今月の家賃払えないかもしれない

  • 1クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:42:20

    イドで精神破壊されたのでもう引くしかないと思って天井×3引きました
    今から育ててきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:59

    気持ちは分かるけど実際にやっちゃうのは馬鹿としか言いようがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:19

    課金は家賃までって有名な声優さんも言ってたでしょ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:39

    ヒエエ………

  • 5クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:43:55

    ちなみに確率狂ってるのかカリオストロの方は来ませんでした

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:31

    ネットジョークだと思っておくよ
    もし本当だとしてもなんも言えないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:44

    す、すり抜けは

  • 8クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:44:46

    >>3

    つまりクレカ上限の家に引っ越せば良いんですね???

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:47

    天井3回!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:22

    こういうスレを見てブレーキがかかる自分はまだまともだと思えるよ

  • 11クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:45:27

    >>7

    ないです

    星四祭りでしたけど全部宝具マなので売りました

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:37

    天井三回はエグイ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:02

    天井3回分の石を使ったってことでしょ??
    そうと言って

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:06

    >>11

    なんかごめん

    もやし食って元気出して…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:35

    お前が始めた物語だから止めはしないけど引く

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:48

    天井三回連続って意味ならマジでエグいな…揺り戻しで次神引きできるように祈っとくわ…

  • 17クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:47:56

    歯車...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:05

    >>15

    ガチャだけに?

  • 19クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:48:30

    >>14

    ありがとうございます

    おすすめのもやし料理などあれば教えていただければ幸いです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:35

    その分だと絶対心臓足りねーわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:54

    天井3回分っていくら…?
    さぞ素晴らしい豪邸に住んでいらっしゃるのね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:59

    >>18 がなんか言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:08

    バカでしょ……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:10

    >>19

    ツナともやしを適当に炒めてポン酢垂らすと美味いで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:00

    まあ自分どころか他人にも迷惑がかかるって分かってるのに自制出来てない時点で、ここをスルーできてもどこかでやらかすのは確定してるようなもんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:19

    天丼って1回おいくらなの?
    石900個分だっけ

  • 27クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:50:32

    >>13

    天井3回課金しました

    というかアヴェンジャーが二桁回した内で来てくれたことがないので今天井の実装めちゃくちゃ感謝しています

    天井なかったらやばかったです

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:35

    1天井が54420円らしい
    3天井は痛いっちゃ痛いけど社会人ならまあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:36

    2連続で天井なったことあるわ。でもその時は周年後だったから石1500個くらいあって課金は1万だけだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:53

    去年のこの時期は5000個近くの石で高杉完凸してた人とかいたし本人に悔いが無けりゃ俺たちゃ見守るだけや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:32

    >>21

    >>26

    約54000円

    石900個ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:35

    >>19

    もやしとほうれん草とキャベツ切る茹でる冷やす

    コーン入れる青じそドレッシングかける

    美味いぞ

    青じそドレッシング安いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:44

    明らかに高レア礼装ばっかのタームだったら時間おいてから回すことも覚えて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:50

    >>26

    天井分確保するなら5万5000円だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:07

    >>27

    …目当て全部最低保証で合ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:21

    このゲームガチャやる大変さと素材集める大変さ別なんだよね…
    無理しないでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:21

    >>28

    家賃払えないかもしれない、クレカ上限いったって言ってる時点で社会人だから〜とか言ってられんと思うのだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:33

    >>29

    ちな誰?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:43

    ガチャコワイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:45

    いつか神引きの流れが来るよ
    今じゃなかっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:46

    ゲーム内の設定からして縁が強いか否かなんだから、程々の課金で来てくれなかったら「今回は縁がなかった」で撤退した方がいいよな……

  • 43クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:54:14

    >>25

    >>21

    >>28

    大学生です

    バイトで日が跨ぐまで週5で出て稼いで貯めたお金で引きました

    一応正月以降課金していなかったのでめちゃくちゃ痛いで済んでます

  • 44クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:55:27

    >>35

    単発教じゃないので3体とも330連回しました

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:32

    マリーオルタは無課金の範囲で出てるか、良かった
    全く良くないけど一応良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:33

    家賃払えなそうはガチなの?
    冗談なら真に受けてハッスルしてる人がいるけどw
    ガチじゃないことを祈る

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:58

    大学生の時点でその金銭感覚は色々とまずくね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:11

    天井一回が約5万5000円だから3天井って16万5000円か?すげえよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:02

    天井って一回やると金銭感覚壊れるよな
    手痛い経験を学びにするかはこの先の1次第…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:19

    >>47

    いや、大学生ならまだ取り返しがつくから、このタイミングで課金関係で一回やらかすのはアリ


    トラウマになって「いやこれ以上は」ってちゃんとブレーキが効くようになる

  • 52クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:57:25

    >>47

    すみません言葉足らずでした

    高校の時に90万ほど貯めていたのでちょっとそこも使いました

    部活せずに高一からバイトしてたので

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:57

    心を動かした物に課金するのは大事と思うけど自分の体や生活も大事にね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:27

    >>39

    LAと水着スカディ


    サポーターだから宝具1でもいいけど、宝具1のアタッカー使う機会なくないか

  • 55クレカ上限いきました24/03/27(水) 21:58:48

    >>50

    もうしません

    今でこそイドクリアの余韻で麻痺ってますが多分明後日あたりに死にたくなる気がします

    バイト先の給料の振り込みが5日なのでそれまで生きます

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:42

    大学生だし遊びに金使って家賃やばいわーまじモヤシ生活だわーなんてザラだしいいんじゃない?
    学生のうちに痛い目見るのも大事だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:44

    やはりガチャは何らかの法規制をした方がいいのでは?

  • 58クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:00:14

    >>53

    ありがとうございます

    これを機にお金がかからないリフレッシュ法など探そうと思ってます

    とりあえず明日の朝からラジオ体操とかやってみます

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:39

    >>57

    (やろうとして不審死が出たので)無理ですね


    いや眉唾物の噂ではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:43

    クレカで課金できないようにしたら?
    手軽にできちゃうからお金払ってる感覚薄くなるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:37

    >>60

    魔法のカード(リンゴとか三角の方)での課金ってマジで抑止力あるからなあ…

    一々買いに行く手間がかかるから「やっぱいいか…」ってなることがまあある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:54

    FGOのガチャが引きたいなら二つの方法がある
    引きたくなった時用のお金を毎月積み立てておくか 目当てのPUが来るまで鋼鉄の決意でガチャ禁するかだ
    泥縄でズブズブ課金するのは養分のやることだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:05

    聖杯入れてプッシュしてるスレ主の最推しの一人らしきノッブがロストしなかったのはせめてもの救いか…メンタル次第じゃさらに箍が外れてたかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:26

    >>59

    日本はいつからメキシコみたいな無法地帯になったんや…

  • 65クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:04:52

    心臓

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:11

    >>61

    なんなら物理的にお金持ってないから課金できないもあるからな

    ATM閉まってる時間とか

    あと個人的に嫌なこと(出金)は先に済ませたいタイプ、具体的に言うと爆死した時に翌月のカード支払いとかマジで考えたくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:29

    17万弱?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:34

    素材見る限り、普段はガチャだけ回して育成はしてない感じっぽいか

  • 69クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:06:56

    >>63

    魔王信長に一目惚れしてFGO始めて、そこからアヴェンジャー箱推しになりました

    ロストしなくて良かったです

    いずれ消えるらしいですが今はいるのでなんとか持ち直しています

  • 70クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:09:03

    >>68

    一応所持鯖はレベルマにしてます

    というかアヴェンジャーが何故か枯渇している素材求められていつも育成滞ります

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:28

    俺の手取り越えてると考えたら死にそうなったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:39

    ちょっと前にレイドと90+あったのにもったいないね
    心臓余りまくってたのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:02

    レベルマにしてもスキル上げてない感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:30

    家賃はちゃんと払って他の人に迷惑かけないようにね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:47

    ガチャも課金も個人の自由でしょう
    なんかやたらスレ主さんに突っかかってるレスあるけど気にしなくて良いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:15

    1みたいな行動とその発表をもてはやす風潮って本当に良くなかったからな…
    今もあるが…
    生活に見合わない使い込みはパチンコに溺れるのと一緒だぞ
    もう次はやめような、マジに

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:50

    まぁ、クレカなら分割三回とかで凌ぐ手もあるから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:56

    借金してからが本番だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:28

    >>75

    スレタイが「今月の家賃払えないかもしれない」だからじゃねえかなあ…

    突っかかってるというか、いさめる声が圧倒的だと思うが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:36

    >>73

    別に自由じゃね?一々咎めるようなことじゃないと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:55

    破滅したら終わりだってアヴェンジャー達も言ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:00

    >>75

    見直したけど突っかかってるレスどれかよくわからん

  • 83クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:15:37

    また歯車

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:39

    最近トレンドのギャンブル依存症
    誰でもなるから気を付けような

  • 85クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:16:17

    >>72

    ジャンヌで消えました

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:26

    >>75

    名前がクレカ上限行きましたなのでウワァってなってるだけだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:39

    15万使って未再臨スキルオール1は余りにも悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:49

    ――クレカ ――罪と罰
      ――残高 ――貪欲
     ――終着点

    家賃停滞退去 イッチ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:21

    ワイも課金依存症だった頃あったから笑えねえわ…
    パチンコ依存になって治ったけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:22

    このスレ動画にして広告収入得たらいいんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:57

    元から石貯金してるとか富豪か?みたいな人以外で貯金に手を出す系のガチャはほんと辞めとけって思う。いつか痛い目に合うことになるから今回のスレ主みたいに
    貯金なんてちょっとした病気怪我でアホみたいに消えるからね保険はあくまで保険だ
    スレ主はクレカの紐付けやめるべき。ネタスレならそれでいいけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:59

    >>79

    これが本当ならその払う先の人や家族に迷惑がかかるわけだからなあ…

    まあ注意喚起的なのをされてもしょうがないわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:06

    ・今月の家賃払えないかもしれない
    ・クレカ上限行ってしまった

    個人の自由ではあるが、健全じゃないのは確か
    人生何があるかわからないのだし急な出費に備える必要はあるよ
    次からは自分の出せる範囲でな
    ちなみに契約にもよるが家賃の滞納は過ぎると今後の人生に関わる可能性もあるので気をつけよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:28

    >>85

    えぇ、たった10個くらいしかレイドで集めてなかったんか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:55

    ここ最近の怒涛のアヴェンジャーPU凄かったもんな…
    フォーリナー箱推しだから同じ状況になったらどうなるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:17

    >>89

    最悪な「毒をもって毒を制す」だ……

    もっとアカン毒に侵されとる……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:37

    自分の金じゃないとはいえ、スレの経過見ただけで手が震えてきた。
    趣味も大切だけどお金は大事にしようね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:37

    >>87

    もはやガチャだけが目的になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:54

    >>89

    それは治ったのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:13

    なーんで普段から石貯蓄しないんですかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:38

    ぶっちゃけ注意してくれる人がいるってことは裏を返せば心配してくれる人がいるってことにもなるのよ
    本当にやばいのはこの注意すらなくなった時だからな

  • 102クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:22:33

    とりあえず邪ンヌはここまで
    次巌窟王スキルあげしてきます

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:37

    引いちゃうよね、引きたくなる気持ちは分かる。
    だけど本当に次から気を付けて……本当に……

  • 104クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:23:55

    次イドモンスキル上げします

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:42

    俺はお前を尊敬するぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:56

    ソシャゲが台頭してきて
    「いくら使った!」
    が武勇伝になり愛の証左のような空気が顕著になり、持て囃されちゃったからな…

    無理をすることが愛では無いぞ

  • 107クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:24:57

    >>94

    130周っても足りない心臓くんが悪いです😭

    ドロ率悪すぎます

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:49

    とりあえずお疲れ様やでイッチ
    連続じゃない天井2回しただけの俺が言うのも何だが今頑張りすぎるのは不味いと思う
    やる事なくなってこの後本当の虚無が来てしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:59

    >>105

    そういうのもあんま良くねえんじゃねえかな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:06

    レイドボロボロ落ちたやろー!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:10

    >>99

    最近は行ってもあんまり脳汁出なくなった

    借金とかしてまではやってないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:52

    まあまあ
    スレ主はもうしないって決めたみてえだし

  • 114クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:28:24

    ピュアプリ交換時のロリンチちゃんの限度はあるからという言葉が胸に刺さります
    とりあえずあとはゆっくり周回してきます

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:13

    なんだ5万くらいか、と思ったけど×3なのね…
    まぁ勢いで金使うこともあるだろうし後悔してないならいいんじゃね
    けどそういう勢いは人生で一度きりにしとけ

  • 116クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:30:49

    >>87

    すいません

    引いてすぐスレ建てしたので今育成中です

    ちゃんと育てて使います

    好きなので引いてますから

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:51

    しかしながら、全員天井ってことあるか?www
    ちょっと運もなかったなあスレ主…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:04

    スレ主BOXも周回しなかったのか~

  • 119クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:33:06

    >>110

    そもそも心臓落とすやつ少ないので心臓でスキル上げ止まりが多くて全部使いました

    術の修練周ります

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:38

    >>48

    うちの毎月の給料より高い…

  • 121クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:35:03

    >>118

    クリスマスバイトで時間なくて150しか回れませんでした

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:40

    いいかい学生さん、
    無償石で天井をな、天井をいつでも叩けるくらいに貯めなよ。
    それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:04

    キャラ愛で回すと割と際限ない(シナリオで殴られるとか)からなんか基準設けないとなぁ
    そういう意味では性能で選ぶってのも一つの手だと思う

  • 124クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:37:18

    >>117

    去年からずっと引きが悪いですね

    いつか運が回ってきて欲しいです

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:45

    自分も去年魔王と軍神と晴信で連続天井叩いたからまあ稀によくある

  • 126クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:40:15

    >>122

    はい、ありがとうございます

    今の目標としてはちょうど1月後に1600日のログボの石がもらえるので、せめてそれをプレボの中で一年は持たせられるようにしたいです

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:40:39

    限定新鯖みんな引きに行ったんか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:24

    >>126

    122はトンカツコピペだが石900程度なら半年で貯まる(※年間配布の平均概算)ので頑張って貯めるといいかもな

  • 129クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:47:00

    >>127

    星五だけ来ました

    星四は来ませんでした

  • 130クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:48:03

    >>128

    トンカツコピペが何かはわかりませんが半年我慢します!頑張ります!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:27

    このスレ主はまたやると思うわ諌めるレスに対しての反応薄すぎんもん。こんなに引けましたアピの方が力入ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:52

    >>130

    とんかつ構文とは!

    おっさんが学生さんに語りかける時の構文である!

    石貯め頑張れ学生さん!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:00

    >>131

    そ そんな穿った見方せんでも…

    今までやんなかったから高校時代の貯金残ってたわけで…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:40

    現環境見てるとどれだけ引けたかより「等倍運用なのに宝具1アタッカーかぁ」って思っちゃう
    戦力絞って引いてるからそう思ってるだけで引きたいなら引けばいいけどね

  • 135クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:53:36

    >>131

    レスに全部目を通して自分の行いが馬鹿だと思っていますし、普通に明後日死にたくなると思ってます

    でも現実逃避かも知れませんが今はびっくりするくらい何も思えません

    強いていうなら金がないのでもう一回はやれません

    やりませんし、やれません

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:03

    >>131

    防衛本能とアドレナリンで今は反応が薄いんだけだと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:44

    >>134

    まあ今回は運用目的じゃなくてキャラ目的だろうしな

    しかしながら俺もガチャは完全に運用視点でしか回さないから言いたいことはわかる

  • 138クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:56:10

    >>134

    好きで引いているので宝具レベルは気にしてませんでした

    レベルマの黒聖杯もスキルマの人権もいるので自分でしっかり彼らをうまく使えるように頑張ります

  • 139クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:56:31

    >>132

    ありがとうございます!

  • 140クレカ上限いきました24/03/27(水) 22:58:07

    >>133

    生まれて初めて二桁のお金使いました

    課金はずっと福袋と魔王信長だけに抑えていました

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:17

    自分は無課金勢だけどガチャはキャラで引いてるなあ…
    まぁそこは個人の自由で良いのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:20

    スレ主の言葉もあるように>>136が正解と思う

    今は防衛本能で意識を向けないようにしてるだけで諌める声はちゃんと目に入ってるしちゃんと理解も出来てるだろ


    もしかして一挙にドーンとくるカモ知れんがあまり気鬱になりすぎんなよスレ主!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:08

    >>138

    それでええよ

    宝具1でボイス聞けるし幕間やバレンタインも見れるしね

    そういう判断ができるスレ主だからこれまでお金を貯めて来られたんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:52

    >>129

    えぐすぎて泣いちゃう

    ゆっくりでいいから元気出せ

    今は引いたキャラ達を愛でるんだ

  • 145クレカ上限いきました24/03/27(水) 23:04:31

    >>142

    ありがとうございます

    とりあえずなんとなく明日気分が沈む気がしているのでお米炊いてなにか食べられるようにはしておきます

    食べていると何も考えなくて済んで幸せになれるので

  • 146クレカ上限いきました24/03/27(水) 23:05:10

    >>143

    >>144

    ありがとうございます

    マイルームボイス聞いてきます

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:03

    まぁ……高校時代に90万貯められる金銭感覚なら箍がぶっ壊れて依存し始めない限りは大丈夫だと思うよ

  • 148クレカ上限いきました24/03/27(水) 23:10:13

    今思ったんですけど90万貯めるのに3年もかかったのに15万は1時間もせずに消えるんですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:03

    >>19

    もやしは炒めすぎるとしなるから本当にサッと湯がく程度でいいぞ、もやしと炒り卵の和物とか美味しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:18

    >>148

    そこに気付いたか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:46

    >>148

    金って使う時は一瞬で消えるよな


    >>19

    一風堂風のもやしナムルおすすめ

    ご飯がすすむぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:46

    >>148

    うんうん

    そうなんだよな

    世知辛いよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:31

    >>120

    転職しろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:08

    バイトで貯めた十数万豪遊なんて大学生なら珍しくもないしあるあるよ、一回程度そこまで気にするな。課金に限らずここまでって上限は決めといた方がいいけどね。ギャンブルでも投資でも次は勝てる…で沼にハマった時が一番地獄。一定額を超えるとマジで後戻りできん。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:04

    まあなんかの要因で枷が緩むことは誰しもが大なり小なり経験あるとは思うからまだ取り返しがつく分いいのではと思う
    俺も最近賞与+イドで目的額貯金できるの確認してやらかしたしな!
    こんなんできるの今だけだしな絶対…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:30

    >>153

    給与以外は最高の労働環境だから転職したくない…

  • 157クレカ上限いきました24/03/28(木) 14:07:34

    おはようございます
    昨日は皆様の心配なお言葉やもやし料理などありがとうございました
    昨日よりは現実を受け入れられていますが、とても頭が痛いです
    またお願いがあるのですが私の行いが褒められるようなものではなく、私が馬鹿なのは事実なのでこのスレ内でそう言うのは構いませんが関係のない他スレにまで私の話を持ち出しすのはやめてください
    私へのことならこのスレ内で好きに言っていいので他スレには持ち出さないでください

    これは強化クエの終わった巌窟王

  • 158クレカ上限いきました24/03/28(木) 14:12:46

    Googleのメール欄の通知がAppleからの領収書で埋められているのきつい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:55

    昨日割と厳しいこと言ったうちの一人だけど後悔してるのを追い打ちかけたいわけじゃないから一つ
    白菜が安く丸ごと売ってたら買ってきて新聞紙にくるんで冷蔵庫か光の当たらない冷所。1枚ずつ剥がして細く切ってレンチンして水切ってポン酢だけでもいけるしタンパク質として鳥ささみやツナ缶と和えてもいけるぞ。タンパク質はちゃんと摂りなよ若くても体壊すから
    俺は他所でスレ主の話は見かけてないけど悪質そうなら通報しとく
    じゃ生活と育成頑張れ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:18

    >>156

    副業か不労所得の検討しな…


    >>157

    起きたのかスレ主おはよう

    悪質なのは通報するけどここ場末の掲示板だから治安はあまり期待しちゃダメだ

    しばらくはガチャ報告スレは覗かない方がいいよ

  • 161クレカ上限いきました24/03/28(木) 14:29:52

    >>159

    私の行為は厳しく言われて当然のことですがありがとうございます

    家の近くのスーパーが土曜日に白菜安くなるらしいので買ってきます


    >>160

    はい

    しばらくガチャ掲示板からは離れておきます

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:57

    スレ主本当乙…
    本格的に課金を規制したかったら、月初めの課金の画面で5000円以上課金出来ないようにするといいよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:01

    生活費削ってガチャするなんて!って脈絡なく他スレで喚いてるやつ見たけどここきっかけかw
    15万程度溶かしたからって説教してるやつのほうがヤバいけどな
    大爆死した上にこれじゃ泣きっ面に蜂だよスレ主ドンマイ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:35

    鶏肉と豆腐は安くてタンパク質取れるからいいぞ
    卵は物価の優等生とか言われてたのに今じゃ高いが…

  • 165クレカ上限いきました24/03/28(木) 14:53:07

    >>162

    来月制限かけます


    >>163

    他スレにまで迷惑をおかけして本当にすみません

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:13

    貧乏学生の頃、マーボー豆腐の元にもやしや豆腐入れてよく食ってたなあ
    うまいし意外と栄養も整ってんだよな今思うと

    なんか他所に変なのいたとしてもスレ主マジで気にすんなよ
    ちょっとスレやスレ主の素直な返信見りゃ「興奮とか後悔どうしようも無い気持ちを持て余して、発散なり昇華なりしたくてスレ立てしたんだ」って誰だってすぐわかるからよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:40

    >>157

    スキルマまでもうちょいだ!

    無理せず頑張れ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:06

    スレ主普段はちゃんと自制できる人っぽいし15万くらいなら一回旅行にでも行ったくらいの額だしたまのお大尽もいいんじゃないかな
    育成と節約頑張れ

  • 169クレカ上限いきました24/03/28(木) 15:23:21

    >>166

    麻婆豆腐の素ならたくさんあるのでそれにもやし入れてみます


    >>167

    ありがとうございます!周回頑張ります


    >>168

    旅行って十数万で行けるんですねもっとかかると思ってました

    節約と育成頑張ります!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:36

    生活費に手をつけるのは健全ではないが一度ぐらいなら痛い経験としてあるかもね
    バイトと大学がんばれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:00

    >>160

    詳しくは言えないけどこれから副業が出来なくなる可能性大なんだ…

    あと不労所得に関しては給料の1割をNISAに回してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:20

    そんな自分をバカバカ言わないで15万出しても良いと思える経験があったことを喜んだ方がいいで
    旅行なりスノーボードなり楽器なり、なんかにハマれば学生でもそれくらいの金を出すことはある
    自分で稼いだ金なんだから価値があると感じたものに使うのは正解
    他人の金に手を付けたんなら話は変わるけど

  • 175クレカ上限いきました24/03/28(木) 16:14:58

    >>170

    ありがとうございます

    >>174

    自分のバイトで生活しているので親の金とかは使ってないです

    価値のあることに使っていいと言ってくれてありがとうございます

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:02

    元気出せ
    今までちゃんと貯金してたの偉いよ、今回はちょっとやりすぎたかもしれないけど好きなことに自分のお金使うのは悪いことじゃない
    石もお金もこれからまた貯めようぜ

    豆腐は安いしかさ増しに使ったり料理面倒だったらそのまま食べれるしオススメ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:27

    とにかく頑張って欲しい…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:14

    現在学生で無課金の俺、引き続き課金を自制することを決意
    それはそうともやしをツナ缶の油で炒めるのスッゲーうまいぞ
    かつお節かけたらなおよし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:41

    どうしても課金を視野に入れるなら趣味用貯金するのが良いのではないかと
    そしたら生活になんら影響は出ないしね。まあ普段からの節約を心がける事にはなるが
    あ、もやしもいいけどキャベツもおすすめです。断面を濡らしたキッチンペーパーで覆ってビニール袋に入れて口を縛って冷蔵庫に入れておくと1週間は持つので
    あとは適度に季節の野菜とかその時々安いもの買う方が心の潤いになるんじゃないかな…

  • 180クレカ上限いきました24/03/29(金) 12:47:54

    >>176

    ありがとうございます!豆腐好きなのでかさまさして食べます

    >>178

    ツナ缶と鰹節余ってるのでやってみます

    >>179

    キャベツってそんなに保つんですね

    確かに季節ごとの食べ物は安くて美味しいので色々なものを食べてみます

    ありがとうございます

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:19

    恐ろしいスレを見た

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:00

    スレ主さん、お疲れさまです!

    素晴らしいシナリオだったし、引くのはめっちゃわかりますよ。
    今後、週千円とか500円をガチャ代として貯めるのがいいかもですね。

    お安くなってる野菜やキノコをある程度まとめて買って、冷凍しておくと良いですよ。

    キノコ類→複数種類ミックスして冷凍。キノコは冷凍すると旨味が増える。
    野菜→よく使うサイズに切って冷凍。もやしは袋ごと冷凍できるよ!⚠ジャガイモは冷凍すると食感変わって美味しくないよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:18

    >>182

    ありがとうございます

    きのこもスーパーで安く買えるので冷凍して季節外れですけど鍋にして2、3日分のご飯にします

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:22

    >>3

    もしかしたらこれを鵜呑みにしてるやついるのかもしれないけど売れっ子声優だから出来ることで一般社会人や学生は何一つ参考にしちゃいけないんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:57

    キャベツは芯の部分にピックとかでめちゃくちゃに穴開けると超絶長く持つよ
    1人暮らしで丸1個買っても腐らせずに食べきれるよ
    生でもいいし炒めてもいい、煮てもいい おすすめ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:46

    課金は今月の家賃までって実際にあるものなのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:09

    回したくなるのわかるがここまでは凄い…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:57

    ガチャに家賃突っ込むような奴ホントにいたんだ…
    価値観が違いすぎてスゲエとしか思えない…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:14

    >>188

    せめてスレ読んでから書き込んだらどうだ?

    トンチンカンな事言ってるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:17

    >>188

    このスレのどこからそんな情報読み取ったんだ…?

    違う世界線のあにまん民がいる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:06

    >>188

    世間知らず過ぎない?

    パチンコやらのギャンブルだってやらかすやつはやらかすんだからソシャゲでも当然いるでしょ

    このスレ主の話じゃなくてね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:42

    家賃払えないかも、で貯金からちょっと出してるってことは家賃まで突っ込んでるじゃん突っ込んでなければ貯金崩す必要ないだろ
    んで一応は配当があってそれで生活してる人がいるギャンブルと完全にデータだけのソシャゲガチャは別じゃない?
    この辺は価値観の差かもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:13

    >>188

    >>192

    なるほど

    ニュースのキャッチーなタイトルにまんまとつられて記事本文読まないで嬉々としてズレたコメント書くタイプの奴だなオマエ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:34

    >>184

    というかこのワード自体曲解故の発言で家賃は収入の1/3程度の所に住むのが良いって話から収入の1/3くらいまでの課金にしようって意味での迷言なのよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:43:34

    とりあえずスレ主に幸あれ

  • 196クレカ上限いきました24/03/31(日) 01:50:22

    >>185

    そうなんですね!今まで消費できないからと半分にカットされたものしか買えなくて割高だったので助かります

    ありがとうございます!

    >>195

    ありがとうございます

    こんなことをした私がいうのもなんですがあなたにも良いことがたくさんありますように

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:05:46

    楽しかった気持ちも後悔した気持ちも両方大切にね
    なんかうまくいえんけどさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:15:03

    いのちだいじに

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:43:37

    課金は家賃まで!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:42

    課金は家賃まで≠家賃までなら課金しても問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています