いやーマジで死ぬかと思いましたよー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:01

    いきなりデスティニーの関節部が爆発して、コントロール不能になってアラートなりまくりながら墜落して地表に激突した時は本当に死ぬかと思いましたよ……ケフ

    ?隊長やルナもアスランもどうしたんですか?
    みんな揃ってまるで幽霊を見たような顔して、隊長やアスランやフラガのおっさんも似た経験して生きていたんですからこれくらい普通でしょ?
    いやだなー、ちゃんと足もついてますよ

    (背後には空中分解しながら墜落して無惨にお釈迦になったデスティニーだったモノが転がってる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:26

    し、死んでる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:32

    お前は装甲越しとはいえレールガン至近距離で撃たれても気絶どころか舐めプしやがって!ってキレるやつだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:53

    シン!そういうときはこんな感じになれ!この馬鹿野郎!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:12

    これは死んでることに気づいてないのかどう見ても死んでる状況で生きてることにドン引かれてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:20

    >>2

    いや生きてる

    なんか無傷だから引いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:26:34

    お前…その二人でも墜落後は寝込んだんだぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:06

    >>4

    アスランと包帯って、水と油レベルで合わない組み合わせじゃないですか

    頭からケチャップぶちまけて包帯巻くなんてつまらないジョークやめて下さいよー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:20

    まあジャスティスから脱出するときも、ラウンドムーバーを胴体に装着するのでなく起動させたのに片手でぶら下がりもう片方の手で操作する、という割とむちゃくちゃなことやってたもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:27:26

    死体がシンと判別できる状態を保っていれば御の字、ミンチも覚悟していたところに無傷で現れたらみんな黙る

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:05

    空中から落ちたのか軌道上から落ちたのかでまたやばさが変わってくるぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:58

    キラ達は軟弱だなー()

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:30:21

    ステラが会いに来てないってことはホントになんでもなかったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:55

    シンの肉体>VPS装甲

    マリューさんやエリカ、ハインラインはなにを思うのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:34:55

    なんかわからないんですけど
    オーブに来る前は、交通事故に巻き込まれたりブルーコスモスの自爆テロとかには頻繁に巻き込まれたりと結構死ぬかと思った事は結構ありましたけど
    だいたいなんか、五体満足で生きてましたよ?
    え?なんかおかしいんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:08

    これが本当の不可能を可能にする男かー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:38:14

    FREEDOM小説版だとエルドアの戦いから撤退した後キラは寝込んだ上に起きた後は体の節々が痛かった
    一方シンは一晩寝たらケロッとしてた上に「あれ、隊長起こしちゃいました?」とか言い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:33

    20年にして新手の「オレ何かやっちゃいました?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:55

    >>17

    そこはやっぱり正規の訓練やってる軍人との差があるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:12

    会った事ないんですけど
    親戚に怪我の大半が肉食べたら治ったり、骨折も牛乳飲んだら治るって体質の人がいるみたいなんですよ?
    本当かどうか知りませんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:46:43

    デュランダル議長、これは!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:34

    「はーいマユでーす。ようやくお話できるねお兄ちゃん
    …え?こないの、残念。
    マユはずーと待ってるからね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:59

    もしやシンは異能生存体なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:55

    >>22

    レイ「ステイステイ…いやステラじゃなくてな」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:33

    >>17

    それ軍人教育で語っていいレベルなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:26

    いやいや、まあシンが丈夫なのに加えて デスティニーのコックピット周りがすごく頑丈とか……空中分解しながら墜落?そっか…………

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:10

    >>21

    なんかよく分からんが生きてるのでヨシ!(彼は私が直々に選んだDPの守護者だ。これくらいで驚いてもらっては困るね)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:16

    >>25

    そもそもライジングフリーダムはコクピットまで破損してるからその時点で違う。針がキラを掠めてるからむしろ関節痛で済んでるキラがおかしいレベル。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:18

    >>27

    議長、本音と建前が逆です…いや混乱もするか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:22

    >>20

    存在はする、存在はするけど全く別の世界だし、なんならその世界でも異常は異常なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:28

    これもう異能生存体だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:32

    >>20

    ひょっとして舩坂弘の子孫だったりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:42

    というよりも
    代表も隊長もアスランもなんで包帯巻いてるですか?
    人気投票で俺に勝ってるのに包帯巻いてるなんて格好つかないというか、みっともないと思わないんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:13

    >>33

    人気投票の結果で強くなるのは吸血鬼すぐ死ぬか銀魂なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:44

    シンが一番ダメージ受けたの小説版でのルナから暴力受けた時という

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:02

    頑丈さに関しては前からネタにされてたがここに来てネタがガチになってきた感があるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:13

    普通は無事でもPTSDでそんな元気じゃないのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:35

    ヒーリングファクターでも持ってるんじゃないかな(はなほじ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:31

    運命のオーブのときアスランのコンディション聞いたらシンは信じるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:07

    一応けふっつってるから今のよりもっとヤバいのを用意すれば人並みにダメージ受けるんじゃないかな
    デスティニーが壊れて落っこちるより上のダメージが全然思いつかないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:50

    >>35

    あの後、冷蔵庫に非常食として置いてあったハムとかベーコン食べたらなんか治った。

    ルナも機体が大破して腕固定してたけど、牛乳飲んだり肉食えば治るんじゃないのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:15

    >>41

    もしかしてシンはDの一族だった!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:44

    とある漫画の敵キャラはダメージ受けてもウマシカだからそれを忘れて全回復というのがあってシンもその類ではなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:24

    墜落する瞬間ジャンプすればダメージゼロみたいなガバ理論を実証するな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:34

    これもしかしてアスランとかシンがおかしいんじゃなくてザフト式軍人教育がヤバイんじゃないのか……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:36

    シン!!!!

    シン!いやぁぁぁぁ!!!!

    シン!!!!111!!!!

    からの

    >>1はもうギャグだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:18

    >>11

    地球の軌道上で稼働試験して全開稼働させたらいきなり、関節が全部爆発してスラスターも損傷してアスランに月に落とされた時みたいになりながら、地球の引力に引っ張られてそこから大気圏突入してアラートが鳴り止まないまま、地表に激突したんですよ


    今まで何回も死ぬかも知れないって経験ありましたけど

    あれほどスリルある体験は滅多にできませんでしたね

    いやー、あれはマジで死ぬかと思いましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:48

    VPS装甲損傷状態で大気圏突入して地表激突まで耐えたデスティニーも凄いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:04

    お前はゴーストスイーパーか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:30

    大破大気圏落ちとかキンキドゥでさえ片腕失ったんだぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:40

    (よし上手く行ったわ。これで山猿が消えれば私がジャスティスを任せて貰えるわ。整備班の連中の目を上手く言いくるめたのには骨が折れたけど。私は悪くないわ、大人しくジャスティスを寄越さなかったあいつが悪いのよ。これぞ、正しく「計画通り」ってね)


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3034077/1


    (いや、ちょっと待ちなさいよ!?アレでなんで生きてるのよ!ありえないでしょ!?整備班の連中にやるように唆しといて言うけど、何で怪我一つなくピンピンしてるのよ!?あいつ、化け物なの!?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:04

    >>51

    種割れしたキラ、アスラン、ルナがそっちに向かったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:17

    カリ城のルパン以上に頑丈だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:56

    異能生存体シン・アスカ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:15

    >>52

    遂にルナも種割れか(遠い目

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:45

    ルナマリアさん、怒りの種割れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:15

    シンちゃん殺されかけたらルナマリアは切れるよそりゃね。仕方ないね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:00

    墜落した時にデスティニー乗ってたならジャスティスはルナかヒルダが乗ってるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:28

    このシン、アフロ頭で出てきそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:46

    新型のジャスティスのパイロットがシンだったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:09

    アスラン…シンが無事だから良かったとしてアグネスだけどザフトに返そうよ

    だが、タダで返す訳にはいかないな
    ザフトへ返した後に軍法会議かけるようにイザーク達に伝えておくか(これまでにアグネスがやった事を全部)

    これまでは優秀ではあったことも加味しても
    ある程度のことは目を瞑っていた僕にも責任はあるけど
    それ以上に大事な人材を潰されたら元も子もないよ。

    親が父上派だから色々な所業等もでてくるだろう。
    それらも罪状として軍法会議で処罰するようにしてもらうように伝えるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:31

    すまない…私にできるのはシンを無傷で返してあげることだけだ…元々頑丈だから本当に何もできなくてすまない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:48

    時々思うんだよな、意識してるのもあるんだろうけどMSって乗り手になんかどことなく似てるなって
    本編で言うと一応脆いはずなのにいけるいける理論で本当に行けちゃったストフリと脆いはずなのに耐えてたキラ、ここでいうと死ぬだろそれ!なシンと関節とスラスターが逝って大気圏突入しても地表激突まで粘れた上にパイロットを無事返却してきたデスティニーみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:57

    これが若者の人間離れか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:23

    でもさ、返す前に色々とやった方がいいよね?
    整備に関わった人間も一緒に裁かないと同じ事が起こるよ

    アグネスには同じ状況を体験してもらうか、勿論バリュートなしでだ
    自称だが、シンより優秀らしいからな

    ギャンでやったら大気圏の熱で燃え尽きないかな

    そうなったらそうなったで余計な手間が省ける

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:42

    >>51

    犯人お前かよw

    これはお灸を据えてやらないとな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:36

    >>65

    隊長!アスラン!ギャンでやるなんて勿体無い

    さっき、デブリに紛れていた大破したジンで充分ですよ!!

    (マジギレしつつ片手間にアグネスを殴りつけながら)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:28

    手伝った整備兵も含めて軍法会議もののはずなんだが被害者がアレすぎてギャグにしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:21

    >>51機体に細工して味方を謀殺は流石にお咎めなしではすまんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:51

    >>69

    人格がアグネス以下のマーレがシンを謀殺しようとしたけど自分が仕組んだとバレなかったのか表立って処分されてなさそうだからバレなかったらともかくバレたら一発アウトだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:10

    ところでシンはこの状態のアグネスについてどう思うかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:16

    デスティニー壊されたことにキレそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:30

    軍法会議ものだし何なら処刑も視野に入るのでは
    …被害者がこんなピンピンしてなかったら

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:35

    >>71

    俺は生きてるんだしその辺にしてあげてとか言うぞこの異能生存体

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:56

    バレてない……わよね
    えっ呼び出し?軍法会議!?
    う、嘘!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:16

    >>75

    アスラン(と恐らくメイリンも)を敵に回した時点で詰み

    ターミナルの情報収集舐めるなよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:42

    保守 

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:53

    >>75

    銃○刑とかにされなかったらありがたく思おうね!(暖かい目)

    刑務所行きでも大分有情やぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:03

    高度3500mからほぼ垂直に墜落したコンチネンタル・エクスプレス2574便墜落事故では急降下時にかかったマイナス6Gでパイロットは一瞬で意識を失ったと言われている
    軌道上(最低でも高度200km)から約80トンのデスティニーで地表に向けて自由落下したときにかかるマイナスGは想像しがたい
    ……なんて地表激突の瞬間まで意識を保って、しかもピンピンしてるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:06

    アグネスが軍法会議に?何で…ええ、デスティニーが爆発した原因がアグネス…?
    俺そこまでアグネスに嫌われてたんだ…ってのはあるんだけど、俺は無傷で済んでるし…
    アグネスと良好な関係築けなかった責任もあるし…いや、うーん、でもなぁ…
    減刑嘆願だけでも出来ないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:10

    ヴィーノはさすがに無関係だよな?アグネスもヴィーノに話すことでシンに伝わる可能性を考えてハブいてるよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:33:34

    >>80

    お前ってやつは……(白目)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:33

    まぁシンの嘆願もあって極刑は免れたけど降格処分と火星でのレアメタルの採掘任務が言い渡されたよ

    関わった整備員は全員エビデンス01の調査船の整備員に配置されたらしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:22:46

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:14:36
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:34

    >>62

    お前は立派だよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:53

    敵よりも嫌われる行為やん。しかも上官かつコンパスMS隊のNo2相手に
    銃〇刑とか懲罰部隊送りとかされても文句言えないわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:55

    >>88

    それでもアグネスなら文句言っちゃうかもしれない

    いかにもやむを得ない事情があったかのような自己弁護というか言い訳して

    それで余計にこいつアカンわと周りに思われるようになると気づかずに

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:47:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:47

    >>76

    整備ログ解析で准将も関わっていそう

    シン絡みとなったら確実に動くだろうし、詰んだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:20:20

    >>86

    被害者はあんま気にしないかもしれないけどなぁ、加害者はその範疇じゃねぇんだぞ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:19

    メイリンはシンと仲良くしたいけど、アグネスはそうじゃないし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:45:57

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:56

    味方に殺されかけたことなんて今に始まったことじゃないですよ?

    インパルスのテストパイロット時代に当時、アビスのテストパイロットだった奴のなんて言ったっけ……

    まぁ、名前忘れたから良いですけど、そいつにも殺されかけましたからね

    大方、オーブから移民者が新型機のテストパイロットになったのが気に食わなかったんでしょうな


    なんてことをシンに言われたんだけど、どうすればいいかな


    ……何であいつはそんな事を今まで黙っていた?

    この事もイザーク達に伝えて、調べてもらうか


  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:55:39

    >>84

    整備士A「俺は悪くない、アグネスがやれっていうからやったんだ」

    整備士B「俺達はあいつに利用されたんだ!あんなことになるなんて思わなかったんだ」

    整備士C「悪いのはあの女だ(全部、あの女に罪を被せちまえばいいんだ)」



    メイリン「以上が関わったとされる整備士達の供述です」

    ラクス「そうですか…被疑者であるシンの意志を汲んで全員極刑は避けましたが、なった方がマシと思える罰を与えた方がよろしいでしょう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています