ポ○モントレーナーになった双子ちゃん達

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:24

    捕まえた覚えのないケルピーポ○モンとうたひめポケ○ンがどこぞの電気鼠の如くずっとついてくるので困惑している

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:18

    どっちも
    最初にもらったポケモン1匹
    旅に出てすぐ捕まえたポケモン1〜3匹
    知らんうちに勝手に懐いてついてきたポケモン 残りの手持ち全部
    みたいなラインナップになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:31

    ゲームのポケモンより漫画のポケスペみたいなストーリーやってそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:10

    >>3

    立ち寄った街で陰謀に巻き込まれたり色々あるのがキラで

    森の中駆け回ったり流れの強い川を無理矢理ポケモンで下るとかの冒険してるのがカガリだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:30

    ケルピーとうたひめポケモンが「番のツラ」して双子ちゃんの横を陣取ってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:21

    うたひめの方がサポート型で
    ケルピーはアタッカーかな?
    カガリの方はハッキングポ◯モン
    キラの方は仮面ポ◯モンもついてきそう←

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:13

    イメージとしてはザシアンとザマゼンタが初登場の時点でそれぞれの手持ちになった剣盾

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:29

    うたひめもケルピーも番の面でいるけど
    相棒ポケモンの座は最初に双子がもらったポケモンなのでむぎぎ…ってしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:23

    仮面ポケモンのわざ
    ひとのゆめ
    ひとののぞみ
    ひとのごう
    おくすり

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:42

    ファウンデーション地方の8人のジムリーダーたち!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:44

    うたひめの方はなつきのリボンつけているし
    ケルピーの方は恩返し最大火力で撃つんだろうな…
    ケルピー、自爆とか大爆発覚えてたのに
    カガリに懐いてから
    今まで使っていた自爆系の技のかわりに
    恩返し使うようになる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:13

    双子それぞれの最初に貰えるポケ◯ンがこんなイメージになってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:47

    >>12

    キラの方は可愛いひよっこだけどカガリの方は多分レベル65くらいあるやつ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:31

    たまに見かけてはちょっかいを出してきていたが
    最終的に自分からボールに入ってくるゴーストタイプのポケモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:00

    >>12

    ミリィはどちらかといえばポッポとかじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:02

    >>12

    自由の映画はあれ双子で通信交換したみたいに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:24

    >>11

    気づいたら「相棒の証」がとっくについてるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:59

    ミリィの きりさく!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:21

    ケルピーもうたひめもボックスに入れられそうになったら全力で抵抗するのは想像つく
    それでも入れられたら次出された時拗ねてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:24

    悪/フェアリー
    つけあがる・どろぼう・ふいうち・あまえる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:29

    >>19

    そもそもボールに入らない(入れても某電気鼠のごとく勝手に出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:27

    >>21

    ポケセンどうするんだそれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:57

    >>22

    ポケセンは普通の治療も出来るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:47

    僕のポケモンが弱いから僕が戦うしかないじゃないか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:16

    >>24

    まさかのポケスペ展開!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:19

    親愛度かなつき度MAXにした柴犬ポケモンなら…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:31

    >>26

    シン!!!!

    かげぶんしんは攻撃技じゃない!!!!!

    この馬鹿野郎!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:11

    柴犬ポケモンかと思ったらケロベロスになるやつだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:15

    ミリィとトール以外微妙になつき度が低いキラの手持ちたち
    お父様からもらったキサカが全部片付けてくれるカガリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:31

    なんとなくうたひめポケモンの見た目イメージが頭の緑部分がピンクで面積増えたサーナイト

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:29

    >>22

    勝手なイメージでエリカさんかハインラインさんが

    二匹用簡易携帯回復マシン作っているのよぎったわ

    ケルピーがジョーイさんとはいえ

    カガリ以外の女性に近づかれるの嫌がるイメージが←

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:51

    ケルピーの方は相当堅物な、元ネタの作品だとドラゴンとかその類の種で優秀!(実は脆いが強い方に目を取られて誰もそこに気付かない)みたいなやつなんだろうな
    傷ついてるとこをお前バカだなとかなんだまたハツカネズミかよとか言って撫でたり木の実持ってきたりした結果カガリにくっついてくるし見たことないのに進化した挙句誰も手が付けられない最強になってフォルムチェンジまで持ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:50

    サンリオコラボで1人だけお互い視線も合わさずキャラの方も見ずに
    相棒ポケモンみたいな感じで肩に乗せてポムポムプリンと同じ方向を一緒に見てたカガリを思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:37

    >>30

    トレーナーのためなら命をとしてブラックホール作って敵をぶちのめす公式激重お嬢様じゃん……

    歌姫って字面でフォルムチェンジする歌って踊る幻の子とかハワイでもらえる水御三家とかベースを想像してたけどそっちの方が印象合いそうだ、人並みサイズの人型だし定期的にキラを膝枕して歌ってたりするんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:10

    >>29

    トールとミリィの序盤ポケモン感よ

    旅立ってすぐに仲間になってそれからずっと一緒なんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:00

    双子それぞれの乗機はどうなるんだろう、御三家枠か伝説ポジか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:56

    >>36

    そりゃあもう自転車枠よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:34

    >>36

    コラミラポジのルージュとフリーダムかな

    ほかのポケモンはボール入っているのに

    ケルピーとうたひめは双子と一緒に乗ってる・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:40

    コラミラ方面も勿論アリなんだが、ストライク→フリーダム→ストフリorマイフリに進化してほしいとも思う…心がふたつある~
    …キラの場合は上でええかもだがカガリの場合ルージュから最終的にアカツキに進化するんだろうけどもその間は何になるんだろう、IWSPかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:21

    ストライク(自転車)を無茶な運転でアニメの初期サトシのカスミの自転車の如く壊す→フリーダム(ポケモン)をうたひめが連れてくる→後にストフリに進化、バトルフォルム的なのでマイティ化、みたいな変則ミラコラ路線とかいかがでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:54

    たまたま町に来ていたカガリに巻き込まれ真っ最中のキラが「カガリ!ルージュ(自転車の方)かして!!」って大破させてもどってくるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:02

    悪の組織?危険なポケモンと戦う?ためにアジトへ行こうとするキラにケルピーを託すカガリ
    ケルピーは最初拒否しようとするけど、カガリに信じてるからと説得されてキラと戦うことを選ぶ
    カガリはキラのミリィとサイと一緒にオーブを守る展開……ポケスペだな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:04

    うたひめポケモンは特別なポケモンだからサトシのピカチュウみたいに悪の組織ファウンデーションに狙われてるんですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:29

    カガリの場合、歩いてたら勝手にケルピーとキサカが野生ポケモン殲滅してて、中盤あたりには勝手にレベル80とかになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:12

    キサカはウズミ様から護衛として預かってるポケモンでケルピーはケルピーだから自分で捕獲したことがないカガリ
    正規の方法でポケモン捕獲しようとボール投げたらケルピーがボールをヘディングして捕獲失敗してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:54

    >>45

    図鑑あつめしたいのにケルピーがほかのポケモンぼこぼこにしたりボールはじきとばすせいで

    借りているキサカとついてきたケルピー以外いっこうにうまらないカガリ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:29

    >>46

    かわいそうなカガリ様…

    ひとえにカガリ様がケルピーの脳を焼いたせいなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:13

    キラはキラで手持ちのタイプが偏ってるとか問題ありそう
    序盤に仲間にしたトール&トリィ(共に飛行)、エース的なフリーダム(これにも飛行入ってる)

    …トールは進化すると名前由来ででんきタイプ追加されそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:52

    あかん歌技とピンク+青系の配色のせいで段々ラクスがプリンやニンフィアに見えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:43

    >>46

    あんまりやりすぎてカガリがしゅんとしたらケルピーがキサカにシメられるのでそのうちポケモン捕まえられるようになるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:50

    うたひめポケモンは勝手に懐いて勝手についてきてる(もちろんキラ視点ではそうなのだが信じられないくらい好感度稼ぐようなイベントを短時間に偶発的に大量に成功させている)から戦わせる必要はないはずとか、可愛い女の子だから戦わせたくないって感じで普段バトルに出さないんだろうな
    勿論キラの見てないとこで普通に戦える姿を見せているし戦う意思もある模様
    悪の組織ファウンデーションとの決戦で一緒に戦おう、して思ったよりヤバいことし始めるうたひめと器がデカいので怯えるとか驚くとかせず純粋に褒めて喜ぶキラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:35

    >>45

    ポケモン世界でこんな可哀そうなことある??

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:48

    ケルピーの見た目はレジ系で見た目が赤+手先がカニ状のイメージで固まってきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:54

    うたひめポケモンのイメージ
    自分はラクスの配色からタブンネみたいなふわふわ癒し系を想像してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:21

    >>53

    レジドラゴ的な・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:06

    ラクスがうたひめポケモンならミリアリアはなんだろうかね
    しょうじょポケモン?
    多分フレイはあくじょポケモン

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:11

    >>53

    ズゴックフォルムじゃん……脱いだらソウブレイズみたいな全身刃物の紅い騎士でも出てくんのかな

    専用技は多分ツノ使う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:01

    でもそんな言うこと聞かないケルピーにも野宿とかで「お前も食事するだろ?」「一緒に寝よう」とか言うんだろ
    無自覚に脳焼いてるんだろ···

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:08

    >>58

    ケルピーが落ち込んでいるとハグしてよしよしするし

    お前危なっかしいからなってクリアチャームみたいなアイテムを

    ケルピーに持たせてんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:15

    フレイのタイプは進化前があく・ほのおで、進化するとあくがゴーストに変わるみたいな感じだといい
    懐いてる訳じゃないけど序盤タイプ相性とかで有利取ってくれて結果的にキラを支えていたとか
    後ケルピーやうたひめ程じゃないけどレアポケ的な扱いだとなおよし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:31

    >>20

    つけあがるとかいうシナジーがないゴミ技

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:06

    ユーレンも数多の才能与えたのにまさか二十歳でポケモントレーナーになるとは思わなかっただろうなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:57

    >>26

    シン(柴犬の姿)は最初はカガリの手持ちだったんだけど諸事情でカガリにあんまり懐いてない+先輩のアスランと気が合わない、でキラの手持ちに居たメイリン(好奇心がつよい)と交換した結果→なつき度MAX・元気100倍ケルベロス形態になったんだろうなって所まで妄想した。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:17

    劇場版でラティアスとラティオスとコラボして欲しいな
    キラとラティオス、カガリとラティアスで兄妹の絆が深堀りされるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:13

    あまりにボールに入らなくて他の子も育てたりしたいカガリにだまし討ちで育て屋に預けられるケルピー
    でもなんだかんだケルピーは新入りが来たら面倒せっせと見てそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:52

    名前の元ネタにケルピー入ってポケモンといえばこの子だけど
    こっちのケルピーはこんなに可愛くない(確信)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:08

    >>66

    なんていうか角だけ似てますね···

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:17

    ケルピーポケモンだとブラックナイツなことは黙っておいたほうがいいんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:06

    >>66

    なんかユニコーンに似ててある意味ふたりにあってる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:07

    まって、いつものすがたとかくごのすがたがあって特性:せいぎのこころなんだけどwwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:19

    >>65

    面倒はみるけど預けられたことにちょっとすねて

    ひきとってしばらくカガリにべったりするケルピーはいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:04

    >>70

    同じ系列で緑と茶色と水色(鋼タイプ)もいるからザラ部隊が組める

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:41

    >>60

    懐いてから死んじゃったと思いきやゴーストとしてこの世に留まれた準伝かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:36

    うたひめポ〇モンは実はファウンデーションに作られた全てのポ〇モンを統べる人工ポ〇モンなんだけど、キラと歩む道を選んでファウンデーションと戦うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:32:17

    剣盾的な感じで双子ちゃんは仲良くキャンプしてカレーまぜまぜして欲しい。カガリに任せるとおおざっぱにマトマの実ばっかり投入して激辛になるからキラはその分モモンの実を投下する。なのでいっつもお鍋の容量タプタプになるくらい具沢山カレーが出来上がる。
    もしかしたら2人が味付けの方向でわちゃわちゃ言い合ってる間に、放ったらかしのカレー鍋を焦がさないようにするケルピーとか、細かい味の調整をしてくれる歌姫が居るかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:47:28

    あ!やせいのアルツーがとびだしてきた!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:06:33

    >>75

    剣盾の方ならまだ平和だな・・・

    SVの方だとサンドイッチ爆発させたり上のパン放り投げるカガリがよぎ・・・げふんげふん

    (テロップで落ちたパンはケルピーがおいしく食べましたとかでそうなやつ)


    柴犬ポケモンはカレーに大はしゃぎするが

    きのこパックとすっぱいきのみ入れるとテンション下げてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:23:51

    カガリの手持ちにはアストレイ三人娘居そう、扱いとしてはダグトリオとかレアコイルみたいに3人で1匹換算みたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:39:43

    >>78

    フラエッテみたいな三人娘が1つのポケモンになってるのいいなぁ

    カガリの髪とか服とかにちょっかい出すから「お前らなぁや〜め〜ろ〜よ〜」って結局構うやつ

    アストレイ三人娘は元はエリカのポケモンでいて欲しいけどまたカガリがポケモン捕獲できてないことになってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:31

    アストレイ3人娘ポケモンで手持ちにいるでもいいけど3人でいつも行動してる先輩トレーナー的なのもいいな
    カガリの手持ちにいつも1匹だけきゃわきゃわ系がいてその子は3人娘から貰った強いポケモン…とかあったりすると微笑ましい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:11

    ジムバトルはケルピーとキサカいるから
    バッジはゲットしまくれるんだろうな・・・カガリ・・・
    というか実質2匹でジムめぐりになってそう・・・
    キサカの方がケルピー注意してやっとメイリンなりなんなり増えて
    ようやくキラとフルバトルできるようになってそう
    それでもケルピー&キサカとほかポケモンのレベル差やばそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:28

    >>81

    キラもキラと手持ちポケモンとのレベル差激しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:05

    >>82

    柴犬ポケモンと歌姫のレベルは高いんだろうけどな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:21

    ルナとジャスティスとデスティニーは登場する?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:16

    >>84

    ルナは柴犬ポケモンと一緒にキラの手持ちになってて

    どこかのタイミングで卵出来ててキラ驚かせてほしい←

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:57

    逆にもうカガリから譲り受けた柴犬と在野の後輩トレーナーシンでどっちも出てほしい、本編で分身したしいけるいける
    序盤で滅茶苦茶因縁ある殺意高いタイプの後輩トレーナーっぽくやってたのに悪の組織(ファウンデーションなのか別の何かなのかは置いとくとして)絡みで一緒に行動して互いに意気投合して、ファウンデーションとの決戦にここは俺に任せてください!いけっデスティニー!分身だ!!みたいな
    ……アニメとかポケスペとかで見そうな展開再びだなこれも
    多分柴犬とシンは滅茶苦茶意気投合してじゃれ合うけど「シンにあげようか?」って言ったら「いえ、こいつはキラさんの傍がいいと思います。俺もこいつにはキラさんの傍にいてほしいっていうか、キラさん危なっかしいから」って突っ返された上に「キラさんをよろしくなー」って柴犬を撫でたりしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:22

    シン(通常形態)とシン(柴犬)が同時に存在出来るという事は実はケルピーと歌姫も各々通常形態がトレーナーとして存在してる可能性も…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:55

    >>87

    ケルピーと破廉恥トレーナーは喧嘩してそう

    カガリの危機だけ息ぴったりで殲滅しそう

    歌姫は仲良く双子を愛でそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:14

    >>87

    シンに関してはトレーナー、柴犬(キラ手持ち)とガキ(ルナ手持ち)がいそう

    シン(トレーナー)の手持ちにはレイやステラがいるのかな

    ケルピーはトレーナーのアスランもシンも仲良くなさそう

    でもケルピーはアスランの手持ちのカガリ的な子大好きそう

    一番はトレーナーのカガリだろうけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:46

    うたひめポケモンはチャームボイス使うかな
    イザークっぽいのはさわぐやりそう
    ケルピーはせい(性)なるつるぎだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:46

    破廉恥トレーナーとか歌姫が存在すると結局そっちにいってしまうので個人的にはいない方がいいな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:44

    うたひめの専用技は回復路線……いやでもプラウドの一件を想うとキラの隣で一緒に戦ってほしい気持ちもあるな、回復効果のある専用技とフォルムチェンジして殴ってくる専用技の二段構えとか?
    ケルピーで例に上がったケルディオと同世代のメロエッタやBW世代を彷彿とさせる構えが多いな……あとフォルムチェンジが二面性持ってる子の表現として雑に便利になってしまう、難しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:13

    カガリはトレーナーあいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:34

    >>93

    ポケモンが捕まえられないトレーナーさんかい···

    (ケルピーのせい)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:06

    一応このスレは>>1的にあの二人はケルピーポケモンとうたひめポケモンなのが前提じゃね?

    破廉恥トレーナー及び歌姫トレーナーは多分スレチの範囲では

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:07

    うたひめとケルピーはポケモン枠だからこそ味が出る奴だろうな……ニチアサとか少年漫画に連載されてるタイプのポケ〇ンの運命の相棒枠というか、その手の冒険活劇の言葉が通じないけど根っこで繋がってる相棒枠みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:14

    唐突にヘリオポリス学生組を上がってるレスを踏まえ序盤ポケで振り分けると個人的にこんな感じかなと想像
    トール→序盤鳥枠
    ミリアリア→序盤ノーマル枠
    サイ→序盤岩枠
    カズイ→序盤虫or草枠
    フレイ→序盤レアポケ枠

    …サイがホーンのつく方に引っ張られてる感は否めないけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:41

    >>97

    カズイやトールあたりがボックス行きになって

    柴犬ポケモンがはいるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:10

    SEED本編の流れも考えると、キラの手持ちは最終的には
    ・うたひめ(幻枠)
    ・柴犬(三段進化)
    ・フレイ(霊タイプ追加)
    ・フリーダム
    と残り二枠、になるのかなあと勝手な妄想
    ……改めて見るとかなり変わっちゃうなあ……いや序盤組は多分カガリの手持ちに行ってたりボックスにいたりして定期的に会ってるんだろうけど、戦場/冒険で最後までついていくって想像以上に大変なんだろうな……サイ、最終進化ですごいことになってくれない?……でもカガリの手持ちにいそうだな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:37

    双子どっちを選んでも出会える準伝説枠にAAとかの戦艦が居そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:42

    >>99

    自由の映画見るとクルーゼとルナあたりが手持ち入りしてそうかな・・・

    フレイ以外のヘリオポリス組もいてほしいけど

    サイとミリアリアがカガリのところにいるくらいで

    カズイ、トールはボックスにいそうなのがな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:34

    水陸両用でしかもすごい速いケルピーに乗って大はしゃぎのカガリ
    「どうだ俺は使えるだろう」と御満悦のケルピー
    なんか対抗心を燃やしてキラを載せようとする歌姫
    なんやかんやでお姫様抱っこで運ばれる形に落ち着いたキラ
    なおその後歌姫は「えいえんのすがた」に変化して男1人程度なら抱えて飛べるようになる模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:25

    博士枠は誰なんだろうな、種に出てくる研究者…って双子の実の父親が思い浮かんだけど奴を出すと物語がシリアスに寄りすぎるので、いっそマリューさんに博士枠して欲しい。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:36:25

    ポケモンと共存する平和な都市ヘリオポリス
    ポケモンの研究をしているカトー博士の元でポケモンたちに囲まれて学んでいたキラが出会ったのは謎の少女、カガリ
    「デマだったらそれで良いんだ。……いや、いっそデマであって欲しいくらいだ」
    「未確認のポケモンの幼体が……ここに運び込まれる。保護じゃなくて研究のためにだぞ!!
    そんなこと許されるわけがないだろ!早く元いた場所に返してあげなくちゃ可哀想だ」
    カガリの悲痛の願いも虚しく、武装した集団によって研究室に運び込まれたのは檻に閉じ込められた小さなポケモンが2匹
    キラはそのポケモンたちの姿に一瞬呼吸を忘れた
    ぐったりと横たわる小さな桃色のポケモンを庇うように威嚇し続ける傷を負ったポケモンは、キラが幼い頃森で遊んでいたポケモンだった
    キラとカガリは痛ましい2匹の姿にあの子たちを逃がそうと決意を固める

    そして、2人はこの日運命の出会いを果たすこととなる

    まで妄想した。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:36

    キラがある時泥棒猫ポ○モンをゲットするんだけど、その泥棒猫ポ○モンが歌姫ポ○モンにイヤガラセをするなど色々な問題を起こしたりした挙句最終的にアコード団のシュラに譲られることになるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:22

    ヘリオポリス組はバトルにはあまり出てこないかもだが、
    後輩ポケモン達とキラカガの橋渡しとか秘伝要員的に活躍する縁の下の力持ちしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:31:11

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:13:45

    ケルピーとキサカ以外に初めてゲットした柴犬ポ◯モンだけど、ケルピーに突っかかるのでなかなかレベルをあげられなくて(バトル前にケルピーにやられる)キラに相談したところ交換することになった
    今後ケルピーがまた同じことしないとは限らない&相性補完の為に柴犬1人に対してミリィとサイを交換に出すキラ
    サイとミリィは基本秘伝要員として活用するカガリ
    途中でルナをゲットしたので、キラに『持たせたな、もう一人分』ってルナを渡す

    この時点でカズイは旅を続けなれないのでヤマト夫妻(育て屋さん)の元でのんびりしており、途中で羽根を痛めていたのに無理してついてきてくれていたトールもヤマト夫妻の元でのんびり過ごすこととなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:06:25

    クルーゼの存在がまんまミュ○ツー
    見た目的にはアーマードミュ○ツーになってそう
    キラには変な懐き方してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:14

    トールとフリーダムはキラを乗せたりしての「そらをとぶ」のが大好きでその話題で盛り上がってるとかだと嬉しい
    『キラと一緒に飛ぶの楽しいよな!』『うん、いいよね…』
    「あ、トールとフリーダムが話してる‥何言ってるのかは分からないけど、楽しそうだなぁ」ニコニコ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:41

    >>111

    カガリがそれ見て飛べるのってきもちよさそうだなとかいったら

    ケルピーがカガリ姫だっこで飛ぶのだろうか・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:06:00

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:53:14

    >>112

    意地で翼生やす進化してきそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:24:54

    ケルピー強敵とか来たらマスター守るためにジャスティス呼びそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:39:44

    >>114

    リフター生えた途端待っていたかのようにカガリを抱っこして飛び立つんだよね…

    んで後で「いきなりやるな!驚くだろ!」って言われてしゅんとするけど、

    「別に一緒に飛びたくないとは言ってないだろ?お前と一緒に飛ぶのは楽しかったしな」って笑顔で言われてケルピーが元気になるんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:08:59

    ほっしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:57:17

    >>114>>116

    なお後にカガリの手持ちに準伝説枠兼同じくそらをとぶ要員にもなるクサナギが加わる模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:22

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:07

    隙あらばキラの布団に入ろうとするうたひめポ○モン
    カガリが寝ると護衛のごとく布団のそばに立ち出すケルピーポ○モン

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:14:10

    >>120

    寝ぼけ主に抱き枕されて同衾してもおいしい

    味をしめるケルピー

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:13:04

    ケルピー健気

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:06

    >>10

    今更だけどこいつらがジムリーダー枠だとチャンピオン&四天王は誰になるんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:01

    >>123

    ジムリーダーはAAの大人組とかで………チャンピオンは………クルーゼ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:54:43

    双子の最終的な手持ち(ガチ)
    はどんな編成になるかなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:11

    >>123

    メンデルの連中

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:50

    >>125

    キラは個人的にこんな感じかな…

    ・マイフリ

    ・うたひめ

    ・フレイ

    ・アルツー

    ・AAorミレニアム

    ・デスティニー(柴犬最終進化)

    カガリは…

    ・ケルピー

    ・アカツキ

    ・キサカ

    ・アストレイ三人娘

    ・クサナギ

    ・サイorミリィ

    かなぁ…異論というか他の意見も欲しい所

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:43

    キラは
    ・フリーダム
    ・うたひめ
    ・フレイ
    ・柴犬
    ・ルナ
    ・AAorミレニアム
    カガリは
    ・ケルピー
    ・アカツキ 
    ・ルージュ
    ・アストレイ3人娘
    ・クサナギ
    ・サイorミリィ

    キサカが入らないのはあくまでお父様に借りているこだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:01:13

    柴犬メガシンカしてディスティニーになりそうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:11:41

    キラ
    ・フリーダム(ストライクから進化)
    ・うたひめ
    ・フレイ
    ・柴犬
    ・ルナ
    ・AA or ミレニアム

    カガリ
    ・アカツキ(ルージュから進化)
    ・ケルピー
    ・クサナギ
    ・アストレイ三人娘
    ・サイ
    ・ミリアリア

    個人的にこんなイメージしました
    キサカさんはあくまで借り物っぽいので
    最後は自分で仲間にしたポケモンたちで手持ちを固めてほしいなと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:01:22

    シンは柴犬→インパルス→デスティニー的に進化するのは分かるが、ルナはどうなるんだろう
    フレイやミリィみたいに少女状態→赤ザク→ゲルググorインパルスspecⅡになるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:53:09

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:26:44

    >>126

    ユーレン、ヴィアさん、議長、アウラ…何か議長はチャンピオン感の方が強そうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:32:52

    >>133

    アウラはファウンデーション団やりつつしてそう

    本家も悪役とジムリとか

    四天王と悪役とか兼業してたりするしね

    ジムリの方はイザークとかディアッカとか

    アズラエルとかウズミ様とか虎とか

    いろんな陣営からうまいことばらけて入っていてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:10

    >>134 赤服組は序盤のジムリーダーなんだろうな…

    ウズミ様は5~6番目にあたるオーブジムのジムリっぽい、RSEのセンリ(同じく主人公の父親)もそこら辺だったし

    虎は地面タイプのジムリーダーなのは分かる、でも地面タイプでも素早いポケモンが多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています