旧式の機体が現行機を相手に無双する展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:29:34

    好きかい?

    GIF(Animated) / 4.39MB / 16400ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:00

    好きだが場合による

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:28

    1対1や2対1くらいでは旧式だけど技量でカバーするけど、敵が増えると多勢に無勢な感じだとちょうどよいと勝手に思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:42

    フルメタは良かったな。
    あれはカスタムされまくってたけど。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:08

    たまにやる(一作品に数える程度)なら好き
    毎回やると他にも説得力が欲しくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:20

    個人的にこれで思いつくのはパトレイバーのイングラムVSグリフォンだな。機体そのものはグリフォンが遥かに格上だけど泉の技能と経験値がカンストしてたため、という。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:45

    旧式(倉庫や遺跡から出土するレベル)と
    旧式(主人公が乗り回してた思い入れがある機体)で受けるイメージが変わる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:04

    >>7

    旧式(往年の名機)とか旧式(近代化改修済み)も。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:16

    無双っていうにはボロボロになったけどSEEDの天空のキラで出てきたストライク色のルージュとか好きだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:05

    >>6

    直前に本来なら最新鋭で性能が高いはずのレイバー借りたけど終始劣勢で

    旧式の愛機のほうに乗ってから優位になるってのも含めてあれは好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:54

    四半世紀前の機体のカスタムでほぼ全ての最新鋭機を圧倒した右側
    なおラスボスは更に古い機体で暴れた模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:57

    >>11

    あの世界一度技術破棄して技術退行してるから古い=弱いってわけでもないのが面白いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:41

    おっさんが旧式機のカスタムで無双するというガノタの夢、それがAGE

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:28

    一応コイツも該当するか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:16

    >>14

    ソイツというかガンダムフレーム全般がそうだな

    過去の技術で作られた上位フレームで現行の技術だとツインリアクターが安定稼働できないから出力面ではダンチとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:04

    パイロットの方が改造人間で旧式なのはありですか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:37

    マクロス7のミリアがVF-1Jで最新鋭機相手に余裕で戦ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:16

    ククルス・ドアンの島のザクはヤバかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています