原作を読んで思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:25

    この人が初手でちゃんと「クリームヒルトに求婚しにきました!」と言えば全てが丸く収まってたことない?
    なんで「この国を頂きに来たぜ!」みたいな事を言って喧嘩を売り出してるの?
    なんで長々と滞在してる間に自分から話を切り出せないの?
    なんでいざ対面したら「こんな美しい人が俺を好きになるわけがない…実家に帰ろう」みたいにヘタりだすの?
    なんで「あ、じゃあ結婚に協力しますから成功したら妹を僕にください」って変にタイミングを見計らって切り出すの?
    これは僕の推理なんですがジークフリートは原作からしてクソボケなんじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:42

    すまない……本当にすまない……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:31

    ギーゼルヘル君がいなかったら二回は詰んでるの菩提樹の葉が生えますわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:03

    カルデア入りして長いすまないさんならば本当にそうだな…って虚無の目でイッチの言葉を聞いてそうな気もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:42

    ジ「この国に強いヤツラがいると聞いて会いにきた…力が無くては王とは呼べないから勝ったらこの国は頂く…すまない…本当にすまない…」
    グンターの配下たち「喧嘩売ってんの?」
    ジ「すまない…私は国王でお前たちは王の家来に過ぎない…勝てるわけが無いのだから生意気な口を聞くものではない…本当にすまない…」
    ゲールノート「みんな怒るなよ?向こうは客人だし戦になったら犠牲が出るからな?いざとなったら俺が1人で止めてやるわ」
    ジ「すまない…イキりたってる割に誰もかかって来ないのは何故だ…そちら味方が沢山いるのに…本当にすまない…」
    ギーゼルヘル「ジークフリート様、よく来てくださいました。歓迎のワインです。」
    ジークフリート「歓迎のワインすまない…本当にすまない…」

    なんでそこまでして煽り散らしたんだ、よっぽど緊張してハイになってたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:12

    原作からしてそんなんなのでFateシリーズに来て10年余りそのカプが成立してるのはこのリハクの目を持ってしても…されてました

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:51

    こうして彼はグンターの国で、―真実の話―
    主君らのもとでまる一年過ごしたが
    その間に彼は愛しい女性に一度も会えなかった(ちくま文庫ニーベルンゲンの歌前編より)

    ―真実の話―が「呆れないで聞いてくださいね?」感を醸し出すんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:00

    一年滞在して仲良くなった後、戦に協力したので祝勝会でようやく会えたら
    ジークフリート「すまない…彼女の愛を得ようだなんて思い上がっていて本当にすまない…実家に帰らせてもらう」
    ギーゼルヘル「そんな寂しい事を言わないでくださいよ」
    ジークフリート「すまない…引き止めてくれて本当にすまない…」

    ギーゼルヘルくん、基本的にジークフリートに友好的だから本心から引き止めたのか「(さっさと姉さんに告白して?)」なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:09

    逆に言うとギーゼルヘルに色々フォローしてもらったり交換条件で結婚にこぎ着けてるから
    お互いに「きっと自分は本心からは愛されてないんだろうなぁ…」になってたのはまあわかるんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:41

    ギーゼルヘル「…二人共そこに座って」

    ジークフリート&クリームヒルト「「はい…」」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:54

    最悪、ブルグントと戦してでも彼女を嫁にするぜ!
    って勢いよく祖国から出てきたのになぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:57

    fate世界のジークフリートも噂を聞いて会いに行ったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:54

    Fateは原典を侮辱しているっていう話を見ると
    それは原典のコイツはもっとクソボケだって意味ですか?って言いたくなる奴
    割といるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:25

    >>13

    クハハハハハハ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:13

    古代~中世初期からのゲルマン叙事詩の荒々しいますらおと
    中世盛期のめちゃくちゃ手順踏まされる宮廷風恋愛が合体して面白キメラになったぜー!
    の産物だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:17

    ギーゼルヘルくんとかいうよく出来た弟

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:47

    原典のすまないさんオラオラ系なのに、なんでそこだけ卑屈なんだよ!?となる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:12

    話の途中ですまないが、ギーゼルヘルではなくてギーゼルヘアではないかと思ってたんだが…細かくて本当にすまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:09

    >>18

    すまない…岩波版とちくま版とかで表記が違ったりするんだ本当にすまない…

    ただの言語による読みの違いだから安心してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:30

    強いだけでコミュがダメ(人並未満)って英雄もいるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:53

    竜殺しを成し遂げて無敵アーマー入手した直後だしハイになってたんだよ多分
    ヒル子さんを見て正気に返ったんだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:09

    ゲールノートがジークフリートや皆を諌めようとしてる場面で唐突に「(すまない…クリームヒルトの事を思い浮かべてるんだ…本当にすまない…)」してる描写が挟まれるし
    運命で完全にバグってますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:38

    会ったことないのにクリームヒルトのことが頭から離れなかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:11

    >>23

    うん

    噂で聞いて「クリームヒルトに会いてえええええ!」して凸った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:29

    >>21

    アドレナリンとドーパミン出まくっててハイになってたか


    ファーストコンタクトがそんなハイな状態だからな


    憑き物が落ちてから「あんな美人と俺が釣り合うはずがねぇじゃん帰ろう…」ってしょげかえってトボトボ帰り始めたら何があった?!って関係者一同心配する……もとい止めるのもわかる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:22:59

    恋愛になるとポンコツなのか面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:04

    >>26

    クリームヒルトにFGOで不自然なまでに触れなかった事について文句言ってた原作層が

    「ああ…うん!お前はそういうヤツだね!」と手のひら大回転したくらいには

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:21:25

    原典のジークフリートは容姿はイケメンだったのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:32:19

    >>11

    間を飛ばして最後に言おうと思ってた事を先に言っちゃう事ってあるじゃん

    多分そういうのじゃないかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:40

    >>16

    そりゃあクリームヒルトもその死後どころか英霊化後まで巻き込んだこと引きずるわってぐらい素晴らしい若者なのよなギーゼルヘアくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています