苦手なテーマとか有る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:39

    自分はスレ画
    対処方は理解してるんだけど毎回その対策札が引けないとか、相性不利なデッキの時ばかりマッチするイメージが有る所為で妙に苦手

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:03

    DDDとオルターガイスト
    なんか…なんか勝てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:44

    俺はスレ画プラスジャックナイツが無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:22

    MDで鉄獣戦線や相剣使ってるけど
    罠系全般…特にラビュリンスが無理
    相手の心境とか分かんないからか、適当に罠開くだけで勝手に自分の急所にぶっ刺さって「なんだコイツ無敵か」って感じる
    自分で回せばちゃんと分かるんだろうけど脳が理解を拒む感覚がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:14

    植物リンク
    何か分からんが誘発貫通されて制圧盤面作られてる感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:51

    スケアクローかな。守備にされて攻撃できないし、本人がモンスターへの耐性があるから苦手

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:07

    今となっては見かけなくなったけど、サブテラーの導師ビートに勝てたことなかったなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:29

    HERO
    テーマ相性がシンプルに悪いので先行上振れでもちゃんと止める所止めないと負けるルートがある
    同じ様な理由で烙印も苦手だったんだけど最近の傾向は烙印追放や烙印断罪伏せが減ったからワンチャン取れる様になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:29

    スレ画とみかんこ
    戦闘破壊とリーサルがまともにできないと辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:06

    御巫
    環境に抗えてもアイツらだけはなに握っても勝てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:24

    スレの趣旨とは違うかもしれんけど回す側としてはスケアクロー、対面ではジェネレイド

    なんなんだろう、強い弱いとか慣れてる慣れてないじゃなく「なんか苦手だなこれ…」ってなる。スケアクローとか興味あったから作ったけどなんかしっくりこないなってなって使わずじまいだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:07

    インフェルノイドには毎回負けてる気がする
    制限カードの芝刈りいつも引いてんじゃねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:17

    御巫
    止めどころ分からなすぎて発狂するほど嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:44

    環境外の微妙に強いテーマ 動き知らなくてサイド交換でメタりにくく負ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:52

    >>5

    俺もこれ

    止めどころ分からんくてグルグル回されて最後にnsでサボテンがスッと出てきて詰む

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:28

    オルターガイストとかサブテラーとか
    ルーンはまだいけるんだがな、こちらが何かするほどリソース差がついていくのが精神的にきつい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:24

    ふわんだりぃず
    事故率が高いと言われている割に対面の相手は必ず初動に加えて誘発貫通札を握っている
    そして出くわす場合は8割がた先攻を取られているのでめちゃくちゃ辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:19

    ふわんだりぃず嫌すぎてアンワ手放せなくて未だにエルドリッチ使ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:15

    VS
    使う側でもあるけど相手としては絶対に当たりたくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:12

    オルターガイスト、植物リンク、導師ビート、ダイノルフィア
    オルガは直近強化も控えてるし、あんまり増えてほしくないなぁって

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:36:10

    ラビュリンスとメタビ……というかガン伏せ系全般
    勝率はなんなら6割超えてるくらいなんだが、なんか異常に苦手意識がある
    多分見えてる情報が少なくて何やってくるか分からんから、サレ貰っても勝った気がしてないんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:04

    ふわんには本当に勝った記憶が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:44:38

    エクソシスター
    みかんこ
    ラビュリンス
    ダイノルフィア
    ……女の子苦手だな

    まぁ実際にはよく知らないから苦手意識感じちゃうだけでそこまで負け越してるわけではないはず?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:59:20

    BFだが魔罠主体のルーンラビュメタビや強力な対象対象持ちのフゥリがいるみかんこは苦手だなぁ
    あとは初動細いので誘発多いデッキも苦手
    後攻前提だと着地狩り出来るデッキも苦手

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:50

    アダマシア、二、三回止めても一生シャカシャカソリティアされて流石に泣きそうになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:03:12

    先行取られて完璧に回ったダイノルフィアを捲れた記憶がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:53:09

    ブラマジだけは無理
    あれは対六花リーサルウエポンだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:19:02

    テーマっていうか恐竜族デッキが苦手

    ミセラ通られちゃったらどうすればいいか分からん

    >>9

    >>23

    みかんなぎって打つと変換できるぞ!御(み)巫(かんなぎ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:28:01

    オルターガイストに勝てたことがないな…
    でも戦術自体は結構好きなので苦手意識を克服ついでに研究してみようと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:10:42

    フェンリル規制で若干マシになったけど蟲惑魔
    よっぽど相手が事故ってくれてないとまず負ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:39:17

    二回しか戦ったことないけど一方的にボコボコにされたSPYLAL
    爆アドおばさん除外したのにぶん回されて負けた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:48:18

    蟲惑魔とかの罠系デッキが苦手すぎる。
    基本脳筋バゴーン!!しかできないから余計。

    自分で使うのはある程度簡単じゃないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:57:53

    LL
    好きな人には申し訳ないけど苦手意識からか本当に無理なテーマだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:39

    神碑
    好きな人がいるのはわかってはいるんだけど見るのも嫌になるぐらい苦手

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:17

    スネークアイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:30

    テーマじゃないけど中速全般
    使うのも使われるのも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:14

    斬機
    落胤

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:28

    ジェネレイド
    色んなデッキ使ってジェネレイドと対戦したけど一度も勝てた事無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:30

    ギャラクシーアイズ
    苦手なんだよあの手数の多さ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:15

    魔法、罠を駆使して戦うデッキ
    モンスター相手ならほぼ無敵だけどそれ以外はキツい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:31

    植物リンクとマドルチェと恐竜はMD開始から今に至るまで相手の事故以外で勝てた試しがない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています