【アンデラ】アンデッドアンラック No.095 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:23

    生きててくれ!風子ちゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:22

    スレ立て乙
    風子死ぬな!!!!!!生きろ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:08:19

    これでこのスレは変わらない
    大紅蓮不変保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:08

    珍しく汗かいてたアンディと風子…風子の命が…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:39

    あと1時間!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:03

    あと10分!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:22

    ツイッターでさり気なく不燃ってバラされてるの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:07

    あと5分だ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:18

    UNRUIN──不滅──か
    ルーインがダメになるって意味だっけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:26

    ルナとの取引…ルナって誰だ!!ループにユニオンの序列が関わってるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:35

    情報量が、情報量多い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:03

    何のポイントなんやろミッション達成すると貯まるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:23

    ジュイスさん隠してること多いよ…
    もう全部話せ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:12

    ルナは神への反逆者?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:45

    マジでLUNA出てきたじゃん もう片方はSUNか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:21

    こう、安易に生きてた!生きてたよ!とか、謎パワーで急所外してたみたいな展開じゃないのはアンデラって感じですねぇ
    良いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:20

    こいつも笑顔キモイ族か……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:03

    死の条件が変わるってことはアンディの能力にも結構影響出そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:53

    相変わらず幕間で滅茶苦茶話が動く漫画だな!
    焦り顔のアンディもいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:16

    101話までかなり近づいてきたけど全然先が読めないな
    ここで新しい理加わるし101話ループ説は無いか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:28

    ルナのモチーフ羽衣っぽいのあるし天女なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:48

    ポイントってユニオン内の序列にしか使われないものかと思ったらまさかのここで重要な役割を果たしてきたな
    ポイント失ったらループ出来なくなるってことはユニオンの最上位しかアーク使えないとかか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:15

    報酬おさらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:03

    >>23

    たすかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:04

    ジュイスの口ぶりだと理追加前に死んだジーナとかはダメっぽいか?
    ゴーストが追加されて幽霊が出てくるとかじゃなくて
    ゴーストが追加されることで風子が死ななくなるっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:17

    >>23

    助かる

    イージスとリメンバーのことは完全に忘れてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:46

    他はなんとなく想像つくけどイージスは何に使うんだろ
    外から干渉されない閉鎖空間発生とか?不変と被るか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:02

    LUNAも神側の存在?
    ポイントを譲渡で有利になるってどういうことだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:49

    ルナは味方で良いのかな……月の加護があらんことをって言ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:09

    >>25

    真面目で緊迫したシーンなのにおっぱいでっかとかおもっててごめんなさい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:33

    ポイント制度とかあんの!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:05

    太陽が神で月が女神の可能性
    ルナちゃんは味方でいいのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:32

    >>31

    大分初期に出てきたっきりだったはず

    クロちゃん加入回のあたり

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:32

    神(太陽)vs女神(月)の戦いになる?
    ツキ(幸運)が回ってくるって言い回しあるから風子ちゃんの不運とめっちゃ関係あるありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:16

    ジュイスがループできなくなることが利になるルナってどっち側なんだ…?味方なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:46

    -LUNA-

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:54

    >>33

    あったなそんなの!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:56

    描写省いただけかもしれないけど「チッ」とか言いながら最初にゴースト追加してくれる黙示録くん好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:09

    こういうワクワクする展開好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:16

    このコマで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:43

    留守番していた

    くるると円陣

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:41

    >>28

    ポイント譲渡じゃなくて現状一番情報持ってるジュイスがループ出来なくなる事があっちにとって都合がいいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:34

    秋編であったソウルキャリバー使うかな?
    肉体死亡→ゴースト追加で魂だけになった風子をソウルキャリバー使って鮮度保った死体に入れる→風子復活

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:14

    >>25

    多分黄泉比良坂の穴にまで落ちなきゃセーフっていう、聖闘士星矢的な当たり判定が生まれる。

    そしておや、そこに死の否定者がおるじゃろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:37

    くる×円キテる…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:08

    ポイント制度ってなんだっけ...
    自分は結構読み込んでる方だと我ながら自負してたけど全然にわかだったわ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:31

    今週のジュイス心なしか顎がシュッとしててこれまで以上にカッコよかったな
    「死の条件が変わる」ってゴーストの効果なんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:21

    >>46

    多分初出の情報

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:16

    >>46

    そもそもUNIONの序列がポイントで決まってるっぽい

    初期にそんな描写は一応あった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:40

    >>40

    円陣もしかしてメリケンサック付けてる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:09

    >>46

    ポイントゲットすると序列が変わるやつだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:43

    掲載順最後だけど相変わらずアンケの結果なのか単に原稿遅れなのか分かりづらいな
    上下移動が激し過ぎてどこが定位置なのかわからない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:04

    >>46

    ポイントが何に使えるかは今まで明かされてなかったけど

    ポイントで序列が変わるのは言われてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:34

    ジュイスがループしまくってるのに殆ど年取ってないのはこういう事か…
    そもそもアークに乗ってループしても寿命で死ぬことになるからポイント一番高い人間がルナで時間飛んでたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:58

    >>25

    一コマ目のジュイス口開きすぎて岩鬼みたいになってんの草

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:11

    わざわざ円卓まで行ったってことは円卓でしかルナに話しかけられないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:26

    いいでしょう(いいだろう)
    ってのは両性ってことなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:27

    LUNAちゃん(仮)はまだシルエットだけだけど可愛い子だといいな
    この前に「いいでしょう(いいだろう)」って男っぽい声がダブってるのが気になるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:56

    アポカリプスがムカついてるから風子ちゃん生存だ!やった!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:16

    >>56

    もしくは時間越えても場所は不動とかかね

    だから二人はあらかじめ席に座らせておいたとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:19

    >>52

    アンケの結果に決まってるやん

    入稿遅れなんて滅多にないよ、前回巻頭だし毎週おまけをTwitterで流してること考えたら入稿遅れとは到底思えないし


    風子VSスプリングになってアンケ取れなくなったんだろうな、先週・今週は面白かったからアンケ取れそうだけど、あと6週くらいはドベ付近で推移しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:56

    >>56

    もしかすると円卓が通信機的な機能を持ってるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:17

    >>58

    何となくだがもう片方はSUN=神で、なんか法則外のパワー使う時はルナの同意と神のパワー行使が要る描写という印象を受けた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:35

    LUNAの中にもUN入ってんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:45

    アンディを突き刺してそのままグルグルしてるのエグすぎんだろ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:57

    >>57

    太陽と月が両方喋ってる?否定者ハードモードをお望みのクソヤローと今回の綺麗な方は別人とか。でも今回みたいな真似をするには両者の合意が必要とか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:10

    月の円卓は2席だったけど初期の円卓と同じってことだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:59

    >>52

    ロボ子が悲しい目で訴えている

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:02

    >>45

    相性いい名前だよね。どっちも回りそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:03

    >>56

    椅子から椅子にしか飛べない可能性

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:11

    これだよ。これがアンデラだよと改めて好きなことを認識したね!
    ここ最近は単行本やカラー合わせの調整も入ってる感があったが、この叩き込まれる情報量が快感だぜぇ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:53:33

    Twitterでなんで膝ついて鏡見てんだろって思ったけどスタンドミラーの上部分が無くなってたのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:19

    不滅も血を操って攻撃するタイプか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:42

    体が半分沈みながらのUNRUIMカットインには痺れたね
    謎の敵キャラだしもう少し引っ張るかなと思ったんだけどためらいなく情報を放出していくの、これぞアンデラって感じだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:22

    ラトラが目を逸らしてバニーがラトラに抱きついてるの辛い……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:56

    神のお気にな否定者とかいるの…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:30

    どんな解釈で不滅の能力で影から蘇ってるんだこいつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:19

    滝沢スラッシュさえ開発していれば…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:12

    円卓一位しかループできないとか?
    それだと円卓の否定者が自ずと競う形になって協力出来なさそうだから、否定者同士を不和にする神の嫌がらせにしか思えない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:14

    そういえば本物のライフイズストレンジは10年時を戻して(リップ)100年時を戻した(ファン)んだよな
    安野雲先生が使ったのとは別判定かGライナーはアーティファクトを増やせるアーティファクトって考えたらクッソ強いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:18

    神側の否定者がいるってことは不変や不可避も神側になってる可能性もある?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:46

    否定能力を肯定して使いまくる事が神のお気に入りになる方法なのか?あと不滅が影に潜れるのは古代遺物?否定能力?
    アンデラ面白れええええええ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:25

    アンディは腕を生やす感じだけじゃなくて傷を塞ぐ感じでも傷の再生できるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:21

    LUNA(月)が時間をとばせるのは、月が満ち欠けするから繰り返し(ループ)を表すものだからか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:46

    >>80

    150年だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:53

    >>85

    そっかシェンに対しては100年分って伝えたのか

    100年でも150年でもどっちにしろ使えないだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:54

    そっか、タイムイズストレンジは今二個あるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:53

    >>84

    うおおおおおおお!!天才現る

    月の満ち欠けがループの象徴ってのは気付けるの凄いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:42

    飛んだ先で3位の席が空席でタチアナ、チカラ、トップ、シェンムイ、ジュイス、ニコしかいないのが気になるな、アンダーの連中もいないし
    アンダーの多くは最後のアークを使った時点でユニオンと共闘しない理由がなくなっただろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:05:44

    ルナ?の使ってるティーカップの花の花言葉教えて♡
    俺は花の種類すら分からん

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:14

    >>84

    天才じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:47

    >>87

    Gライナーて作った方はGライナーが朽ちて消滅したんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:14

    巻頭カラー直後に巻末行き2回目
    アンケートどうなってるの?不安定なの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:18

    >>87

    ループ先に持って行けたら使えたりしないんかな?持って行けるかは知らんけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:19

    >>93

    原稿の納品が遅いと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:12

    >>93

    今回巻頭で同期のマッシュルもちょくちょく巻末行ってるし実は心配しなくてもいい感じなのかもしれん(それはそれとしてアンケを入れる)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:10:23

    ジュイスがルナに取り引きを持ちかけた次のページでシェンがゆっくりシェンになってる
    死亡遊戯ってそんな部分的に出てこれるもんなのかw

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:11

    マッシュルはどんどん下がって来たけど
    アンデラは位置がメチャクチャ乱高下してて訳わからん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:17

    マスコット枠と化したシェン

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:02

    >>98

    普通にちょくちょくセンター貰ってるせいでどうなってるのか分からなくて脳がバグる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:35

    今まで神は楽しんで否定能力を与えてるんだと思ったけど
    ガチで嫌いだから与えてる可能性のあるのか
    愛されなかった否定者って言い方からして

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:48

    正直UMA編はいまいち好みじゃなかったけどここ二週めちゃくちゃ面白れ~~
    たたみかけるようなテンポが爽快だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:56

    >>92

    確かに安野先生が使った後には既にないな…

    Gライナー折れたから消えた?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:00

    二周年に合わせて調整してた感はあったからな……。
    加減してくれよ!馬鹿!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:20

    >>103

    Gライナーが朽ちて安野雲先生も消滅したからね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:26

    不滅は影に戻るらないと全快されないのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:16

    >>103

    今更だが「オレがやり返せば」ってまた150年反動あるの忘れて言ってるよなリップ

    やっぱこの時点で素の優しさが隠しきれてねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:47

    >>107

    この光医者はさぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:25

    >>107

    無理矢理奪い取ってやり返そうとして反動で発動しなかった時のリップの顔見てェ〜っっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:49

    来週は新クエストもやるだろうし色々と楽しみすぎる!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:02

    >>109

    頭神かよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:06

    神もクソヤローだけど女神(仮)もクソヤローな気がする。否定者に苦難押し付けてるのが神で、古代遺物とか創造してるのが女神だけど結局自分たちの娯楽でしかない感じでどっちが勝つか競ってる的な...

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:27

    >>51

    完全に忘れてたやつ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:40

    UNIONのポイントと今回のポイントは同じものなんだろうか?
    だとしたら組織内の席順が大きく入れ替わることになるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:53

    >>107

    リップくんは優しい人だからさ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:30

    今週めちゃくちゃ展開動いてビビったわ
    まだまだ俺らの知らないルールがあったんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:57

    >>93

    まぁなんだかんだで難しい作品ではあるだろうさ!

    なろうぜ太客

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:07

    >>115

    ママに見せたかったキャラいいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:18

    >>84

    月の満ち欠けは人間が最初に暦を、ひいては時間を意識するきっかけだからな

    太陰暦なんてそのものだけど月を読むことは時間そのものに通じるんだ

    日本でも月読命が時間の神様とされることもある


    月のUMAが時間に関する能力持っててもさほど不思議じゃない

    太陽が神だとすると月も何か特別な存在そうだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:54

    月のサイズが現実と全然違うから隠しステージ感がすごい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:27

    ジュイスはさぁ…ちゃんと全部話しなさいよ…。
    確かにビリーに話せる事は全部話すって言ったけどさぁ…。隠し事多すぎだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:00

    ルナにとってジュイスがループ出来なくなるのがメリットっていうのが気になるな
    考察材料少なすぎて何も分からんけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:11

    リザルトの時は席が満席じゃなくていいのか。まぁ、そりゃそうだ、時間ギリギリまでクエストに挑戦したら死人で空席もできるしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:19

    >>41

    名前が判明してるじゃん!


    円陣、エンジン、即ち燃焼機関

    やっぱりこの人が不燃か

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:33:21

    これ円卓自体がアークっていう古代遺物の可能性ないか?
    実際ループする時にこの時間を越えるのを使うってジュイスが明言してるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:33:54

    今週出てきたカップの柄、風子とジュイスのお茶会で使ったものと同じっぽいな (21話のやつ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:17

    >>125

    確かに序列1位しかループできない=乗れるのは一人だけで辻褄合うな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:38

    Ⅰ:ジュイス(ポイント譲渡)
    Ⅱ:シェン(死亡)
    Ⅲ:ビリー(離脱)
    Ⅳ:フィル
    Ⅴ:タチアナ
    Ⅵ:一心
    Ⅶ:トップ
    Ⅷ:ニコ
    Ⅸ:アンディ
    Ⅹ:風子
    Ⅺ:力

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:05

    >>123

    ファンを捕獲してるし席を埋めたいなら埋めれるだろうしな

    あと報酬を受け取らせる為じゃなくてペナルティを与えるための仕様だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:17

    アンケ入れてきた
    最近はクエスト続きで正直マンネリかと思ってたけど展開動くとやっぱりめちゃくちゃ面白いわ
    書いてて思ったけどこれワンピの感想と一緒だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:20

    >>126

    ほんとだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:39:14

    >>101

    愛された否定者の性格が悪すぎませんかねぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:27

    >>99

    シャーマンキングだよこれぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:48

    >>128

    つまりユニオンのトップがフィルくんに?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:15

    >>134

    シェンが復活する可能性もあるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:29

    >>128

    綺麗に頭三人ボロボロなのがひでえ。

    さすが最難関4連シリーズ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:45:01

    >>124

    不燃なのに永遠にカチカチしてるの笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:45:24

    >>77

    滅びとは全てが闇に呑まれて消えることと認識すれば、最初から身体が闇の住人なら滅ばず済む的な

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:45:39

    >>134

    ムイがシェンに代わって二席になってるはずだからポイント順で言えばムイが一番だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:46:33

    >>139

    いや不真実が移っただけでポイントは移らないんじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:47:35

    >>139

    けど入れ替わったらポイントもらえるならジーナおばさまが9か10な訳ないし

    殺してもポイントは貰えないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:49:40

    >>77

    どっかでこいつ(不滅)は黄昏って考察があったから

    日が沈んで日が昇るのを表してるんじゃないかと考察します!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:19

    >>137

    笑えるかなあ……?

    どっちかというと病んでるみたいでお辛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:21

    それこそアンディやチカラくんも下から入ってるしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:22

    もし席次1位しかアークに乗れない(1位の席がそのままアーク本体とか)なら、ジュイスさんがクエスト出まくって首席確保してたのわかるな
    ユニオン加入直後に「ユニオンを変えたければ1位になれ」とか風子に言ってたが、リザルト時にわかった仕事量で「この人席譲る気欠片もねぇ!」ってなってたもんな…
    出られるクエスト全部出てたよジュイスさん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:06:15

    シェンの席って今どうなってんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:06:21

    >>81

    それならまた否定者VS否定者が見られるかもしれないのか

    なんだかんだUNIONもUNDERも悪いやつ居なさすぎたから、ここらでまた見てみたいものだな

    まだ詳細判明してない味方側の否定者活躍も期待できるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:41

    ドクストで「月は護り神」って話されてからのUMAルナだから凄い安心感ある

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:19

    >>137

    不燃ってバーンがいるのにいる価値ある?とか言われてたけど、カチカチしてるってことは他対象なのか!

    それなら全然活躍どころありそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:33:38

    脈を確認した不運ってきてた?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:44:53

    風子が意識不明なら触れていても不運は発動しなかったはず(4話より)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:49:43

    ごめん本当に不安なんだけどこの作品は打ち切りじゃなくてちゃんと完結出来る?掲載順が…本誌があれならジャンプラ来てく悠久の時を過ごそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:56:40

    >>109

    お前神の代弁者だろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:03:42

    太陽神話において太陽は宇宙の中心で全知全能、不死不滅
    アンディと不滅野郎はその繋がりなんだろうが
    影移動はなんなんだ?
    月で時間移動したように、太陽の影で空間移動する感じか…?
    同じ移動系でも、UMAムーブよりは細かい依頼にも自在に対応してくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:04:18

    掲載順に関しては最近マジで不規則だし「毎週モザイクが出てくる漫画を上の方に置くわけないよな」くらいの気持ちで読んでるな
    気にしてもしゃーないからアンケを出すのだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:17:48

    >>86

    これって、アンディみたいに年取ってもあんま変わんない人に早送りして、その後風子ちゃんに一年分巻き戻せば撃った人プラマイ0で風子ちゃん助けられるんじゃ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:46:53

    >>25

    死ななくなるというか、死の条件が書き換わるんだろうな

    UMAゴーストが新たな理を持ち込む前の世界は、肉体の生命活動が停止したら終わり

    これからは別の(おそらく魂的な)物が何かあったら初めて死ぬ様になる世界

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:28:59

    >>149

    自対象じゃない?不可視は自分の所有物も不可視になってたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:33:05

    >>150

    風子ちゃんの不運って風子ちゃんの認識が重要だから

    アンディに心臓マッサージと人工呼吸された時に風子ちゃんが意識を取り戻してから不運が来てたし

    完全に意識を失ってるから来てないんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:34:46

    >>142

    こいつが出てきてから空の星が目立つようになったから星を引き連れているから黄昏ってやつか

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:38:53

    >>137

    数日後が確定してるし大丈夫……大丈夫……って思ってたけど

    1週間時が飛んで数日後が来やがった……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:42:52

    >>50

    貞子がヘイトタンクしてれば円陣が殴るだけでいいからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:47:54

    どれだけ編集がゴリ押ししようがアンケが取れてなければ消えるはずだからな
    とはいえ安心できる状況と言えないのは確かだからアンケは入れ続けるぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:50:41

    これ霊が一回誕生して、そのあとUMA霊が倒されたから改変で消えたみたいな感じなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:54:19

    >>84

    月の満ち欠け=ループの象徴なら、アークに乗れるのは公転追加後なのかな

    あーこのループもう無理!詰んだ!ってなっても、途中で次にはいけない感じで

    だとすると、ジュイスさんが五体満足で何度もループできてるの、ヴィクトルが滅茶苦茶頑張ったんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:11:08

    UNRUINのフォントが上下にドロドロしたものがついてるな
    これまでもビリーのコピー能力はフォント違ってたけどこいつもなんか違うんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:16:30

    >>166

    アンノウンが透けてたり

    アンストッパブルが斜めになってたりもしてたよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:09:58

    謎の力を使って一瞬で月まで行ってるから石との対比がえらいことになってる…
    空気もあるしあっちの月とは何もかも違うんだろうけどさ

    ムーブや一部の否定能力では直接月までいけないってことでいいのかな?
    譲渡したポイント次第ではアン風はついにルールを把握できるのか?とか考えることが多すぎる…!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:24:27

    >>167

    アニメになったら不可蝕の文字が出た後弾け飛んだり、不減の文字がずっと打ち付けられ続けたりしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:32:46

    >>158

    クリードの不減も自分の武器と認識したものが対象だったし、否定者の所有物にまで能力が強制発動してるのは自対象っぽそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:47:43

    >>148

    本当にちょいちょい他作品と謎リンクするな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:13

    古代遺物は神が神を殺すために作ったってのは神の舐めプじゃなくてルナが片割れを殺すために作ったってことかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:03:40

    >>169

    血界戦線とかキルラキルみたいな文字ドーンアニメになってほしいね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:55

    >>171

    あんだって!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:05:56

    いくら理が変わっても否定者にはその影響がないんじゃなかったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:19:46

    >>175

    変わったときの知識とかが無いだけで概念は影響受けるんじゃない?

    銀河の追加とか言語統一のときみたいに

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:27:34

    >>176

    あーそうか

    そういえばヴィクトルとジュイスに性別ついてたもんな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:14

    UNRUIN、モチモチがゴムゴムの上位互換みたいな趣があるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:18:36

    >>170

    なるほどね

    つまりアンディが風子は俺の女だ!ってなって風子ちゃんも不死になる展開か!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています