ブルーロック一巻読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:13:59

    中高生に人気っていうイメージしかなかったけど面白いねコレ、正直ストライカーだけ育てても優勝は無理では……?って疑問は付きまとうけど(ファンの方はごめん)多分そこもまた触れられると思うし二巻も読むわ

    あとヒロインの胸がでかい(でかい)ここまででかいスポーツ漫画のヒロイン見たことないぞ……
    エッチすぎてこの子目当てだけでも全巻買うか迷うくらい胸がでかい
    アンリちゃんってこの先も活躍するの?教えてブルロ民

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:14:11

    あとブルロスレって結構な数立ってるけど乱立になったらごめんね
    感想スレっぽいのは少なく感じたから立てたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:10

    一巻で好きになったキャラは蜂楽?君かな(名前間違ってたらすまん)岬くんポジになりそうって勝手に予想してる
    あとは名前忘れたけどスポーツ舐めた前髪してる子いいね 

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:35:52

    >>1

    残念なお知らせですがアンリちゃんはヒロインじゃないんだ

    試合中はほぼほぼ出て来ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:16

    >>4

    まじかぁ……多分マネージャーじゃないしどちらかというと裏方ポジションなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:37:28

    あんりちゃんは今後もきちんと活躍するよ
    ただ選手との絡みは全く無いわけじゃないけど少ない
    あとポジション問題に関しては今後ちゃんと回収されるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:38:49

    >>5

    アンリちゃんは可愛いしおっぱい大きいけどBBAだよ

    マネージャーとかじゃなく運営側

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:12

    面白いよねブルーロック
    読んでてこれは人気出るのもわかるわーと思ったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:16

    >>7

    スレ主そういうの大丈夫な人か分からないしやめとけ

    閲覧注意スレやないんやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:39:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:40:15

    >>9

    とりあえず二巻読んでまた感想教えて

    色んなキャラいて面白いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:41:00

    >>7

    >>10

    大丈夫(某サッカーマンガのせいで慣れた)ではあるが一応閲覧注意スレじゃないのでそういうのは控えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:18

    >>9

    蜂楽は能天気な子と思ったら結構深い闇を抱えてたり物凄く良い子だからイチオシ

    才能もあるし強いから早く続き読んで欲しいな

    巻によっては出て来ないけど登場人物紹介には必ずいる重要キャラだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:43:57

    漫画は巻進むことに絵がどんどん進化して作画大爆発するから続きも時間があったら是非読んで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:45:26

    初見で蜂楽は珍しいよね
    凛ちゃんとか馬狼好きな人多そうって思ったけどよく考えたらまだ出て来なかったか
    自分は士道って爆イケキャラが好きなんだけど天才肌でちょっとぶっ飛んでるキャラが好きならぜひ士道も見てやって欲しい
    士道はちょっと言動に問題があるだけでサッカー上手いし自分の気持ちに正直なとても良い子なんだ
    頑張り屋なのに実力もあって個性的でファッショナブルな子が好きならぜひ士道に清き一票をお願いするよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:50:45

    1巻から順当に読んでいくと蜂楽のキャラに引き込まれる人多いと思う
    自分もそうだったけどその後運命の出会いを果たして推し変しちゃったとはいえ蜂楽が居なかったら多分作品途中で見るのやめてたから蜂楽は私の恋のキューピット

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:53:55

    >>14

    >>16蜂楽くん好きになるのって珍しいんだ、主人公に最初から友好的だしいいやつだと思うんだが他のキャラのほうが人気なのかな?

    蜂楽くんは内面以外にも見た目がすごい好みですね

    スポーツ漫画に一人はいる細身で中性的なキャラって特別感あって好き(ブルロはみんな結構細いけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:56:42

    >>8

    アンリちゃんは22歳だババアじゃねぇ!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:50

    みんなキャラ立ってるから読み進めたらいきなり癖を深く刺してくる人と出会うケースも多い
    主人公の潔なんかはそういう事例報告多数

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:08:03

    >>18

    蜂楽も人気あるキャラだよ

    可愛いし強いしかっこいいしいい子

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:26:45

    スポーツ舐めた前髪が割といるから誰か分からないな
    一巻ってまだ二子は出てないっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:28:41

    >>22

    顔が女の子っぽい子ですね

    二子って子は調べてみたけどまだ出てない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:34:11

    千切かな…?
    言われてみればスポーツ舐め腐った前髪してて笑う、絶対目見えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:36:12

    >>24

    調べてみたけどこの子であってました

    てか気付かなかったけどよく見たらスレ画にいた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:35:05

    スレ主中性っぽい子が好きなんだな
    わかる誰しもが通る道だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:05

    ブルロは作画よすぎるせいで全員イケメンに見えるけど一応作中で女顔扱いされてるのは千切だけなので中性的キャラといえば千切みたいなとこある
    あと千切はいずれ周りからとんでもないあだ名を付けられるから楽しみにしておいてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:47

    >>16

    とても良い子・・・

    (士道基準)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:26

    U20戦(14~17巻)まで頑張って読んで欲しいけどそこまでも結構巻数あるから無理せず読んでくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:19

    スレ主の新鮮な感想助かる
    蜂楽はいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:29

    スレ主と好み似てるからもっと先を読んで欲しい
    氷織と黒名を見た時のリアクションが欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:45

    >>29

    >>31

    とりあえず今さっき4巻まで買いましたわ

    流石にまたスレ立てるのは憚られるからここで4巻までの感想書くか最新刊まで読んだらまたスレ立てるね(その時は流石にスレ落ちてるので)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:04

    >>17

    ナカーマ

    蜂楽でこれは!と思って本格的に嵌ったなブルロに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:15

    蜂楽は最初の鬼ごっこで見せた下克上イカレ精神がマジで印象強いと思う
    あれで完全に引き込まれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:45:21

    アンリちゃんはあんま出番ないけど最高の女なんだ
    一巻時点でだいぶぶっ飛んだ性格してるのは何となく把握しただろうけど巻数読み進めていくうちにブルーロック企画立ち上げたアンリちゃんやべーなって改めて思ってしまうことで好感度が上がっていく

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:40:36

    このレスは削除されています

  • 37124/03/29(金) 03:45:42

    じゃあお言葉に甘えて2巻の感想

    一巻がつまらなかったって言うわけじゃないけど今回の試合は前回のと比べても真っ当に面白かったわ(前回のは吉良くん?が退場したやつ)
    ストライカー育成にこだわる理由も段々分かってきたしこんな面白い漫画ならもっと早く読んでればよかったな……変化球のサッカー物として普通に出来がいい

  • 38124/03/29(金) 03:48:22

    >>37

    >>12に対してのレスです、忘れてました


    というかここまで作中でボロクソ言われるってブルロ世界のサッカーマジで弱いんだね

    キャプ翼とホイッスルでしかサッカー知らないからあんまり実感湧かない

  • 39124/03/29(金) 03:52:01

    あと2巻読んでて思ったのは國神くんいいな……って
    正直一巻時点では一番印象薄かったのに今回の話で好感度爆上がりした
    画像はGoogleで検索したら出てきた、お前イケメンだな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:32:02

    >>25実際は千切は全然スポーツ舐めてなかったな

  • 41124/03/29(金) 05:40:29

    >>40

    人生舐めた感じのキャラかと思ってたらサッカーに関しては普通に真面目そうだった、千切とファンの方には非常に申し訳ない

    てかわがまま女王様?みたいなこと言われてたけど作中でも女顔扱いなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:41:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:50:27

    女顔は結構いるけど作中でふれられるのは千切くらいだったきがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:58:00

    >>41さらっとスポーツが人生になっとる

  • 45124/03/29(金) 05:59:51

    >>44

    あ……書き間違えた……ごめん

    それにしても見た目が本当にかわいいな……サッカー漫画じゃなかったら体格のいい女子だと勘違いしてたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:09:46

    話読んだら千切めっちゃ性格は男前、顔は女顔

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:50:36

    SNSで流れてきた千切の画像を見て美少女だと思い込み全巻衝動買いした俺が通りますよっと

    他のキャラからも容姿について言及されることが多いしストレートに美しいとまで言われてるから顔はマジで美少女顔だと思う
    ただし普通に背が高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:41

    >>47顔と背の高さがあっていない漫画それがブルーロック

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:36

    >>48

    詐欺筆頭は凪だけど他にも沢山いるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:35

    読み進めて行く内にドンドン好きなキャラが増えて行くそれがブルーロック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています