きのこって結構色んなゲームやってるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:57

    きのこも歳だろうに新しい作品に忙しい中でも積極的に触れて吸収していってるの凄いよな
    自分はまだ20代だけどもう新しいコンテンツに触れるのが億劫になってきてるから本当に凄いと思うし羨ましい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:09

    ハズビンホテルにもハマってたし少し前のジャンプラの読み切りも読んでたし色んなもの手をつけてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:47

    いつだかのインタビューで「ゲームしなくなったら経営に回った方が良い」みたいなこと言ってたし、”今”のゲーム等のコンテンツを楽しむのは意識的だと思う
    半分仕事みたいなもんかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:28

    新しいもんを吸収しなくなったクリエイターは時代遅れになる道しかないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:58

    ダクソとかランス6とか自分が好きなもの話してくれると嬉しくなっちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:08

    勉強がてらなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:43

    きのこ氏に限らず長く活躍するクリエイターは新しいものにバンバン手を出して取り込んでいくイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:15

    ライター陣と集まって映画観たりとかもしてるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:15

    >>8

    サークライもそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:39

    話題なる前の鬼滅にハマったかと思えば悪魔のメムメムちゃんや好き好きだいちゅきつよつよソードみたいなギャグ・コメディを見つけたりと色んなところのアンテナ張ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:56:52

    きのこほどのクリエイターだとインプットの量もアウトプットの量も桁違いなんやろな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:10

    >>10

    なんか筋トレしながらゲームしながらテレビ見てるみたいな事言ってなかったかこの人

    やっぱ活躍する人はなんか…体力がすげえなって思った覚えがある きのこも多分そうなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:18

    さらっと先週のジャンプの感想語ったりするからな
    きのこより先にオタクでもないオジサンになる軟弱者の多いことよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:38

    尾田っちも最新のコンテンツにはアンテナビンビンに張り巡らせて取りに行ってるみたいだし(ゲームに関してはやりたいけどやる時間が無いからスタッフにプレイして貰って感想聞いたりするろか)
    上にも出てるサークライもそうだし

    ジャンルが違えど創作者は人一倍取り込みにも貪欲なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:50

    エアプだけど感想読むと気になってしまうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:48

    ブッチーからク ソゲープレイはあんたの時間貴重なんだから程々になって突っ込まれたの笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:20

    原神前からmihoyo作品やってたって聞いて色々なゲーム触れてるのもそうだけどアンテナも広ぇ〜!ってなったら

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:57

    FGO始まった年は忙しくてペルソナ5とか積みゲーになってたそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:46

    今ごろユニコーンオーバーロードでウハウハしてるだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:23

    ちょっとジャンル変わるかもだけどこち亀の秋元先生も毎日新聞を欠かさないからネタも尽きなかったみたいな話を聞いたことあるような記憶
    アンテナ張っていろんなものインプットしていくってのはどのジャンルのクリエイターにとっても必要なんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:15

    映画は創作物のインプットとしてコスパ最高と言ってたな
    ジャンプもそこまで時間かけずに優れた作品に触れつつ流行も知ることができて良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:40

    地球防衛軍好きだからきのこにも面白いと言ってもらえて嬉しい
    このシリーズもっと多くの人に遊んでほしいと思ってたから
    インタビュー見て地球防衛軍に興味出た人達が実際にプレイしてくれるとありがたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています