正直言って需要無いかもしれないけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:00

    種自由後で、この二人を主役にしてザフト(プラント)にスポット当てたスピンオフ見たい
    もちろんシホの出番もマシマシで
    何ならオリジナルの新型機とかジュール隊の隊員とか生やしてもいいから

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:57

    ほぼ間違い無くジャガンナートのやらかしの後始末がメインになると思う…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:21

    アコードの生き残りとか適当に出しとけばええねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:14

    シホ専用ゲルググメナースとか出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:39

    その前にこの二人が今の立ち位置になった経緯とシン達の戦後の扱いがどうなっているのかも見てみたいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:56

    イザークとディアッカに新型が届いてそのおさがりをシホが乗ってるのもいいと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:02

    (ホモセンサー作動中…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:29:49

    イザークとディアッカは何乗ってるんだろう
    やっぱりデュエルブリッツとライトニングバスター?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:04

    プラントの社会って謎が多いから政治パートや日常パートが気になるって人結構いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:47

    需要はある、あるんだけどなんか設定面とか話の盛り上がりとか作るの難しそうだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:37:17

    コズミック・イラ版ギレン暗殺計画は読んでみたい。


    >>8

    特殊部隊仕様のギャンとかゲルググ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:17

    >>8

    あれ核動力機だから普段使いはちょっと……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:20

    >>7

    させねーよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:59

    ギャグメインでプラントの世間の変化そのもの書いても美味しいと思う
    実際、最後までザフトなイザークとザフト、オーブ(半分くらい連邦)なAAにいたディアッカとかめっちゃ聡明そうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:17

    6話くらいの短編で、うち一つはイザークとシホのデート回入れて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:37

    >>10

    イザディアの日常

    ↑+アスランのプチ同窓会的なやつ(ニコルの墓参りとか)

    イザシホ

    ディアミリ


    日常ギャグメインでやるとしたらこの辺か

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:16

    MS戦は模擬戦にすれば組み込めなくはないな
    基本的にテロってくるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:40

    アイザックの出番も欲しいよ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:09

    >>18

    マーシャンの使いっパやってた彼は今何してるんだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:45

    やるなら漫画とかかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:28

    漫画とかでのスピンオフならワンチャンありそう
    一年戦争があれだけ後付けで盛られてるんだから、SEEDも盛っていいのよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:29

    漫画でやってついでにシホの読み切りも再掲だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:22

    イザークとディアッカってバディ物として相性良さそうな性格してるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:06

    もし実在したらややあざとい思うがなぜだ!
    なぜイザークに容姿と性格がよく似た姉ちゃんか妹さんがいないんだ・・・

    アコードの真実についての情報はかすかにはつかんでいるのかな情報部だし
    一般にはオカルト雑誌とかでささやかれているヨタ話としか思えない超能力は

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:14

    >>21

    一年戦争はもう詰め込みすぎて超過密スケジュールだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:13

    この二人ってペアで行動してるような感じが出てたのは種無印後(確か特典映像)からだから、大体3年ぐらいは上司と部下の関係を続けてるわけだし、掘り下げると色々出て来そう
    多分、盛り上がり関連はイザークに対するエザリアのお節介シーンがメインになると思うけれど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:27

    気ぶった母上のその後とディアミリはどうなったのかなとか
    ガンダム要素ほぼなさそうな日常はみてみたい
    おつらいのは映画とかで見たんで・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:40

    SEED FREEDOMのMSVあると良いよねみたいなスレ立ってたし
    その辺と絡ませたら楽しそうだし色々できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:09

    まあ需要あるかないかで言ったらまあまああると思うよ、なんだかんだイザシホ、ディアミリも結構な勢いで息吹き返してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:06

    シホなんて本編だと本当にちょっとした背景モブなのに人気投票19位って大健闘したからね
    見れるなら見たいのよジュール隊から見たプラント事情とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:47

    >>30

    デザインのモデル:玉置成実さん

    CV:大本眞基子さん


    これだけでも使わないには勿体なさすぎる逸材だからなあ

    せっかくだからアニメでしっかり喋るシホも見たいよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:24

    ぶっちゃけアストレイ以外の外伝もバンバン生やしてほしいくらいだぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:33

    正直イザシホメインで一本作れると思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:59

    なんなら最後にイザーク・ジュール国防委員長爆誕してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:11:33

    >>32

    アストレイ以外の外伝って今だとエクリプスだけか?

    確かに市場規模に対して外伝的作品は少ないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:23:52

    >>35

    スターゲイザーも外伝では…まあそれでも少ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:42:02

    >>36

    あれはOVAのコミカライズだからまぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:06:53

    個人的には運命〜自由間のザフト過渡期を二人視点で見てみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:42

    >>38

    その辺り気になるよね

    一応コンパス設立とか、地上でフリーダム強奪事件とかあったらしいけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:15

    ザフト内で噂される問題を調査解決していくバディものが見たいです

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:57

    >>37

    OVAの時点で外伝じゃねーかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:14

    >>1

    なんかゲンドウと冬月にみえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:45

    かつて敵だった地球連合とザフトが連携して捜査する話とかで見たいな
    敵はザフトの脱走兵とブルーコスモス残党。間にオーブの人間仲介で参加しているというのもいいか
    イザークとディアッカもかつて敵、ナチュラルと見下してた連合側を連携相手を見てて、部下がトラブルを起こそうとしたら止める。相手側の徴発する奴がいても乗らない。地球連合の人間もブルコスシンパばかりではないんだなと思ったりとかそう言う感じの奴

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:22

    >>2

    かなり現場がゴタゴタしてる+政治的な話になりそうだから面白くなさそうだなそれ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:33

    プラント側にいるメインキャラがこの二人しかいないし見てみたいけど、
    MS戦少なめの政治パート中心になりそうだから小説でほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:22

    ミリィ出てきてディアッカと絡んでくれ・・・。
    種以降ディアミリどうなったのか気になってたら全然描写なくて鬱憤が溜まってるんや!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:20

    >>46

    全国行脚を自由本編と地続きと捉えるなら、まだ完全に関係が途絶えたとも言い切れないが、あくまで仮定だからな、公式がお出ししてくれないことには

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:56:08

    シリアスやらせてもギャグやらせても面白そうなのはズルいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:04

    >>27

    >>33

    イザシホ+母上でスピンオフ見てえなぁ…

    何ならCDドラマでもいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:36

    >>34

    劇場版の時点でイザークとジャガンナートが同じ階級(中佐)だから有り得ない話じゃないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:54

    >>50

    ただ年齢が若いのと母親が旧ザラ派だったエザリアさんだったの考えると、結構な根回しが必要になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています