テラフォーマーズ連載再開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:24:37

    あ、マジだったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:10

    ついでにヤンジャンで全話無料中って

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:39:41

    だいぶ長くなったけどなんだかんだでうれしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:47:32

    ジャイガン落ち着くまで待ってたのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:42

    あまり期待しないけど、あの展開から巻き返せるならマジで凄いと思うからいつでも掌返せるよう準備はしておこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:38

    もう5年経ったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:41

    連載停止前の状況があまりにも酷いから
    じょうじはボス個体倒すと全滅しますみたいな方向で畳みにいくのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:24

    2000万部売って一時代築いたのは伊達じゃないからなぁ
    ただ終盤で晩節汚しすぎだからかつてほどの勢いはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:40

    ここからスニーカーズ以外の人類が入れる保険ってあるんですか!?
    スニーカーズは生き残るやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:52

    火星編最後の展開超好き。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:35:31

    完結してくれれば文句はないよ。

    ウソです。イワン大活躍させて。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:36:43

    一時期進撃やグールと並んで語られた作品が両作とも完結して暫く経つ今再開か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:37:24

    休載前の内容覚えている人どれだけいるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:40:07

    >>13

    キングダム喰種テラフォーマーやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:41:19

    レイプ過去持ちの男嫌いの女がジャスティンビーバーみたいな名前のクソ長い刀でゴキブリを叩っ斬るところまでは読んだ。あとモブのゲジゲジ軍人が格好良かった。あと総理大臣が主人公と地下室で殴り合ってたような?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:01

    >>14

    そんな声にこたえて無料やってなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:54:04

    >>17

    マジか

    全然知らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:13:17

    デビュー作放置よりはきちんと締めた方が次以降に活きるからがんばってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:17:31

    テラフォーマーズ?
    火星からゴキブリサンプルを捕獲する話だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:22:22

    作画担当めちゃくちゃ文句言ってたのに結局やるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:24:27

    中断終了よりは書ききって終わる方がありがたい
    最後まで読むよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:42

    じょうじ側
    ・素で重装備してる軍人にも勝てる
    ・人間牧場作るくらいには裏で暗躍してる
    ・当たり前のように既存の兵器は効かない
    ・MO手術は普通に奪ってる上に拒絶反応もなくどのじょうじも別の生物の特性を得れる
    ・姿が変わることに禁忌感を覚えないのでMO手術でどんな姿にもなれる
    ・一部の人類側からのバックアップを受けている
    ・人類側にじょうじの遺伝子を混ぜた人間がいる(成人済みなので相当数がいる可能性がある)
    ・レーダーなどの探知を理解してレーダーメタを作って情報を取られないようにしてる

    人類側
    ・足の引っ張り合いを楽しんでたので足並みが揃っていない
    ・ばんばんMO持ちの人間が死んでいくので戦える人間が少数
    ・じょうじ達に振り回されて全てが後手に回る
    ・薬の制限時間があるので短期決戦が基本
    ・エモい雰囲気を出すと死ぬ
    ・なんか自分は大丈夫みたいな感じでじょうじに手を貸して高みの見物をしてる一族がいる

    ここから人類側が巻き返せるんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:20:39

    実際テラフォ見捨てたくなるけど(全巻持ってる)所々に好きだったり燃えるコマがあるから嫌いになれないんだよな
    PVも作って貰ったしせめてまたすぐ連載休止せずに頑張って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:24

    MO手術した人は量産可能までいけるし一瞬能力を融合できる技術とかニュートン一族も一枚岩じゃ無いから...
    1部まで戦って生き残ってる小町や蛭間とかウイルスに感染したのになぜか無事だった人とか
    逆転しようと思ったらできる余地はあると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:46:56

    作中でロシアと中国のトップが殺されたのは幸か不幸か

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:26

    ニュートン一族マジで嫌いだわ
    ジョセフは潔く死んでくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:23

    ルリドラゴン連載再開
    パンプキンシザーズ連載再開
    テラフォーマーズ連載再開

    あとはガラスの仮面連載再開だな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:51

    >>21

    ただでさえ遅れ遅れなネームの一部がぐるっとペンで囲われてて「この辺にゴキ300匹くらい描いてください」などと指示があればそうもなろうってもんだが、とはいえ元アシスタントのよしみで最後まで面倒みてやろうっていう親心もあるのだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:09

    >>28

    ハンターハンターを忘れてるぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:34

    神ゴキ辺りの展開要らんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:52

    いい加減人間同士ぐだぐたするのやめてほしいな…
    せめてやるなら人類8割くらい滅するやばい兵器でもつかってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:09

    今からどう逆転するのか分からん
    チョウセンアサガオとゾンビアリキノコをひたすら散布しても無理な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:01

    めっちゃ嬉しいわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:40

    ゴキブリ統率されすぎててボスゴキ倒しても大差無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:52

    >>35

    根本的に市街地や森や海でじょうじ側がメチャクチャ増えてるからね

    仮にステゴロで100匹殺そうが意味は無いんだ

    じょうじ側は絶滅避ける為に市街地や海や森林に潜ませた奴等を全員招集しなければ負けはない


    まぁAEウイルス作った奴らの思惑次第でどうにかなる可能性はあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:13

    >>28

    ガイバー忘れてないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:41

    >>35

    ボスゴキが統率者いなくなった後の継承者だからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:46

    ゴキだけを殺すウイルスが中国の研究所から偶然流出だめだわ休載どころか連載中止になるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:29

    もう覚えてない…
    ああでもあの勇ましいヒロイン?蟻の能力持った美人が中国の連中に捕まって「子を産んでもらう」グヘヘ展開になったのは興奮したな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:29

    >>40

    その後主人公やらロシアのおっさんやらが蟻のお姉さん回収して地球に帰ってきたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:49

    人類がこの先生きのこるにはまずニュートンとゴキが潰し合ってようやくそのスタートラインに立てる感がある
    人類そのくらい置いてかれてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:57

    連載再開じゃなくてリブートで最初から書き直した方がいいのでは?まあ素人の思いつきなんですけど
    あのgdgdの状況から巻き返せる!と判断したのかね編集部は

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:26

    ゴキと人類の戦力差ってDグレのノアとエクソシストとどっちが酷いんだろうな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:15:27

    火星での人間同士の争いはまだ各国の思惑とかキャラの魅力で見られたんだけど
    地球編になっちゃうと内ゲバしてる場合じゃなさすぎるんだよな
    一致団結で抗ってやっとなんとかなるか? ってレベルなのにどうすんだこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:11:12

    >>43

    3部1話から作り直してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:14:46

    火星編も変なところは結構多いんだが地球編は話の整合性がめちゃくちゃなんよ
    前回と今回で言ってることが違うとかが多すぎ
    ライブ感で話つくってボロ出まくってたのが露骨だったから、休載期間中にちゃんと話練ったことを期待したい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:24

    師匠と兄弟子あっさり逝ったっぽいのマジでなんだったんだ
    特に兄弟子
    特に思い入れとか出来る前に逝ったからなんの感慨もない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:46:03

    天異変態とか言う個性クラッシャー
    制限時間以外の制限つけた方がいいと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:52:59

    >>48

    でもワシミミズクの能力登場回は作中屈指の熱さだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:00:51

    >>49

    ただ、元の能力×1が限度っぽいから個性クラッシャーは言うほどではないよ

    めっちゃ多い燈が単純にベースが多いからってだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:54

    地球編は色々言われてるけど、好きな場面もあるんだわ。
    (裏の事情知らない)一般軍人が大した戦争も起こらず金喰い虫扱いされてたが、宇宙人(テラフォーマー)の襲撃で国や人を守るために戦えると歓喜しながら戦って力尽きるシーンとか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:53

    地球編になって一気につまらなくなったように記憶してるが…
    おさらいしておくか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:34

    祈る者を殺すのは小吉であってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:21

    「なんだかんだ」という枕詞は外せないけど好きな漫画だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:59

    実はジョセフは艦長に愛殺された事で浄化されてて艦長たちの力になるため今は表向き一族のノリに合わせた演技してるだけ
    とかでもなく普通に敵のままだったらクソオブザクソだから本当に頼むぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:14

    主人公の頑張りは全て無意味でしたって続編で一番やってはいけないことでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:06

    一番面白くないニュートンの新キャラとサムライソードと戦うところで終わってるのが残念。

    なんやかんや戦闘シーンは本当良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:52

    >>56

    あのクズがそう簡単に改心するとは思えないゾ

    そもそもニュートン一族がほぼクソだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています