太陽光発電…聞いた事があります…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:12:51

    原子力発電を超える凄まじいエネルギーを生み出す事が出来ると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:22

    原子力レベルは無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:43

    太陽光を使うことでエコだという反面土地確保のために森林伐採してたら意味がないという衝動に駆られる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:28

    メンテナンスフリーに見えて手入れが必要で滅茶苦茶暑くなるとかそんなんあり?
    効率もクソとかやる気ないんとちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:51

    君は“未来”から来たの?
    それとも“ダイソン球”?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:55

    もしそんなエネルギーが空から降り注いでたら人間一瞬で荼毘に伏すだろうがよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:15

    太陽光発電技術の開発に官民が努力しているのに太陽光発電を軽い気持ちで愚弄する
    そんなあにまん民を埃に思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:50

    ダイソンスフィアが完成してる世界線からきたの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:52

    >>6

    弱きもの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:58

    俺は火山があれば発電できる地熱発電だ
    そして俺はランスで実用化されてる潮汐発電だ
    日本ではきつい 風力発電
    二酸化炭素不要っ!な発電は…この水力発電が行うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:59

    ちゃんとやれば効率もいいらしいけど自治体が取り決めしても問題が起きまくりで場所の都合上なんかパーツばらしにくる犯罪者も多いと聞いたんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:17

    >>7

    すいませんそれは宇宙太陽光なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:19

    電力は同時同量の原則なんっスよ 常に同じ量発電して貰っていいっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:17

    宇宙に太陽光パネル置けばなんかいい感じってネタじゃネタだよネタでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:07

    プロペスカイト型に期待したいですね…マジでね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:08

    (雨の日も曇りの日も晴れの日と同じくらい発電してくれるのなら)別にいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:34

    太陽の光で発電ってことは
    広い意味で原子力での発電ってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:17

    林業関係者の自分としては太陽光よりバイオマス発電にもっと力を入れて欲しいっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:37

    ワシが生きてるうちにに核融合発電ができるようになるといいですね…生でね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:15

    最適なのは原子力なのに安全性が追い付かない悲哀を感じますね
    冷却のために海に近くないといけないのに津波で荼毘に付すかもしれないってそんなんあり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:57

    >>9

    怒らないでくださいね 事実じゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:55

    もうみんなでディストピア物でよくあるあの棒ついたやつグルグルするしかないんじゃないっスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:25

    >>22

    効率チンカス未満ーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:11

    動力は変わるけど結局タービン回してるのが面白すぎるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:15

    よしっ太陽光発電所の銅線を奪ってやったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:12
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:22

    宇宙にソーラー発電衛星を設置してやねぇ
    発電した電気をマイクロ波に変えて地上に送信するのもウマいで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:27

    >>4

    台風地震梅雨と局地的な豪雨が太陽光発電を妨害するんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:10

    >>27

    教えてくれ

    地球の全人類の消費する電力を賄える規模の太陽光パネルの数と規模は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:44

    ATP発電とかできればなあ…伝タフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:29

    水力発電・・・場所も限られるし大規模なダム作るのは超長期的に見ればCO2削減にならなくもない可能性も無くはないが周辺と河川の下流までの生態系と環境に影響をあたえるけど大した問題では無いと聞いています
    洪水や干害リスクを減らせるからマイペンライと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:12

    再生可能エネルギーってなんだよ!
    マジで欺瞞を越えた欺瞞なんだよね 酷くない?
    EV車といい結局はやってる風なだけなんじゃねぇかと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:13

    お湯を沸かしてタービンをですねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:01

    今まで人が住めなくなるレベルの原発事故起こしたのってアメリカ、ソ連、日本と国力も面積も割と広い国ばっかっスけどもしかして小国で起きたら亡国待ったなしなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:39

    だから宇宙に打ち上げて発電するんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:54

    恐らく光子力と勘違いしていると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:39

    核融合させろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:24

    宇宙は大気が無いからエネルギーの損失が少なく強力な日光が届くが・・・
    そんな強力な宇宙線を浴びてパネルの寿命は大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:44

    ブラックホール発電だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:27:31

    深海の水圧でも電気に出来ればいいんスけど
    そのために必要な施設の耐久力がどうしようもないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:17

    >>38

    海水から無限のエネルギーを作らせろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:48

    >>32

    再生可能エネルギー=実質低炭素エネルギー

    山の保水能力が失われようが地球温暖化を止めるのが最優先なんや

    地元の苦労は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:36

    >>27

    月面にマイクロウェーブ発射装置を並べてねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:18

    >>39

    イトカワが水素イオンとケイ酸でできてるって本当か?

    おそらく充分な厚みがあれば耐えられると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:35:28

    核融合を実用化してやねえ
    人工太陽を作ってやねえ
    タービンを回してやねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:15

    >>46

    水蒸気でタービンを回す…反物質は重力の影響を受ける…ゲリラ豪雨…いや、ちょっと待てよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:04

    20年くらいでダメになる上に処分費は作業員の手間も含めて100万弱するってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:32

    経年劣化しないのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:02

    マトリックスみたいに人間電池・・・
    非効率を超えた非効率スマホの充電も厳しーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:52

    太陽風でソーラーカイトのタービンを回せっ 発電開始だっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:53

    >>49

    もちろんめちゃくちゃ劣化するし汚れる。

    台風の度に掃除に行って人件費のカーニバルだぜ。元が取れると思わないほうがいい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:05

    >>50

    人じゃなくて水素イオンを発電エネルギーに変換できれば良かったんじゃないスかね…

    でもこれ酸素と水素の反応発電かな? …ん? …あれ? これプラズマか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:06

    >>48

    ああ

    しかも物によってはカドミウムを始めとする有毒物質のカーニバルだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:05:28

    効率うんぬんより処分や場所の確保とか考えると環境負荷やばくて環境にまったくやさしくないんだよねひどくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:09:27

    もしかしてどの発電方法にも一長一短あるって知らないんじゃないスか?
    火力や原子力にも懸念材料が多いと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:43

    一長一短なんて当たり前やん
    問題はやね 太陽光のセールスポイントに欺瞞が多く問題が多いのを話題にせんって事やん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:13:59

    >>57

    しかし…安全を謳わられる原子力も放射性廃棄物など欺瞞だらけなのです


    もしかして電力会社は人々を騙してるんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:43

    大陸ならいいんだよね 人間の住めない広いだけのクソ荒野を発電所に変えられるんだ
    日本にはムリです 明らか不向きですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:52

    >>58

    昔はほざいてましたけど今は散々報道してますね🍞

    太陽光がこまめにメンテナンス必要なのと設置したら周辺が暑くなることはよく地域問題になってるから最低限説明しとけと思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:47

    宇宙で発電できるならすごいよね
    宇宙で発電できるならね
    地上は無理です
    災害に耐えられませんから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:15

    原発だと電力会社をマ スゴミは叩くけど地元の同意なしに太陽光置いて土砂崩れとか誘引してる補助金目当ての会社については一切報道しないんだよね
    凄くない?

    ちなみに太陽光パネル置きたがるのはC国やK国の会社が大多数らしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:23:04

    電力賄えるだけのパネル生産に莫大な電力が必要で運搬・建造のためにも大量のCO2が消費される
    山が多い日本で土地確保のためには莫大な土地が必要なら山を切り崩すしかなく土砂災害の危険性があがる
    パネルを廃棄する時も再利用が出来ないから莫大な量の廃棄物を埋め立てるしか処理方法がない
    そして定期的なメンテナンスが必要な上に手間かかる割に大した発電量がない
    なんてファンタステックすぎるだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:24
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:10

    それなら推進してる国や電力会社に直訴するべきだと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:28:17

    山の土地が農地にも林業にも使えないからってC国K国の太陽光パネルに土地を売るってそんなのあり?
    山火事や土砂崩れの被害額計算できてないんとちゃう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:29:43

    水素エネルギーには致命的な弱点がある
    水素は化石燃料から作るから二酸化炭素も排出することや

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:29:52

    まあ気にしないで
    俺力発電が日本の電力事情を助けますから

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:22

    >>6

    待てよ実際太陽のエネルギー自体は大したものなんだぜ

    太陽が無かったら地球はあっという間に死の星になると言われとるんや

    まあ太陽光発電はたったの約20%しかエネルギーを回収できないからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:10

    もしかして平地が少なく、地震や大雨による土砂崩れ地すべりが多い日本にはソーパネ設置は死ぬほど向いてないんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:43:01

    待てよ マジで持ってるだけ損しか生まない田舎の土地を引き取ってもらう先としては本当に有用なんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:15

    >>69

    だから「そんなエネルギーが降り注いでたら荼毘に付す」と言っているのだと思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:23

    >>70

    というか日本に向いている発電方法が無さすぎるんや悔しか

    気象災害と地震と少ない立地、そしてそこに集中する人口が支える…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:44

    >>71

    だいたいここで語られる欠点ってヤバい事業者を排除できてないことが原因だよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:53

    中国政府の言いなりでなければ何でもいいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:57

    >>61

    宇宙は無理です

    オゾン層にフィルタリングされてない生の宇宙線に耐えられる特別な奴じゃないとお話になりませんから

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:45:58

    やっぱタービン回さないのはダメっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:20

    どれだけ発展してもタービン回すことから逃れられないのは悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:33

    潮力発電をやってやねえ.........
    風力発電をやってやねえ.........
    火山が近くにあるなら地熱発電もうまいで!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:43

    >>20

    待ていい案が現れた

    琵琶湖で原子力発電だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:44

    原発だけ発電方法の中で日本じゃリスクがでかすぎると言ったんですよ本山先生
    災害が多発するだけじゃなくて事故を起こした電力会社でありながら原発の管理がいまだに杜撰なのはさすがにびっくりしましたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:37

    >>81

    リスク対策してると予算が荼毘に付すんだ…だから…すまない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:17

    コスト≫リスク
    金は命より重いこれは差別では無い差異だ

    しゃあけどコストカットで人件費削った結果人材とその技術が流出するのは話が違うわっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:16

    ブラックホール発電と聞いたときは驚きましたよ。
    事象の地平線ではとんでもない熱量が常に発生し続けているからそこを循環させるだけでお湯が沸騰してタービンを回せるとは……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:59

    火力発電=お湯を沸かしてタービンを回す
    地熱発電=お湯を沸かしてタービンを回す
    原子力発電=お湯を沸かしてタービンを回す
    水力発電=水圧でタービンを回す
    風力発電=風の力でタービンを回す
    人力発電=自転車を漕いでタービンを回す

    お、俺は疲れた。も、もう回すのは終わりにしねぇか?

    待て、面白い奴が現れた。太陽光発電だ
    半導体に光を当てると電気を発するなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    出来た電気でお湯を沸かしてですねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:44

    >>41

    それができるなら核融合炉もできるだろうから多分核融合発電のが早いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:47

    しゃあっ!再エネ発電賦課金!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:41

    経済学の教科書で愚弄枠教材になりがちな存在としてお墨付きをいただいている

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:27

    屋根の上に置くのはデッドスペースの有効活用ともいえるし
    採算を無視すれば悪く無いと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:40

    >>89

    ウム…無理やり土地を作って設置するのが悪いんだァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:01

    福島県の更地に太陽光パネルがズラリと並んでる光景が割とマジでグロいと思ってるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:15

    ちなみに鹿児島のメガソーラー施設の蓄電池が爆発炎上したらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:41

    >>26

    軽く、薄く、どんな形状にも出来る

    もちろん製造費はめちゃくちゃ安い

    原材料のヨウ素は日本が世界シェア29%を誇るため素材調達が簡単

    朝や夕方の弱い光でも発電できる

    なんじゃあこのオタクに優しいギャルちゃん並に都合のいい太陽光パネルは

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:19

    田舎だとフェンスが貼られてて防犯カメラまで付いてるから何スかこれ?って聞いたら
    パネルを窃盗する中国人に何度もやられたから付けたらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:57:03

    >>34

    そもそも小国が原子力発電なんてする必要がないと思われるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:41

    ま…またこいつらのせいで電気代が引き上げられるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:46

    >>87

    はっきりいって消費税数パーであれだけ騒いでおいて再エネ賦課金でだんまりなのは欺瞞を超えた欺瞞

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:11

    >>22

    ウム...おじいちゃんおばあちゃんの老後の運動としてモーター付けた自転車漕がせてもいいと思うんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:12

    もしかして日本で環境に配慮してソーラーパネル発電のために
    森林を伐採するよりも火力原子力発電した方が環境にやさしいんじゃないんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:17:09

    >>50

    おそらくあれは機械側が人類の生存圏を残しておく歩み寄りのついでと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:04:10
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:10:53

    もしかしてダイソンスフィアでも実用化しているタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:00

    >>77

    >>78

    >>46

    タービン発電=最強

    昔から変わらず続投されてるんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:19

    >>62

    あれクズお前知らなかったのか?

    あにまんではC国とK国の愚弄は禁止されてるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています