俺はマスターデュエルを始めるぞ!!!ジョジョー!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:04

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:12

    やりたいこととかお目当てのデッキ・カードはある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:20

    ヴァンパイアかアルカナフォースでも使うんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:46

    あとは遊戯王にどのくらい触れたことがあるか(例えばアニメは見てたとか)や、他カードゲームをやったことあるかも聞いてみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:49

    ソロモードやれ定期
    セット商品以外のマスターパックは引くな定期
    作りたいデッキのSRを生成して出てくるパックを引け定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:25

    初心者だ!囲め!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:32

    >>5

    本当に定期だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:25

    >>2

    特にない!!アニメキャラと同じようなのを使えると嬉しい!!

    >>4

    初代、gx.、5ds、ゼアル(途中まで)、

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:17

    空前のマスターデュエルブームか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:20

    アニメ履修済みなら今あるパックのレッドデーモンがまあまあ安くて強いな
    それ以外ならストラク3箱で完成するブラマジも安いし序盤ならまああり

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:33

    結構見てるな
    その辺の作品から今だと……ジャックアトラスのレッドデーモンズドラゴンデッキがちょうど新規出た所か

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:33

    じゃあゼアルから視聴再開しよっか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:21

    アニメキャラということなら今はやはりレッドデーモンよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:41

    BFもいいかもしれないな
    安い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:37

    はよ罪宝スネークアイ組むんだパック期間終わるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:45

    ごめん、アークファイブも見てたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:10

    アニメデッキだとブラックマジシャンが強めで安いからオススメかな
    ソロモード以外だと基本ランクマッチ(対人戦)でジュエルを稼ぐから1つは強いデッキを握ってみるのが良いかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:48

    >>8

    好きなキャラをそれぞれ教えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:09

    普通にこのキャラのデッキ作りたいって言えばアドバイスは投げれるぜ
    十代と万丈目はやめとけと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:55

    とりあえず配布された相剣はしばらくジュエル稼ぎに使えるから自分に合ってるかどうか回してみるのがいいよ
    逆にどんな強さのデッキでもルムマスレに参加して回せば良いから趣味デッキは強さを気にしなくて良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:18

    いまならレモンがランクマでもそこそこやれるしそれでいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:33

    とりあえずブルーアイズ組もうとするのはやめた方がいい
    どうしてもというなら止めないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:07

    好きなキャラは
    初代、 ヴァロン、御伽
    gx ユベル、万丈目、斎王
    5ds 鬼柳さん、アポリア
    ゼアル ベクター、Ⅳ
    アークファイブ 沢渡、

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:32

    うーん、とりま相剣持っておこうか
    保険にね、タダなのがいいよね相剣

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:10

    ユベルとかⅣとかは紙の新規でかなり強くなったんだけどMDだとなあ
    沢渡さんの魔界劇団が一番強いか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:56

    ベクターというか七皇デッキがあるけど・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:00

    ま、まあOCGオリテーマでオキニが見つかるはずだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:17

    ユベルの強化はマスターデュエルでも半年以内に来そうだから、それ目指して資産貯めてみる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:07

    >>23

    好みの傾向is何?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:08

    どういう動きをしたい?デカいの立てたいとかネチネチと相手に何もさせたくないとかそれぐらいでいいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:29

    エロい女の子と気持ち悪い怪物とかっこいいドラゴン・ロボならどれが好き?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:06

    そこそこやってりゃ1~2カ月で石がカンストするのに半年先見越して溜めるとか不毛だろ
    とりあえず今戦えるデッキ用意するべきだと思う

    その中だと魔界劇団が使いやすいかな、ちょっと癖はあるけど楽しいしそこそこ勝てるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:20

    >>30

    ベクターみたいな感じ

    >>31

    気持ち悪い怪物

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:13

    ユベルか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:51

    怪物…ミュートリアとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:37

    アンブラルが強かったらどれほど良かったことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:25

    流石に新規まで待つには長いな……
    逆に言えば頑張って続けてもらえれば、ユベルとトーマスは最新のカードでデッキが組めるようになるんだが

    ユベルイメージということで幻魔とかどうだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:32

    つまりティンダングルかミュートリア?(茨の道)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:48

    資産貯めるっていうのは石を貯めるというより汎用カードを集めていくって意味で言ったつもりだったけど、伝わりにくいよな。すまん。
    しかし、1の趣味はそういう系か、なるほどね。もうすぐ追加されるであろうキマイラとかいいかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:02

    バージェストマは気持ち悪い範囲に入りますか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:30

    性格の悪さならルーンとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:19

    >>40

    良い。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:45

    このゲーム恒常でやることランクマしかないからそこで勝てないデッキ作ってもおもんなくて引退するよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:10

    一番最初に作るデッキはランクマでも通用するデッキがいいよね。最低ひとつはしっかり勝てるデッキを用意して、それから色んなデッキに手を出していくのがいいと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:42

    >>43

    確かにバジェなんぞ握ってランクマ潜ったら光速で引退するわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:55

    もちろんアニメキャラのテーマ使ってたまーに勝てればいいやーとか
    変なデッキ思いついた!ためそう!みたいなファンデッカーも存在するしそれはありだと思うけど
    ここで聞く時点でそういう求道的なプレイスタイルの可能性は低いからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:33

    バジェは色々デッキタイプあるんよね、あと基本の戦い方が複雑だから初心者向きとは言いづらい
    でも自分がMD初めてすぐバジェ組んでランクマ突撃したから絶対やめとけとは言わないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:20

    とはいえ何をお勧めするべきだ?
    勝てるデッキとはいえなるべく趣味に合わせたの
    を使ってもらいたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:19

    取り合えず相剣握って…なんだけどまずはソロやって最低限の基本的な操作法とルールを覚えよう

    ジェムがいっぱい貰えるからそっから好きなストラク3つ買ってデッキ組めばまぁまぁ戦えるぞ
    最初に選ぶストラクはなんでもいい(あとで全部揃うから)けどまぁもしお勧めならどのデッキにもEXとして使えるリンクでいいとは思う 数合わせ程度にはなる

    それくらいだな このゲームチュートリアルとかが最低限レベルしかなくて「操作法覚えたね!よしじゃぁデュエル!」位の無骨さだからいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:28

    >>40は昔は安い汎用として初心者のデッキによく入ってたよ

    今だとさすがに罠デッキ以外では厳しいかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:08:20

    紹介しよう
    イチオシの気持ち悪い怪物「凶導の白き天底」だ
    マスターデュエルだと切り札演出も付いててカッコいいぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:53

    >>23

    御伽  キツイ

    ヴァロン  カード化してない

    ユベル  しばらくしたら新規来る。

    万丈目 キツイ

    斎王  キツイ

    鬼柳  規制くらったりなんだりできつい

    アポリア きつい

    ベクター テーマ4枚でどうしろと

    Ⅳ 1年後くらいに新規がおそらくくる。

    沢渡  まぁ戦える。

    って感じかね?


    だから個人的にはアンブラルを入れた鮫デッキか

    普通に戦える魔界劇団


    アニメテーマ以外なら良かれと思って相手を絶望させるルーンがおすすめ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:47:48

    なんとなく遊戯王アニメ知ってるくらいで、
    手を出したりすると、わりとOCGの環境デッキも楽しめると思うんよね。
    アニメにどっぷりハマってた人ほどイメージとの乖離が激しいと言うか。
    興味あったらDCで上位ランカー常連のたすくさんのアーカイブ配信とか見て、
    トップレベルはそんなこと考えながら一手打つんだ。って学びを得るのも良い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:37

    とりあえず序盤の流れね
    ①右上のキャンペーンから招待コードを入力して「相剣」デッキを獲得する
    ②「ソロモード」の「チュートリアル」「デュエルストラテジー1」をクリアしてジェムを入手する
    ③「ショップ」から「セット商品」の「はるうらら」「無限泡影」を購入する
    ④自分の組みたいデッキを決める
    ⑤③で入手したカードの中から、不要なSR・URを分解する
    ⑥⑤の資産や②で入手したジェムを利用して適切なパックを引き、デッキを構築する

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:27

    魔界劇団は戦えるけど戦えるってだけだから初心者に勧めるのはあんまりやりたくないなぁ……!!
    OCGのデッキも色々あるしセット商品買って気に入ったキャラが出ればそこから進められるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:17

    >>51

    おぉ、異形感溢れてて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:09

    1じゃない初心者だけどせっかくなら勝てそうなデッキを作りたい
    斬機や烙印の見た目が気になってる
    どっちが使いやすい?
    それとも罪宝ってやつの方がいい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:42

    斬機:手数の鬼。超短期決戦で相手を倒しに行く。ワンパン火力は随一で気持ちいい

    烙印:持久戦が強く、複雑な動きが特徴。ミラジェイドという主人公強化形態が明確につよい

    スネークアイ:最近出た新入り。展開しやすさと拡張性が強み。次期環境のトップ筆頭候補

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:16

    使いやすさでいえば烙印は難しいってよく聞くから斬機か罪宝スネークアイがよいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:48

    こんな感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:13

    ルーン、青眼、豪鬼、ゼアル、ヴァリアンツ、七皇か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:29

    ルーンはいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:54

    >>58

    >>59

    なら斬機にするぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:59

    さて1は何を組むのやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:49

    スネークアイでええやろ
    強いし比較的簡単だしセレパあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています