FGOを始めたので最推しの息子に会いに行く#12

  • 1アポロン最推し24/03/27(水) 21:58:41

    最推し=アポロン様

    息子=アスクレピオス


    FGOでそこはかとなくギリシャを感じながら2部4章にいるアスクレピオスと2部5章にいるアポロン様にアポロン様と一緒に会いに行きます

    スレ画はアポロン様

    今はUBWを見終わって1部4章が終わりかけてます

    これからFateルートとロード・エルメロイII世の事件簿とApocryphaと空の境界とFGOのアニメを見ます

    見たものメモ

    ・ZERO

    ・Heaven's_Feel

    ・UBW


    先輩方のおかげでFGOを進められてるスレ主の前スレ

    FGOを始めたので最推しの息子に会いに行く#11|あにまん掲示板最推し=アポロン様息子=アスクレピオスFGOでそこはかとなくギリシャを感じながら2部4章にいるアスクレピオスと2部5章にいるアポロン様にアポロン様と一緒に会いに行きますスレ画はアポロン様今はUBW鑑賞…bbs.animanch.com
  • 2アポロン最推し24/03/27(水) 21:59:44

    ストーリーどんどん進めていきたいと思ってます
    サポートサーヴァント借りてニヤニヤしてますがこのスレもよろしくお願いします

  • 3アポロン最推し24/03/27(水) 22:01:31

    記憶なくなっちゃうの悲しいよね
    仕方がないことなんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:26

    立て乙

  • 5アポロン最推し24/03/27(水) 22:06:24

    玉藻の前はEXTRAのことを覚えててアンデルセンは覚えてないのか

  • 6アポロン最推し24/03/27(水) 22:07:59

    また魔神柱かまたなのか
    クラス相性くらい教えてくれよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:54

    魔神柱はセイバーアーチャーランサーが不利で
    キャスターライダーアサシンが有利のはず

  • 8アポロン最推し24/03/27(水) 22:12:01

    >>7

    相性あるんだ!!!ありがとう!!!

    ディオスクロイとパリスと項羽できちゃったから出直してくる…


    これ今まで敵対してきたサーヴァントだよね

    ジルドレェは人間だっけ…?

  • 9アポロン最推し24/03/27(水) 22:13:02

    何古代ギリシャ人みたいなこと言ってるの
    ギリシャ系?

  • 10アポロン最推し24/03/27(水) 22:14:36

    猿…サマーオイル…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:20

    >>8

    セイバーの方で出てきたジルドレェは生前の人間だったけどキャスターの方は普通にサーヴァントだったね

  • 12アポロン最推し24/03/27(水) 22:16:59

    ソロモンなの!??ドクターがソロモンはそんな事しないって言ってたのにソロモンがやってたの?ドクター色々と不憫すぎない??
    あと頂点に立つ〜ってのはアンデルセンが言ってた1つの大きなものに7騎の英霊ぶつけるぜ!ってやつの7騎の英霊のうちの一人ってことか

  • 13アポロン最推し24/03/27(水) 22:18:20

    >>11

    「俺達には聖女が着いてる!!勝てる!!いけえええ!(意訳)」してたのが生前の人間のジルドレェで「私に全部任せて寝てなさいジャンヌ起きたら全部終わってるから」してたのがサーヴァントのキャスタージルドレェか

    ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:45

    正史でもジャンヌは名前しか書けないっていうからこのジルは政治の汚いものを見せたくなかったんだろうな…
    例え、指令書や手紙を見ても読めなければ知ることはできないから
    そのせいでジャンヌはしぬことになるけど

  • 15アポロン最推し24/03/27(水) 22:45:02

    >>14

    ジャンヌにかける思いが強い重い

  • 16アポロン最推し24/03/27(水) 22:55:43

    FGOってよくグランドって言葉使う気がする
    人を滅ぼす者を倒すグランドのサーヴァントがなんで人を滅ぼそうとしてるんだ……

  • 17アポロン最推し24/03/27(水) 22:58:05

    第三魔法で何とかしろってこと…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:32

    >>16

    人を滅ぼす物を倒す=人を助ける×

    人を滅ぼす物を倒す=どんな犠牲があろうとも倒せばいい〇

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:12

    型月は世界の仕組みからしてそうなんだけど世界を安定させるシステムが必ずしも人間を助けるシステムではないんだよね

  • 20アポロン最推し24/03/27(水) 23:10:56

    >>18

    そういうことか!!!人がどうなろうと対象を倒せればそれでいいのね!!人の心とか以下略

    >>19

    世界>人間なんだね。そりゃそうだし仕方がないんだろうけど…冷たい…



    ロンドン~完~

    次は監獄塔だっけ

  • 21アポロン最推し24/03/27(水) 23:13:42

    ソロモンって星5キャスターなんだ
    どういう性能なんだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:30

    ソロモンとか一部特別キャラはマテリアルに登録されるだけで残念ながらプレイアブルキャラではなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:25

    敵NPCなので未実装ですね…
    時間軸的に次は監獄塔だけど、ちょっと難易度高めだから終章前にクリアするか、ちょっとやってみて駄目そうなら次に行くとかでいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:55

    >>20

    時系列的にはロンドン→監獄塔→5章で合ってるよ

    監獄塔は今よりキャラの性能や育成環境が違う初期とはいえ初の高難易度イベと銘打たれて出たイベントなので少し苦労するかも

  • 25アポロン最推し24/03/27(水) 23:24:18

    >>22

    >>23

    プレイアブルじゃないNPCなんだ…1部のキャラはこういう感じなんだね。こんなに悪ムーブしてるのにカルデアに来るとかどういう経緯だよって思ってたけど違うのかぁ…

    >>23

    >>24

    高難易度イベントなんだ。90+とかあったけどあれぐらいのHPの敵が沢山いるのかな

    監獄塔は終章前に行くことにします!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:09

    確認したけどそうだね
    90+ぐらいの敵がでるね
    それに加えて、フレンドが使用不可
    ただ、話は短いし、クリアするたびに呼符が貰えるよ

  • 27アポロン最推し24/03/27(水) 23:32:04

    >>26

    >フレンドが使用不可

    無理です無理です呼符は欲しいけどもっと育成できるまで諦めます…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:04

    >>20

    というか型月の世界には地球の抑止力(ガイア)と人の抑止力(アラヤ)がいるけど、アラヤも人類存続の為に人類滅亡の危機に対して英霊召喚をして現場に派遣させたりしてるけど人類存続の為ならその場の善悪関係なく人間全滅とか普通にするからね

  • 29アポロン最推し24/03/28(木) 08:20:47

    今までと比べてゲット出来る聖晶石の量が多い気がするんだけどストーリー長くなってるのかな

    >>28

    抑止力もまたややこしいことしてる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:27

    5章から方針を変えた感じ、ストーリーの内容量やクオリティを上げた感じ
    そして6章から本気出して(今までにないシナリオ量と今までの倍ぐらいの難易度)

  • 31アポロン最推し24/03/28(木) 08:28:41

    >>30

    まじか…気合い入れて5章突撃します

    とりあえず育成

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:07

    ほし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:09

    がんばれー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:32

    たておつ
    頑張れー

  • 35アポロン最推し24/03/29(金) 01:06:23

    仕事の準備でバタバタしてて全然FGO出来なかった…
    マリーオルタのおかげで徐福→水着闇堕ちジャンヌの工程を挟んでサポートのモルガンが頑張れば種火を三ターンで回れるようになりました

  • 36アポロン最推し24/03/29(金) 01:14:03

    とりあえず日付変わった今日は休みなので5章ガンガン進めたいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:39:41

    おはよーございますの保守

  • 38アポロン最推し24/03/29(金) 08:37:51

    おはようございます
    そういえば空の境界借りてきたので暇な時間に読み進めます

  • 39アポロン最推し24/03/29(金) 10:56:54

    5章開始します
    クーフーリンじゃないか…身長伸びた?

  • 40アポロン最推し24/03/29(金) 11:01:33

    インドっぽいなぁって思ってたけどこれ大学入試で話題になってた人じゃない?ラーマ?
    ラーマーヤナは高校で習ったよね

  • 41アポロン最推し24/03/29(金) 11:06:39

    めちゃくちゃ可愛いけど言動とその手に持ってる禍々しいものがとても気になりますね…

  • 42アポロン最推し24/03/29(金) 11:10:28

    アメリカが東西で戦争してるの?南北じゃなくて?

  • 43アポロン最推し24/03/29(金) 12:02:56

    南北戦争の時代じゃなかった…

  • 44アポロン最推し24/03/29(金) 12:10:52

    また機械相手なの!!??
    アメリカカラーの機械めちゃくちゃ面白い

  • 45アポロン最推し24/03/29(金) 12:22:05

    ここの青と赤の2色は東西陣営の陣地なのかな…?

  • 46アポロン最推し24/03/29(金) 12:33:05

    超展開すぎる
    ジャンプして何回転もしただけなのにそんな怪我するの!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:11

    「だけ」じゃないというか…
    回転した原因が原因なので

  • 48アポロン最推し24/03/29(金) 12:54:53

    フィオナ騎士団一番槍さん何で半裸なの????
    王ってZEROにいた爺さん?

  • 49アポロン最推し24/03/29(金) 12:56:59

    爺さんじゃないとんでもないイケメンだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:18

    Zero当時はフィンの設定は無かった筈だしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:23

    キャストリアが来たね

  • 52アポロン最推し24/03/29(金) 18:22:30

    >>50

    そうなんだ。じゃあFGOが初めて?

    >>51

    外出してる間にやばいやばいやばいやばい

    石集めにフリクエ走りますじゃあな5章!!!!!

  • 53アポロン最推し24/03/29(金) 18:42:58

    あにまんは珍しくスルスル動くのにFGOだけめちゃくちゃローディングに時間かかるしかくかくする…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:16

    タイトル左下からキャッシュクリアするか
    スマホを再起動するとマシになる場合があるよ

  • 55アポロン最推し24/03/29(金) 18:56:04

    >>54

    やってみますありがとう!

    ハサン欲しくてもガチャ我慢するべきだった。しばらく来なさそうって舐めてたのめちゃくちゃ反省してる

  • 56アポロン最推し24/03/29(金) 19:00:07

    今5章4節なんだけどストーリー進めた方が石の効率いいかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:52

    まずは新米マスター応援キャンペーンをこなす
    ログイン切らさず種火宝物庫いってAP消費フレポ稼ぎつつサーヴァント育成集中しメインストーリーAP0の間にアメリカ進撃が効率良いかな!

  • 58アポロン最推し24/03/29(金) 19:12:19

    >>57

    新米マスター応援ってフレンド増やすとかか…

    そうするねありがとうございます!!


    5章で出るよとは聞いてたけどまさかエジソンが王様だとは思わないじゃん??????

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:09

    >>56

    幕間や強化クエストもこなせば石になるし

    幕間はストーリークリアが条件のもあるから

    ひたすらストーリー進めつつ

    種火狩りして最終再臨して石もらって

    強化クエストを大量にクリアするのが比較的お手軽・・・かな?

  • 60アポロン最推し24/03/29(金) 19:17:15

    >>59

    そうだ幕間の物語と強化クエストがあるのか…ありがとうございます!


    あれ国民だったの???アキレウスの戦車で轢いたのみんな国民だったの????

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:16

    >>58

    ちなみにフレンド申請しなくてもフレ募集スレとかからフレンドコードお借りして入力→フォロー→フォロー解除を三回繰り返しでもOK

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:46

    このレスは削除されています

  • 63アポロン最推し24/03/29(金) 19:47:08

    >>61

    それもあり判定なんだ

    ありがとうございます!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:46

    ごめんやっぱ見づらいから画像にまとめました
    うまく反映されているといいのだが

  • 65アポロン最推し24/03/29(金) 19:49:15

    >>64

    わかりやすい表ありがとうございます!!ブーティカ多いね?とりあえず今アンデルセン育ててるから育てたら強化クエストやっちゃおう

  • 66アポロン最推し24/03/29(金) 21:39:58

    もしかして強化クエストって最後は敵エネミー強くなってる…?

  • 67アポロン最推し24/03/29(金) 21:47:49

    めちゃくちゃ強いこと書いてある気がする
    デバフ消えてよかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:46

    実際強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:59

    毎ターンNPとスターをくれるので高難易度にスーッと効く
    味方付与だからアンデルセンがその場にいなくても効果が続く
    マーリンの宝具っぽい効果なのに編成コストは4で据え置き
    まあ強いですよ

  • 70アポロン最推し24/03/29(金) 22:28:56

    長い長い長い

    善中庸悪を持たないサーヴァントってなんだ…?

    >>68

    >>69

    ストーリーで活躍して貰えそう。聖杯捧げようかな

    アンデルセンいなくても効果続くのは嬉しい

    マーリンはこれを宝具でできるんだよね…NPを上手く回せればずっと効果持続とか出来そう

    強い……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:17

    作家系サーヴァントの強みだよねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:12

    >>70

    聖杯シチューで倒れにくくなったアンデルセンはいいぞ!!!(Lv90絆14マスターより)

    低レアは消費QPや素材も控えめなのでスキルレベル上げるとより使いやすくなるよ

    善中庸悪以外の属性は狂・夏・花嫁がある

    水着鯖はだいたい夏属性

  • 73アポロン最推し24/03/29(金) 23:10:54

    >>72

    夏は前聞いたな…狂はバーサーカー?花嫁は知らない子ですねぇ…花嫁衣裳のサーヴァントなんだろうけど

    低レアも活躍できるのいいね!アンデルセン声とか性格めちゃくちゃ好きなので聖杯捧げます

    >>71

    作家系サーヴァントってみんなサポーターやる感じ?

  • 74アポロン最推し24/03/29(金) 23:14:27

    強化クエスト敵が強くてもうアンデルセンの出番が回ってきてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:16

    >>73

    狂属性はバーサーカーの中でも後付けで狂化されてるサーヴァントだけの属性

    具体的にはヘラクレス・狂ランスロット・森くんの三人

    花嫁はセイバーのネロ・ブライドだけかな

    同じアンデルセン好きなマスターとしてとても嬉しいですありがとう…

    上でスキルレベルについて言ったけど同クラスのキャストリアと奪い合いになるんで素材の数と相談しながら上げるといいよ

  • 76アポロン最推し24/03/29(金) 23:41:00

    >>75

    後付けだと狂になるのか…じゃあロンドンで会ったニコラ・テスラとかランサーのアルトリアも実は狂になってたのかな

    花嫁はこれかぁ…ネロブライドの特権なんだね。ネロブライド可愛い

    育てたいのにキャスターが多くて素材カツカツだから相談しながら育てます

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:33

    作家系はキャラによるかなぁ
    紫式部や清少納言、葛飾北斎とかは普通にアタッカーだし
    ある程度はサポートできるけど

  • 78アポロン最推し24/03/29(金) 23:51:06

    >>77

    葛飾北斎もいるんだ!

    確かに紫式部と清少納言一時期お借りして周回に使ってたけどアタッカーだったなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:15

    曲亭馬琴もいるよ
    こっちもアタッカー寄りのキャラで味方にバフを少々撒ける感じ
    八犬士たちがかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:57

    >>79

    曲亭馬琴懐かしい南総里見八犬伝面白かったなぁ

    やることは太公望に近そうかな…八犬士は見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:03

    >>80

    八犬士はこんな感じ かわいい

    馬琴さん使ってるとバトル中にちょっと出てくる

  • 82アポロン最推し24/03/30(土) 00:14:54

    >>81

    イベントかこれ!!可愛い!!!曲亭馬琴良いな…サポートサーヴァントのところ探してみる

    ありがとう!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:49:12

    馬琴さんと北斎は諸事情で娘さんの体を借りてるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:26:04

    葉っぱに水着北斎ちゃんいるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:59

    >>49

    一応あの爺さんと同一人物

    ディルムッドに女を寝盗られた人

  • 86アポロン最推し24/03/30(土) 19:23:46

    帰宅です全然浮上できなくてすみません…
    20連目で来ました!!!!!!

  • 87アポロン最推し24/03/30(土) 19:27:32

    >>83

    バ美肉ー!!!!!

    >>84

    葉っぱ貯めないと…セイバーちょっと素材に余裕ないんだよなぁ

    >>85

    確かにあの爺さんの片鱗を感じるかもしれない

    ZEROだと仲悪そうだったけどFGOだとフィンの方からめちゃくちゃ絡むんだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:43

    おめでとう!
    再臨だけでもピュアプリ使ってでもやっていいと思う

  • 89アポロン最推し24/03/30(土) 19:31:26

    >>88

    ありがとうございます

    5章進めてピュアプリかき集めようと思う

    ネロブライドに会うと思わなかった…藤丸立香とマシュはエリザベートと何度も会ったような口ぶりだったけどオルレアンでしか会ってないよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:51

    セプテムにもいた記憶もあるがどうだったかな
    あと、エリちゃんのそれはEXTRAのネタだね
    EXTRAで何度も敵としてエリちゃんが出てきて、何度も出てきて恥ずかしくないんですか!と言われた
    いわゆるお約束である

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:21

    FGOでもオルレアンとセプテム(ステンノ様がいたとこ)あとハロウィンイベでも毎年増えるエリちゃんとエンカウントしてるんだよネ゙

  • 92アポロン最推し24/03/30(土) 19:48:03

    >>90

    エクストラだと敵なんだ…エクストラやってる人はニッコリ出来るやつね。教えてくれてありがとう

    セプテムに居たか覚えてない…どうして…

    >>91

    ステンノ様のところかやばい全然覚えてない…… 5章の年もハロウィンでエリザベートに会ったの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:58

    >>86

    おめでとう!!!

    これでアーツパと耐久パに革命が起きると言っても過言ではないです

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:31

    >>90

    >>92

    正確にはEXTRA CCCで初登場ですね。

    3回ステージボスを務めたのち一時的に味方になってました。

    「フェイト/エクストラ CCC」公式サイトfate-extra-ccc.jp

    エリちゃんの一覧です。

    左から2022,2016,2015,2021,2015,2017に登場です。

    一番右は色違いでもう一人います。

    5章は2016年なのでセイバーのエリザベート・バートリー[ブレイブ]の年でした。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:22

    >>92

    セプテムはここだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:57

    仕事で疲れてぐったりしてるので今日はもうFGOやらずに寝ます……色々とありがとうございます……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:31

    お仕事お疲れ様です…
    キャストリアの再臨素材一覧置いときますね
    煌星のカケラ以外は今の進行度でもドロップする素材のはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:13:41

    保守

  • 99アポロン最推し24/03/31(日) 18:02:19

    >>97

    やっとホスト規制解除された…保守任せっきりですみません

    バレンタインの時にディオスクロイ用に集めてた煌星のカケラだ!!!!逆にそれ以外集めるの難しそう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:07

    カケラ以外は逆に全部1部で出る素材だからまぁ楽っちゃ楽だよ

  • 101アポロン最推し24/03/31(日) 18:38:26

    絶対フラグだよな…

    >>100

    再臨は早くしたいけどスキルレベル上げどうなるかな

    アルトリアキャスターのスキルの強化優先度とかありますか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:42

    スキル素材はこれだな
    カケラと卵が2部の素材
    スキルは123の順で良いんじゃないかな?
    配布量的に

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:09:55

    NPの量で言えば123だけど
    火力と宝具回転率を上げるのが3なので132でもいいかなと思う
    スレ主のカルデアはディオスクロイがいるし

  • 104アポロン最推し24/03/31(日) 20:30:32

    >>102

    >>103

    どっちでもOKということか…NPに余裕ないから123にしようかな

    ありがとうございます!とりあえず今日はアルトリアキャスターのためにキャスターの修練場と種火にひきこもります

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:15

    >>104

    まあ3つとも強いっていうか最終的に全部10にしよう!ってなるので…

    あと来月の交換券に世界樹の種が入るそうですよ

  • 106アポロン最推し24/03/31(日) 20:46:55

    >>105

    来月って明日!!??

    無理して今すぐ集めなくても良さそうだな…今月の交換券は頁全ツッパでも良さそうかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:53:00

    >>106

    そう明日からもらえる券、今月は頁ツッパでいいと思うよー

    アルトリアキャスターを育てれば彼女は周回でめちゃくちゃ稼いでくれるからね

    マナプリ余裕ないと思うけど呼符の交換も今日までなのでお忘れなく

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:00

    精霊根と世界樹の種は剣の修練場の超級で両方ドロップする
    極級のドロップは、精霊根アリ種はナシ
    ドロップ率はアレなので数をこなす必要はあるけど剣の秘石集めついでに集めてもいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:48

    >>108

    画像つけるの忘れてた

  • 110アポロン最推し24/03/31(日) 21:49:55

    >>107

    アルトリアキャスターには今後周回で素材集めやってもらいます

    >>108

    欲しい素材が沢山ある…銀枠のキャスターピースが全然落ちなくて焦ってるので余裕できたら剣も回りたい

    もしかして極級って銀枠のキャスターピースが落ちにくいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:54:17

    >>110

    あーうん、そうだね

    極級はモニュメントが落ちやすい

    ピースなら上級が落ちやすいっぽい

  • 112アポロン最推し24/03/31(日) 23:15:28

    >>111

    上級回りますか…


    桜がこういうことするの想像できないから疑似サーヴァントって凄いなぁって思う

    あとめちゃくちゃ可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:04

    桜ちゃんは派生がクソ多い

  • 114アポロン最推し24/03/31(日) 23:20:20

    >>113

    バレンタインイベントのドゥルガーカーリーとカーマは覚えてるな…

    staynightと違った表情の桜見れて嬉しいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:25

    >>114

    その他にEXTRAでの桜派生のBBとそこから生まれたサクラファイブってのがいる(五人中三人実装済)

    詳しくは常設化してるCCCコラボで

  • 116アポロン最推し24/03/31(日) 23:50:49

    >>115

    BBは帽子かぶってボールついてるムーンキャンサーのやつか

    メルトリリスも桜の派生だっけ…CCCまで早く行かないとなぁ

  • 117アポロン最推し24/03/31(日) 23:51:23

    ここまでとりあえず上げたのでAP使い切ったら5章進撃します

  • 118アポロン最推し24/04/01(月) 00:03:59

    面白そうだけどサッカーサーヴァントってなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:34

    エイプリル1日限定のアプリだよ
    ただネタバレがあるから気になるなら注意

  • 120アポロン最推し24/04/01(月) 00:08:13

    >>119

    エイプリルフールのために一日限定アプリの配信までやってるの!?FGO凄いなぁ

    ネタバレはなんとかなるといいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:53

    >>120

    去年のエイプリルフールのアプリ残してるけど起動したらこうなる

  • 122アポロン最推し24/04/01(月) 00:16:47

    >>121

    去年もあったんだ…後ろの主人公ふたり可愛いな

    アプリごと消えるわけじゃないんだね。それにしても律儀にサービス終了って書いてあるの草


    このナイチンゲールの発言に似たものどっかで見たよなって思ったんだけどFGOのアスクレピオスかな

  • 123アポロン最推し24/04/01(月) 00:24:31

    どっちも欲しい!!!!!

  • 124アポロン最推し24/04/01(月) 00:26:53

    すごい強そうな兄貴に出会った
    ある意味襲撃だしある意味脱獄の手伝いですね

  • 125アポロン最推し24/04/01(月) 08:22:37

    寝落ちしましたすみません…

  • 126アポロン最推し24/04/01(月) 08:59:08

    いつもとボイス違う気がするんだけど学生服みたいなの着てるせいかな

  • 127アポロン最推し24/04/01(月) 09:03:08

    奥さん大好きだな!!
    やれー!!!やっちまえ!!!

  • 128アポロン最推し24/04/01(月) 09:05:44

    そういえばベオウルフとナイチンゲールは喋れるバーサーカー族で意思疎通もある程度できる族っぽいけど5章の時期から喋れるバーサーカー族が増えたのかな。
    最初は喋れないバーサーカー族ばっかりだったらしいし

  • 129アポロン最推し24/04/01(月) 09:09:26

    奥さんめちゃくちゃ可愛いじゃねえか!!!!!!!

  • 130アポロン最推し24/04/01(月) 09:13:58

    カルデアは聖杯戦争じゃないから会えるんじゃない?両方召喚できるんじゃない?って思ったけどカルデアでも会えないのかな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:18:21

    >>130

    アーケイド版には実装されてるよ(ラーマ未実装)

  • 132アポロン最推し24/04/01(月) 09:19:08

    ラーマの気持ちはどうなるんですかー!!!!!

  • 133アポロン最推し24/04/01(月) 09:24:08

    >>131

    アーケード版はシータがラーマとして召喚されてスマホ版はラーマがラーマとして召喚されてるのか…

    じゃあこの2人と会わせることはできないってことか酷い

  • 134アポロン最推し24/04/01(月) 09:39:26

    ケルト人はアポロン様信仰してたって聞いた覚えあるんだけど仲良くできませんか??

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:10:36

    >>126

    ホワイトデーイベントでメインになってメガネがメインのイベントでメガネの生徒会長霊衣を貰った

    なんで生徒会長かって?分からん?特にイベントにも関係無かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:49

    >>126

    アルジュナオルタ以外にも霊衣にするとボイス変わる鯖がそこそこいるよ

    アスクレピオスも霊衣持ってるよ

  • 137アポロン最推し24/04/01(月) 11:02:33

    >>135

    なんでメガネ…?なんで生徒会長?

    今年も思ったけどホワイトデーイベントって結構ホワイトデーしてないよね…

    >>136

    アスクレピオスの霊衣は見せてもらった気がする!

    水着も変わったりするのかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:58:10

    ほし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:59:59

    エイプリルフールのやつはできないだろうし、代わりにアスクレピオスとパリスのおいとくね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:00:28
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:06:45

    >>133

    ラーマとシータの離別の呪いって単純な呪いだけではなく「ラーマとシータは会えない」という逸話自体が歴史に刻まれてるから概念的に一緒になる事は不可能なのよね

  • 142アポロン最推し24/04/01(月) 21:36:04

    >>139

    >>140

    うわーーーーーーーアポロン様可愛い!!!!!!!!!!!!パリスも可愛い!!!!!アスクレピオスは前見せてもらった霊衣のやつに似てる気がするな!!???ありがとうございます!!!!!!

    >>141

    酷い…一緒にしてあげたい…不可能だけど

    聖杯で何とかできるのかな

  • 143アポロン最推し24/04/01(月) 21:39:01

    にしてもこんなに可愛い奥さんいるならアーケード版やろうかな…
    FGO初めてからタイプムーン関連にどんどん手出してるせいで収拾つかなくなってる気がする

  • 144アポロン最推し24/04/01(月) 21:45:46

    イベントない時期ってサポートカード何持たせればいいんでしょう
    そもそも育ってないサーヴァントとか使わないだろうから何持たせても変わらないのはそう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:50:38

    >>144

    NP礼装とかクリティカル関連?

  • 146アポロン最推し24/04/01(月) 21:56:58

    >>145

    ホワイトデーイベントで配布だった50礼装と今カレ以外はNP30とかでいいですかね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:11

    >>146

    いいんじゃないかな

    最初は揃ってないのが普通だろうし

  • 148アポロン最推し24/04/01(月) 22:02:49

    >>147

    ありがとうございますそうします

  • 149アポロン最推し24/04/01(月) 22:10:47

    NTR組また来るんか
    この2人普通に考えたら仲悪そうだけど今のところ険悪な雰囲気も特になく絡んでるのなんでだろう…爺さんが若い頃の姿だから割り切れてるとか?

  • 150アポロン最推し24/04/01(月) 22:13:51

    おい待てこら
    奥さんは????????

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:11

    その2人は生前のあれこれの前は普通に仲良かったし、サーヴァントは基本生前の記憶を持ってるとはいえ、現界した時の方に精神や人格がよるっぽい
    オケアノスのメディアリリィも似たような感じだね
    つまり、フィンはまぁ記憶はあるけど、実感が薄い感じのはず
    まぁそれはそれとしてイジるのだが

  • 152アポロン最推し24/04/01(月) 22:20:34

    >>151

    確かにすごい冗談ぶち込んでくるね。ディルムッド困ってる

    あれこれの前に仲良かったなら両方若い頃だし仲良くできるのか…オケアノスのメディアリリィはちょっと怖かったな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:48:51

    >>142

    人類がみな消えて呪いを認識するものがすべてなくならないと難しいかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:50:08

    >>150

    ケルトはいい女がいたら口説かないと失礼になる文化なんだ(適当)

  • 155アポロン最推し24/04/01(月) 22:54:14

    >>153

    みんな死ぬしかないじゃない!

    >>154

    そういえばクーフーリンもUBWで凛のこと口説くようなことして士郎にキレられてたような…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:07:11

    そういえば今ならフレンド借りるとフレポ2倍キャンペーンやってるけど
    もしフレポ稼ぎたい場合は画像の金髪キャラの礼装(フレポ+50)を装備してるサーヴァントを借りるといい
    自パーティーに「旅の始まり」礼装を装備させておけば普段は150ポイントのところが倍の300ポイントになるよ

  • 157アポロン最推し24/04/02(火) 00:51:31

    >>156

    旅の始まりって自分のパーティに編成しても効果あったんだ…ありがとうございます!

    金髪イケメンの礼装つけてるサーヴァントかります!

  • 158アポロン最推し24/04/02(火) 00:54:18

    ZEROの時と同じこと言ってる。騎士道精神じゃん
    半裸になってもディルムッドはディルムッドなんだな……

  • 159アポロン最推し24/04/02(火) 01:14:36

    フィンめちゃくちゃ好きだ
    かっこいいのもそうだけど葛藤がありながら自分らしく生きようとするのが好きなのかもしれない。フィンの解釈合ってるかは分からないけど…

  • 160アポロン最推し24/04/02(火) 01:22:20

    嘘めちゃくちゃ暗殺成功しそうな雰囲気あったじゃん

  • 161アポロン最推し24/04/02(火) 01:27:37

    生徒会長!!!!!
    あとその背景のギラギラした建物何?独立戦争時代のアメリカってそんなものあったのか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:31:00

    >>161

    たしかここの場面ってネロの宝具(黄金劇場)展開してるんじゃなかったっけ

  • 163アポロン最推し24/04/02(火) 01:36:33

    >>162

    そうでした!!結界の宝具だからstaynightのアーチャー同じってことかな?宝具派手でかっこいいね!!

    どこかにアポロン様いないかなって思ったけどいなさそうか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:38:38

    >>163

    似てるようで違うね

    アーチャーのは心象風景を現実世界に上書きして塗り替える事象

    ネロのは現実世界に黄金劇場を物理的に出現させる宝具

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:53

    >>157

    せやで~

    なので普段の戦闘でもコストと礼装に空きあったら

    コスト3で済む旅の始まり装備させとくといいぞ

  • 166アポロン最推し24/04/02(火) 09:26:49

    >>164

    アーチャーの世界を上書きして塗り替える宝具やばいな???

    >>165

    星3ばっかり編成して余裕めちゃくちゃあるのでいけます

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:02:54

    >>166

    実際凄いよ、実質的に自分だけの世界を作り出してるわけだから魔術世界において固有結界は「最も魔法に近い魔術」と言われてる

    ただデメリットもあって固有結界は展開するにあたって世界からの修正力という元の状態に戻そうとする力が働くから結界の維持には莫大な魔力が必要になる

  • 168アポロン最推し24/04/02(火) 15:20:49

    今日いつもより早く帰れそうなのでFGO沢山します(予定)

    >>167

    >結界の維持には莫大な魔力が必要になる

    士郎がアーチャーと同じようなことしようとした時に凛が色々言ってたのってそういうことか!!

    世界からの修正力って抑止力みたいなものかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:52:53

    >>168

    ここの修正力ってのはFGOにおける特異点が消滅する時の説明に出てきた世界を元に戻そうとする流れのことだね、固有結界を展開すると世界が元の状態に修正しようと押し合いになるのよ

    抑止力は世界が滅びそうになった時にそれを回避しようとする人間の集合意識のこと


    そうだね、士郎自身に固有結界の力そのものはあるけどそれを展開する為の魔力がその時の士郎には用意できないから魔力タンク役として凛とパスを繋いだ感じ

    ただエミヤの場合は抑止力と契約してるから固有結界の展開する時の修正力が働かないから実のところ使用魔力量はマスターが不在で消えかけのエミヤでも賄えるぐらいには少ない

  • 170アポロン最推し24/04/02(火) 21:58:44

    育成をぼちぼち進めました。頁の消費早くてガッツリ減ったんだけど交換券の枚数4倍とかにしてもいいんじゃないです????
    あとこの人ちゃんと見たらアーチャーのくせに弓使ってるし弓の品位ってなんだ

  • 171アポロン最推し24/04/02(火) 22:01:08

    スカサハの方!!!!!!
    クーフーリンのボイスで名前出てたけどスカサハの師匠って読んでたしこの人もケルトか…服とかクーフーリンの途中の再臨に似てる気がする
    アポロン様についてどう思います??

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:59

    EXTRA以降はちゃんと弓がメインのアーチャーも多い
    まあ物を飛ばせば実質弓兵!って奴もまだまだいるが……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:18

    >>170

    以前は交換券1日1枚配布だったからこれでも増えてる

    それでも足りない?そうだね!

  • 174アポロン最推し24/04/02(火) 22:08:07

    >>172

    パリスもアポロン様投げてるしアーチャーか…もうパリスめちゃくちゃ羨ましい本当に羨ましい

    ロビンフッドはEXTRAからだから弓使うんだね


    この師弟怖いけどお互いのことちゃんと理解してるんだな物騒だけど

  • 175アポロン最推し24/04/02(火) 22:11:04

    >>173

    これで増えてる…?素材の要求量と素材の入手機会が釣り合ってないって…イベントを待てってことか

    イベントをちゃんと回るためにサーヴァント育てるのに素材が必要なんだけどなぁ!!!修練場毎日全クラス分開けてくれませんかね…

  • 176アポロン最推し24/04/02(火) 22:11:42

    サーヴァントは人間カウントでいいんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:47

    >>175

    それどころか曜日クエストの「極級」と「種火☆5」が登場したのはここ2、3年のことなんですよ…

    なのでイベント以外での種火やQP稼ぎは雀の涙くらいの稼ぎだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:31

    >>177

    あ、いや種火☆5の存在はも少し前からあったみたいスマン

  • 179アポロン最推し24/04/02(火) 22:39:14

    >>177

    >>178

    どっちにしろ途中までなかったってこと???

    昔のFGO凄いな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:42

    >>171

    クーフーリン関係はだいたい全身タイツ

    ケルト人戦士の全裸に刺青を再現しようとしてボディスーツにおちついたのでは?って説がある

  • 181アポロン最推し24/04/02(火) 23:18:55

    >>180

    全裸は流石にやばいからってことか

    確かに筋肉とか分かりやすいし全裸に見えるかも…?


    アサシンじゃないしなんか若いしランサーだな!!???別霊基!?

  • 182アポロン最推し24/04/02(火) 23:54:39

    凄い偏見だけどロビンフッドは頭回るけどそのせいで苦労するとかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:58

    >>181

    そう、別霊基

    若いから血気盛んなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:58:30

    >>182

    そうだよ

    基本、苦労人

  • 185アポロン最推し24/04/03(水) 01:00:43

    >>183

    じゃあアサシンの爺さんは大人しいんだな…

    >>184

    エリザベートとかネロとの会話で染み出る苦労してる感がすごい


    いやーーーーそんなんで誤魔化せるとか軍として大丈夫なの?機械になっちゃったから抜けてるの??

  • 186アポロン最推し24/04/03(水) 01:22:45

    最初章の名前の「北米」って見た時デカすぎんだろマジかよUSMCA横断の旅かって思ったけど今のところアメリカだけかなぁ
    この時期は東側アメリカじゃなかったと思うのでアメリカって呼ぶの違和感ある

  • 187アポロン最推し24/04/03(水) 01:24:47

    もしかして高い城の男のパロディ!!?????

  • 188アポロン最推し24/04/03(水) 01:44:31

    よくよく考えたら東西に別れてるし最初から高い城の男的な展開だったのか。高き城の王がエジソンならイナゴ身重く横たわるはどれの事なのかな
    ロッキー山脈連邦ポジはないか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:47:27

    >>185

    大人しくないよ

    ただ、年取ったから表に出ないようにするのがうまくなっただけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:09:48

    >>187

    一部五章の節タイトルはほとんどが映画のタイトルや名言などを元にしてるよ!

    知ってる作品が元だと分かるとニヤッとするよね

  • 191アポロン最推し24/04/03(水) 08:36:02

    >>189

    そういうことか

    じゃあ根っこの部分は変わってないんだね。ちゃんとボイス聞こう

    >>190

    そうなんだ!高い城の男しか分からなかった

    調べてみるね

  • 192アポロン最推し24/04/03(水) 08:39:15

    エジソンが跪く…??????
    あとカルナもしかして自己肯定感低めか

  • 193アポロン最推し24/04/03(水) 08:58:04

    大統領がエジソンに力を貸して少しでも勝つ可能性上げてるってこと!?疑似サーヴァントみたいなものかな…
    なんでライオンなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:01:14

    >アメリカの象徴ではないのにライオンになった理由は、エジソン本人が「百獣の王」というキャッチコピーを気に入り、ひとまずで選んだ顔とのこと。


    ライオンそのものじゃなくてキャッチコピーが好きって言うのがエジソンらしいよね

  • 195アポロン最推し24/04/03(水) 09:06:36

    >>194

    百獣の王って確かにかっこいいけどそのキャッチコピーを気に入ってライオンになったの斜め上過ぎない!??エジソンらしいね確かに…ちなみにそれどこに書いてあります?マテリアル本?


    さっきからロンドンで会ったニコラ・テスラとかバベッジの名前が出て来るけどエジソンはロンドンで召喚されることは無理だったのかな…ニコラ・テスラに会ったら倒れるんだろうか

  • 196アポロン最推し24/04/03(水) 09:49:23

    ヨシ!!!!!パラケルスス最終再臨しました
    スクショ撮り忘れたのでこれで…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:56:48

    次スレの季節

  • 198アポロン最推し24/04/03(水) 10:05:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:07:05

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:07:57

    うめこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています