1期のオレンジは大分カス成分が濃いな⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:44

    だからこそ2期からの株爆上がりが凄いんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:30

    純潔派になった経緯に同情はできるものの、現地の直接関係ない日本人には良い迷惑過ぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:59

    1期でもかなり暴れてたけど2期でルルーシュ側に付いてから本番みたいな所あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:29

    ルルからマリアンヌのことどこまで聞かされたんだろう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:49

    オレンジ畑がそのままフラグになるとか読めるかいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:03

    確実に後付なのにこの頃の性格と2期の設定がさほど違和感無いのが凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:50

    まあ主人公の敵対組織の所属だからな。そりゃ悪いところがクローズアップされる。
    仮にも正規軍の中に一大派閥を作る、罠にはめて3対1でやっと倒せる、結果はやられたが初見で紅蓮の右腕の危険性を見抜くなど随所に只者ではない所は見せてるんだがな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:15

    仲間になって許されたのはオレンジとして名誉毎ボコボコにされた上に改造人間みたいになって視聴者も哀れに思ってたのが大きいと思う
    まさか1期終盤にあんな形で再登場するとは思わなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:58

    >>6

    実際に完全初見で通して見たときジェレミアがルルーシュに付くところがあまりにいきなり過ぎてこれ絶対ライブ感だろって思わずツッコんだわ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:02

    もし人気出なかったら断末魔が「ぽぺ…」だったかもしれない男

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:12

    おはようございました

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:31

    >>11

    1期再登場してからちょっと尊厳破壊すぎて引くんですけど!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:07

    割と本人の設定や気質は一貫してるんだよな意外と
    一期のイレブンに対する言動もまっなるわなって感じだし
    二期のルルーシュへの忠誠もまっなるわなって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:59

    でもこの人仲間にしたから不信感が増したのはあるよね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:29

    君には借りがある。情もある、引け目もある。しかしこの場は忠義が勝る!!

    この言葉好き
    個人として思うことは色々あってもそれはそれとして忠義のために動けるって素敵
    これスザクに対しての言葉だけど逆にイレブンに対してもお前ら今でも嫌いだけど忠義のためなら一緒に戦うぜっことにも思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:43

    クッソ悪いヤツだけど
    無能ではないし、ブリタニア目線から見れば真っ当な人物だったんだろうなって
    二期で「オレンジ…それは忠義の名前!」てはっちゃけているあたりは
    呼んだルルーシュも、アイツそこまで気に入ったのか?と不思議がってそうである

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:50

    まぁコーネリアもゲットーでの虐殺やってたりするので映画の時期黒の騎士団内部でもなんでブリ鬼野郎がとか思ってたりする日本人隊員いたりするんだろうなと思ってる
    スレ画の場合悪逆皇帝ルルーシュに仕えたことで戦犯として刑罰食らっていたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:44:41

    いまやブライトと同じ声

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:30

    まぁ忠義は本物だけど同時に一方的な戦いを狩りとして楽しむ要素も持ってたが2期からはそんな描写なかったかの様になってるながなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:37

    辺境伯で上から数えたほうがいいくらい偉くてそこはかとなくあったが実は凄腕のパイロットでもあったのがビックリ。
    1期の序盤醜態はマジでギアスでも凶悪な能力とカレンという相手が悪すぎたの一言の視聴者目線だと本人の落ち度扱いは可哀想になる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:31:31

    初見だけど4話でファンからの愛称がオレンジになったのかと思ったら普通に本編でオレンジ呼ばわりされてた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:00:19

    一応はピクチャードラマでオレンジがどういう人物か描写してたらしいな
    たしかテレビで流してない特典映像だから視聴者は知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:14:31

    許されたのは主人公の味方になったからというより
    「禊」にあたる描写があるかどうかが大きいよな

    イレブン虐殺に加担してたにしても軍人だから上の命令に従うしかないし
    存在しない疑惑をでっち上げられて失脚したり情けない所を見せたあと消えたと思ったら
    愉快な改造人間として帰ってきて大暴れしてきたからな
    忠義の騎士になる前に一度「マスコット」枠を経由した

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:18:39

    1期のピクチャーで2期成分の片鱗は見えてはいたんだおはようございました後ろをバック!?な
    オレンジに変態化してたから、2期で復活して更にまともになるとは予想外だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:08

    >>6

    一応一期の頃から純血派結成の経緯はドラマCDであったのも大きいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:25:27

    >>20

    元からラウンズレベルの実力はあったらしいからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:28

    こいつもヴィレッタも1話からは想像できない変貌ぶりだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:58

    >>2

    処女厨派閥みたいな誤字やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:46

    二期のジェレミアって表面的には正気取り戻してる感じだけど実際は狂ったままだと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:11

    >>23

    いやイレブン虐殺は滅茶苦茶楽しんでたし従うしかないは違うくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:42

    まさかルルーシュにとって最も信頼できる部下になるとは思わなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:02

    >>30

    R2でこいつが仲間になったことが黒の騎士団の幹部連中に人を操る力があるんではと思われた一因の一つではあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:49

    スザクや咲世子を騎士として高く評価してたり作中通して色々経験した事で考え方は変わってる
    性格が変わったと言う訳ではなく視野が広がったと言うべきか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:20

    >>30

    イレブン狩に関しては主人殺したイレブン許さねえ死に晒せやオラっていう私情マシマシだからな

    殺すのが好きってわけじゃなくて復讐対象を苦しめて溜飲下げてる

    思いっきりジェレミア自身の積極的行為


    それはそれとして主人がルルーシュになったことでもうそういうことをする必要性が全くなくなったってだけだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:07:31

    >>33

    咲世子さんと白兵戦してる時のオレンジ強かったよな。咲世子さんの方がサイボーグ化してるオレンジと互角に戦ってるのが凄いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています