手札交換効果って何枚までならノーリスクが許されるだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:45:43

    お互いに手札を3枚捨てて3枚ドローとかは許されるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:47:47

    手札全部捨てて交換するカードがもうあるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:32

    >>2

    そのレベルだと制限になっちゃうから、無制限~準制限くらいで許して貰えそうなラインが気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:00

    >>2

    ただ全て捨てるだと捨てたくないカードは捨てずに要らないカードor墓地に送りたいカードは捨てるっていう融通が効かない面もあるにはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:47

    相手と自分が同じくらい手札持ってないと使えないなら何枚でも許されるんじゃない?断札みたいに

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:51:02

    断殺がオッケーなあたり捨てると墓地送りで罪状ポイント違うとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:19

    >>1

    ただ単に手札交換したいだけなら捨てるじゃなくデッキに戻すにした方が許容範囲広がりそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:00

    >>7

    デッキに戻すなら打ちでの小槌でええやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:02

    >>7

    デッキに戻すならもはや任意枚数が許されてるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:53

    >>9

    普通に使ったら1枚ディスアドなだけだからな


    交換自体より交換する事で1枚のカードで大量のアドバンテージ稼げるのが問題なんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:59:25

    ノーリスクが無制限使用って意味だけなら交換したカードの墓地効果無効とかじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:57

    制約でもつかないと上位互換だからまず刷られないけど
    打ち出効果+1ドローともなると
    やっぱり一気に駄目なやつになるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:16

    引いてから戻すのと戻してから引くのとでも全然違うからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:10

    うららの危険性はあるけどアド損なしのマリガンは入れ得な気配あるな
    腐る場面がほぼない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:32

    この場合のノーリスクってどんなん?
    個人的には打ち出の小槌とかは打ち出の小槌の1枚分ディスアドでノーリスクって感じではないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:03

    >>6

    断殺は2枚捨ててから2ドローなのも足を引っ張ってる

    逆だったらもっと違った

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:46

    >>15

    あくまで故人の感覚になってすまんがその後に制約がついたりしない感じのイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:14

    >>15

    スレ見てる感じアニメ版小槌とか言ってるっぽい

    正気か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:09

    >>17

    成仏して

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:12

    先捨てで互いにだと枚数増えるほど空撃ちに引っ掛かるから何枚でも許されるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:40

    テーマ次第じゃないか?
    罪宝とか1枚だけでもくっそうざいけど
    AOJなら30枚引いて5枚戻しても全然許されると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:40

    鎖龍蛇-スカルデットは4ドロー3戻しだけどL4だしあんま参考にはならんか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:33

    >>12

    イグナイト・リロードがそれだけどP限定かつ発動後ドロー制限が付くね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:11

    相手に0〜こちらの手札枚数を宣言させて
    その枚数をデッキに戻し、その後その数+1枚ドローとかはどうだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:04

    >>25

    多分それ手札公開でもしない限り

    第六感と同じ感じで0以外発言するメリットないんじゃないかな

    なんなら手札公開でも0が無難な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:32

    >>26

    それもそうか

    じゃあデッキ戻しじゃなくて裏側除外ならどう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:33

    強欲なウツボ的な?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:10

    >>27

    それでもやっぱ手札見えない限り最低値が安牌な気がする

    相手だってどうしても飛ばしたくない札は伏せるなりそもそも使わないなりするだろうし

    0ならライフ回復しない成金って考えたら自分はそうする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:35

    ・カードタイプは何か?
    ・自分だけか相手もか?
    ・切った札はどこへいくか?
    ・何枚か?

    罠なら割と好き勝手して良い気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:30

    ファンタズメイは爆アド手札交換だけど相手依存だから許されてる効果だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:21

    暗黒界の取引の数字を2,3に変更するとして2は際どいけどギリギリセーフなラインな気がする 3は無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています