ネタバレ注意】スターレイルピノコニー感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:40

    200を踏んだので次建てました

    前の

    https://bbs.animanch.com/board/3145779/?res=200

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:41

    あらいつの間に
    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:12

    立て乙ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:56

    招待状の暗号の件でリドラーにもできるって話があったけど、あれは神秘が絡んでるって前振りだったのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:53:31

     

    お前さぁ…こんな状況でもこんな選択肢出してくるのはもう尊敬するわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:27

    ヴェルトと黄泉の会話のファンサ濃度高過ぎて脳がバグるかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:00

    ヴェルトの話に出た男って3rdのケビンでいいんよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:08

    >>7

    うん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:24

    そうだね
    精神のアダム云々はまんま聖痕計画の話やった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:27

    顔穴看板で写真取る時どうやって来たって面子が居て面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:01:44

    >>5

    だって開拓者くんはなんかピンチやシリアスな時ほどボケようとするきらいがあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:53

    >>10

    列車組で揃えると取れるアチーブメントとテキストが専用になるのすごくいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:22

    ブートヒル→もうすぐ着きます
    トパーズ、ジェイド→夢に乗り込みます
    絶対2.2で終わらんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:35

    2.2も視点切り替えがあるなら今回ピックアップ二人だったし主人公視点とロビン(真のピノコニー側)視点とブートヒル(黄泉関連?)視点になるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:37

    >>13

    原神でもスメールとかフォンテーヌで「これ絶対次のverで終わるわけないやろ・・・」ってとこから滅茶苦茶きれいにまとめてたから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:19

    シンプルに2.2がめちゃくちゃ長い可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:27

    アベンチュリンが比較的安い石なことが引っかかってたけどその理由がわかってよかった

    高いはずの翡翠も見る人が見ればアベンチュリンになるシーンとかやられたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:59

    >>17

    サンデーがカバンの中身を安い宝石だと煽ってたけどアベンチュリンにとってはその安い宝石こそ必要だったというのが美しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:17

    >>16

    スメールもそうだったな....

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:04

    >>7

    聖痕計画を実行したケビンについてヴェルトが語って、彼をイカロスと呼称したのには痺れたな……

    彼をちゃんと評価してくれるのは嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:29

    黄泉の知る「ヴェルト」は「真」の使い手かそれとも「礎」の使い手か

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:59

    アベンチュリンとダンスバトルするのまだ諦めてないから…!
    頼むぞほよば

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:16

    孔雀ちゃん前バージョンではネタ的な意味で好きだったのに今回やりきって真の意味で孔雀ちゃん好きとなった私はちょろい開拓者

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:27

    >>22

    まあ花火が使令と星核ちゃんが助けてくれるみたいなこと言ってたし次のバージョンで開拓者も真のピノコニーに行くとは思うから何かしらはあるんじゃないか?

    花火の発言がショーのことなら望み薄だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:09

    しかし、ギャラガーみたいな滅茶苦茶頼りになりそうなイケおじが黒幕の側ってなかなか珍しいパターンだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:35

    「サムとホタルが隣同士!これはサム=ホタルですわ!」


    とか冗談で言ってたのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:32

    幸薄系改造ライダー美少女だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:09

    今まで調和をよく分からず「相手に合わせられるってことかな?すご〜」って思いながらやってたら
    「おいお前こっちに合わせろよ」って感じでビビった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:20

    >>22

    バトルというか組んでルーティーンを披露するんだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:12

    ピノコニーってもしかして腹に一物抱えてそうな美女と腹に一物抱えてそうなイケメンと物理的に腹に一物抱えてる主人公しかいない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:22

    ミーシャといいギャラガーといいピノコニーの星4重要人物すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:39

    クソデカレイシオほんと笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:19

    >>28

    善に偏った状況を嫌った均衡が秩序を調和に吸収させたらしいから、調和が善のわけ無いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:26

    ピンボールは落とすものではない
    そっと置くもの

    なんだこの学者優しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:13

    ボリュームもあって面白い群像劇も読めてとっても満足
    でも更に強欲になるならもうちょっと開拓者サイドの話も見たかった
    アベンチュリンは引く

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:10

    >>36

    開拓者はヤリーロVI・ラフでも話のメインにはならない脇役的存在なんだからメインになることは無いだろ

    次のガチャシーズン的にもブートヒルとロビンがメインになると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:40

    列車組は開拓というふんわりした目的しかないからどうしても毎回事件に巻き込まれる形でしかストーリー進められないのがね

    特に今回は勢力入り乱れててそれぞれの思惑があるから時計屋の遺産気になるな〜くらいしかない列車組視点で進めるの難しいよ
    ファミリーにもカンパニーにもどっちつかずの態度取ってるから向こうも話せることがない だから列車組視点の2.1ってなんも話進まないんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:00

    虚構歴史学者が介入してきたから語られてる歴史も怪しくなってきたな
    派閥の思想自体は嫌いじゃないけど考察の敵すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:04

    >>35

    ここご丁寧にムービーあるの笑っちゃったわ

    余計シュール

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:52

    どっちつかず、とはいうがどっちも明確に信頼を勝ち取れる振る舞いをしてないのも大きいわな
    どっちも胡散臭いところを隠さないから明確なアクションを起こし難い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:32

    アベンチュリン視点毎回オワタと思ったら逆転するから「こいつ強すぎるだろ」という畏怖の念を抱いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:19

    実質的に黄泉とアベンチュリンの同行クエ含んでたよね?
    メインストーリー進行中に伝説任務や同行クエあると時系列がよく分からなくなってたから個人的には好きな試み

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:41

    ファミリーというかサンデーはロビンからの手紙で四大当主に裏切り者がいることが分かってるのもでかい
    ただでさえ自陣営が信用出来ないのに時計屋が引き入れた他の勢力も警戒しないといけなくて結構大変な状況
    どこが調和だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:33

    >>41

    まぁ現状ファミリーもカンパニーも列車組の信頼勝ち取らなきゃ行けない訳でも無いしな

    他陣営は策略合戦してるが列車組はほぼ蚊帳の外

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:54

    ピノコニーって星を巡るカンパニーとファミリーの抗争の落としどころってどうするんだろ
    そもそもファミリーはピノコニーを奪い返した後はどうするつもりなんだろうね?そのままカンパニーが管理する宴の星として置いておくのか、昔みたいにカンパニーの流刑地に戻すのか
    …メタ的な話をするなら今実装されてるステージがなくなるわけはないので夢境はそのままなんだろうけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:04

    星穹列車に明確な目的は無いけど星核ハンターには星穹列車と開拓者にあれこれやらせたい思惑があるんだよな
    結果として蚊帳の外なのに重要な実働ポジに置かれる列車組

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:02

    まあ今回のシナリオは次回への溜めの部分もあっただろうから次のバージョンで開拓者も活躍はするだろう
    メタ的に考えて次のバージョンで調和主人公実装されるだろうしな
    真のピノコニーに行くには死なないといけないみたいだが開拓者また死ぬんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:10

    >>47

    星核ハンターの最終目的がナヌーク討伐だからなあ

    あれに勝つにはできるだけ多くの星神からチラ見されていた方が良いというのはそりゃそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:57

    前スレでギャラガーの「…13歳」がマジなんじゃないかって言ってる人いたけど、それにしては「老犬」「随分老いた」「死にぞこない」と言ってる(言われてる)のが気になる もしかして本当に犬かつ13歳なのか…?(犬の平均寿命は大体10~13年)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:58

    利益の確定というただ一点で命よりも大事な基石を預けて作戦のチップにすることを許す十の石心のチームワークがやばいし、それで基石がぶっ壊れたとしても利益がその損害を上回れば許容してくれるダイアモンドさんもやべぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:38

    >>50

    短命の種族なのはあり得る気がする

    天才クラブに30日しか生きてなかった蜘蛛がいたらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:54

    他人からみたらギャンブラーで狂人のアベンチュリンなんだけど
    現状で打てる手をやり尽くしてどっちに転がっても最低限の利益とれるようになってるのすげー
    そりゃ確かに負けたことがないって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:01

    >>51

    利潤を追求するために命よりも大事なものを賭けてどこまでも協力できるのは中々にぶっ飛んでる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:09

    ホタルがオーバーロードスーパーノヴァとか焦土作戦実行!とか言ってるのでじわる
    自分で考えたんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:34

    自滅者と混沌医師で区分が分けられてるとは思わなかったな
    てっきり混沌医師たちもⅨちゃんの一瞥食らった時に自滅者たちのように何かを失っているとばかり思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:06

    >>54

    アベンチュリンはスタートラインから賭け金が自分の命しかなかったからまあ


    >>55

    グラモスの鉄騎共通の可能性

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:11

    >>56

    一瞥されてその影響度の違いとか運命がどう転ぶかの運的なものもあるんだろうな

    自滅者にならなかったからすごい、とかじゃなくて

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:48

    みんなアベンチュリン動かせる時ステータス見たよね?俺だけじゃないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:57

    >>55

    星核ハンターファミリーのみんなで考えた可能性もありそうで笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:38

    案件成功率80%のトパーズすらアベンチュリンにだいぶ期待してたのにびっくりしたけど蓋を開けたらとんでもなく計算し尽くしてるキャラだったな

    というかトパーズみたいに徐々にランクアップして幹部になったのかと思いきやいきなり幹部に引き抜きされたのヤバすぎて笑った
    戦略投資部もっとドライなイメージだったけど仲間への信頼すごいな これでジェイドも追撃系の性能してきたらアツすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:41

    ジェイドさん追加攻撃関係の調和だったりしないかなーー!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:31

    砕いた基石でここまでやれるんなら完全な基石を持ってる他の十の石心とかガチモンの使令のダイアモンドさんはどうなっちまうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:46

    >>60

    銀狼が何かのゲームからパク…インスパイアされてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:52

    >>63

    そらもうスーパーピノコニー大戦よ

    トパーズがどう動きはともかく最後の詠唱から察するにジェイドは今から凸ってくるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:25

    基石を管理してた兄さんも殺されちまったからよぉ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:30

    カンパニーの突入の建前はうちの幹部の基石の輝きが消えた(=所有者の死?) どういうことだ夢で死ぬことはないんじゃないのか ってな感じになるのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:33

    ホタルのスマホに残された未送信のツーショの画像はつまり
    「イェーイ!カフカ見てる~~??ピノコニーで星/穹と写真撮りました!」ってコト・・・!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:58

    ストーリー読んだらアベンチュリンが推しになっていた、人間性とかバックボーンとか同行クエスト並みかそれ以上に深掘りされてたね
    黄泉さんのアベ評聞いてさらに好きになったし、実装されたらキャラストがどんなものになるのか楽しみすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:20

    >>69

    送信相手が星核ハンターくらいしかいないこと考えたらデート記念写真をウキウキで送ってたんだろうな

    本当に仲良いなこいつら

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:40

    アベンチュリンと黄泉は実質同行クエストだなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:19

    遂に大乱闘ピノコニースタピブラザーズが開催されんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:00

    羅浮って改めておもうと結構魔境状態だったんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:14

    >>73

    肝心のファミリーで参戦できそうなネームド二人がもう真のピノコニー行きになってる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:09

    すっげー今更で申し訳ないがアベンチュリンのバリアってジェパとかのと共存可?
    可能なら模擬宇宙存護の高難易度適性が更に爆上がりするよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:43

    >>74

    壊滅の使令、不朽の使令疑惑あるやつ、巡狩の使令疑惑あるやつ、星核ハンター、かつての羅浮の最高峰の剣士が入り混じった舞台だったからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:51

    もう叶わぬ夢ではあるがこの世界のケビンもとい白髪鬼の姿を一目拝みたかった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:30

    >>77

    鏡流の強さってどのくらいなんだろうな。

    確実に刃よりは上で、景元には過去負けてるから司令には一歩及ばないくらいなんだろうか


    星核ハンター1人の強さをどの程度と定義していいのかが微妙ではあるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:48

    あの時どの程度理性があったかにもよるかね
    あと星核ハンターは何かしらブースト入ってるっぽいし……いやマジでなんなのよエリオ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:04

    アベンチュリンめっちゃ金くれるやん!!いい人〜!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:25

    >>82

    ガチャ代行もしてくれるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:07

    >>81

    今回のサムの抵抗の話で割と明確になったけどエリオの描く脚本そのものに運命の強制力みたいなものがあるのがやばい

    「エリオの脚本通りに動くとこういう風な運命になるよ」っていうのに加えて「もし脚本に逆らうようなことをしても脚本通りの運命になるよ」という事実も存在する

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:39

    >>80

    ムービー見ると景元が使令としての力解放したらすぐ倒されたからかなり力の差が存在するみたいだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:24

    七天将は使令確定だったはず
    鏡流は剣首で羅浮一だったけど、同盟全体だと剣魁ってのが上にいるんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:48

    >>84

    エリオって誰にも知られてない運命の星神の使令なんじゃね?

    サム(ホタル)が滅茶苦茶脚本に逆らってたのに因果がそれを許さないようになっとるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:44

    エリオの脚本って、あくまで未来予知みたいなもんだと思ってたけど、むしろエリオが運命を決めてるまであるのか・・・


    相当ヤバイのでは・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:19

    星核ハンターは星神がバッグについてることは作中でも知られてるらしいな
    ただ力を与えている星上が誰かが分からない状態らしい
    エリオの新能力運命の強制力考えるとこれどの星神も持ってなさそうな概念能力だな
    もしかしてバットエンドの列車に乗らないルートやピノコニーエンドも起こらないよう強制力働かせていたから開拓者もそんな未来はありえないって言ってたのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:39

    >>27

    生命の本質に手を加えられて作られたから実質的に仮面ライダーなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:36

    五騎士は全員強いけど差は結構あるみたいだからな

    丹楓と鏡流も剣技で決着はつかなかったらしいしまあ龍尊の力含めれば丹楓>鏡流だろうな

    龍尊は使令疑惑もあるから星神や個人差はあるにしろやっぱ使令は飛び抜けて強いのは間違いない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:53

    「理性を捨ててこそ本当のゲームができる」だの「すべてのチップを賭けよう」だの言ってる男の真意が「そもそもすべて賭けないと土俵に上がり続けられない人生だった」「最後の最後まで理性を捨てずにオールインし続けた」だなんて誰が思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:36

    >>83

    今回のでアベンチュリンの幸運値はよくわかったから是非とも代行してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:11

    >>92

    これを見抜いて拾ったジェイドさんあまりにも慧眼すぎ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:41

    鏡流は人間の剣士としては最高クラスだろうけど、星神から直接力を貰ってる人には勝てないぐらいかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:31

    それできたらやべーだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:09

    ただの人間が星神本体じゃないとはいえ星神の力凌駕しちゃったらさすがに化け物すぎるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:37

    今更思ったけど、花火ピノコニーの裏事情知りすぎじゃないか?
    アベンチュリンへのアドバイスといい、相当深いとこまで知ってないとあの言葉は出てこないぞ

    どっからそこに辿り着いたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:43

    幻朧だって建木パワー有とは言え本体じゃないのにあの有様だったワケだしねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:24

    ロビンとサンデーが互いを思いあえる兄妹だったのが相まって……ロビンが死んだ後のサンデーのキレ具合がよくわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:57

    ロビンの影武者を花火がやってたっぽいし、そっからたどり着いたんかね
    でもそう考えたらサンデーが逆に知らなさ過ぎる気もするな・・・
    ロビンが本当に死んだと思ってマジギレしてたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:57

    多分雇い主とやらから聞いてるんじゃないか?
    それが黒幕なのか夢の主なのかまた別の人なんかは分からんが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:14

    >>101

    愉悦だしまじで一興!って感じで死を試してみたとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:26

    花火の雇い主は時計屋か夢の主かなっていう印象

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:35

    >>103

    同行クエで通行人をぼこしまくってたね

    その間に死ぬとどうなるかわかったとか?


    でも死のミームか指令がいないと試せないよな....

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:23

    ハヌヌの仲間には仮面の愚者、ナナシビト、虚構歴史学者、弔伶人、厄災前衛がいたらしいから花火は時計屋陣営かもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:16

    実質今回の開拓クエストはアベンチュリンの同行クエストだった
    いいぞもっとこういうのやれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:27

    >>106

    これ

    ナナシビト→開拓

    仮面の愚者、弔伶人→愉悦

    虚構歴史学者→神秘

    だけど厄災前衛は何の運命なんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:34

    終焉らしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:34

    厄災前衛は終焉
    終焉の関連派閥は葬儀客と厄災前衛らしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:44

    アベンチュリンが黄泉は終焉かも?って言ってて結局虚無だったけど別のキャラが終焉だったりするのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:59

    >>48

    黄泉の一刀両断に巻き込まれて既に開拓者死んどるぞ

    開拓者の意識がさまよってた状態での発言見るにホタルが炎で包んで守ったらしい

    多分あの不思議な空間が真のピノコニーと偽りのピノコニーの狭間なんじゃなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:04

    >>112

    つまり最初にドリームプールで寝た時にミーシャの居るところに行ったのって・・・



    ミーシャって・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:07

    >>112

    あれ死んでたっけ

    ホタルが守らなかったら死んでたみたいな感じだったから死んでないんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:19

    終焉の信徒が来るとして、どんなキャラになるのかよねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:23

    もしかして列車組含めて一刀両断に巻き込まれて結構な数死んでる…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:34

    主人公はホタルが守ったとして他のメンバーはどうなったのやら
    とりあえず近くにいた列車組は巻き込まれてると思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:43

    >>114

    そもそも主人公はピノコニーに転移した時に黄泉に切られて死んでるんだよな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:55

    >>111

    テルヌミスは出来て必ず実現する予言を残すらしいからもしかするとエリオがそうなんじゃね?って思ったりもする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:35

    ホタル脳筋すぎて可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:49

    >>114

    見直してみたけど使令の力に巻き込まれ色々滅茶苦茶になってる状態でホタルが助けたような描写だったからたしかに死んでるか分からない状態だったな

    いい加減な嘘情報流してしまったすまぬ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:49

    >>118

    クロックボーイとかが主人公にしか見えてなかったのも実際は主人公が一度夢で死んだからって考察もあったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:29

    時計屋が元ナナシビトって話もあるくらいだし、なんのかんの列車組もクローズアップされるのではとおもってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:52

    >>116

    そりゃあんな太いもの挿入されちゃかなりの数死んどるだろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:08

    仮にアベンチュリンが黄泉に刀を抜かせたことで結果的に列車組も真のピノコニーにいけたんだとしたら(本人の意志はともかく)ファインプレーだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:18

    >>120

    急いでる状況なのに脚本の強制力で11回全部邪魔されたら苛立って脳筋戦法になるのは仕方ない

    ホタル含めてみんなギャップ凄くて可愛いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:50

    あの被害を見ると黄泉が刀を抜きたくなかった理由も納得だな
    ところでこの黄泉の秘技ですが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:54

    サンデーの印象がいまんとこ
    調和セレモニーに向けて準備頑張らないと…変なミームも問題になってるし…え、時計屋がなんか予想外の客呼び寄せた!? 星穹列車が受付でトラブル!? カンパニーの奴がなんか企んでる!? ロビンが死んだ!!!!??? 仮面の愚者がちょっかいかけてきた…妹殺した犯人探さなきゃ…他の当主から苦言を呈された…部屋になんか列車の奴と使令いる…黒幕突き止めたけど刺された(?)…変な渾名増えた…
    やることが…やることが多い…!!
    なんだが怖い印象と裏腹に基本振り回されてる側じゃないかこの人
    有利に立ててたのアベ相手に調和の権能使ったとこくらいだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:24

    サンデーアベンチュリンの指摘通り孤軍奮闘だからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:53

    これ主人公が解決できなかったら巻き込まれた列車組とピノコニー住民永遠に真のピノコニー送りになるわけか
    やっぱネズミの夢の国は怖いですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:56

    あれってアベンチュリンが放送流して意図的に多くの人を黄泉の攻撃の巻き添えにしてその中の誰かが真のピノコニーに辿り着けるかの賭けもやってたんじゃなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:44

    衝撃波だけでも滅茶苦茶人が吹き飛んでそうだな
    まぁ避難誘導されてるだろうから巻き込まれても割と少数だろうが
    巻き込まれた人はドンマイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:19

    容疑者リストに記載されている人物から「ギャラガー」を構成していると思われる特徴を自分用にまとめてみました 本編で言及されなかった又はビジュアルからでは分からないのは参照入り

    「ギャラガー」 | Writeningライン:オーク家の総合職員。髪の毛は灰色で短い。生活はだらしなく 、仕事をサボって現行犯で捕まることもしばしば。 パーシー:オーク家の外交職員。髪の毛は黒色で巻き毛。重度の強迫性障害を患い、ネクタ…writening.net
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:33

    ギャラガーの正体は本当に犬なんじゃないかと思い始めてる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:38

    犬なのにあんなに流暢に喋るんか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:03

    >>126

    主人公の武器であるバットを見て「効率悪い」って発言してたからちょっと脳筋の節は元からありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:03

    今の所同キャラ別バージョンて星穹、丹恒(飲月)、覚醒なのか(予定)くらいだけど仮面サンポとか基石トパーズとか来たりしないかな...

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:46

    宇宙に地球の常識は通用しねぇ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:48

    >>98

    多分時計屋に雇われてる

    オルゴール買い占めて改造して配ったの花火っぽいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:26

    >>136

    無限増殖してくる虫けら相手にしてたの考えたら確かに効率は悪くはあるんだが生まれた時から戦場育ちなせいで自然にこんなにセリフ出るくらい素で脳筋になってしまったの悲哀を感じると共に面白いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:05

    実際サムのあの火力がとんでもない数いても尚相討ちに近い形でグラモスが滅亡したわけだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:22

    上手くやれば絶滅大君ですら殺せるスウォームが常時増殖してるわけだからな
    こんな相手と生まれた時から戦わないといけないとかやってられんわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:34

    ルアン・メェイさん、下手したらほんとにこまったことになってたかもしれなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:37

    狂ったギャンブラーと3枚のチップのくだり、黄泉との初邂逅時の幻影の会話と一致してるから多分時系列を逆行できる「終焉」が関与してる そう、厄災前衛だね
    しかも、黄泉は1章終盤あたりで初めてドリームウォーク経験したはずなのに、初邂逅時には特に驚くことなくやってのけてるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:14

    ここ何も考えずにキャラ選んでたら列車組に何故か加わってるアルジェンティの図ができた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:53

    WHITE NIGHTで黄泉とサムが戦ってたけど実際は激しくなる前に終わった感じだったね
    あれ存在しない記憶だった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:59

    >>146

    そもそも初っ端の仲良く踊る穹とアベンチュリンも存在しない記憶だろ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:30

    結局黄泉と主人公の最初の問答はなんだったんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:00

    >>146

    別の世界線を映していたのかもしれない

    いや、だとしたら使令の力使ってる黄泉の斬撃に耐えれるサムがおかしすぎるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:10

    >>148

    FGOでもあった雰囲気でそれっぽいこと言わせたかっただけ説

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:22

    >>144

    結局黄泉の赤文字洗脳含めて逆行してるっぽいの謎すぎるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:58

    >>128

    ロビンの声が出なくなってファミリーの内部に裏切り者がいるのがわかってることから始まってるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:51

    砂金石戦の現場に行ったらぶった斬った痕と、どうやって直したら!?と嘆いている人達を見に行けるぞ!

    今回群像劇好きな自分としては凄く楽しめたけども、これまで(仙舟以前)と比較したら一気に色んな勢力の思惑と視点の情報来るし、賛否あるのも理解出来る

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:26

    終焉が関わってるとなると、時間の逆行は余裕であり得るからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:34

    この各勢力の思惑が交わる感じをソシャゲで見れるとは思わなかった
    他にソシャゲで群像劇やったの妖精國くらいしか知らないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:47

    >>105

    黄泉のPVの出来事が事実ならそれで一回死んでる説もあるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:50

    原神で後から草元素が追加されたみたいに、終焉とか神秘の運命のキャラが追加されたりしないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:14

    >>153

    破壊規模ここだけでもえぐいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:36

    >>28

    奇物「ファミリーの絆結び」の説明を見ることをおすすめしたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:30

    アベンチュリンがお金くれて「落ち着けよ」て返したら追加でお金来て声出ちゃったよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:37

    まさか没タイトルが「さよならナタワーシャ」とは思わんて
    指してるのがロビンでもホタルでもないのは予想外過ぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:00

    >>158

    これは惑星斬れるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:51

    >>146

    サムのあのホタル色のフォームまだ見せてないから多分まだ黄泉と一悶着あるんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:50

    ぶっちゃけアニメOPなんてなんの参考にもならんとアブソルで学んだんじゃい
    一度手合わせをしたってだけでもうPV再現は終わったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:25

    >>124

    言い方に語弊があるぞ語弊が

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:36

    サムがホタルだなんて…それじゃあ星核ハンターはエリオが創設した運命に従う女子会みたいなものだっていうの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:52

    なおホタルは滅茶苦茶運命に逆らっているので脚本の修正力つける模様

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:30

    >>158

    ここだけ見ると槍がぶっ刺さってるようにも見える

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:31

    >>166

    省かれる刃ちゃんに悲しき現在

    実際カフカが女子会定期的に開いてるんでない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:17

    カフカの公式イラストの右のタイツの人がサム=ホタルでしたって事なんだろか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:06

    >>169

    何か刃ちゃんもフツーに居そうなんだよな

    銀狼PVの刃ちゃん面倒見良かったししれっと居ても星核ハンター誰も気にしなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:55

    >>171

    こんな風に食卓囲んでる可能性あるのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:06

    やっと終わったー
    ってホタル、サムなのぉ?
    ホタル状態ではプレイアブルにならないってことなのかな・・・
    サムはサム、ホタルはホタルで欲しかった気持ちあるんだが・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:39

    >>173

    バトル時はサムで通常ホタルみたいな感じなんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:29

    黄泉や鏡流みたく戦闘中にスイッチ入るタイプかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:37

    戦闘する時はバトルスーツだもんな
    通常時と戦闘で形態切り替えるんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:12

    戦闘中はホタルを見れないってことになるのかな 悲しー

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:12

    >>168

    手前のスクリーンと後ろの壁とで斬痕がずれてるからそう見えるんやろな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:05

    >>173

    >>177

    フィールドと戦闘両方サムとホタル切り替えられるようにして欲しいよね

    どっちも好きだから両方楽しみたいんや

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:43

    通常時はホタルで秘技を使うとサムになるスタイルならどっちでも街を歩けるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:51

    お馬鹿だからよくわかんなかったけど、アベンチュリンの目的はカンパニーに利益をもたらしつつ死ぬつもりだったってことでええのけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:44

    真のピノコニーが存在するなら真相に近づけるし、仮に死んでもカンパニーに大義名分を与えられる
    どちらに転んでもアベンチュリンは負けない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:10

    >>181

    夢境の中で死ぬ=真のピノコニーに行けるのでアベンチュリンは死のうとした


    死ぬことにより、ジェイド達に送られてた合図が消失。その責任を問うという大義名分を得ることで、カンパニーの本部隊を突入できるようにする



    ただし、実際にピノコニーで死ぬ為には司令クラスの力か記憶域ミーム「死」のどっちかが必要で、

    ミームの方は出現予測が全くできないから列車組を煽ることで黄泉と協力させて、その力を振るって貰うしかなかった。


    もし黄泉が出てこなかったら死ぬこともできず、サンデーの調和の力で夢境から追い出されて終わり。ジェイドとトパーズの石も持ってかれたまま、カンパニーも動けず全てパア。だからこそのオール・オア・ナッシング

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:19

    >>183

    はーなるほどなるほど、そういう感じで列車組と戦う流れになっていったのか・・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:37

    真のピノコニーになんて行ける保証もない状態だから彼は生粋のギャンブラーだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:36

    ギャラガーからメール一通目がきた
    ペットのせいでメール誤字ってたけど
    やめてほしい
    おじちゃんのそんな可愛いとことか見せられたら心臓にブッ刺さるから
    ただでさえもうブッ刺さってるのにさぁ

    黒幕だからこれ以上好きになる訳にいかないんだって

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:41

    アベンチュリンは常にオールインしないといけないギャンブラーではなく、常にオールインしないとテーブルにすら座る権利すら持てなかった故にそれしか出来ない男だった

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:53

    >>187

    十の石心になっても電気椅子に座らされたり今回の一件だったりと常にオールインしなきゃいけないことばかりだったみたいだからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:34

    黄泉の一撃でアベンチュリンがサンデーにかけられた調和の力吹っ飛んだ
    これはサンデーが使令ではないからなのか虚無の方が調和より強いのかどっちなんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:23

    >>185

    真のピノコニーに到達できずともアベンチュリンが消えればカンパニーが落とし前つけに動けるからいいのよ

    ……あいつの覚悟もキマってるしそれ汲んで動いた教授もパねぇな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:50

    >>189

    調和との相性が悪いのかもね

    『秩序』は広い目で見れば『調和』の一部だけど、『虚無』はそんなのお構いなしに全て飲み込む訳だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:27

    虚無のⅥは星神の中でも上位みたいなことどっかに書いてた気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:46

    いつもギリギリで生きてるけど別にギリギリで生きていたいけじゃない男、アベンチュリン


    >>191

    実際に刀抜く前の回想シーンで「ファミリーの調和はお前とは相性悪いよ」みたいなこと言われてたような気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:05

    予想外にアベンチュリンが格好よかったな……なんか胡散臭い中間ボスくらいかと思ってたから過去含め今の生き方をする理由とかを知ってマジで好感度上がったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:49

    ギャラガーさんは現実世界に存在しない夢だけの住人ってことでいいのか
    なんかピノコニー組、今後のイベントに顔出せる?って感じのキャラ多いな・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:49

    >>195

    クエストのレスリー・ディーンみたいな感じじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:20

    >>196

    それ思ったわ~

    レスリーディーンってギャラガーへの布石というか前振りというか、そういう話だったのね!ってなってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:53

    >>196

    あいついい奴だったねぇ

    多分もう消えちゃったんだよな

    ギャラガーは消えちゃったりしないんかな

    成り立ちが違うのかな


    上の方でギャラガー犬説あったけどそういえば全部見つけたらアチーブゲットできるシェパードみたいな犬の像あったなと思い出した

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:44:09

    使令でも物理的な力だけなら調和の力を剥がしたり真のピノコニーに送ったりできないと思うんだよね
    虚無という性質だからできたんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:50

    サンデーお兄様が色々おいたわしい
    あのアベンチュリンとの交渉の現場もサンデー優位に見えて実際のところ彼の状況が一番味方がいなくて精神的に追い詰められてそうな言動が目立つなとシナリオ追い返して思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています