ワイ「最強機体だ」(Iフィールド、阿頼耶識、DG細胞、全サイコフレーム、パーメットスコア10、太陽炉、ファンネル)アムロ「くっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:44

    アムロ「ぐあああっ!!」(爆発するνガンダム)

    ワイ「フフフ…流石の強さでしたよ、アムロ大尉」(全壊した自機から脱出しつつ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:16

    相打ちじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:49

    アムロが化け物で草

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:10

    「流石の強さ」どどころじゃないやつがあるか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:18

    なーんで負けてるんですかねえ……!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:39

    パーメットスコア10!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:55

    なんでアムロはνガンでその機体と相打ちに持ち込めてるんだよ(困惑)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:16

    うん エネルギーに関しては十二分
    ただパイロットが何分生きられるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:20

    DG細胞全壊させたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:30

    阿頼耶識、パーメットスコア10、DG細胞←なんでお前も無事やねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:30

    >>7

    アムロだからだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:33

    まあIフィールドに関してはアムロは研究しているだろうし、Iフィールドにあけた穴(見えない)に武装を叩きこむ技術は持っているとして…… えぇ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:35

    >>10

    エリクトと阿頼耶識TypeE積んでたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:37

    パーメットスコアはどっちかというとパイロット技能になるんじゃないかな
    この場合はGUND-ARMだとおもう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:42

    これ勝ってないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:27

    なんやかんや生きてたアムロをシャアが回収して新機体渡されるから第二ラウンドだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:49

    >>16

    これ以上何を用意するんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:40

    >>17

    そりゃまあ……

    アムロが設計に携わったナイチンゲールとかで良いんじゃないんすかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:47

    >>6

    この時点でああワイが自滅する出落ちだと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:00

    >>16

    シャアはそういうことするし、こんなヤバいもん扱って、アムロと敵対している奴がろくでもない奴なので、間違いなく共闘するし

    この二人がガッツリ共闘したらなんか、もう安心感を感じるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:24

    >>17

    Hi-νガンダムとか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:25

    >>7

    色々詰め込み過ぎて自壊したんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:48

    >>18

    たぶんワイの方がこれ以上の何をって事だと思うんですが

    まだ月光蝶とフォトントルピードとサテライトキャノンが残ってますね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:21

    宇宙世紀以外の技術も持ってきてもダメなあたり、もうワイ側が勝ち筋あるとしたら月光蝶くらいしかないんじゃないですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:43

    ワイくんこのあと諸々のシステムからの負荷に苦しみながらもアムロ・レイと戦えたことに満足しながら逝くパターンでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:13

    >>10

    パーメットスコア10で全身が破壊されてるけどDG細胞で復活するからお互いのデメリットを打ち消し合っているのさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:57

    >>17

    最強のガンダムを作るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こういう機体とか…と思ったけどνガンで相打ちに持ち込めるアムロなら過剰な機体を用意しなくても余裕そうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:29

    >>23

    あっ、そっかぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:56:52

    流石にνガンのコクピット周りが緑色に光りながら戦ってなんとか相打ちなんだろうな
    ぶっちゃけDG細胞あるからワイ君はパーメットで死ぬ使い捨て生体パーツとして乗っていれば
    パイロットの腕は関係なさそうな機体だしなまさに技術がアムロに追いついた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:04

    パーメットスコアと阿頼耶識が若干コンセプト被ってるからどっちか外して違うの入れない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:17

    勝ったとは誰も言ってないんだよなぁ
    あの…ワイが乗った機体放置してていい奴ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:51

    >>29

    「技術がアムロに追いついた」


    追いついたけど、良くも悪くも1パイロットに過ぎないやつに破壊されて良い機体ではない。これは戦術どころか戦略級の敗北では……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:04

    とりあえずあれだ、ネオサイコミュ手術して宇宙でも生身で出れる様に体を改造しろ、その上で補助にゼロシステム搭載だ、後は阿頼耶識もといネオサイコミュで何とかなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:06

    第二ラウンドいくべ
    あとワイ側がに積めるの何だ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:09

    最後は00オマージュでRX-78-2に乗ったアムロがもう一回かかってきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:43

    >>34

    傲慢バリアとディスラプター

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:41

    フェイズシフト装甲やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:53

    MSの性能は間違いなく勝っているからMDのコントロール装置とか

    ALICEとか8とか髭の人体改造システムでパイロット差をできるだけ埋める方向で

    >>34

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:38

    ジェネシス、レクイエム、メメントモリ、ソレスタルビーイング砲、コロニーレーザー、シド、リーブラ砲あたりも念の為積んでおこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:41

    その機体そのまま放置しちゃいけないと思うんですけど(名推理)
    戦場がどこの世界にしろとんでもない厄ネタ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:14

    これだけのモノが同時に存在する世界

    あぁ、これはスパロボ世界だな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:18

    >>41

    つまり別作品の武装も積めるって事だな!!行くぜゲッター!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:50

    >>36

    >>37

    νガンの防御能力がたいしたことないから過剰な攻撃力より命中率のほうが必要じゃないか?

    防御に関してもビーム主体にフェイズシフトは無駄だろ

    関節とかの摩擦や負荷軽減で無理な機動という面ならDG細胞で事足りるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:15

    ワイて一番出来の悪いパーツを排除する、後はMDなりバイオ脳なり搭載すればよし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:56

    そんなキメラMSに乗れる奴は化け物と呼んでいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:41

    >>42

    Hi-νに光子力エンジン積んでゲッター線当てるか

    追加武装はブラックホールキャノン辺りで良いだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:58

    第二ラウンドするならアムロにも強化をしてやらんとな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:16

    ワイがど素人レベルの操縦技術ならワンチャン…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:49

    >>47

    ならば強化ユニットとして私シャアアズナブルを搭載した複座式MSにしようか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:35

    >>39

    自由の女神砲もだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:44

    まだアーティフィシャルオーラジェレーターとスーパーモードを積んでない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:45

    NT-Dもまだ積んでないな
    とりあえず乗っけとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています