ジャンケットバンク145話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:09

    どうやって勝つんだよ……こんなの(思いやり村雨先生)に

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:19

    例えの気色悪さはきっちょむも人の事を言えないし遅すぎやしませんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:41

    美しい友情が仇となって追い詰められるとか鬱漫画の主人公サイドぐらいでしか見ないんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:53

    つーか天堂の潰れてた瞳、開いてないか?友情コンビを眼中に納めてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:18

    信頼にヒビを入れるんじゃなくて信頼関係を利用するのか
    今の村雨先生ならLIAで山吹の脅迫を誘発するのも「力を示したがる短気な男だから追い詰めたら脅迫するだろうな...」より確実性の強いやり方をしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:32

    ガッちゃんと漆原先生のズレの原因が「互いを助けるため」なの、成程タッグマッチに向いてるコンビな訳だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:58

    今まで問診してなかったのか? ギャンブルの話だよな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:53

    >>8

    問診からは必要な情報(息の荒さや症状)しか耳に入れなかったんだろう

    今は問診から感情(誰の為に治したいとか治して何がしたい)まで診れる良いお医者さんになったんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:55

    愛を知ってからの村雨先生ニッコニコで楽しそうだけどおおよそお医者様がして良い顔ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:27

    愛ゆえ強くなった村雨天堂と愛ゆえ負ける牙頭漆原か
    強さの源は同じだったのに結末は真逆なのが美しい構図だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:10:45

    ガッちゃんは狼無くなって村雨も神も狼温存か
    下手すりゃまた弁護士先生憤怒くらう可能性あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:01

    この中で誰が一番やべーかって言われたら残りライフ1のくせに怖気づく様子の見えない神かな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:18

    今週のリザルトです
    ※4R-3はスキップの為リザルト無し

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:23

    >>8

    今までは勝手に体とか見て診察してるだけだったけど相手の言葉や心に耳を傾けて問診するようになったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:37

    >>8

    患者は嘘をつくし真実かどうかは腹を裂けばわかると思ってたから本業でも問診を(最低限しか)してなかった説が有力ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:02

    4人それぞれの発言や価値観がパズルのように
    ピッタリ当てはまって試合展開が作られていく感じ
    作者なにかやってんな???と思ってしまうほど美しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:08

    神がマジで神すぎる
    全てを知り全てを操るとはまさにこのことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:39

    神によく勝てたなマフツさん⋯

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:06

    残りライフ1で平和狙いの木の家はやべーよ
    どうやって勝てばいいんだよこの神と医者に

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:08

    実は仲悪い説も出てたけど二人は本当に仲が良くてお互い大切な友達だと思ってるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:13

    今までの医者は相手ギャンブラーの気持ちは一切考えず
    ただ目で見て分かる身体反応だけを読んで勝ち進んでたってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:13:19

    何気に神父が藁から木に変えた以外は1R-1戦目と同じなんだよな今回の手札

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:22

    やっぱお互いのこと大好きじゃねーか!!!!ここから全員生存の道はありませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:14:37

    今回の村雨のレベルアップやそれを導いた神の凄さが強調されるほど、いずれワンヘッドで二人のうちどちらかあるいは両方がカマセになるのが怖い……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:39

    「友情・努力・勝利」の三本柱の一角が化け物の誕生要因と仲良しコンビの死因になりそうなんですけど大丈夫ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:04

    実はこのコンビ仲悪いんじゃね?説が出てたけど逆なのか
    次からは弁護士がブタを渡すのを嫌がりそう(次の憤怒で死ぬから)、
    そこから仲間割れが起きそうと予想してたけど、そうはならなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:50

    てか休載1週間なんだな
    ジャンプラが今週休載してたから合わせるために2週間あるもんかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:07

    >>13

    「過ちによって死にいく姿も太陽のように見続けるだろう」


    注)神の部屋の酸素濃度は13%代です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:13

    >>14

    天堂が残り1匹なのは変わりないからやっぱりピンチなんだよな

    このラウンドは漆原のオオカミが天堂を攻撃することを防ぐことだけ考えてればいいけどどうやって保たせるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:54

    >>21

    まさかお互いの価値観の矛盾を愛パワーで補ってたとは...

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:06

    まさか神父は初手からこのコンビの愛を見切ってたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:24

    >>19

    電卓デバフがデカすぎた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:16

    >>21

    価値観が合わないから仲が悪いんじゃなく

    価値観の相違を埋めるほどの愛があったんだな

    だからこそ覚醒村雨と神父に手を読まれてしまったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:18

    お医者様が患者に寄り添い始めたことに言及しているとは思えない1コマ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:19:49

    このコンビ推してる暗黒お姉様方の情緒ヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:39

    神の目的知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:44

    天堂の神(己)の声に従ってないの〜?の挑発に2人がキレてたのまさか自分より大切な相棒がいるって理由とは思わないだろ!普通は相方に不満を持ってるけど妥協してるとかだって!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:14

    「あなた達は互いに互いを守っている。ガトウに豚を渡すつもりか、優しい弁護士先生」

    思いやりに目覚めた顔パート2

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:14

    >>36

    人体実験前のマッドなやつなのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:22:39

    リザルト的には全然ピンチだけどもう勝った気でいれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:37

    ピカソのためのもう一演出があると思うとワクワクするな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:47

    神の残機が後一匹しかない以上こっから神と医者の完封パーフェクトゲームが始まるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:57

    >>42

    むしろ今勝ちムードすぎてここからどうピカソ顔になるか想像付かねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:07

    何気に牙頭漆原のカラー初公開か
    ガッちゃん派手な色の服着てるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:10

    銭丸が「2人の強みは愛」だと見抜いてるの、彼の洞察力の高さもあるんだろうけど元から愛を行動原理に動いてるからというのもあると思う
    例えによく恋愛を引き出す所(浮気、プロポーズ)とか
    きっちょむのことを「可愛らしい男」呼びしていたのも皮肉でなく本当に「こっちの策にあっさりはまってかわいいね……愛」と思ってるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:31

    >>30

    漆原への憤怒を回避するなら牙頭は木か藁の家出さないといけないから神はこのターンで死ぬことはほぼ無さそう

    と思ったけどそもそも神は残りのターン狼とレンガ出しとけば死なないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:15

    前週の「語る言葉が真実ならばなぜ互いを信頼できる?」も
    実は互いを信頼してなかったって話だと思うじゃん
    まさか信頼が真実で語る言葉が虚偽だとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:28:22

    ライフの方のブタが無くなるとその時点で負けなんだっけ?ペナルティで酸素が無くなって行動不能からのゲーム続行不可ってなってはじめて負けなんだっけ?
    あの神父酸素無くても動きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:21

    >>47

    …気色悪い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:52

    これがインフォームドコンセントと寄り添う医療ですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:32:58

    「解任戦を団体戦でやりますよ、一戦目はタッグマッチですよ」って言われてお互いに真っ当に信頼し合ってて強い二人を出してくるの、確かにきっちょむは素直なやつなのかもしれん
    いや宇佐美主任が癖強すぎの人選ギャンブルしてるだけか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:11

    漆原さんの「……誰?」がちょっと可愛いw

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:12

    >>50

    後者 ライフを失うと結果的に遅延行為で負けになるというルール解説だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:23

    >>48

    そもそも憤怒にできない(最初に漆原が行動するから全員レンガが必要だけど村雨は使った)から憤怒避けるならむしろ次しか使うとこない

    牙頭が神と医者の手を読み切れるかの勝負

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:35

    タッグだと本当に強いんだろうな牙頭漆原ペア
    うんうん君たちは互いに互いを想い合っているんだね!(思いやりスマイル)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:49

    >>50

    ライフなくなる→酸素濃度6%に低下(吸ったら気絶するくらいの薄さ)→行動できなければ遅延ペナルティで敗北

    だったかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:50

    勝ち確ムードだけど今回の試合って前哨戦で絶対に勝たないといけないって条件じゃないから
    ここから負ける展開もあるかもしれないとは思ってる
    死ぬことはないだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:11

    >>50

    厳密に言えば「ライフ豚を失うと酸素が無くなり、その結果として意識を失う(死ぬ)」「意識を失うとカードが出せず、遅延行為に該当するため失格となる」っていう流れ

    だから可能かどうかはさておき、理屈の上ではカードさえ出していればライフ豚0でも1戦分はターンが保つ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:02

    「今まで問診しなかったんですか!?」ってなったけどそういえば初戦のときもケツにたまたま電球刺さった例とか出して患者の嘘を医学で暴いてきたっていうスタンスだったわこの人

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:24

    PPPは愛と友情と思いやりに満ちた勝負なんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:42

    >>語る言葉が真実ならばなぜ互いを信頼できる?


    先週まで「なるほどこうやって信頼関係を崩して連携を断つんだな」


    今週「信頼関係による連携をそのまま利用するとは…しかも無意識レベルの信頼だから今更対策はできない…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:20

    阿吽の呼吸で互いの意思を読み取れる美しい友情に、
    なんか自称神と医者が気持ち悪い笑顔で乗ってくる構図

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:43

    >>62

    1人だけ愛知らずに試合に来た村雨先生が負け続けてたのも納得だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:59

    まぁ神だし愛に強いのは当然だよな
    全ての愛そのものみたいなもんだもん

    しかも反省もできる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:05

    お互い助け合ってるってことは極力お互いの不利になる選択肢は取らないってことだから外から見たら読みやすいんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:14

    どう見ても悪役の顔と言動なんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:23

    >>63

    このまま仲良し状態でやる→もう人間になっちゃってるんで読まれる

    方針変更して喧嘩する事にする→役割分担が出来ないので無印村雨先生でも読み取れる

    詰みだろコレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:57

    >>26

    >「友情・努力・勝利」の三本柱の一角が化け物の誕生要因になりそう

    じゃあ獅子神さんはやっぱ「努力」担当かぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:35

    神は全能だ当然酸素がなくとも1ラウンドくらいはできる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:05

    >>69

    隙の生じぬ二段構え

    これが村雨先生バージョンII

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:17

    私は雰囲気で勝負を楽しんでいるこの漫画のファンだ。
    だがここに来て実に単純な疑問が湧いてくるのだ。
    カードを選択して机の上に置いているだけ、しかも本試合が始まって以降自分でオープンする描写が無い。
    描写が真実ならば、なぜ当然のごとく画面に全員の手札が表示される?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:27

    メタ読みだけどマフツさん最初はボッコボコにされるお決まりの作劇に繋がることを思えばフレンズは2戦とも勝つんじゃねえかなって
    その上で最終戦敵の圧倒的な力で瞬く間にみんなが稼いだアドバンテージを失う流れになると予想
    いつものパターンに持っていきつつフレンズとラスボスの株も上げられる一番丸い展開

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:25

    次が単行本での最終話なんだっけ?
    次回でほぼ勝ち確に行って、気になるところで引き
    その次で勝利演出っていう流れになるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:27

    >>73

    カードの中に電子チップみたいなのが入っててそれで判別してるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:40

    マフツさんなら皆が身を削りながら勝ち取ったハンディキャップを一瞬でドブに捨てるという風潮、一理ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:52

    この流れならタフツさんのワンヘッド戦もみんなで観戦するだろうけど
    その対戦相手は医者Ver2や反省神父から見てどう映るんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:51

    >>72

    同じ医者がセカンドオピニオンまで担当してくれるなんて

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:03

    >>77

    別に縛りプレイ好きなタイプじゃないだろあにまんに毒され過ぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:15

    >>76

    つまりオオカミとレンガを使い切ってしまっても中のチップを入れ替えればいいんだな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:59

    あの神父前回も空気絡みの罰ゲーム食らってるしなんか耐性ゲットしてライフ全部失ってもカードセットくらいしてきそう
    あのペナルティで後遺症眼球だけなのヤベェもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:13

    >>81だとしたらSOSの再来……!アツい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:31

    >>81

    村雨「カードにチップなど入ってない」

    (牙頭・漆原ピカソ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:23

    >>82

    神は万能だ

    当然酸素濃度が薄くても生存できる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:37

    固い友情によるチームワークが勝利のカギだったのに神アプデのせいで役立たずになったの本当に酷い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:37

    >>74

    この予感かなりするがその場合きっちょむブランドはもうボロボロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:05

    >>82

    神父を魔虎羅か何かだとお思いで?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:21

    >>88

    神は万能だ

    当然あらゆる事象に適応できる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:23

    >>88

    神だと思っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:55:31

    このラウンドでは漆原のオオカミと天堂のレンガを必ず合わせないといけないからまだ普通にピンチだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:01

    神は扉絵映えするなあ
    すごく…神々しいです…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:17

    酸素濃度6%と0%の違いが何なのかこれまでも疑問に思われてたけど
    どっちか片方は順当にライフを失って濃度6%→ギリ生存
    もう片方は相棒を守ろうか何かして反則行為となり濃度0%→死亡
    みたいな展開を想像してしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:06

    獅子神ビジョンの医者 ver.2の目、数や配置は変わってないけど愛に目覚めたから全部笑ったような目になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:02

    >>5

    マフツから偽装工作を学んだか賭けません?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:27

    ハズレくじ引きたくないよぉ〜ってずっと言ってるうるしーがガッちゃんの最後の豚を襲わざるを得なくなる展開にキャリア24年分かける

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:38

    >>80

    縛りプレイというよりマフツさんのまず相手の理解のために見に回るスタイルと相手の化物描写盛る必要性が合致した鉄板展開だから自ずとそうなりそうって話じゃねえかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:30

    >>94

    そりゃ愛なんだから瞳にハートでしょ

    外科医だし心臓(ハート)でもいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:56

    そうか
    神は愛を完璧に理解したからこそ今回みたいな信頼関係で結ばれてる対戦相手コンビにはとても強いのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:10:22

    おれは頭の悪い読者なんだけど、そろそろ前に神が親番初手で藁の家を出した理由って分かるようになった……?
    やはり神なので6%でも生きられる説が有力ですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:35

    >>91

    天堂はレンガ→狼で豚取られないからそれでいい

    漆原は3ラウンドに狼出しても憤怒か先に豚を取られるかだから2ラウンド一択

    次に牙頭が村雨の手を読めるかが勝負

    つまりボーナスってわけだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:46

    ・砦さえ完成すれば全員無事に試合を終えられる(フレンズが死or致命的なダメージを負うことはない)
    ・あくまで本命試合を有利にするための前哨戦のようなものなので負けても挽回できる

    こういう仕様だから今回は村雨先生覚醒したけど一歩及ばず惜敗って線もまだ十分あるんだよな
    いい意味で勝敗が読めない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:16:42

    >>101

    こう整理されると展開ほんとすげえな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:18:01

    村雨先生が手が読めるようになったのは分かる
    神は何でナチュラルに読めてるんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:20:13

    >>104

    神はry

    この神語録、あまりに便利すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:23:07

    空気が薄いのならいざ知らず酸素濃度が低い状態ってのはどういう影響があるんだろう?説明あったっけ?
    低酸素自体ももちろん危険な状態なんだろうけど相対的に窒素や二酸化炭素濃度が高くなることも問題になるのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:25:58

    >>104

    ある程度の読みはあるだろうけど純粋に視力が強いので……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:38:48

    予想されていた3オオカミでの憤怒はやったから次は医者が神への仕返しとして4オオカミでの憤怒を起こしながらも勝ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:45:24

    >>108

    分かんないから教えて欲しいんだけど、4オオカミでどうやって憤怒起こすの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:46:58

    >>108

    4オオカミで憤怒は起きないぞ?

    3オオカミで2が食い合う今回のケースか3レンガ1狼じゃないと憤怒しない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:10

    >>104

    実は神は初めから相手の愛を分かっていて手が読めていたか賭けません?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:21

    >>110

    早い出番の3人でお互いに攻撃し合えばできる

    完全な裏切りだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:14

    >>106

    単純に『呼吸することで取り入れられる酸素量<生命維持に必要な酸素量』になる

    早い話が呼吸しても呼吸しても脳や血液に酸素が回らなくなって死ぬ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:51:55

    一応
    オオカミ1→オオカミ2→オオカミ3→オオカミ1

    オオカミ4どこも狙えなくて憤怒はあるけどこれやる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:03

    >>106

    身体に必要な酸素の両が決まってて

    それを下回る量しか供給されないのが問題

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:58:06

    残りのライフ見るとうるしーがもう1回憤怒で最後1匹をガッちゃんが取らざるを得ない盤面に持ってこられるのがきれいな流れかなとも思うけどありきたりだよな…
    いまんとこピカソ顔になりそうな流れが想像できてない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:58:12

    低酸素の恐ろしいところはまともな思考やら判断が出来なくなることだけど
    その辺は全能でカバーしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:04:02

    >>112>>114

    既に攻撃対象になってる相手は指定無理じゃなかったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:06:25

    >>116


    このまま共倒れしかない二人を、あえて『神が助けてピカソ顔』展開もアリかなー、と思ってる。

    善・混沌属性の神父的には愛でお互いを支え合ってる二人は好ましいし、優秀なギャンブラー二人を無傷で確保しつつ村雨君のレベリングお願いしますねと宇佐美主任にお願いされてるんじゃない?

    まあ、そうなると難易度ルナテッィクな二つのオーダーを誰にも気付かれず達成してる神がマフツさんに負けたの、本当に御手洗君のチクリ役に立ってないな!と笑っちゃうけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:07:00

    全狼でも憤怒が起こる可能性があるにはあるけど
    それが起こるときはつまり身内からの裏切りがないとおかしいから友情が壊れない限り可能性は事実上0だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:09:53

    >>118

    こういうことだぞ

    A→Bを狙う

    B→Cを狙う

    C→Aを狙う

    D→誰も狙えねぇ……

    ただし3人の時と違って敵陣営が協力しないと発生しないから真面目にやってれば発生しない状況

    一応敵2→味方1→味方2→敵1って並びの時に敵2が考え無しなら出来なくはないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:16:20

    >>111

    相手ペアの自覚以上の信頼を逆手に取る策と人間の感情に対応してない村雨のアプデを最初から見据えてたとしたら

    俺ちょっと神のこと信仰してしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:17:22

    呼吸を増やせば低酸素にもある程度対応できるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:17:31

    なるほど、今後の展開は二人合わせて豚3匹となったガッちゃん伊月が神に懺悔し、豚を供物に捧げて赦しを得るんだな
    神は勝利と信徒二人を手に入れて一人勝ちなんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:28:15

    憤怒の説明する灰谷の笑顔もなかなか怖くて草
    コイツ楽しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:41

    >>119

    まぁ神は反省して強くなったから、反省前の神だと電卓の裏ルールリークでギリ負けるくらいなんだろう

    いや強いなそれでも

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:40:22

    どこかで見たけどガッちゃんに「僕は当たりくじだったろ?」って言い残して死ぬ漆原先生みたくないと言えば嘘になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:41:27

    前回のも今回のもタッグマッチの敵はお互いを想いあってるんだよなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:31:22

    >>93

    反則行為に暴力行為があって身体を拘束されてないからな

    負け確定になったから部屋をぶっ壊してでも助けに行こうとして…ってのは我頭はやっちゃいそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:43:55

    これって片方が行動不能になったら二人で負けなんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:07:35

    平和な終わり方としては、相方を生かすために神に豚を譲って終わらせるパターンか

    なんか、こいつらだとその思考すら読んで終わらせにいきそうな予感すらあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:26:42

    >>128

    まあ前回は互いに相棒見捨てたんだけどな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:54:59

    味方サイド二人が邪悪な敵みたいなムーブしてて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:59:08

    銭丸はきっちょむ相手だと妙に気持ち悪くなるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:30

    でもきっちょむも銭丸相手だとなんかキモいから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:52

    >>121

    素晴らしい

    「ガッちゃん天堂を攻撃しろ」からの「僕は当たりくじだっただろ」のコンボで漆原先生の愛が見られるんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:09

    なぜ牙頭は雪村を女装させたかったのかわからなかったけど、本当は漆原先生にやらせたかったんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:50

    村雨先生、やってることが愛情を利用して承太郎突破したプッチ神父と同じなんだがこれが主人公サイドか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:25:38

    ラストの村雨先生が、マフツさんがよくする表情してた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:44

    >>100

    敵側にあっさり豚を献上することで、建築豚は相手から奪うものっていう先入観を植え付けたくらいしか予想できない

    村雨覚醒前にある程度建築豚集まった時点で牙頭が漆原から豚もらってれば建築レースの流れ違った気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:38:24

    >>140

    これに加えて、勝利条件を満たす場合なら1Rに1点しか取れない点取り合戦で

    点を取る側と取らない側に分かれる場合、味方の取らない側のブタは最悪4つまで取る側の味方に献上していいことになる

    故に「敵にブタを取られる」のなら点を取る側の方がいい

    というのを考えてる

    つまり神は敵へ先入観を植え付けるついでに初っ端から「俺が取る側、お前が取らない側」って先生に暗に示してた

    それが伝わらないから逐一神の声を聞けって囁いてた

    という説が有力かどうか賭けません?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:24

    神だからという雑な理由で相手の手が読める天堂ズルくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:06:18

    >>59

    ガッちゃんが漆原の最後の豚奪って勝ちはしたが漆原死亡、試合に負けて勝負に勝つみたいな展開なら味方は株を落とさずなおかつ死なずに負けられそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:13

    >>142

    「動体視力すごいから相手の手札がわかる」もわりとザツい説が有力です

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:11

    何度見ても「動体視力が良いので相手の手札が分かる」の説明、スタープラチナだなって思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:11

    >>100

    ゲームの勝ち筋が「キル勝利」と「建築勝利」があるんだけど、初手さっさと勝たせることで建築勝利狙いに誘導してる

    二人の信頼関係の強さと、それとは別に細かい思惑のズレを利用するために、ある程度勝たせて土壇場で噛み合わないようにさせたかったための投資、ってとこか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:55

    動体視力に加えて圧倒的タフネスや咎人を無傷で制圧出来る戦闘力も合わせてボクシングあたりの格闘技で天下取れそうな神

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:08

    めっちゃ勝確な顔してるけど天道のライフ豚1の状況ってマジでピンチだよな。1フェーズに一回は木か藁を必ず出さないとなターンがあるから、社長弁護士は頑なに藁を出さない戦法をすれば天道が助かる道が村雨が藁を出して庇うか、平和狙うしかなくなるから限りなく無理ゲーにできる。そしてその場合天道が生き延びるには必ずどちらかが藁を使うことになるから、土壇場で藁を出し返せばほぼ確実に天道を持ってけるという地獄。しかも、天道からしてみれば村雨、漆腹、牙頭の3つの狼が3ターンの間にほぼ確実に全部飛んでくるから、1-1-1と狼が全て違うターンに来たなら超危険、0-1-2でも3分の1でしか確実な安全がない。これを神業的に避けながら、死ぬより前に少なくとも3対食い殺さないといけないって、マジレスしたら不可能だよね。てか相手方は文字通り、手札見ないでクジみたいに出してれば高確率で勝てるんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:05

    >>148

    ぶっちゃけこのモードに入ると手札完全に読み切ってるからな

    その神業を当然のように行なってくる

    なんならこのピンチとも言える状況自体意図的に作ったものとすら思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:42

    >>149

    天堂序盤に明らかにわざと敵に豚渡してたしな

    あれの理由もそろそろ明かしてくれるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:30

    Q.空き巣に入った泥棒と、その泥棒から荷物を奪ったひったくりと、そのひったくりを轢き逃げした運転手
    誰が一番善人か?

    A.僕が味方についた奴(※ただし負けるかもしれない奴には味方しません)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:35

    >>150

    序盤の奇行は「村雨先生を追い込んでる」で良いと思うぞ

    マフツさんやレイメイ君も神父の目的分かって無かったし多分ゲームのシステム的な勝ちに目的があるんじゃなくて

    村雨先生のレベリングが目的

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:08

    >>147

    間食大好きでストレス軽減のために他人に懺悔聞かせるタイプだから階級安定しなさそうだな神

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:05

    信頼し合ってるからタッグマッチに強いはずなのに信頼し合ってることが最大の弱みになるとかいう人の心案件

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:05

    仲が良い2人の仲を裂くなんて団体戦だと王道なのにこの慌てようだと、本当に強かったんだなこの2人。
    未知の脅威にビックリしつつ新たに進化するのか、振り回されて相方の死の恐怖にひれ伏して敗北するのか…。
    神は『気付かないならシね(要約)』と言ってたけど、今からでも相方への自分の深い愛に気付き『神塾』に入門すれば2人に生還コース案内してくれますか…(震

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:35

    漆原がさっきまでオロオロしてたアイツはどこへ…って言うところの村雨先生本当にオロオロしてて吹いた
    やっぱアンタ自覚ないだけで感情めちゃくちゃあるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:05

    暗黒金持ち目線で考えると、今回のゲームって今のところ目に見えるダメージ少なくて盛り上がりに欠けるし、確実に一人死ぬシステムとか隠れてるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:57

    1人犠牲にすれば楽に勝てると最初に説明してたし、相方への信頼や自分の生存本能を天秤にかけながらのドキドキ裏切り勝負、てのが本来の形なのかな?
    なんか…珍獣めいた自称神と問診たーのしー‼︎て暗黒微笑する医者、湿度高めな感情渦巻く弁護士と黙認してるのか内心不明な社長で、展開ゴチャついちゃってるけど。
    でも、ツラのいい男が自分や相方の愛/信頼の深さに気付くシーンはなんぼあってもいいですからね(暗黒金持ち兼貴腐人の発言)。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:21

    今回の司会の人好き
    自分は結果分かってるけどルールが理解できない俺みたいなのにキチンと説明してくれるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:55

    >>159

    丁寧なのに妙にコミカルで良いよな灰谷の司会

    盛り上げが上手い

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:07

    >>160

    邪悪な顔しながら一体なぜなのでしょうか!?とか盛り上がるの上手いよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:54

    村雨先生次は素敵な笑顔のつくりかた研究しよう
    邪悪すぎて診察室(真)で子どもが泣いちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:43

    やっぱり成長って良い物だな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:56

    「僕が味方をした奴が正しい」ってのは「僕こそ誰よりも価値のある人間」ではなくて「僕はガッちゃんの味方だからガッちゃんが正しい」だったのね
    ガッちゃんはガッちゃんで豚を全部よこせとか言いつつ(する必要がないといえ)漆原攻撃してないってのが「互いを思い合ってる」証拠か

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:08

    >>163

    先生も草葉の陰で喜んでいるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:09

    「無言の人形」が「人」に戻った
    ⇔医者の本領発揮
    ⇔勝ったな風呂入ってくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:21

    >>165

    先生蘇れ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:04

    >>166

    大丈夫?問診に浮かれて薄皮からトンデモ怪物開花しない?

    お利口じゃない、俺の/僕の相方はこんなところで倒れないんだよ‼︎て爆発級に暴れない? 

    もはや千里眼疑惑の宇佐美主任が『友情努力勝利じゃない』と言ってたけど、まさか敵側の愛・神の慈愛・医者の患者愛で勝つの…⁇

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:10

    相方を助けるために自らを飢えた狼に差し出す展開したら
    神も医者も助けるだろな
    本業だからこそ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:54

    展開の予想だけど
    ・牙頭・漆原ペアの残機が両方残り1になる
    ・その状態でラウンド3戦目に村雨・天堂に狼2枚、自分たちには藁2枚・木2枚しかない状態になりどちらか1人は死ぬことが確定
    ・お互い配慮した結果同じ家を出してしまいダブキルでピカソ顔
    ・そこでようやく自分達の友情を自覚して死ぬ
    こうなったら美しいか賭けません?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:49

    今週の神の「過ちによって死に行く姿も太陽のように見届けるだろう」って台詞あるから神はもう全員生存する気なさそうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:27

    葬儀してくれるらしいからな神は

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:33

    >>122試合開始までに私を信仰しろと言ってたろ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:58

    神はそれぞれの望みのままに動いてるなら自分が負けたとしても全員生存の目を残したと思う
    不信心者がいるから見守ってやろうってなってるだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:15

    天堂があと一撃もらったら負けだから相手も殺りにいきたいけど全部読まれるんだろうなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:09

    伊藤主任の層の薄さっていうのは試合に弱くなるタイプの弱点でなくて、頂点しか持ってないから何出してくるか読みやすいってことなのかなと今回の話で思った
    狙ったカードで対戦して弱点の自覚と克服をさせられる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:03

    >>175

    天堂か村雨にオオカミ使えばレンガorオオカミor平和で相殺される

    漆原から奪うにしても平和で流さたり順番次第では先に掻っ攫われたりする

    それならと漆原が行動を起こせば感情見えまくりで結局読まれるからもうどうにもならねー!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:57

    漆原ハズレくじを引かないために重要なのはこういうのに手を出さないことって、マッチングが銀行任せのギャンブルに入り浸って言う事じゃなさすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:34

    コタロー先生もだけど、自分が強く信じたいことを信じきれなくて、過激な手段に出ちゃった感が強いね。
    そんな弁護士を放っておけなくて一緒に来ちゃったのか、賭場で意気投合してダチになったのか。
    ガッチャンって言動は激しいけど内面の描写が一切無いから、結構謎な人なんだよね。
    誕生日占いだとガッチャンは「どんな障害も乗り越えられる人」で、長所は「熱心」「愛情をこめてヒトに尽くす」「粘り強い」、欠点は「勘違いしやすい」「非情」「不注意」でなんか不穏…。
    しかも、この日を象徴するタロットカードは「死神」…。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:35

    >>179

    同い年でアダ名呼びだから幼馴染なんじゃない?

    牙頭の方は伊月って名前で呼んでるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:56

    >>179


    ちなみに弁護士の誕生日占いは「ユーモアいっぱいの煽動家」、長所は「周囲に人が集まる」「熱中できる」「チャーミング」、短所は「余計な口出しをする」「現実離れしてる」。精力的で魅力があるが、全てを背負わず引きこもったり感情をコントロールすることが望まれる。

    タロットは皇帝で、強い意志と衰えることのない活力、頑固・横暴・残忍を司っている。



    >>180

    そっか、大人になってもあだ名で呼び合える関係っていいよね。

    でも仲が良ければ普通違法賭博してるなんて告白しないし、賭場で仲良くなったマフツフレンズとはまた違ってますます不思議な二人だなあ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:12

    >>163

    先生がフレンズ入りしてたらにっこにこで村雨さんの成長を喜んでくれてたんだろうなぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:13:48

    神の残機が1になった
    →ガハハ勝ったな風呂入ってくる
    →ナニッこちらの手が読まれ始めた⁉︎
    →マズイ、ガッちゃん/伊月を守れ!
    →また読まれた!
    →なら神を先に潰す!急げーー
    (冷や汗、声色の変化)
    →医者に全部読まれるじゃんもうイヤ‼︎

    ……か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:21

    漆原が
    僕は外れくじは引かない そのために最も重要なのは
    こういうモノに手を出さないこと…!って言ってるけど
    医者も神も"こういうモノ"寄りっすよねと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:28

    そもそも死ぬかも知れないギャンブルに手ぇ出すなよと
    私はそう言いたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:52

    警察が絆の深さでも敗北してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:11:38

    金が絡むのに友情が壊れずにそのまま破滅するかもしれないの自分達の時には無かった価値観でスパチャ止まらないわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:22

    村雨の豹変に戸惑ってる時に横からよくわからん神託囁くのやめてあげて

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:06:10

    すごいコメントが神と愛で溢れかえっていてもはや宗教だろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:09:37

    >>188

    言ってること大体死に様見届けてやるよ…なの最悪すぎて笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:41:04

    2R1戦目神の開幕藁の家という謎行動ってもしかして今回みたいに平和な世界作ろうとしてた?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:58

    思うに、「憤怒」の隠れたやべえ所ってブタ2匹が労働力にもなれず消失するところだよね
    奪えるブタの総数が減るし誰かの「宮殿」完成の一助にもならない、ってことは試合がある程度進行した段階で「憤怒」が何度か起これば、「宮殿」完成による全員生存ルートが絶たれて誰かが死ななきゃならなくなる
    ていうかそのための「ラウンド無制限」だと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:42

    >>192

    暗黒金持ちが見たがるギャンブルとはそういうものですので

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:06

    今回のゲームだと部屋が分かれてるから、そもそも村雨さんの長所のひとつの鼻の良さが使えてなかったってのもあるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:59

    >>192

    実に愉快だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています