カードゲーマーフェルン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:48:10

    シュタルク様、知らないんですか?

    カードゲームは負けたら死ぬんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:47

    何言ってんだよ、フェルン…

    ただの子供の遊びだろ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:51

    ドーナッツ食いながらやるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:23

    フェルン、ちょっといいか…?

    ダイレクトアタックを食らう度に本気で痛そうにするのやめてくれ…
    なんか俺がフェルンを傷付けてるみたいでキツイんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:00

    フェルン「シュタルク様、ちゃんとカードのテキストを読んでください」

    シュタルク「いやでも…これ何書いてあるのかさっぱりなんだが…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:57:35

    ソ リ テ ィア ー ク
    友達をなくす魔法

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:35

    私はこれまで自分より魔力の低いカードゲーマーに11回負けたことがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:10

    >>7

    カードゲームに魔力関係ある…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:45

    まだ私のターンは終わってませんよ?

    ドロー、モンスターカード

    GIF(Animated) / 582KB / 1000ms

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:20

    というかデュエマじゃ無いんすね…同じ小学館の…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:17

    mtgでもやってみます…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:37

    MTGでエルフといえば緑だがフリーレンは別に森が大事とか自然との共生だとかそういうの無いので緑感は薄い
    色付けるなら青単か解釈によっちゃ赤が混じるかって感じか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:48

    >>5

    今のゲイルってこんななの?w

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:59

    >>13

    これは複雑な処理をする効果の挙動を全部テキスト化するとこうなるよねって趣向のコラ画像よ

    ただ普通に考えたらわかるだろってことまで一切省略せず説明してるから誇張されたものではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:39

    >>11

    紅鏡竜  ②赤赤

    飛行

    プロテクション(青)

            3/3

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:15

    >>15

    紅鏡竜はアニメの挙動を見ると呪禁とか護法とかプロテクションで耐えてそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:50

    >>12

    一色でフリーレンを表せってなら間違いなく青だけど

    多色なら青緑も入ってそうだと思う

    タミヨウとかヴォーロみたいな

    趣味や見識を深める理由で過去の遺物や現地の希少品の集めるコレクターは青緑が多くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:42

    >>14

    MTGのフルテキスト土地みたいなものかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:41

    遊戯王カードの『人造人間7号』の「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」の直接攻撃の意味がわからなくて、いきなり腹部を直接ぶん殴ってきたシュタルク様を私は絶対に許しはしない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:23

    >>19

    よく生きてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:32

    シュタルク様は多分サイクロンで魔法罠を無効にできると思ってるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:04

    フリーレン「私もレアカード持ってるよ 凄いでしょ」ムフー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:17

    >>22

    それはそれで普通に凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:15

    >>17

    なるほど

    オーコか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:47

    >>24

    万物を鹿に変える魔法やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:22

    フェルン
    いくら手札がたくさんあるからって対応する構えを取ってる相手にゾルトラークを唱えまくちゃダメだよ
    倒しきれないと悲惨なことになるじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:37

    知らないんですかフリーレン様。どんな対戦相手も火力を叩き込めれば勝てるんですよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:12

    >>25

    これは七崩賢最強ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:19

    >>3

    カードを傷めるぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:55

    大陸魔法協会がイゼット団に見えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:10

    コアキメイルデビルを見て古いカードだって思った後に
    ガリスバードマンのループを浴びせられるエーレが浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:20

    エルフの時間感覚だとデッキ作った瞬間に禁止制限で使えなくなったりしないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:46

    >>32

    壊れカードの寿命は短いってよくわかってたのに

    なんで私は回しておかなかったんだろう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:31

    >>32

    カードを買っても組んでる間にスタンダード落ちしてしまうので、レガシーかリミテッドにしか参加できない概念

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:22

    これだけが私がデュエリストである証だったんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:56

    (なんですかこの手札は!?3キル余裕です!しかも例によって私が先行だからやっぱり勝ち確じゃないですか!たまげましたね…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:26:14

    フリーレン「私にはこのデッキがあるからね。時翔とエクストラターンを使って確殺するんだよ」
    フェルン「フリーレン様、その超越を用いたギアクロニクルのデッキは既にスタン落ちしてます」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:57:04

    服の汚れを綺麗さっぱり落とす魔法が大活躍だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:57:19

    「フリーレン様は闇決闘者だったのですね。私が気が付かないでそのまま大会に出ていたらお尋ね者でしたよ」
    「大袈裟だな・・・」
    「大袈裟ではありません!何ですかこの禁止カードまみれのデッキは。流石に酷すぎます」
    「禁止カード?私のデッキにバーン魔法は入ってないけど」
    「フリーレン様、そんな何百年も前の知識で大会に出ようとしないでください。というか大昔はこのデッキがまかり通っていたのは正直引きます」
    「そういえばヒンメルたちも私のデッキを見てドン引きしてたような・・・」
    「強欲な壺、天使の施し、愚かな埋葬、遺言状、第六感。いずれも全て現代では禁止カードです」
    「そうなの?困ったな全部3枚投入してるのに」
    「ただ数百年前に猛威を振るった伝説のパワーカードとして観賞用の価値が高いためお貴族様が家宝として飾っていたり歴史博物館などで展示されているので高級品ではあります。私も実物は初めて見ました」
    「へぇ、今そんなに珍しいんだ。なんだかお宝みたいだね」
    「実際その通りでございます。というか物流している様な品ではありません。仮にこれらを買い取ってくれそうな場所に売り払えば私たち億万長者ですよ。大事に保管してください」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:00

    >>40

    「というかよく見たら王宮の弾圧や王宮の勅命まで入ってる・・・これらも禁止カードですよ」

    「面倒だけど一度デッキを崩すしかないか。というかドロー系統のカードが禁止になってるのにこれは禁止じゃないんだね」

    「これは・・・天よりの宝札?なぜ扱いが難しいこのカードをデッキに入れているのですか。それも3枚も入っています」

    「そんなに難しいかな。発動すれば勝手に手札が6枚になるんだけどな。でも言われてみれば相手も手札が6枚になるからある意味難しいのかな」

    「フリーレン様は何の話をしているんですか。天よりの宝札の効果は・・・ってなんですかこのふざけた効果は!」

    「だから天よりの宝札でしょ?お互いの手札が6枚になるっていう」

    「誰でも知ってるおとぎ話、幻の初期版宝札シリーズ・・・本当に実在したなんて。あんなの子供が考えた都市伝説だと思ってました。私、フリーレン様が宝の山に見えてきました」

    「この宝札カードも初期版とか言われてる時代になったんだ。宝札系はまだたくさんあるよ」

    「これは生還の宝札ですね。初期版じゃなくても禁止カードですが・・・うわっ本当に3枚ドローだ。馬鹿が考えたんですかこのカード」

    「これとかどう?」

    「運命の宝札ですか、初めて見るカードです・・・これ酷いですね。サイコロの出目と同じ数ドローしてデッキトップを除外ですか」

    「これ6が出れば6ドロー6除外で12枚もデッキ圧縮してくれるから便利なんだよね」

    「酷い、酷すぎる・・・そのカードは表立って使うのは絶対しないでくださいね。旅の途中、フリーレン様のカードが狙われて襲撃されることになりますので」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:32

    >>40

    実際昔やってたカードゲーム復帰して使ってたデッキそのまま持ち出そうとすると禁止や制限に引っかかってるのはマジである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています