ウマ娘世界のプイちゃんって今のところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:05

    数多のウマ娘の光を掻き消し日陰に追いやった存在として出てくるけど仮に実装されたらその辺どう落とし込むの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:57

    ルームメイト「あの、ディープさんにベッドを食べられちゃったんですけど……」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:55

    それは実装されてからのお楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:22

    とりあえず小柄

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:55

    兄上化したウマ娘が大量発生してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:29

    メイン2部がすげえアンチテーゼだと思った
    ・ティアラ路線のウマ娘は後継指導に力を入れる
    →05世代で一番後継が爆発したのはクラシック路線のディープ
    ・ティアラウマ娘もスイープやエアグルのようにクラシック路線と戦えるようになってきた
    →05世代ティアラ路線の4人はディープと戦う土俵にも上がれなかった
    ・ティアラ路線もクラシック路線に負けないくらい注目を集められる
    →05、06年のレース界ではシニア含めても話題はディープ一色

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:55

    レースに対しては「オラ、ワクワクすっぞ!」なスタンスなのはイメージつく

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:37

    >>9

    オラでぇぺえんぺけてっちゅうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:33

    >>11は画像間違えたから改めて

    あっちの世界のプイもこっちとはそう変わりなさそうなようで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:12

    えっラインシナリオでも言及あったの
    てっきり全く触れないものかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:41

    最強の妹に負けない偉大な姉上が

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:28

    >>13

    05年世代のラインクラフトを取り上げといてディープに言及しない理由は無いと予測

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:42

    大丈夫?ダイヤモンドの功罪みたいにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:11

    阪大勝って春天宝塚行くぜって情報一つでティアラ路線の大物の発言がスルーされかかるぐらい(クラフトファン感)にはあの世界でも人気みたいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:17:14

    クラシックの子とティアラ路線の子が対等に戦えても別にそれはそういう子が凄いってだけで、ティアラの権威付けにはならないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:09

    >>18

    スイープが聞いたら怒りそうな内容だ…

    まあ牡馬とやりあう牝馬って大抵ジェンティやアモアイとかの怪物クラスの馬だから同意ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:41

    ネオユニシナリオである程度解答は出てたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:17

    >>20

    別に敵対する存在じゃないって綺麗な回答してたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:18

    プイ自体を悪し様には書かないだろうが「やっぱプイが主役でしょ」「他のウマ娘じゃ物足りないよな~!」的な好き勝手言うファンの描写はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:54

    >>22

    クラフトのファン感イベがもろそんな感じというか ティアラと比べてはないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:11

    >>20

    観測した別世界のロブロイがひとりで”特異点”に立ち向かってボロボロになっていたから怪我を回避し走り続けることでロブロイと共に立ち向かおうとしたけど、三年間を通してネオユニの考えも変わって、最後はこの世界だからこそ”特異点”ともライバルとして一緒に走れるって結論やったね


    かなりガッツリ本筋に入れてきたから匂わせの次元超えて予告みたいな感じやった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:28

    >>8

    今はまだNHKマイル地点だから良いけど

    秋華賞〜シニア期辺りになるとその辺も結構ガッツリ触れていく様になるんじゃないかと思ったり

    ライバル達の意思がデアリングタクトに受け継がれるならディープインパクトの正当後継者が無敗三冠を達成した年にこっちも無敗三冠達成は最高のカウンターになると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:43

    ヤエノ辺りのキャラストのオグリがそんな感じだったか
    こっちが勝っても「やっぱオグリだよな〜」とか言われてた様な

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:15

    >>22

    オグリの時点でヤエノたちその他もそういう扱いだったしね

    「(悪意はなくとも)時代の一強は同じ時代のものたちを飲み込む」って構図は変わらないと思う

    現実でも多少なりとも起きる現象だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:10

    >>8

    更に言ってしまえば「レースの魔法」をかけてつまらない世界を変えるはずだったスイープトウショウも有馬記念でディープに負けるおまけ付き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:43

    育成ウマ娘がどんなに活躍してもプイのレースのほうが楽しみとかプイの方が強いとか言われる感じになりそう
    メディアもプイばっか取り上げるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:37

    ジャパン君とかプイ来なきゃシナリオ成立しない来て欲しい子は多いのよねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:17

    >>18

    ウマ娘世界のモブが紛れ込んでるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:22

    >>8

    >>25

    ディープの後継者コンちゃんに対して

    クラフト始め2005ティアラ路線の意思の後継者なタクトは対になってそう感あるから実現しないかなと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:00

    ディープとクラフトってどっちも所有が個人馬主さんで牧場はノーザンファームなのよね
    ヤナガワ牧場繋がりなキタちゃんとリッキーみたいに幼馴染だったりしないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:26

    >>33

    どうなんだろう

    クラフトの育成シナリオだとそういう匂わせはまるで無かったけど後出しで出せるっちゃ出せる関係性か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:59

    そんな"特異点"に唯一土をつけた"進化する王者"の匂わせも増えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:50

    >>35

    世代が違うからウマ娘におけるライバル関係な主人公と主役としてもちょうどいいんよな

    ディープとハーツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:41

    ハーツ入れるなら大王も欲しいな…とか広がりがすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:58

    兄上もとい姉上も来るんだろうか
    もし来たら姉上はプイにどんな気持ち向けてんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:13

    ぷいぷいは本当に色々と難しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:10

    >>8

    で、そのプイの後に現れたのがあのウオッカという

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:19

    個人的にウマ娘ディープのイメージが大体ポケモンSVのネモなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:35

    アドマイヤジャパン育成で、ディープインパクトを負かしまくると時代の王者なアドジャになるイベント出ると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:40:05

    既存の関係で例えるならディープ、キンカメ、ハーツってルドルフ、シービー、エースみたいな感じなのではないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:28

    >>39

    ディープのストーリーは描くのが難しい反面もし描ききることが出来たら、これまで以上に大きなものを描くことができると思う。

    サンデーサイレンスが築いた日本競馬界を未来へと繋ぐ、みたいな日本競馬界についての話も盛り込まれそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:03

    >>38

    早々に走れなくなって比較されずにほっとしてる一方で、自分だって復帰さえ出来れば…と情念を燃やしてる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:58

    あくまで匂わせっていうのもあって「他の子や時代から見た最強の英雄」のイメージしか出てないし、本人の性格が分かるような描写はないんだよね
    まあ仮にあってもロブロイシナリオのネオユニみたいに実際後からウマ娘化したら性格全然変わるかもしれないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:05

    外側は英雄という名の大魔王だけど、中身はただの無邪気系レースジャンキーの予感がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:18

    >>38

    個人的にはブラックタイドとディープインパクトの姉妹はお互いに想いを向け合う関係になると思います。

    ディープからタイドへは、幼い頃から期待された上に体つきも立派で自立した「頼れる存在」として憧れを向けているのに対して、

    タイドからディープへは、目覚ましい活躍をした上に多くの人々に慕われる「頼れる存在」として憧れを向けている…みたいな。

    それはそれとして2人の姉妹仲がとても良いと嬉しいです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:56

    本人はただ走るのが好きなだけだけど周囲が熱狂してて本人とファンの間のレースへの温度感に差がある感じのある意味ではCBタイプなのかなって思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:18

    シービーがルドルフみたいな重責負わされたみたいな感じになると予想
    シービーほど自由人ではないだろうけどどちらかというとルドルフほど大人しくないというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:58

    実名伏せのためとはいえこんだけ英雄英雄って連呼されると本人の育成シナリオ来たら「本質はただ走ることが好きなだけの少女なんだよ」方向のシナリオになるんかなって気がする
    ディープを通して時代や世代について描くよりは本人そのものにフィーチャーするというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:25

    >>51

    そう、そこなんですよ!

    一部の人たちからはディープは碌にライバルがいないからストーリーを作れない、って言っている人達がいますが、もしそうならばこれまで他のウマ娘のストーリーにおいてライバルの描写に割いていた尺をディープ自身を描くために使えるということでもあると私は思うんです。

    故に、ディープのストーリーはディープ視点で見た時のものと周囲からの視点で見た時のものみたいに、ディープ自身のストーリーとウマ娘レース界の話を同時に展開していく…みたいな可能性もあると思います。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:15

    >>38

    >>45

    >>48

    公式でどっかで見た関係性だな…

    史実通りあくまで実の姉妹となるか、はたまた幼馴染程度になるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:47

    シービータイプっぽいのはちょっと分かる
    ただウマ娘シービーに対するウマ娘エースみたいな存在がプイにいるか?っていう
    世代とかファン周りの描写もライバルとの関係も物語にするの全部難しそうなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:38

    ディープは良くも悪くも周囲のこと気にしてないみたいなシナリオになるイメージがあるな
    メディアやファンが自分をどう見てるかとかそれに付随して他ウマ娘がどう見られるかとかもあんまり意識しなさそう
    とにかく皆と楽しいレースがしたい!みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:57

    >>54

    ルドルフに対するエース的存在ならそれこそハーツが適任なんだろうけどねえ

    シービーに対するエース的存在はいないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:03

    兄弟周りは美味しく描けそうではある
    ハヤヒデタイドドリジャと重賞ウマを兄(姉)に持つわけで三者三様の感情が期待できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:09

    >>2

    中々勝てない同部屋の友人が薬に手を出すか悩みベッドに隠す

    お腹空いたプイがベッドごと食べちゃう


    これで再現してくるってことか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:51

    >>53

    ブラックタイドを出すなら間違いないキタちゃんと、ディープのほうはダイヤちゃんと比較するようなイベントが出てくるのは想像に難くないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:01

    本人の預かり知らぬところで熱狂が入るはここに限らずディープのウマ娘化想像でありがちだが、
    大体小心者な普通の性格って設定されがちな気がするんだよな
    実馬は厩務員お墨付きのメンタル強者でコツコツとした努力を好まないタイプらしいけど 

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:27

    プイの現役時オッズが1番悪かったのって凱旋後のJCだけどそれでも1.3倍だからね
    ほんとに対抗馬が居ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:56

    それこそクラフトシナリオでティアラの中心になったクラフトに先輩たちが「あんた一人にティアラ路線背負わせない」みたいなこと言った描写あったけど、ディープもそんな感じで周りが変わっていく方になるのかなって思ってる
    ディープ側からアクションさせようがなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:50

    >>62

    史実じゃ一強だったけどウマ娘世界ではその運命がどう変わるか?でライバルたちが諦めず切磋琢磨する、世代の中心はディープでも一強ムードにはならない、みたいな方向に着地させる展開はあり得なくもないかなあと思う

    オペラオーのそれに近い感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:18

    タイドはハーツと同期でディープは一年後
    キタちゃん・シュヴァちとダイヤちゃんの関係性に引っ掛けられそう
    タイドも実装するならだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:11

    最終的に日陰すら出来ないほどの光属性で本人来たらおもろいなとちょっと思ってる

    >>1

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:55

    しかし「許可が降りない」というだけの話に
    ここまで理屈こねくり回すの本当大変だろうなサイゲ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:08

    >>64

    ついでに言っておくとドゥラちゃんの親父であるキンカメもハーツとブラックタイドの同期(01年生まれ)だぞ

    流石にクラちゃんの親父のマルジュの産駒はいなかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:22

    >>66

    むしろ出せるけど今はまだその時じゃない

    って感じもするんだよな

    まあ結局どうなのかは時間が経てば分かるかもだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:30

    くっ…胸が壁以外なんとも想像出来ん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:44

    >>69

    ディープの胸は壁ではないけど巨乳ではないって感じ。小柄な体躯だけどバランスの良いプロポーションを持っていると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:07

    >>69

    そもそも推定プイのイラストが壁じゃないのに何言ってますの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:04

    見た目や勝負服が、推定オルフェ→暴君オルフェでガラッと変わったから推定プイのイラストからどう変わるのか地味に気になるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:09
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:53

    >>5

    メタルタイド『気味が悪かった。』

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:42

    >>22

    コントレイル「この手の奴らにボクも相当やられましたよ。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:33

    >>72

    勝手に言わせとけ

    どうせ実装された暁には全滅するさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:25

    >>75

    その状態なら気味悪いのは君も同じ定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:11

    >>75

    兄貴だからってメタルクウラになるんじゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:20

    >>76

    「三冠の弟子なのにこの程度かよ」

    「俺らがみたいには師弟伝説なんだからもっと勝てよ」


    ウマ娘で、この手のモブヒトミミは絶対出るよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:27

    幸いにもプイはシニア1年目の年末に有馬走ってスパっと引退してくれるから比較的被害者が少ないくらい?
    同時期同路線だったウマは推定ハーツ以外ご愁傷さまとしか言いようが無いが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:44

    そして待ち受ける
    ネットでオレらがザワつく

     凱 戦 門

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:19

    本人の育成シナリオなら他の子と同じでなんやかんや理由つけてシナリオ内では行かないだろうし
    他の同期周りが実装された後シナリオで言及あったとしてもさらっとトラブルあった、くらいで終わらせると思うが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:17

    >>75

    誰ーーー!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:01

    まあ日陰に追いやられたみたいなの後から見たこっちの勝手なイメージだし
    同期たちがうるせーー!関係ねーーー!!何度負けようがお前に勝つために走るんだよ!!
    みたいなハイパー負けん気キャラになる可能性もあるし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:53

    >>85

    結局実装されるまで分からんよね

    皐月賞でディープに惨敗したけどダートで大成したヴァーミリアンもいるしさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:09

    ディープがただ走るの好きなだけな無邪気系キャラだったら
    ライバルたちは本人のその性格を知ってるからこそ世間のイメージとの乖離を案じるとかもあるかもしらんね
    結局個々のキャラ付けも関係性も実装されてみるまでなんも分からんなその辺は

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:46

    アプリオリジナルキャラとの絡みも気になるところ
    特に佐岳メイとの絡みとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:54

    まあ良くも悪くも05,06どころか日本競馬界の主役といえるような馬だし、どういう子なのかは物凄い気になる
    どう表現するのか
    周りが物凄い持ち上げるけど本人はあくまで楽しくみんなと走りたいだけとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:02

    大枠はネオユニシナリオで出した結論と同じになるんかなと思う
    別次元の存在みたいに隔絶した相手でも越えるべき障害のように立ち向かう相手でもなくて切磋琢磨し合えるライバルなんだよ、みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:55

    ディープが史実の運命なんとなく察してるor知ってる勢か特にそういうの感じてない勢かでもかなり話変わってきそう
    ウマ娘によって史実認識度だいぶ違うけどあれ何が基準になってんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:57

    ハルウララ系精神のまま才能が伴っちゃってるタイプなのか
    実際の性格と周りからのイメージ全然違うけどそれを自覚した上で周囲の期待に応えようとするドゥラメンテ系なのか
    はたまた全然違うタイプなのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:13

    鞍上要素を入れるなら、少なからず世間知らずな一面(あと畜生発言)もありそうだが
    それはそれとしてディープはノーザンF生産の良血馬だし、一定以上の教養は叩き込まれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:15

    >>92

    実馬強めにすると多分ちょー強いウララみたいな子になりそう

    流石に国内史上最強格かつ7冠馬のバリュー的に許されなさそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:10

    個人的に今の野球の大谷がまんまディープっぽいイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:45

    >>95

    通訳が風邪薬だったか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:26

    >>85

    ルドルフパイ投げスレ思い出した


    周りが何と言おうとどう評価されようと関係ない、今この瞬間あいつと同じターフで走れるのは自分たちだけだ!

    みたいなディープと同世代だからこそ、って燃えてるライバルもいるかもやんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:25

    凱旋門どうするんやろ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:35

    >>51

    だからこそ「彼女は奇跡にもっとも近いウマ娘だった」になると思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:08

    >>97

    世代どうこう話題どうこうに関してやろうと思えばいくらでも悲惨な感じに描けてしまうからこそ逆にライバルたちは王道のバチバチ関係というか熱い少年漫画っぽいノリにやってくれないかな~とも思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:39

    >>98

    エルコンナカヤマカフェローレルタップダイヤはどうしたと思う?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:40

    ディープの凱旋門賞のドーピング問題については、個人的にはウマ娘世界の中で再現できる範囲でしっかり描写してほしいと思う。
    もちろん体調万全のディープが凱旋門賞を制覇するifルートも観たい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:59

    開き直って歴代ボスラッシュで一着至上主義するだけのシナリオかも知れない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:02

    >>95

    練習して、寝て、走って、寝て、練習する

    うん、まんまだな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:55

    実際凱旋門はどう触れようが火種は発生するからハナから触れないのが一番丸いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:08

    やるか、三冠馬ラッシュ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:34

    >>95

    栗山監督が言ってたな

    「大谷がディープ、中田翔がオルフェ」

    たしかに陣営のミスで一部から疑われるようになってしまったのは両者共通している

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:28

    >>108

    マジでそんなん言ってたのかw

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:39

    負けた有馬が超えるべき運命枠で1着条件だとして目標レース全部1着指定なのかなと思うとちょっとおもろい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:10

    >>110

    育成的には楽で助かるな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:21

    >>110

    ルドルフがそんな事ないので

    普通だと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:19

    >>110

    お前今目標にマイル入ってる無敗三冠ルドルフのことを

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:21

    ディープインパクト=大谷翔平=ガブリアス
    ディープインパクト=ガブリアス

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:43

    >>103

    オルフェもゲームで凱旋門追加されたのにそれは逆張り過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:10

    >>109

    日ハム監督時代にディープに勝ち方を聞きに行ったんだぞ

    ディープインパクトゲートの式典にも来てたしエンディングかシナリオで絶対出てくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:45

    隠しシナリオでルドルフとの対戦はありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:27
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:36

    >>18

    これ踏まえるとやはり19世代あたりまでやってくれたほうが良いのでは感がある

    2020JCか2021年あたりで終わればちょうどいいやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:56

    無敗三冠同士の隠しイベントはどっかであるだろうなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:23

    お前らサイゲとディープの事もっと信頼してやれよな
    凱旋門の負けも風邪薬もサイゲならちゃんといい話にしてくれるっしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:10

    >>118

    マジか、マジだった

    こんなん育成シナリオに絶対出るやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:25

    >>92

    ハルウララ寄りではあるけど

    わりと最初から楽しいだけじゃいられないことは自覚してて自分だけじゃどうにも出来ない、で葛藤してるタイプなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:17:56

    >>121

    風邪薬はまだしも

    凱旋門の負けは本人の育成じゃ書かれないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:48

    >>124

    まぁ個人じゃ無くてラークの方だろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:19

    いうてラークのシナリオリンクの子たちもそこまで個々の元ネタ凱旋門エピソード深く触れてたっけ
    そのあたりもう全然記憶がない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:56

    >>91

    トレーナーがどういう人間か、トレーナーとの関係性でもだいぶ変わると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:55

    私は私らしく走る系シナリオなのか世代最強として覚悟を決める系シナリオなのか
    でもなんかディープ側の想いが何か変化するより周囲の心境が変わるイメージの方があるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:08

    ただただ楽しく走っていたなか、有馬記念で敗北してから明確に勝ちたいという思いを抱くようになるプイ
    なお有馬記念を経てハーツに結構重めの矢印向けるようになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:01

    翌年のJCで勝利するもハーツクライは喉なりのこともあり大敗しそのまま引退…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:56

    >>129

    2005年有馬記念のレース後、ざわつくスタンドに向かって叫び初G1制覇の喜びを爆発させるハーツクライを見たディープインパクトは、胸の中に負けた「悔しさ」とこの先さらに凄いウマ娘と競い合える「喜び」が同時に湧き上がってきて、握りこぶしをつくりながらわくわくした表情を見せる・・・

    みたいな感じになってくれたら嬉しいな~と私は思います。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:15

    凱旋門より前はハーツ意識する余裕もあるだろうけど凱旋門以後はもう本人も気負いまくってハーツどころではなくなるような気がする
    JCとか相手が誰だろうと絶対に勝たなければいけない悲壮感すごかったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:56

    ディープの固有は翼を広げるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:51

    >>133

    むしろスーパーマンみたくマントで飛びそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:17

    オッス!オラプイプイ!いっちょやってみっか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:29:45

    英雄はただ一人でいい
    みたいな思考だったら笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:50:12

    まぁ最悪特別枠の目標でラーク以外でも凱旋門生えてきたりしてな、3着以内目標で

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:50:09

    サトノダイヤモンド、ヴィルシーナ、ヴィブロス、ジェンティルドンナとウマ娘化されて、ディープインパクトとコントレイルも匂わせが多くある中で、
    今後新しくウマ娘化しそうな史実のディープ産駒はどんな子がいるでしょうか?
    もしくは、皆さんがウマ娘化して欲しいと思うディープ産駒はどんな子がいるでしょうか?

    個人的にはキズナやワグネリアンやグランアレグリア、もし叶うならSaxon WarriorやSnowfall、Auguste Rodinも実装して欲しいです!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:12:45

    >>127

    プイトレはタッケ因子最大出力でぶっ込んで

    来そうなイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:18

    >>138

    どうした急に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています