カルデア恋愛教室、本日の担当を務めさせていただきます

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:40

    まず、何よりも「逃げ道を防ぐ」ことが重要です
    「自分よりもいい男を見つけろ」と言われれば「あなた以外に抱かれるなら死ぬ」と言い放ち、
    「父親代わりのつもり」と言われれば「父への愛と混同などしていない、あなたへの愛は別物だ」ときっぱり伝える
    このようにすることで「私はあなたを一人の異性として好いており、父親へ向ける愛情とは全くの別物。私を抱かないなら私は死ぬが、あなたは私を殺す覚悟はあるか?」と迫ることができます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:28:43

    これが原典ってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:20

    誰が受講してんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:37

    >>2

    マジ

    その上でなおしばらくクソボケをかますのが原典のモンテ・クリスト伯

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:18

    なおキリスト教徒にとって自殺は禁忌であり地獄行きです
    Love or Hell! ロックというやつですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:25

    原典が強すぎる定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:35

    さらに協力者にも援護してもらっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:08

    >>3

    クリームヒルトは多分最前列で敬服してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:30

    これができるやつはそもそも恋愛教室なんて通わなくても落とせるでしょ最初から

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:08

    >>9

    そんな理屈が通るなら世に恋愛指南やレディコミが氾濫してたりしねぇんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:47

    >>5

    あの女は愛伝える為に自殺した私が……考えるの止めるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:50

    以蔵さん本人はこの教室にはいないだろうが

    受講したやつがこんなこと教わったよーって言ってるの聴いて自分が普段から言ってることじゃねえか!って思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:58

    原典ミリしらなんだけど、このあとモンテ・クリスト伯とエデってちゃんとくっつくの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:16

    >>13

    巌窟王のラストをざっくり言うと復讐止めてエデにお前は幸せになぁってやろうとしたら逃げ場が無くなってて希望の未来へReady Goされた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:33

    >>4

    娘のように思ってた子にガチ恋されてるとか想像できるわけないから現実逃避しちゃうのはおかしくはないし……たぶん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:42

    「俺の手はもう血に染まってるんだ…」的なことを言うライバルキャラに手を差し伸べる主人公の原典は多分この人

    いや原典という名は属性が多いなこの女…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:50

    >>2

    「私は見た目は若さを保っているが、あと10年もすれば老人になりお前より先に老いて死ぬんだ」って感じで歳を理由に説得しようとしたら「確かに私は若いです。ですからあなたと別れた場合あなたより先に死ぬ私の方がかわいそうだとは思いませんか(置いて行くなら自殺するぞ)」って返してくるの強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:15

    >>3

    グレイ居ませんかね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:44

    >>13

    エデが何回もアタックする→エドモンがクソボケムーブする→終盤になり再度アタック→躱すエドモン→ヴァランティーヌ(エドモンの計らいで死亡を偽装して出奔、一月の間エデが面倒を見てた=ゴリゴリにエデの味方)が苦言を呈する→ようやくエドとちゃんと向き合うエドモン

    みたいな流れ。人からの好意に弱くて押せ押せされるとすぐに負ける男なのは序盤から一貫してそうなのでエデ相手は大分耐えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:02

    >>13

    復讐を終えたからエデの前から去って「王女としての地位も富も返すから私の名も顔も忘れて幸せになれ」ってやろうとしたら「置いて行くなら自殺するぞ(意訳)」「あなたを娘としてではなく1人の女として愛してる」ってぶちかまされて力尽くでハッピーエンドにされた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:31

    >>13

    くっついて救われた

    だからカルデアの巌窟王は復讐者なのでエデ(救い)を認識できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:54

    >>12

    釈然としないイゾー


    飲んで忘れよう以蔵さん…するリョーマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:03

    >>5

    ロックどころの騒ぎじゃねえよ……覚悟キマりすぎだろ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:47

    >何よりも「逃げ道を防ぐ」ことが重要です

    清姫「だから鐘に閉じ込める必要があったんですね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:49

    >>24

    添い遂げるもへったくれもないオチになったけどな(ファイヤー

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:34

    エデさん夫婦になっても旦那さまとは言わずに伯爵さまって呼んでるイメージだけどどうだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:08

    >>24

    相手を焼き殺すのはNGです

    あくまで自分の命で戦いましょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:54

    >>11

    お前はクソボケ超えて何かもうそんなもんじゃ無かったので……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:18

    >>24

    そういう物理的な意味じゃないんだよなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:18

    >>1

    実際にやった人が言うんだから「そんなことできるわけ無いだろ」って言えないの強すぎる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:40

    キリスト教的には自殺NGなんでガチで命を掛けた求愛なんですよこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:18

    >>27

    清姫に足りなかったのは「貴方が私に向き合ってくれないなら死にます!!!」の精神か…

    いやエドモンの場合と違って安珍側に相手に対する情の欠片さえなければ効果発揮しないだろうけれども

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:50

    そんな、人を結婚してくれないなら死んでやるって駄々こねるメンヘラみたいに言わないでください

    命を懸けて覚悟と本気を示すのはあくまで最後の一手です


    とてつもなく優しく、情にもろいお人好しで他人の事には全力になれるのに

    どうしようもないほど自己評価が低くて自分のような老いた復讐者とは釣り合わないと取り合ってくださらなかったので……



    とはいえ、恥ずかしながらこの会心の一手も一歩及ばず、

    逃げ出されそうになって、あ、これマジで死ぬしかないわ、って諦めそうになっていたところ、

    彼の情けと人徳が救った第三者が我慢できずに乱入して、ようやく向き合ってくださいました(ポッ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:07

    >>33

    そもそも数え年で13だから下手すると11~12の未熟な恋だった可能性ある清姫と

    奴隷市場で飼われて数年間の手厚い愛情を受け脳を焼かれた16~20前後のエデは前提が違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:40

    >>34

    Q.よくそんな都合よく第三者が助け舟を出しましたね?

    A.伯爵様の温情で1ヶ月ほど死んだふりで潜伏していたヴァレンティーヌ嬢のお世話は私がしておりましたので


    ――人はそれを外堀埋めと言う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:44

    >>34

    >人を結婚してくれないなら死んでやるって駄々こねるメンヘラみたいに言わないでください


    >逃げ出されそうになって、あ、これマジで死ぬしかないわ、って諦めそうになっていたところ



    逃げ出されたらガチで死ぬ気なのはメンヘラよりこえーよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:03

    ただし拒否しまくったら流石に諦めろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:56

    >>33

    それ、答えるふりして病院へシュート!のヤツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:12

    >>36

    温情で命を救った結果自分が人生の墓場に放り込まれるとは何たるインガオホー



    そもそも多感な時期に深い愛情を注いで育て上げたのがすべての始まりだからなんにせよモンテ・クリスト伯の責任?

    それは そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:24

    まあ外堀埋めれたのも逃げ道塞げたのも形は違えど元から両方愛はあったからなので片想い勢は寧ろ聞かないほうが良い講座だったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています