新オリキャラバトルスレ パート25

  • 1◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:45:53

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作って戦わせようという趣旨のスレです


    テンプレート等のルールはwikiを参照

    現在、バーストチャンピオンシップ中!wikiから色々確認出来ます


    ルールとか纏めてるwiki

    https://kibozetu.memo.wiki/d/


    ※このスレはあにまん掲示板で過去に10回近く行われたオリキャラを戦わせるスレをリスペクトしたスレです

  • 2◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:47:32
  • 3◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:48:47

    【おもちゃのパレード】


    身体能力:D
    技量:E
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:E

    【一緒に楽しもうよ】
    NTRS:A/A/A/B
    属性:特殊
    特殊効果:楽しい・可愛い・ずっと見ていたい等の気持ちをマーチとパレードに乗せるおもちゃの兵隊を物陰から出現させる。長時間マーチを聞いたりパレードに参加するおもちゃの数が多くなるほど効果は強くなる

    【仲間になろうよ】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:おもちゃの手を取るとパレードするおもちゃの1体に変えてしまう。パレードを楽しみ、夢中になる程嬉々として手を取ろうとしてしまう

    合計:40

    キャラ詳細:マーチを演奏しながらパレードをするおもちゃの兵隊達。敵意や悪意はなく、物陰から楽しげな音楽と無数に現れ、一緒に楽しいひと時を"ずっと"過ごしてもらおうとする

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:視界全てを更地にされる(物陰がなくなる)と新しくおもちゃが出現しなくなる
    ・能力制限:透視等でおもちゃが出現する瞬間を目撃する
    ・弱体条件:相手が音を認識できない時

  • 4◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:49:37

    【あなたの為の⬛︎⬛︎】
    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【強化コピー】
    NTRS:A/A/D/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力を強化コピーして使用できる
    コピーした能力とオリジナルの能力をぶつけると打ち消し合う

    【ドッペルゲンガーの宿命】
    BNBR:EX/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内に死の概念攻撃
    小さい攻撃判定で範囲内を埋め尽くすタイプなので多段ヒットする

    合計:40

    キャラ詳細:詳細不明
    対戦相手と容姿が似る
    ちゃんと自我はあるらしく、よく話しかけてくる

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:愛を込めてキスされると消滅する
    ・能力制限:敵から認識されてないとコピー出来ず、認識から外れるとコピーした能力も消える
    ・弱体条件:歌を聞かせられる

  • 5◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:50:22

    音楽で弱点刺さるんでパレード98で良いですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:32

    OK

  • 7◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:56:48

    おもちゃのパレードdice1d100=44 (44) +98

    あなたの為の⬛︎⬛︎dice1d100=32 (32)

  • 8◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:58:41

    おもちゃのパレードが勝利しました

    第四試合
    壊鳥
    vs
    不死鳥

  • 9◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:59:26

    【壊鳥】


    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:B

    【飛行】
    NTRS:B/C/D/C
    属性:特殊
    特殊効果:飛行速度を上昇して 飛行中に自分を保護するバリアを出現させる

    【バードメテオストライク】
    BNBR:A/EX
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:この能力は発動まで20分遅れる
    超音速で地面に落下し激突する 発動時の高度が高ければ高いほど威力が上昇する

    合計:39

    キャラ詳細:破壊するのが癖になった怪鳥

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:両目を潰される
    ・能力制限:ぬれると飛べない
    ・弱体条件:

  • 10◆q87.i.uygo24/03/28(木) 15:59:58

    【不死鳥】




    身体能力:C
    
技量:C

    効果耐性:C
    
思考力:A

    サイズ:D

    

【輪廻と再生の焔】
    
NTRS:A/EX/E/A

    属性:物理

    物理効果:跡形も無く消し飛んでも無限かつ即座に復活するほどの超再生能力。破損部位は炎と共に再生する。不死鳥は再生を繰り返すほどより強靭な肉体になる(身体能力、技量、サイズにバフ)。

    【開闢と終焉の焔】
    BNBR:C/A
    バースト条件:速射
    属性:物理
    物理効果:雄叫びと共に範囲内を焼き尽くす。

    合計:39

    キャラ詳細:幾度の死を迎えようと不死鳥は灰の中から舞い戻る…

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:小鳥には大人気ないので使えない
    ・弱体条件:凍らされると弱体化する

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:06

    まさかの鳥対決
    復活できる不死鳥の方が有利か

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:29

    バースト技のゴリ押しで再生できなくなるレベルで消し飛ばせば可能か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:22

    >>12

    いくら威力が高くてもバースト技は一発だしタイムEXセンスAだから消し飛んだ後に復活して終わりじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:31

    これは不死鳥かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:05

    不死鳥90?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:42

    ぶっちゃけ個人的に気になるのが、こういう書き方なら自分より上のニトロの一撃を事実上の無効化しても良いのか?ってのが
    あんまり目立ってないけど過去の不死系キャラとかも割とそうだし

  • 17◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:11:06

    >>16

    まぁ…うん

    どっかで調整したい所ではあるけど…実績が少ないからなんとも言えねぇ…

    壊鳥dice1d100=93 (93)

    不死鳥dice1d100=75 (75) +90

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:28

    >>16

    そいつらも含めて自己強化や洗脳辺りに手も足も出ないタイプだし良いとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:23

    >>18

    全く同じ条件で自分より上のニトロには普通に貫通される物理の無効とか防御系の能力の話する?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:55

    >>17

    塵になるレベルで消し飛ばせはしたんだろうなってゆう数値だ

  • 21◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:13:22

    不死鳥が勝利しました

    第五試合
    魔法少女ナナミ
    vs
    不定形

  • 22◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:14:17

    【魔法少女ナナミ】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:EX
    サイズ:E

    【あなたと手を繋ぐ為に】
    NTRS:A/B/E/A
    属性:物理
    物理効果:強化魔法によって物理的な自己強化を行う。

    【私は絶対諦めない!】
    BNBR:A/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:相手と仲良くしたいという思いを直接相手の精神に伝えて戦闘をやめるよう説得する。意思を持たない無機物などの相手にも説得が可能。また、説得は一種の精神世界で行われるため、長い時間がかかっても現実世界では一瞬である。この効果によって相手が戦闘をやめた場合、魔法少女ナナミの勝利となる。

    合計:39

    キャラ詳細:愛と平和を守る為に身体を張る魔法少女。あらゆる相手と分かり合うために、相手に攻撃をすることは無い。彼女の拳は弱き人々を守る為にあり、彼女の魔法は相手と語り合うためにある。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手が自分よりも愛と平和を守っていると判断した時、相手に役目を託して脱落する
    ・能力制限:相手に自発的に攻撃してしまうと誓約によって魔法の効果が無くなる
    ・弱体条件:

  • 23◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:14:45

    【不定形】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:B
    サイズ:C

    【変幻】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:不定形な肉体そのもの。どんな形でもどんな性質でも自由自在に変幻する事ができ、凡ゆる物理的干渉を無効にする事が出来る。
    気体に変化し、相手の中に潜り込んでから個体に変化する事で相手を内部から切断したり、細かい応用も効く

    【自在】
    BNBR:D/E
    バースト条件:速攻
    属性:物理
    物理効果:時間経過と共に再生/増殖し続ける。

    合計:39

    キャラ詳細:黒い物体。意思を持っているかの様に動き回り性質が変化する

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:大型の生物に丸ごと捕食されると消化されて消えてしまう
    ・能力制限:魂に外部から干渉されると能力が使用不可能になる
    ・弱体条件:

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:18

    これバースト発動で不定形の能力封印されるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:28

    不定形98?能力も攻撃も何一つ効かない……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:32

    >>24

    効果耐性EX+だぞ不定形

    Aに特殊単体の補正でEX、そこにバーストでEX+まで行っても普通に無効化される

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:58

    >>26

    弱点に一部干渉してるから確実に弱体化はするぞ

    無効化はするけど干渉受けてるのは確かだし

  • 28◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:19:34

    不定形は速射バーストで特殊耐性EX+になります
    思考力Bはバーストを発動したら永続的に特殊耐性が一段階上がる裁定なので…
    つまり不定形98?

  • 29◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:22:28

    >>27

    確かに"影響を受けない"だけで"干渉"はされてますね…ややこしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:43

    >>27

    効果耐性で無効になってる場合は、そもそも能力を受けてないのと同じ扱いかと思ってたんだが……どうなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:35

    これさ、魔法少女の能力の性質上一瞬だけ能力が使えなくなった後再度不定形の能力が復活するんじゃ?特殊能力の影響が発生するのって一瞬だけだから無効にされんのその間だけじゃね?

  • 32◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:24:53

    >>30

    効果耐性の書き方的に干渉自体はされてる設定かと

    影響を受けないと書かれているので

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:28

    これで弱体化確定なら魔法少女の方に90入ると思う
    たびたび出てくる対象に取るって話しもあるしこれは対象に取られたタイミングで弱点入って良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:44

    >>32

    なるほど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:50

    こういう時は通る場合の補正値と通らない場合の補正値を両方考慮して間を取ろう
    というわけで通らない場合は不定形98として、通る場合はどっちにどれくらい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:43

    >>35


    >>31の可能性もある。「特定条件を満たせば」弱点は作動するけど逆説的に言えば特定条件が満たされなくなったら……

  • 37◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:28:24

    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    なんで…どっちとも取れますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:25

    そもそもされてる間って書き方じゃ無いから受けた時点で今後もアウトじゃない?どっちだこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:34

    ……良く見たらこの能力、別に魂そのものをどうこうする能力じゃないから弱点を満たすかも割と怪しい……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:46

    >>37

    個人的にはかなり影響薄い要素だから一度発動したら永続であって欲しい

    そもそも致命的ダメージがそんな感じだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:35

    通るなら魔法少女90、通らないなら不定形98で総合して不定形に+8?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:50

    >>39

    一部抵触ではあるから弱体化は確実に入る

    完全に能力を使え無くなるかはまた別だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:27

    >>41

    通ったとしても、覚醒発動までに普通に縊り殺される可能性考えると魔法少女の勝率もっと低くね?

  • 44◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:31:37

    作者さんじゃないとわからないし、こればっかりは両方の可能性を含んだ補正にするしかないですね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:10

    弱体条件なんかは今まで一度発動したら永続扱いだったし能力もそれで良くない?

  • 46◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:33:17

    >>45

    じゃあそうしますか

  • 47◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:35:23

    結局補正値はどうします?
    ナナミが5分も耐えれる気しないんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:09

    ……ん?これ良く見たら不定形の能力無効になっても魔法少女の勝ち筋無いな?
    能力制限:相手に自発的に攻撃してしまうと誓約によって魔法の効果が無くなる
    の所為で殴れない……

  • 49◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:37:33

    >>48

    マジじゃん

    不定形98で良い?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:09

    ほな98かぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:23

    OK
    魔法少女はバーストの方をEXにした方が強そうだな

  • 52◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:39:09

    魔法少女ナナミdice1d100=41 (41)

    不定形dice1d100=42 (42) +98

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:33

    >>51

    特殊EX+の広範囲攻撃が効かないから一概にもそうとは言えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:25

    >>53

    バースト補正でEX++になるから無効にされないぞ

  • 55◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:40:43

    不定形が勝利しました

    第六試合
    酔いどれ
    vs
    流離いのガンマン

  • 56◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:41:37

    【酔いどれ】


    身体能力:E
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:E

    【月見で一杯】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:範囲内の対象全てを酩酊状態にして眠らせる。眠り過ぎた対象は窒息死を起こす

    【バースト能力名】
    BNBR:/
    バースト条件:覚醒or反撃or速射
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:ウサミミを生やした女の子。酒瓶を片手に持っており本人もベロンベロンに酔っている

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:39

    >>54

    ああいや魔法少女の効果耐性の方か、すまん変な勘違いした

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:02

    >>54

    いや、普通の特殊能力の話

    耐性A思考Aにすると酔いどれみたいな能力が通るけど思考EXなら通らないよね、という

  • 59◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:42:12

    【流離いのガンマン】

    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【マジックリボルバー】
    NTRS:A/C/C/C
    属性:物理特殊
    物理効果:魔法の弾丸を撃ち出す銃。魔弾は自動で相手に追尾する
    特殊効果:明確に自身を対象としない攻撃(レンジ内全域に効果を及ぼすものなど)を受けない

    【早撃ち】
    BNBR:A/EX
    バースト条件:速射
    属性:物理特殊
    物理効果:強力な魔弾を相手に向けて発射する。魔弾は相手を追尾し爆発を起こす
    特殊効果:7分間の間相手の能力を封印する

    合計:40

    キャラ詳細:テンガロンハットを被った中年の男。報酬さえ貰えれば完璧に仕事をこなす

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:相手が十分な報酬を用意した上で敗北の依頼を提示するとそれに従って敗北する。報酬は現金や宝石、その他金になる物なら何でも可能
    ・能力制限:首から下げた赤いペンダントを破壊されると能力が無効化される
    ・弱体条件:テンガロンハットを被っていない間は弱体化する

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:51

    これニトロで特殊効果貫通して能力通らない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:06

    レンジのEX+ってどういう扱いだ?バーストのレンジって1段階強化されるよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:27

    >>61

    ああいや速射だからレンジAか、何でもなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:31

    月見で一杯より速射バーストの早撃ちの方が速くてレンジが同じだからガンマン98か?

  • 64◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:44:52

    >>61

    レンジEXの2倍の攻撃範囲になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:31

    >>63

    初動がレンジA内ならそうだけど、それより外側だとガンマンに勝てる要素が……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:23

    先に月見を発動されてる状態でバーストは使えるのか?同時展開ならまだわかるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:02

    レンジEX+花京院「くらえッ!DIOッ!半径100000mエメラルド・スプラッシュをーーーッ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:07

    >>66

    速射バーストってセンスEXタイムEXより速いから関係無いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:53

    月見で一杯って酔いどれ自体も効果範囲内かこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:22

    >>68

    ああこれ先に展開されてるフィールドに入る感じでもバーストが優先処理なのね

    いや元々の反応速度とかの関係で無理じゃね?どうなんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:14

    >>69

    センス高いし自爆はせんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:40

    >>70

    いや、試合開始直後の話ならフィールド展開より速射バーストの方が早い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:31

    >>71

    範囲内の対象全てって書いてあったから気になったけどそうかセンスAか、なら無問題だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:34

    ごめん最初にリーチA以上に離れた場所から開始していると思って話ししていた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:19

    >>74

    その場合だと多分ガンマンに勝てる要素は無い、速者は試合開始と同時に発動してタイミングは遅らせる事が出来ない(筈だよな?)から

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:40

    お互いに最大レンジAのキャラの対戦時にレンジA以上の距離で始まる確率がどれくらいなのか

  • 77◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:54:41

    実はスレ主もバースト能力をそこまでよくわかってない

    皆さんは理解出来てます?

    >>75

    出来ません

    なので半径2.5kmより2人が離れてる状態だと多分酔いどれが勝ちます

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:05

    あれか?処理としては酔いどれの範囲内に入って効果が出る直前に早撃ちが決まるって感じになるのか?

  • 79◆q87.i.uygo24/03/28(木) 16:56:25

    >>78

    そうなると思います

    >>76

    わからない…とりあえず感覚でその辺の有利不利は決めてますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:55

    今更だけど相手を追尾する魔弾は特殊能力だな
    物理特殊だから特殊扱いすればいいだけであんまり関係ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:03

    >>77

    後出しから対処出来る訳では無いのね了解

    ならリーチEXが有利に働く場面がある事も考えてかなり遠い距離から試合が始まる事も全然ありそうだしで両者補正無しかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:45

    速射から逃れるには初期位置のお互いの距離がEXかEX+である必要があるけどそれよりも距離A以下になっている可能性の方が高いからガンマン有利じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:37

    距離EX+まで考えると面積なら酔いどれ有利にならない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:56

    >>81

    >>82

    ガンマンのリーチ、レンジEXって書いてあるからややこしいけど

    バースト補正でEX+

    速射によるマイナス補正で2段階下がってA

    だからレンジは酔いどれと全く同じなんだ……

  • 85◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:01:10

    じゃあガンマンに30ぐらいで良いですかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:42

    補正無しじゃない?どっから始まるか考えるの難しいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:46

    >>84

    今話してるのはそれを踏まえた上で双方の開始地点がレンジAの範囲内になる確率の話なので…

  • 88◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:02:39

    じゃあ補正無しで行きます

    流離いのガンマンdice1d100=84 (84)

    酔いどれdice1d100=2 (2)

  • 89◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:04:45

    流離いのガンマンが勝利しました

    第七試合
    漫画好き
    vs
    まやかしに過ぎない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:00

    あらゆる試合でEX+の距離から始まることもあることを考慮したら覚醒の発動条件とかも含めてキリが無いし同レンジなら基本的にそのレンジギリギリくらいまでの範囲内で試合開始するって考えていいのではないか

  • 91◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:05:57

    【漫画好き】


    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【オノマトペ】
    NTRS:EX/A/A/C
    属性:物理特殊
    物理効果:自由自在に変形可能な文字を出現させる
    特殊効果:出現させた文字に任意の物理的効果を付与する(触れたものを燃やすなど)

    【バイ~ン】
    BNBR:C/E
    バースト条件:反撃
    属性:物理
    物理効果:物理攻撃を一回だけ防御する

    合計:39

    キャラ詳細:漫画が大好きで、いつも漫画を持ち歩いている男の子。漫画から擬音を取り出す事ができる。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:持っている漫画を取り上げられると使えなくなる
    ・弱体条件:漫画の事を悪く言われると精神的に傷ついて弱体化する

  • 92◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:06:34

    【まやかしに過ぎない】


    身体能力:C
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【ちょっとしたトリック】
    NTRS :B/A/B/C
    属性:特殊
    特殊効果:自分の体に刃を入れる事でレンジ内の相手と自分の位置を入れ替える事のできるナイフ。

    【見間違いだろう】
    BNBR:/EX/C
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:発動時にレンジ内にいた相手にどうやっても全く認識されなくなり、また相手に自分の事を忘れさせる

    合計:38

    キャラ詳細:マジシャンのような姿をした青白い肌の男。しかし今は見られる事を好まず、自分の存在を広める可能性のある者を殺そうとする怨霊となってしまっている。でも普通に触れるし物理的攻撃は効く

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:正しい方法に則って除霊されると成仏してしまう
    ・能力制限:
    ・弱体条件:自分の正体の全てについてバレてしまうと弱体化する

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:57

    >>88

    これはレンジ内だったな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:33

    能力効かないし漫画家有利だなぁ

  • 95◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:10:05

    もしかして歴代で一番良環境か?バースト環境

    >>94

    覚醒まで耐えないと無理ですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:56

    >>95

    思考力Aは無条件で効果耐性上昇じゃ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:34

    >>96

    まやかしが覚醒まで耐えないと無理ってことじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:38

    >>97

    ああそういう……耐えても反射で自滅しそうな感じが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:59

    漫画家に50ぐらいかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:12

    このレスは削除されています

  • 101◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:15:16

    EX++だから発動さえ出来れば勝てるのか
    やべぇ、脳がバグる
    それじゃあ漫画好き50で良いですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:52

    >>101

    しても物理で殴るしか無いから反射で死ぬのでは?

  • 103◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:16:44

    >>102

    何処に反射があるんですか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:08

    >>103

    漫画好きのバースト能力

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:36

    >>104

    あいや見間違えてた、防御かコレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:40

    >>104

    あれ防御なんよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:21

    これまやかしのバースト能力のレンジが漫画の能力のレンジより下だから、発動しても漫画がレンジ内に居ないみたいな現象が起こり得るのでは?

  • 108◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:19:36

    結局漫画好き50で良いかな?

  • 109◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:20:32

    >>107

    起きますね

    じゃあ漫画80で良いかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:34

    OK

  • 111◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:21:28

    漫画好きdice1d100=6 (6) +80

    まやかしに過ぎないdice1d100=78 (78)

  • 112◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:23:17

    漫画好きが勝利しました

    第八試合
    ブラック兵士
    vs
    怒れる塵芥達

  • 113◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:24:07

    【ブラック兵士】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:D

    【フィジクスバスター】
    NTRS:EX/B/B/A
    属性:特殊
    特殊効果:特殊なフィールドをレンジ全域に展開する。このフィールド内では相手の物理能力及び物理攻撃は一切の効力を失う。

    合計:39

    キャラ詳細:異次元から現れた異星の尖兵。地球を手に入れる事が目的。しかし母星からは中々人員を送ってもらえず、その事を常に嘆いている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:相手がブラック兵士の部下になると宣言すると降参する(嘘でも可)
    ・能力制限:
    ・弱体条件:相手の特殊効果の影響を僅かでも受けている間は弱体化する

  • 114◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:24:43

    【怒れる塵芥達】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:A

    【怒り】
    NTRS:E/E/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:常に怒れ続ける、ただそれだけの能力

    【灰塵の怒号】
    BNBR:EX/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理特殊
    物理効果:身体能力、精神力、治癒力、サイズを大幅に向上させる
    特殊効果:自身に対する全ての特殊効果を吸収し良性のものに変換する

    合計:39

    キャラ詳細:ゴミや灰、埃などの集合体が獣の姿をとったもの。正しくゴミを捨てない者達に怒り続けている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:流水を浴びると能力が無効化される
    ・弱体条件:純粋な炎で長時間焼却され続けると弱体化する

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:13

    これ兵士に90かな

  • 116◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:35:55

    >>115

    一応覚醒バースト使えば塵芥も勝てる可能性が生まれる

    それはともかく基本は兵士の方が有利かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:44

    覚醒まで含めると50でいいかな

  • 118◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:44:10

    兵士50で良いかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:20

    一応耐性A+思考力Aで塵芥の効果耐性はEXになるからフィジクスバスターは半減か

  • 120◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:47:13

    ブラック兵士dice1d100=83 (83) +50

    怒れる塵芥達dice1d100=71 (71)

  • 121◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:51:37

    ブラック兵士が勝利しました

    これにて上側の1回戦は終了
    2回戦に勝ち進んだのは上から
    ・ヤマト・グレン
    ・全力逃避マン
    ・おもちゃのパレード
    ・不死鳥
    ・不定形
    ・流離いのガンマン
    ・漫画好き
    ・ブラック兵士

  • 122◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:53:14

    第九試合

    フェイク
    vs
    Dr.истребитель

  • 123◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:54:05

    【フェイク】


    身体能力:D
    技量:C
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【分身】
    NTRS:B/C/D/C
    属性:物理
    物理効果:レンジ内に能力の使えない自分の分身を作る。一回につき作れる分身は一体までで、本体がやられると分身もやられる

    【バースト能力名】
    BNBR:/EX/D
    バースト条件:反撃
    属性:物理
    物理効果:レンジ内に完全な状態の自分の分身を5体作り、作った者の1人を本体として自分は生き絶える。本体となった分身はフェイク自身と同じであり能力は使えるが、バースト能力は使えない

    合計:34

    キャラ詳細:精巧に作られた人によく似た人形。なぜか動いている

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:分身の数が72人を超えると自身の存在を掴めなくなり、ただの人形になる。(彼女はこれに気づいていないため、耐え続ければ勝てる)
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 124◆q87.i.uygo24/03/28(木) 17:54:36

    【Dr.истребитель】


    身体能力:B
    技量:A
    効果耐性:C
    思考力:EX
    サイズ:C

    【スツーカ】
    NTRS:A/B/B/C
    属性:物理
    物理効果:普通に戦闘機。新品、燃料フル。機関銃とミサイルが打てる

    【バースト能力名】
    BNBR:/E/D
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    物理効果:強い閃光弾を放つ。威力はない

    合計:39

    キャラ詳細:戦闘機になった博士…じゃなくて博士になった戦闘機。割とイケボで話せる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:水を大量にかけられると能力が使えない
    ・弱体条件:高熱にさらされるとオーバーヒートして能力が使えない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:10

    身体能力DサイズDに効果耐性だけあっても遠距離から攻撃に耐えれそうに見えないんだけど……

  • 126◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:06:05

    Dr.90で良いかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:10

    いいと思われ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:53

    良いと思う

  • 129◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:08:25

    フェイクdice1d100=16 (16)

    Dr.истребительdice1d100=39 (39) +90

  • 130◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:09:33

    Dr.истребительが勝利しました

    第十試合
    雪山の悪夢
    vs
    機械王

  • 131◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:10:21

    【雪山の悪夢】

    身体能力:E
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E


    【サイレントアサシン】
    NTRS:A/C/EX/B
    属性:物理
    物理効果:レンジ内への猛吹雪(氷結と物理的な煙幕的な挙動を取る)の展開と、その中での卓越した技術を用いた「曲がる超遠距離狙撃」
    特殊効果:超人的な技術と勘による敵位置の予測/予知

    【死神再来】
    BNBR:B/E
    バースト条件:速射バースト
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:迷彩による完全な透明化、能力/攻撃の対象に取られなくなる。

    合計:39

    キャラ詳細:伝説的なスナイパー。履歴だけが知られているが、誰もそのスナイパーの姿を見た事は無い

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:狙撃銃が無くなると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:相手に拘束されると力を失う

  • 132◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:11:00

    【機械王】


    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:A

    【王の号令】
    NTRS:A/B/D/B
    属性:特殊
    物理効果:自身より全てのスペックが一回り劣化している機械兵を複数体出現させる。全ての機械兵は王の指令で王より先に戦闘を行う。再発動する場合は既に出現させた機械兵が破壊された部分を修復、再起動させる形での出現となる

    【王の解析】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:機械兵を通して相手の能力を解析し、相手の能力への耐性を得る。機械兵が一撃で破壊される場合でも発動し、耐性は自身と解析後に王の号令で呼び出される機械兵に対しても適応される

    合計:40

    キャラ詳細:機械で作られている人型の巨人であり、全ての機械の王様を名乗る。目的は機械だけの帝国を作ること

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:ハッキングやコンピューターウィルス等には何も抵抗できない
    ・能力制限:機械兵が電波の届かない場所で破壊されるとバーストできない
    ・弱体条件:王よりも優れた製作者である事を示す(機械兵よりも優れた機械を作ってみせる等)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:10

    これ機械王のバーストの対象は相手?それとも機械兵?
    解析されるなら最初の1発で落とせない限り効かなくなると思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:49

    これは機械王かな?

  • 135◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:20:32

    >>133

    多分機械兵じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:19

    >>135

    なら機械王有利っぽいね。機械王の硬さを抜けない

  • 137◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:23:03

    機械王50で良いですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:21

    機械王に90かな

  • 139◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:24:30

    >>138

    じゃあ90で

    雪山の悪夢dice1d100=35 (35)

    機械王dice1d100=32 (32) +90

  • 140◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:26:23

    機械王が勝利しました

    第十一試合

    vs
    かぐや

  • 141◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:26:52

    【渇】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:A

    【虚無なる捕食】
    NTRS:A/A/D/B
    属性:特殊
    物理効果:
    特殊効果:自身の周りのものは攻撃・物理や特殊能力含めて全て”胃”の中に転移する。”胃”の中では能力も使えず、動くことも出来ず、やがて全て朽ちていく

    【バースト能力名】
    BNBR:/
    バースト条件:覚醒or反撃or速射
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:39

    キャラ詳細:常に飢えている龍。海を泳ぎ、地を這い、空を飛び、この世の汎ゆるものを喰らうまで暴れ続ける

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:飢えが無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:満たされたと感じると、ちっちゃくてかわいい龍になって弱体化する

  • 142◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:27:17

    【かぐや】


    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:EX

    【なし】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    【"ムーン"サルトキック】
    BNBR:/C/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:1度だけ蹴りで能力による防御を突破できるようになる

    合計:29

    キャラ詳細:異星から現れた宇宙人のお姫様。あまり戦うための教育は受けていない。

    弱点数:0
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:39

    効果耐性で半減にされた後、覚醒後に完全無効にされるからかぐや有利じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:48

    サイズAよりも小さいであろう胃にサイズEXが入るか問題
    破裂するのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:40

    >>144

    特殊能力による亜空間だしそういうのは気にせんで良いでしょ

  • 146◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:32:37

    かぐや50で良いかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:40

    能力突破出来たところでかぐやじゃ普通に殴り負けるのでは
    サイズ以外全負けだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:54

    身体能力や技量にも差があるし渇に40ぐらいだな

  • 149◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:38:54

    じゃあ渇40で降ります

    渇dice1d100=91 (91) +40

    かぐやdice1d100=74 (74)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:43

    ストレートに負けたな

  • 151◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:40:52

    渇が勝利しました

    第十二試合
    人対人ミサイル
    vs
    白毛頭

  • 152◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:41:36

    【人対人ミサイル】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:E
    思考力:E
    サイズ:B

    【HTHM】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:特殊
    特殊効果:このキャラに接触した物体、並びにこのキャラ自体に発生する特殊能力の影響は「その能力の発動者の方向へ引っ張り寄せられる」になる。特殊能力を発動した能力者本体が触れられた場合、単純にその特殊能力の影響が打ち消される。

    【終端加速】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身のスピード、パワー、強度、テクニックなどの物理的スペックを大きく向上させる

    合計:39

    キャラ詳細:自動で飛び回り敵に突撃するミサイル。ミサイルの癖に爆発せず、体当たりで相手を破壊しようとする

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:完全に水没すると機能停止する
    ・能力制限:弾頭の先端部分が破壊されると能力が使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 153◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:41:56

    【白毛頭】


    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:D

    【ストライクコントロール】
    NTRS:EX/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:範囲内に入った運動や熱、電気などを始めとしたエネルギーの増減と方向の変更。オートの時は反射に設定してある。

    【完全なる理解】
    BNBR:A/E
    バースト条件:反撃
    属性:特殊
    特殊効果:受けた特殊能力を無効化しそれに対して耐性を得る。

    合計:40

    キャラ詳細:能力の影響により白髪になってしまった少年。性格は根暗で卑屈ではあるものの敵に対する殺意と冷徹さは本物。

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:実年齢も含めた小さく幼い子供相手には棄権する
    ・能力制限:自身より思考力の高い相手の生み出した運動エネルギーは干渉出来ずそれによるダメージを受けると能力を使えなくなる
    ・弱体条件:裏表も無く、もしくは感じさせないほどの命乞いを受ける

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:25

    なんも考えずにミサイルが突っ込んできて自爆で終わりだな
    白毛に98

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:43

    これストライクコントロールの範囲内ってどこのこと言ってんの?

  • 156◆q87.i.uygo24/03/28(木) 18:46:21

    >>155

    多分ゼロ距離レンジの事

    白毛頭98かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:43

    >>155

    挙動としては某学園都市第一位と同じだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:18

    98でおねがい

  • 159◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:14:11

    人対人ミサイルdice1d100=59 (59)

    白毛頭dice1d100=63 (63) +98

  • 160◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:15:45

    白毛頭が勝利しました
    第十三試合
    甘美なる毒術 ディザード
    vs
    フルマッチョイ

  • 161◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:16:43

    【甘美なる毒術 ディザード】


    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:D

    【テリブルキャンディ】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果: 彼女の意思に関わらず常時発動する能力で、身体が毒性のある飴状になり、自由に操れるようになる。固めて鋭く固くしたり、または自分の急所を移動させる、そもそも身体中に溶かしてなくすなどが可能

    【テリブルの果て】
    BNBR:/A E
    バースト条件:覚醒
    属性:物理
    物理効果:自身の精神力と体力を全回復させ、さらにテリブルキャンディの能力の毒性を戦闘終了までとても強くする。

    合計:39

    キャラ詳細:成長して女子高生くらいになり、強くなった魔法使いディザード。性格は全く変わらずメスガキなまま

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限: 『高校生にもなってまだ魔法使いとか言ってんの?』と言われると精神的大ダメージを受け能力が使えない
    ・弱体条件:高熱で体の飴が溶けると弱体化

  • 162◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:17:12

    【フルマッチョイ】


    身体能力:A
    技量:C
    効果耐性:A
    思考力:D
    サイズ:D

    【マッスルスパーク】
    NTRS:A/A/E/A
    属性:物理
    物理効果:パワー、スピード、タフネス、テクニックの時間内上昇

    【サイドチェスト】
    BNBR:A/E
    バースト条件:速射
    属性:物理
    物理効果:近接戦闘に関する能力を上昇させる。この能力は戦終了までの間持続する

    合計:39

    キャラ詳細:筋肉を愛し筋肉に愛されたい男。自身もまだ道なかばでありその為に多くの試練を欲している

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:サイズと身体能力が極端に低い人間相手だと降参する
    ・能力制限:無し
    ・弱体条件:相手を欠損させてしまうと狼狽えてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:22

    出鱈目なパワーの衝撃で全部吹き飛ばすとか出来るのかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:40

    これディザードが攻撃に合わせて体溶かしたら欠損と勘違いして弱体化入んないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:35

    これはディザードかな?いろいろ考えて50ぐらいか

  • 166◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:40:03

    ディザード50で良いかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:30

    良いんじゃない

  • 168◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:44:41

    甘美なる毒術 ディザードdice1d100=80 (80) +50

    フルマッチョイdice1d100=43 (43)

  • 169◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:46:26

    甘美なる毒術 ディザードが勝利しました

    第十四試合
    冬将軍
    vs
    パーフェクト出来る子

  • 170◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:47:18

    【冬将軍】

    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【嵐】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:物理
    特殊効果:レンジ内に敵、または敵の能力による攻撃が入って来た場合、超威力の氷の斬撃でレンジ内を対象が居なくなるまで満たし続ける。斬れば斬るほど斬撃の量もスピードも威力も冷気の強さも際限無く増加し続ける

    【一刀両断】
    BNBR:A/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:自身に防御/再生/無効系の能力や相手の耐性/防御増加を無視出来る様になる状態を付与する

    合計:39

    キャラ詳細:冬の精霊。刀を持った鎧武者の様な姿をしているが、実際には脆い。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:本体が炎による攻撃を受けると溶けて消える
    ・能力制限:持っている刀が無くなると使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 171◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:47:56

    【パーフェクト出来る子】

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:EX
    思考力:A
    サイズ:A

    【頑張ります!】
    BNBR:A/E
    バースト条件:速射
    属性:物理特殊
    物理特殊効果:集中することで技量が上がり、一度だけ相手の能力を無効化して殴れる体になる
     
    合計:35
    キャラ詳細:完璧を目指した結果とんでもないことになった女の子。言うほど完璧でもない

    能力制限:可愛いものには能力が使えない
    弱体条件:エッチなものを見ると恥ずかしくなって動けなくなり弱体化する

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:09

    近付いたら細切れになるし確実に耐えれないし、出来る子どう突破すんの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:02

    技量Dじゃ当てらんないでしょ。一発もらったら死ぬし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:34

    >>173

    範囲攻撃は技量差関係無いぞ、スレ主からのお墨付きだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:51

    冬将軍に98だな

  • 176◆q87.i.uygo24/03/28(木) 19:58:27

    冬将軍98で良いですか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:46

    いいっすよ

  • 178◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:01:24

    冬将軍dice1d100=52 (52) +98

    パーフェクト出来る子dice1d100=25 (25)

  • 179◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:02:40

    冬将軍が勝利しました

    第十五試合
    ガンタイJC
    vs
    黒白星野

  • 180◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:03:11

    【ガンタイJC】


    身体能力:E
    技量:E
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【クリムゾンクレッセンド】
    NTRS:EX/A/A/A
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内の自身を除く存在全てを狂わせる

    【スカーレットナイト】
    BNBR:A/A
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:範囲内の自身を除く存在全てに自傷させる

    合計:39

    キャラ詳細:眼帯を付けた厨二病のJC、基本的に自分に酔っていて薄っぺらく他者をなんとも思っていないゴミのような性格

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:服装を悪く言われると理性を失い自滅する
    ・能力制限:
    ・弱体条件:同年代で自分の能力にある程度耐える相手に即惚れしハチャメチャに弱体化する

  • 181◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:03:48

    【黒白星野】


    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【白モード】
    NTRS:EX/A/E/B
    属性:特殊
    特殊効果:敵の能力と、自身への全てのダメージを相殺・吸収する。吸収した分だけ自身のHPが上限を超えて回復する
    【ホワイトウォッシュ】
    BNBR:E/E
    バースト条件:覚醒
    属性:特殊
    特殊効果:発動中は事あるごとに残機が増える。例えば能力を発動したとか攻撃が当たった/を食らったとか色々。残機は試合中にのみ機能して次に持ち越しとかはない

    合計:39

    キャラ詳細:白モードと黒モード(能力未使用の素)を切り替えて戦う少女。エフェクトとかもモードに合わせた色になる
    見た目は長髪でアホ毛のある背の低いオッドアイの女の子。髪色と右眼はモードと同じ色、左眼はモードと逆の色をしている
    学生服を着てショットガン(飾り、打撃武器)を持っている
    相手の弱点を探りながらクールでクレバーに戦ってくる慎重派
    手加減なんてせずに出来る全てを使って無感情に殺しにくる

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:白モード中に被弾なしで黒モードに戻ると死ぬ
    ・能力制限:凍らされると能力が使えない

  • 182◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:05:26

    次パート立ててきます

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:52

    ガンタイの能力、半分は効くけど結局無限回復とかを貫通できる火力が無いなぁ……

  • 184◆q87.i.uygo24/03/28(木) 20:08:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています