【中の人注意】同じ声優で意外だったキャラあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:16

    ハンコックとのび太ママとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:19

    ドレスローザはコナン声優多かったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:03

    キッドと『ベヨネッタ』シリーズのルカ
    声優さんあんまり詳しくない時に知ったからビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:41

    同じワンピース内だけどジャッジとくまが同じと知った時は声出して驚いた
    同じ父親なのに天と地ほどの差が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:32

    ここ最近で一番なのはトンタッタ族のウィッカと沖野ヨーコ
    ぜんぜん違うから本当に驚いた

    あとローとぶりぶりざえもんが同じ声優っていうのも驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:45

    旧作のアバン先生及びキルバーンがドフラミンゴ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:21

    おいかーさんとキッド 声は聞けばああ同じ人っぽいとなるけどキャラが真反対すぎて

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:34

    ドフラミンゴはメタルギアシリーズのオタコンことハル・エメリッヒも意外だった
    まったく異なる性格と話し方なのに聞いてみると案外わかるってのも不思議だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:01

    ファイアーエムブレムプレイしてた時こいつがナミさんと同じ声優だと知って驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:52

    モブ役たくさんやってる東映御用達の青ニ声優陣は意識して聞いてないことが多いから改めて担当キャラ確認するとびびる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:18

    ミンゴと工藤優作(工藤新一の父親)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:25

    トラ男と阿良々木さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:51

    一番衝撃受けた同じ声優をすっかり失念していた
    トレーボルとアニメの金田一少年が同じ声っていうのはすげえ衝撃受けた
    どっからあのトレーボル声出してんた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:52

    クロコダイルと忍たまの風鬼

    演じ分けのギャップがありすぎて『マジで同じ人!?』って何度も思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:43

    >>7

    クソガキども発言はキッドっぽいけど、普段は違うからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:09

    香取葉子とお玉

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:04

    >>7

    キッドの中の人凄いよねホント

    自分はイタリア(ヘタリア)とかウェイバー(Fateシリーズ)とか、この辺り聞いてからアニワン見るとよくやれてんなあ…と思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:23

    僕だけがいない街の雛月母とナミ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:16:46

    キッドと忍たまのタカ丸
    田中真弓との共演作ワンピ以外にあったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:31

    エースと半天狗
    ワンピにハマったのがまあまあ最近で鬼滅はその前だったんだけど最近半天狗の声優古川登志夫だと知って驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:31:14

    ドレークとギャグ日の妹子

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:26

    忍たまも長いからか共通の出演者多いよね
    スモーカーとヘムヘムはマジで分からんかった(松尾さん→大場さんへ引き継ぎ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:16:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:19

    スレ画の一段目ならアイアンリーガーの十郎太で驚く人は多いと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:18:21

    二階堂とカタクリもかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:42:42

    トラファルガーローとぶりぶりザエモン
    初めて知った時は衝撃だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:52

    ヤマトと俺妹のあやせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:46:15

    旧アラレちゃんとビッグマム

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:41

    ナミの人がレジェンズと今、そこにいる僕の主人公やってたのは驚いた記憶がある
    コルネリアとか藤林しいなとかはすぐに分かったけど、上の2つはクレジット見るまで分からなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:50:45

    クイーン以降高橋広樹さんの名前を見るたびに「えっこの人クイーンと同じ声なの!?」と新鮮に驚いてる
    ガッシュのフォルゴレ然りマクロス7の金龍然り

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:07:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:39

    Mr3かな
    飛影なんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:54

    そんなのアマンドとドラえもん、まさか国民的キャラの声優をここで使うとは思わんやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:07

    >>20

    他だとピッコロとかもやってるからな。でぇベテランなのによく半天狗やってくれたなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:33:26

    >>32

    Mr3と飛影…ついでにゼルダの伝説時のオカリナの大人リンクは全部同じ声優

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:38

    >>4

    クローン作られてサイボーグにされた元国王とクローン作ってサイボーグに改造する現国王の偶然のミラクル好き


    高橋広樹は旧ヒソカと菊丸と城之内が並ぶのがおもろい

    低音もドスの効いた声もおちゃらけコミカルも何でもできるのは納得の人選

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:56

    最近改めて見てサウロって草尾毅さんだったんだな…って思った
    サウロアニメ初登場当時草尾さん知ってたのにわかんなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:03

    ワンピ内での兼役になるけどコンポートとステューシーが同じ方なの未だに信じられないというか信じたくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:08

    キッドとハイキュー!!の及川徹
    雰囲気が全然違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:44

    >>19

    浪川さんは子役時代に出演した『アメリカ物語』でも田中さんと共演してる

    大人になってもメインキャラで共演するのってすごいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:06

    ところ天の助とシルバーズ・レイリーが同じ声優と知った時の衝撃といったら

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:35

    幼少期サボとクロミちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:09

    >>21

    妹子は実は声優が二人いて、もう一人がウタの声優さんなんだよね

    ドレークとウタの声を持つキャラがいるという事実が面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:29

    黄猿とカクが同じとは思えないな。まぁ石塚さんはオーキド博士とかの印象はあったけど、カクはイケメンの役が未だあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:57

    エネルとボンドルド(メイドインアビス)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:09

    テニスの王子様が好きだからカクと手塚部長が同じ人だとアニメで知って「手塚(部長)ーー!?」って驚いて
    観月さんと猗窩座が一緒で驚きとは違うけど「鬼にならないか!?」のところの後に聖ルドルフのスカウトしないか??って思っちゃた

    そしてキャベツはすごかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:54

    ポケモンのミュウ、ディズニーのドナルドとスティッチ、アンパンマンのチーズを演じてたコラさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:02

    ガンダムSEEDのカガリとカリファ
    キャラが正反対過ぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:48

    ドフラミンゴとシティーハンターの槇村が同じなのが一番びっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:39

    ギンとドルトンさんとサンファン・ウルフ、そして金田一少年の事件簿の高遠が同じってことを知った時はびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:07

    ウォーキュリー聖と家獣

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:32

    >>30

    あんまり出演作を見てきてない声優なんだけどテニプリの菊丸とクイーンが同じ喉から出ているのはまだ信じられないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:04

    クイーンの高橋広樹さんはヘタリアの日本もやってたな
    洋画の吹き替えでも見かけるから本当に多彩な演じ分けですごいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:55

    うるティとアイカツの有栖川おとめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:56

    ドフラミンゴとスラムダンクの小暮

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:06

    ナミ→キッド
    ハレダス→ナゾナゾ博士

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:58

    コビーとマーベルフローズンと早瀬未紗
    昔からスパロボやってて何度も聞いていた声なのに分からなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:20

    自分もワンピ内になるけど、ハチとエネル

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:42

    ゾロとアンゴラモン
    放送が連続してる枠だからワンピ視聴者でゴーストゲーム見てた人も少なくないと思うんだけど聞いたことがない声してたよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:46

    ルッチの声優さんがドラえもんのスネ夫と同じなのびっくりした
    ただ最近アニワンのウォーターセブン編見たらハットリもルッチと兼任しててハットリの時の甲高い声はちゃんとスネ夫に近くて余計に驚かされた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:28

    >>60

    ルッチの中の人はテニプリでも兼役してたがその数なんと7人(全員、ギリシャ代表の選手ら)


    きちんと演じ分けされてるから『すごすぎるわ……』と驚愕したよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:01

    >>59

    ゾロの中井さんはワンピ内でもクンフージュゴンやってるのがびっくりした

    粗忽屋◯◯店名義の一味声優さんたち多彩すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:40

    >>60

    ルッチとスネ夫は間に妖怪ウォッチのウィスパーを挟むとなんとなく納得する

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:25

    スネ夫と一緒ならイザークや風柱不死川実弥でもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:17

    ウタとヒロアカの葉隠ちゃん 同じ明るいキャラでも全然違ってて声優さんすごってなった...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:43

    ルフィとパズー

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:16

    >>61

    関智一の兼役と言ったらこれだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:37

    >>57

    わかる

    土井さんはコビーみたいなキャラの方がレアなのかな?アニメや吹き替えでお名前を見かけるたびにびっくりしてる気がする


    SWORDつながりでひばり役の三上枝織さんも

    発表当時存じ上げない方だと思って検索かけたらゆるゆりのアッカリーンでひっくり返った

    可愛い系の役多かったからひばりが大人っぽい声だったの意外だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:08

    >>66

    田中真弓さんはセンゴクが飼ってるヤギの声演ってる方が意外だったわ

    声がもろ田中真弓だったけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:35

    ラフィットとトレーボルがスポンジボブと同じ声なのは結構驚いたなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:30

    そういえばコラさんとポケモンのミュウって声同じなんだっけ
    全然そうは思えないけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:26:06

    ガイコツ書店員 本田さんのアーマー係長(BLコーナー担当書店員)
    子供の時から知ってるナミの声でBLやら濡れ場やら言ってるのおもろい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:20:56

    >>59

    セイバース観てた人ならガオモンで聞き覚えありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:02

    まさかだぜ?・・・あのマダオが・・・海軍元帥なんて誰も思わねえだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:08

    >>74

    マダオが海軍元帥というと意外性すごいけど

    更木剣八だと思ったらなんかすんなり腑に落ちたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:02

    パズーはよくネタにされてるし本人もやるから驚きは少なかったな
    忍たまやONE PIECEは年数もキャラも多くてベテランもちょい役みたいにいたりしてビビる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:12

    ヒナと藤木くん
    未だに信じられない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:24

    キッドの方が先だけどクワッスの声優発表時はビビったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:35

    >>77

    うろ覚えだから違ったらごめん、そもそもパズーが田中真弓がルフィ役になったきっかけなんだっけ

    尾田っちからパズーの人って言う希望があったとかどうとか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:29

    浪川(キッド)はこれだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:51

    キッドはよく聞く浪川キャラと声質?変えてるから気付かなくてびっくりしたなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:12

    >>59

    でずにーのブルーノおじさんとかゾロとは考えつかない真逆な雰囲気もしっかり使い分けられてるからあれ?!ってなるときある

    クンフージュゴンもなんだけどピエールもすごい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:42

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:03

    浪川って日テレ版H×Hでヒソカもやってなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:39

    えっ!?




    えっ!?


    いやでも、確かに声はそのままだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:24

    >>60

    ルッチがアニメで出てくる時期とドラえもん声優交代の時期がちょうど同じぐらいだったから

    めちゃくちゃ衝撃的だったの覚えてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:04

    四足ダッシュの奇人ハンバーグとミホーク

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:44

    >>9

    コルネリアとナミでも驚くがヘンリーも同じ声なのが最初驚いたな

    FEとの兼役だと大人チキとチョッパーは全然方向違う大谷ボイスが聞けて好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:02

    後半ロジャー(津嘉山さん)と劇場版Fate/HFの間桐臓現とかエースとうる星やつらの諸星あたる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:32

    一方はアニメじゃなくて申し訳ないが、初代ロジャー役だった大塚周夫さんが
    昔好きだった某ドラマで大企業の悪徳社長を演じてて
    それが後に(ここ最近)ロジャーの人だと知って衝撃受けた

    暗殺されたほど悪い社長だったのに数年後には海賊王…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:19

    >>78

    ヒナ自体が出番が少なすぎてほぼ印象に残らないだけで演技や声は似てるっちゃ似てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:10

    アイアンリーガーの小杉十郎太


  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:01:48

    そらもう錦さんとペインとどこぞの卑劣よ
    錦さんがお好きでござるっ♡とか言ってる間に向こうは神羅天征したり卑劣な術を開発したりしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:15

    支配的な母親のカグヤとビッグマムが同じ声帯してるのエグいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:44

    同じワンピース内だけどサンジとカルー
    平田さんそんな声も出せるんだってなったやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:00:41

    うわへへwww
    コンピュータがはじき出したデータによりますと、
    私の声はギャング・ベッジですじゃwww

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:43:02

    シーザーやフリーザで悪役イメージが定着した今だとスラングルのシュガーは新鮮だった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:47:53

    >>38

    同じくワンピの兼役で信じられなかったのがエネルとはっちゃん

    たこ焼きパーンチとか言ってた人が数年したら雷轟とかぶちかますんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:34:55

    始まりは初代ガンダムの頃からでシティハンターが有名な玄田さんと小山さんのおそらく最新の共演が本作のカイドウとビッグマムなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:16:48

    最近魔女の宅急便見たらトンボとウソップの声が思ってた以上に違ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:23:19

    うるティとデレマスのみりあちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています