中に何かしら来て欲しいなぁぐらいな感じで見守るつもり

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:51:22

    >>82

    過去のスレとはまた別の解釈もあって面白かった

    上で詳しく各章のアクアとあかねの流れ書いてくれてる人いるけど、本当にこの二人の関係は予想があまり当たらないよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:18

    >>141

    守りたい・本命だからこそ最後まで一線超えなかったのか、もしくは復讐が終わった(と思った)からこそあかねと未来に進みたい・健全な彼氏彼女として一線を超えた可能性のどっちもあるのやっぱり良いよね…

    どっちもありえそうだからこそ二人の関係や思ってることとか色々考えちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:13

    >>142

    色々な視点からの解釈があって面白いよね

    本命だから手を出せなかった元プレイボーイ概念とかも面白かった

    いろんなコメントあったけど、マジでどれも有り得そうだった

    本編で答え合わせ来て欲しいような、妄想の余地残して欲しいような迷う複雑な気持ち

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:51

    1期のアイトレースと2期PVの鞘姫の声を聞くと【女優 黒川あかね】が見たいと言っていた人の気持ちわかった
    原作の流れ的には本編で役者話をガッツリやることはなさそうだから番外編でやって欲しいね
    後はプライベート編~中堅編の空白の半年をスピカみたく、小説で是非読みたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:43

    >>144

    空白の半年は色々見たいんだよね

    あかねのエピソード、B小町のエピソード、学校生活etc

    可能ならアクあかデート回もあると嬉しい


    アニメの方に関しては一期同様4巻分入るなら宮崎までなのでガッツリしたアニオリは入らないか、入っても出番の少ないルビー関連だろう

    とはいえガッツリワンエピソード追加はなくともあかね周辺は要所要所盛ってくれそうな期待はある


    三期もあるならルビー前世バレまで、とするとこれも四巻強で尺がギリギリ

    …空白の半年とか盛っては欲しいが、その分切る場所がやっ黒前だとそれはそれで辛い

    人気が出て三期が2クールあって、その前に小説が出ればそのエピソードを加えて、とあるかもしれないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:49

    >>145

    アクあかに限らず見たい描写で省かれてる空白の期間はけっこうあるからアニメや小説で出してくれたらメチャクチャ嬉しい

    アクアが高校生してる真剣交際中のデートは本当に見たい


    キャスト陣の反応的に東ブレは大分盛られそう

    同じ渋谷クラスタなのにまるで絡みのないアクアと鴨志田もアニオリ会話来るかな(あかねは一応原作のつるぎについて鴨志田と話すシーンあるし)


    最強役者のみたさんはマジで呪術0のミゲル並みに盛られても不思議じゃなくて笑うw


    三期は順当なら中堅編~前世バレだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:19

    新PVのアクアというか刀鬼のセリフは部下?に言ってるっぽいし、ララライの誰かに言ってるセリフかな
    鞘姫が抗争中の敵味方のダメージ全部引き受けてた設定てきに、主役勢のブレイドたち新宿クラスタ方が輩感が出ちゃうけど、実際の東京ブレイドはどんな設定なのか興味ある

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:04

    >>144

    >>146

    小説みたいね

    支部でアクあかの文章にハマったから、公式でも出してくれたら即買うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:26:52

    >>147

    渋谷クラスタトップの鞘姫の婚約者って事で権威的にはアクア演じる刀鬼がNo.2か少なくとも命令権上位陣ではあるのだろう

    鞘姫についてはトップが融和派でも部下が血気盛んだと一戦しなければ収まらないってのは戦乱の世では良くある話だし

    舞台での場面の後、となると刀つるCPが強くなってた風潮や、この抗争で形の上では鞘姫が討たれて敗北してる事から新宿クラスタの傘下になったか新宿クラスタが上位の同盟関係になったか、って感じだとは思う

    まあ、肝心の主人公、姫川さん演じるブレイドのヒロインは誰やねん?ってのは舞台編見る限りわからんけども


    アクあか復縁後に刀鞘も結ばれてるとかだと中々いい描写だがどうなるかねえ

    あかねも鞘姫を負けヒロインと形容しつつそれでも好きって思ってた訳だが、あかねも鞘姫も負けヒロインだと思われてた側が勝つってのは見てみたいものよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:34

    >>149

    丁寧な考察ありがとう

    刀鬼と匁は同列っぽかったし、この二人がNo.2と3なのは確定だけど、他のララライ組はそれぞれどっちのクラスタに所属してるのか気になる


    アビ子先生が舞台見て脳焼かれたから、おそらく東京ブレイドは刀鞘ルートでほぼ確定かなと思う

    推しの子のヒロインレースはまだ読めないけど、ぶっちゃけあかねは【負けヒロイン】とは呼べない存在かと

    もう自身の恋愛感情とか抜きにアクアを救うことのみに注力してるか故にそんな子に報われて欲しいと思うけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:05:22

    角もちと角なしで分けられているなら楽だったんだがね。
    角もち:刀鬼3、ツルギ1、キザミ2、(化野2?)
    角なし:ブレイド、鞘姫、匁、(船戸、林原、みた)
    衣装で判断も難しいしな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:30:26

    強そうな姫
    東京ブレイドの設定かなり作り込んでるみたいなので期待
    原作だとみたさん第3勢力のイロモノに見えたが、最強役者だったから東京ブレイド作中でも強キャラなのかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:52

    今ガチで文字通り死の手前までいってからのあかねの躍進が凄いよ
    アイの周りを惹き付ける力、ゆきの自分が一番目立つように戦う姿勢とかを取り入れて、元々地力もあるから売れればすぐかっていういい例
    オーラが当初と全然違う

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:50:37

    >>152

    >>153

    この2つのあかねは【かわいい】ではなく【美人】って感じだね

    動く2期のアニメのあかねも、本編で再度本格的に活躍するあかねも楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:26:43

    >>153

    今ガチの宣材PVの時のあかねと

    今のかわいいあかねが混ざって

    1期時よりも強くなったと言う描写

    メンゴ先生

    よくこう言った細かい描写を絵にできるなー。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:22:45

    >>155

    絵の力凄いよね

    今ガチは出演当時のあかね向きの番組ではなかったけど、

    結果としてはアクアたち5人との出会いもあり、女優としても人間としてもプラスに働いてよかった

    メムちょスレのスレ主さんが書いたSSもだが、今ガチ組はアクアカのみとはまた違う箱推し出来る

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:49:55

    >>86

    >>152

    鞘姫の原作の絵のクオリティ凄いよね

    アニメはこれを超えるのは一苦労だけど、アニメならではの動きと石見さんの演技力でおそらくこっちの想像超えるレベルのもの出してきそう


    本編は原作&作画の両先生はXやら各媒体の発言的に有馬かな推しではあるんだろうけど、あかねが本当にこちらの予想外の活躍しててそれを書いてるのも両先生なので、あかねについても物語として丁寧に扱ってくれることには信頼してる

    実際、原作のプライベート編までのルビーも抑えられてたし、今は物語後半のカミキ関係もあり、あかねは出番セーブしてるんだと思う

    今後に期待

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:03

    マジで結果論ではあるけど、今ガチ出演はあかねの成長には繋がった
    共演者の誰か一人でもやなヤツいたら劇団ララライのエースが潰れてたわけだからかなりの綱渡りだったろうけど
    事務所が有能な場合は、今ガチは長く続いてるシリーズものだから、過去の人気人物や人気シーンなどをあかねに分析してそれを演じて見れば? 辺りのアドバイスがあった感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:43:40

    >>158

    あのマネージャーは優しくはあるけどそういう機転は効かない方だったろうしなあ…

    同じ売れてる時期でもルビーのいっぱいいっぱいさに対してあかねの元気さとか見ると体調見据えたスケジュール管理はしっかりできてるんだろうけど、壱護みたいに工夫した企画や売り込みは苦手そう


    社長に関しても今ガチ観たのが随分回が進んでからだったようだし、あの時期のあかねは基本的にマネージャーに任せっきりだったようだしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:55

    >>159

    いい人ではあるけど仕事が出来る人ではない、ってのがよく見る評価だよね

    実際これもよく見るが「アクタージュ」の黒山墨字や星アリサがあかねのブレーンにいればフリル並みに売れてただろうし

    まぁこのスレ的にはアクあかのきっかけになった今ガチに出たことはGJでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:57:45

    >>157

    あかねのキャラや作中での立ち回りは本当に読者の想定超えてるから、過去のアカ先生のインタビューにあった【今後育てていきたいキャラ】ってのは成功してるよね

    わざわざこのシーンもいれてるし、あかねが物語終盤に活躍するのは間違いないかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:31:14

    >>160

    壱護みたいに剛腕だけど他と軋轢生んだり過重労働になったりするタイプがあかねに合うかというと合わない気もするしな

    実際今ガチがあかねとマネージャーに致命的に合ってなかっただけでその後の躍進期は上手くやってる訳だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:46

    アニメ二期は原作通り活躍間違い無しだし、原作もここからちゃんと活躍すると思う
    とりあえず7月以降にアニメ勢のあかね人気は間違いなく上がる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:20

    二期の範囲だけでもあかねの印象大分変わるからアニメ組の反応楽しみ
    あかねの手料理食べれるアクア羨ましい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:26

    >>164

    立場が1期からどんどん逆転するのがいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:41

    >>164

    あまり見せない穏やかな顔してるアクアがいいんだよね


    ルビーとみなみが稽古場に行った時、日のある時間には終わっててアクあかは監督宅に移動してるんだよね

    監督宅での感情演技の練習は何日もやってるし、毎日ではないにしてもあかねの手料理は何度か振舞われてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:38

    >>166

    ビジネスカップル成立してからどんどん絆されて素の表情見せてくるアクアいいよね


    五反田監督の感情演技特訓は本編では省かれてたからアニメで見れるといいなぁ


    あかねの料理複数回食べてると五反田監督母のアクあか推しが凄いことになってそうw

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:08

    >>162

    確かにあかねには今のマネージャーやミヤコさんみたいなタイプの方が相性が良いと思う

    個人的にはあかねは無理して早く売れる事を急がなくても良いだろうし

    例えば重曹ちゃんは20代を過ぎたら仕事が無くなりそうだし

    フリルも40代になったら仕事が急激に減りそうだけれど

    あかねはその演技特性から40超えてからも仕事が極端に減る事が無く生涯現役で役者を続けられそう

    50代なら50代の70代なら70代の黒川あかね見せてくれる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:46

    お母さんやマネージャーが優しいから余計に炎上騒ぎで相談できなかったんだよね、ネットで母親と事務所も叩かれてたし

    今のあかねなら炎上しない立ち回りできそうだし、何なら便所の落書きレベルと捉えるかもしれないけど、当時はガチでヤバかった

    MEMちょが台風の中動き出し、アクアがそれに続き、他の3人も即駆け付けて、5人で動画作成してくれて本当によかった

    本編だとアクアへの想いを重点的に書かれてるけど、他の4人に対しても間違いなく激重感情ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:41

    >>164

    新妻風、カッコいい鞘姫、アクアの理解者、ぷくぷくする高校生らしさ、仮にプライベート編まで行かず舞台を盛りに盛ったとしても色んなあかねが見れる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:35

    7月の楽しみは出来たけどやはり本編での活躍もアニメ始まる前に見たいな
    星野あゆみ取材以降のアクアとの絡み欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:31

    >>171

    4月中に1回はメイン回欲しいね

    映画撮影では現状役柄もあるけど目立った活躍はないし

    やはり撮影外の舞台裏でのやりとりに期待かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:33

    予想以上に東京ブレイドを作り込んでるみたいだからどこまでいくのかが読めなくてなったね

    状況次第ではこの辺りは3期以降になるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:24

    画像貼り忘れた…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:15

    >>174

    サービスシーンが後半に置かれているアニメ、普通だなよし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:00:21

    >>175

    二期ラストが宮崎で三期ラストがおそらく前世バレだから、

    三期後半にはこれが来る

    アクアとあかねの関係変化が激動過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:44:50

    >>99

    第9章の映画編がこう見ると、個人間オーディション,やっ黒,星野あゆみ取材だけじゃなさそうだから、撮影後半戦に入ったそろそろあかねが深く関わるイベントは来そう

    アクアで来るかルビーで来るかは半々と予想

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:51:14

    >>174

    何気に推しの子では珍しいお色気シーンか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:57:41

    >>153

    久々登場だったここはやはりオーラが物凄かったよね

    人気カップル表記はやはり空白の半年にカップルでバラエティー共演してそう

    ここからの気まずいよぉで面白かったw

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:21:16

    2期アニメのPV第2弾、公開されてから毎日見てるけどやはり声優陣の演じる役者ごとのレベルに応じた声の使い分け凄い

    上で東京ブレイドの作品予想されてるけど、作り込み本当に楽しみ

    主人公ブレイドたちの新宿クラスタ結成の経緯や、鞘姫たち渋谷クラスタの内情とかも見せてくれそう
    ララライの各役者がどちらのクラスタ所属なのか、あるいは漁夫の利を狙う他のクラスタなのかも

    舞台稽古やこどおじ家での演技指導、舞台本番の演技シーンも盛ってきそうだし、確かに8巻まで行かない可能性もゼロではないか
    ただ、ルビーとMEMちょの出番がほぼないのはキツイだろうし、やっぱりプライベート編もやるか、なかなか読めない展開
    4月12日発表の追加情報に期待

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:18

    仮に宮崎旅行やらないとしたら7巻68話で姫川からの話聞いて復讐終わったと思ったアクアの眼から星が消えるところで〆かな?

    三期は宮崎旅行~10巻98話のアクアとあかねの破局でアクア両眼黒星化

    四期スキャンダル編~123話の前世バレ ルビー白星化

    うーん、やはり4巻ずつの方が纏まりは良さそうではある
    舞台編も好きだから盛って欲しい気持ちもあるけど、宮崎旅行も見たいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:52

    >>157

    原作もアニメも期待こえてきてくれるといいよね

    何だかんだでどちらにも自分も期待してる

    公式補給あると二次創作も更に増えるだろうからいい流れ

    特に二期アニメはあかねのコラボ展開は増える内容かと

    二期アニメ後のLINEスタンプは本当にあかね増えて欲しいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:46

    東京ブレイドのアニメ深堀にはアビ子先生も大満足だろうね
    アビ子先生、金田一、GOA、みたのりおたちララライ組の声優が4月12日公開されるといいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:34

    >>182

    2期アニメ範囲はあかねのスタンプ向き反応多々だしね

    流石に今回は多めの個数貰えると思う

    スタンプ発売時まだ推しの子読んでなかったので、あかねいないことにマジで驚いたもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:31

    >>179

    久々のあかねのモノローグで、この娘の本質変わってないし内面大丈夫そうだなと安心できたシーンでもある

    隠し子報道の際の冷たい目つきとか、コインタワー見つめる姿とかあってアクアと別れたあとの精神面心配だったし


    このあとやっ黒のところの強い決意とか、アクアと星野あゆみの家の前で会ったり、かなちゃん愛でて楽しむ余裕あるしで予想以上の強さと安定性見せてくれるわけだけども

    アクアの方も壱護やツクヨミの評価から予想してたよりも精神に余裕がある感じだし、次にどんな会話するのか楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:32

    >>185

    仰る通り隠し子報道とコインタワーの表情があれで、更には個人間オーディションに登場した際の実力派女優オーラ+ルビーとフリルとのやり取りだったしね

    気まずいよぉで一気にこっちの緊張も和らいだよ

    その後でやっ黒来るとも当然読めないし


    あかねは今ガチ+カミキ特攻とその後の空白期間で色々立て直したんだろうけど、アクアはマジでどうなんだろうね

    各キャラとのやり取りは一応穏やかなコミュニケーションしてるんだけど、壱護はともかく作中の神様枠のツクヨミからの評価が不穏

    恋愛リアリティショー編のように、アクアに関わる全員の協力で完全に立ち直れるといいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:29

    >>185

    >>186

    このシーンは確かに色々と衝撃だったよね

    マジでこれはどうやって積んだんだろ

    誰か現実で出来る人はいるのかw

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:07

    初期の初期との差が本当に凄い
    色んな経験積んだことを全て無駄にせず成長した感じだね

    今はマジでアクアもあかねも優先事項が他にあるから仕方ないと思うけど、映画の打ち上げとかカミキの件解決前とは思うけど、みんなで楽しく過ごしてるシーンは欲しいところ

    関係ないけど、あかねは売れた今でもトング手放さないし、サラダとかの取り分けもしてそうなイメージあるw

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:05

    >>188

    後輩とか下の立場の相手のことももてなしそう

    MEM、ゆき辺りは特別枠で割りとちょっとした愚痴とか言うあかねも見れるかも

    マジで空白の半年どこかで見たいなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:38

    >>188

    でもそんなんだから何かと深夜Pに呼び出されキャバクラごっこをやらされるんだろう

    きっと気が利いて偉いおっさん共から評判が良く何かっていうと本人は不本意でも呼び出される

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:27

    >>190

    トングスレかどこかで後輩女優守護るためにヌルッしたオーラ出すあかね概念出てた気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:06

    >>191

    後輩女優守るために領域展開 真贋相愛するとか言われてたね

    本家の剣の代わりにトングがあるヤツw

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:16

    2期は宮崎までじゃないかなぁ
    さすがに舞台だけだとルビーがモブレベルだし

    3期があるかは分からないけど、ないのなら宮崎旅個の内容少し変えて完全なハッピーエンドみたいな風には…
    ならないだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:42

    >>193

    今後がどうなるかはともかく二期は宮崎までやったほうがいいだろうね

    舞台の中で感情の置き所が完結して、あそこから本当に付き合う関係とルビーの復讐参戦っていう始まりがみせれるわけだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:27

    スレ立て乙です
    やっぱりアニメ化発表で加速したね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:48

    >>193

    >>194

    ルビーとMEMちょも好きだからプライベート編も希望

    そして何よりアクアのガチ告白もあるしね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:13

    このキービジュアル的にやるはず

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:45

    今度は本気です

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:15

    アクあかに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています