単眼猫、最終決戦だから全てのキャラを活躍させようとしてる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:00

    伊地知  →五条の200%紫の補助
    歌姫   →五条の200%紫の補助
    楽巌寺学長→五条の200%紫の補助
    冥冥   →対宿儺の中継
    五条   →宿儺と戦闘
    鹿紫雲  →宿儺と戦闘
    日車   →宿儺と戦闘
    虎杖   →宿儺と戦闘
    イノタク →宿儺と戦闘
    日下部  →宿儺と戦闘
    脹相   →宿儺と戦闘
    真希   →宿儺と戦闘
    ミゲル  →宿儺と戦闘
    乙骨   →宿儺と戦闘、羂索に奇襲
    高羽   → 羂索と戦闘
    黄櫨   → 羂索と戦闘
    天使   →乙骨に術式コピー
    狗巻   →乙骨に術式コピー
    シャルル →乙骨に術式コピー
    烏鷺   →乙骨に術式コピー
    秤    →裏梅と戦闘
    綺羅羅  →宿儺戦の援護
    憂憂   →宿儺戦の援護
    加茂   →虎杖に赤血操術の指南
    家入   →負傷者の治療?

    この説なら日下部やミゲルみたいなマイナーキャラにスポットライトがあたるのも一応納得がいくし、野薔薇や伏黒、西宮やラルゥなどのキャラにも何かしら活躍の機会が与えられるのかもしれない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:10

    説というか多分そう
    日下部は本来死滅で活躍予定だったキャラだしそこら辺も活躍させようとしてるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:26

    来るか
    野薔薇の遺体食って共鳴り決める乙骨パイセンがよぉ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:35

    そらまあそうでしょうね…でも日下部って確か表紙にもなってるしマイナーまではいかないのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:36

    三輪や狗巻も活躍しますか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:00

    宿儺が可哀想だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:37

    実際にそうなんだけど宿儺戦にそんなに人数いらんだろ
    その中の何人かを羂索戦で活躍させたらよかったんじゃね?とは思ったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:38

    冥冥→対宿儺の中継
    これは活躍なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:49

    それやろうとした銀魂はどうなりましたか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:06

    活躍させるんじゃなくて処分してるだけじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:16

    これはもしかしたら逆張りではなく、単眼猫なりに王道に向き合った展開なのかも知れない。
    宿儺に都合の良い展開が続くのは逆張りそのものだと言われたらそれはそうだけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:27

    宿儺にぶっ殺されるのは活躍なんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:32

    >>5

    三輪→役立たず ヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:59

    だから宿儺がずっと生きてるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:38

    虎杖が活躍するまでにあと何人ぐらい順番待ちしてるか教えてもらっていいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:52

    どっちかというと宿儺をもてなす為に宿儺戦に大量投入なんじゃないかと思うけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:47

    >>9

    勿体無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:57

    登場人物が死ぬ数と漫画の面白さは比例するから最終決戦で全員参戦するんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:37:59

    大量投入はいいんだけどもう少し連携取れた戦闘出来ませんでしたかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:38:12

    >>16

    活躍できるか?

    猫だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:39:03

    >>21

    事前に匂わせた入れ替えの技と明らかに変形した腕で活躍しないなら漫画家やめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:52

    >>22

    でも腕とか入れ替え(これは虎杖の技なのかも不明だけど)って今までの戦闘で使ってないから使い勝手が良いとは思えないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:55

    伏黒の活躍の機会って言われてもめっちゃ奮起しそうな場面で「もういいんだ」だったからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:12

    >>13

    全てのキャラを(宿儺のために)活躍させてるから問題ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:01

    現状味方サイドのキャラでまだ活躍してないキャラ

    野薔薇
    伏黒
    三輪
    パンダ
    西宮
    ラルゥ
    東堂
    家入
    新田新
    新田明
    宇佐美

    ここらへんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:44

    >>24

    あれは展開のぶつ切りが悪いわ

    というか猫はシナリオの進め方が悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:34

    怒涛の宿儺で流石に笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:57

    >>26

    見事にしょぼいのしか残ってないな…期待できそうなの復活東堂ラルゥぐらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:49

    石流引っ張り出して硬さのアピールもな
    ズルして硬さ越えてない乙骨も残念だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:15

    >>29

    今東堂に来られてもさっさと来とけばもっとマシになってたのにと言われるのが目に見えてるから勘弁して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:32

    自然な感じでどのキャラも活躍させるんならいいけど現状在庫一挙処分セールしてる感がひしひしと伝わってくるのがね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:53

    >>26

    東堂や野薔薇って今から参戦したら流石に不自然じゃないかなって思ってしまう

    1ヶ月の描写や当日の五条の見送りや観戦にいないのに…

    呪詛師のミゲルでさえ何でこのタイミングって意見を結構見るしさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:16

    >>32

    もう半年以上作戦がどうたらやってたし一周回ってハイになってるのかもしれん

    インタビューとか酒飲んで書きましたと言われても驚かない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:39

    キャラを活躍させるっていうか作ってたキャラの設定を順番に披露してるように感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:29

    >>34

    申し訳ないけどここ最近の展開は素面でこれ描いてるの?マジで?って言いたくなる

    酒に酔いながら描いてますって言ってくれたほうが納得する

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:41

    >>35

    キャラクターのバトルやドラマというより作者による設定ノートの開陳に見えるんだよね最近の展開

    呪具没収優先とか日下部が優しい一級最強術師とか今までそのノートにしか書かれてなかったことを急にお見せされてる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:25

    五条から怒涛の宿儺上げで読者からも指摘されてるのに担当はネーム見た時に何も思わなかったのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:36

    リスペクトしてるBLEACHが作中内で設定を出さなかったから反面教師にしてるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:36

    >>39

    担当の意見を聞くような作者じゃないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:15

    >>38

    キャラクターのバトルやドラマが見たいんだよぉ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:39

    バイエル参戦ある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:44

    今まで釘崎復活させるつもりなら死滅でとっくにやってるだろ仮にもメインキャラなんだしってスタンスだったけど伏線張ってあったとはいえミゲルまで参戦するなら復活も有り得るかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:02

    そもそもなんでミゲルが来たんだろう
    異国の地の問題だから参戦する義理もないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:03

    >>45

    好きなのを選べ

    ・一か月の間に協力を取り付けた

    ・五条が死んだ後に限定して協力することになっていた

    ・超重複同化を防ごうとした

    ・放送を見て慌てて駆け付けた

    ・乙骨を助けに来た

    ・その他

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:55

    週間でさえダレてるのに単行本で戦力投入→宿儺に都合良く味方退場→投入→退場の繰り返しで一巻丸々使う事考えたら素人でもやめた方が良いと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:39

    >>26

    野薔薇は死んでる伏黒は一応戦えない三輪は知らんパンダはそもそも核が二つ無くなってる西宮も知らんラルゥは参戦するどころか出てくるかもわからん東堂は行方不明家入新田弟はヒーラーとして活躍できるかどうか新田姉も行方不明宇佐美に至ってはそもそも生きてるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:06

    死滅回遊途中参加以外の生徒キャラってみんな何かを失ったりして変化を遂げてるから唯一何もない西宮のターンがこれからくるかもしれない
    と思ってたけどミゲルとか出てきたからもう無理だな
    無駄な考察だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:35

    ここまで来ると推しが出てこないことを祈るターンだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:03

    ネームドの事を巻藁かなんかと勘違いしてないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:45

    説とかいいから活躍させてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:01

    基本的に宿儺に何かしらダメージor後遺症は与えてはいるから無駄死にではないんだけど
    逆にそれだけで見せ場作った扱いになってそうなのが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:14

    >>38

    すごいしっくりきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:46

    仮にそうだとしても順番もうちょい考えてほしいわ
    新旧主人公の共闘っていう少年漫画らしい展開即終わってミゲルて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:19

    >>35

    年内に終わらせようと思ったけれど折角色々設定作ったし全部出すか

    編集も売れた自分には今特に何も言ってこないしいけるやーんって感じか

    そういわれたら宿儺戦一生やってるの納得いくんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:09

    >>32

    敵がもう宿儺しかいないから活躍させても勝たせられないんだよね

    なんで全部解決できる羂索を二人で処理しちまったんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:33

    乙骨やられた後じゃなくて乙骨がメロンパンのとこからトンボ返りしてるくるまでの時間稼ぎにミゲル登場とかだったらもっと喜ばれたかもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:03

    >>56

    本人がジャンフェス最後って発言してるから休載あったり引き伸ばしでも冬には終わるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:52

    >>59

    そら終わるだろうよ

    このペースで宿儺戦冬までとか地獄だろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:05

    正直みんなが活躍するのも最終決戦っぽくて面白いしマイナーなキャラにスポットライトが当たるのも嬉しいし宿儺がめちゃくちゃ強いのも納得なんだがそれはそれとしてみんなの爪痕が残ってくれないと犬死にの連続にしかならないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:27

    活躍してるならそもそも喜ばれているからな
    つまりはそういうことである

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:53

    日下部も優しいアピールするなら「参戦したけど気が付いたら頼れる仲間も生徒も皆死んだ!俺がやるしかないの?マジで?」じゃなくて

    戦場から離れて護衛やってたところに宿儺が歌姫とかの非戦闘員を殺しに来て
    「勝てる気とか一切ないし隠れたかったけど義理の為にここで俺がやらねえと」と立ち向かって時間稼ぎするも及ばず敗死
    しかしその僅かな時間で味方が辿り着くことができた……的な展開だったら
    謎インタビューの『優しい』という評価にも合ってるし盛り上がったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:06

    >>7

    羂索本人相手に戦える味方もそういないから、パンダとかは羂索の放った呪霊と戦うとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:06

    なんかこのまま宿儺が勝って
    宿儺が一億人呪霊にも勝って

    でも宿儺も千年後の荒野に現れた鬼滅の縁壱みたいなバグった強さの呪術師にあっさりやられる気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:33

    >>64

    というか敵側の呪霊操術のメリットってそこだと思うんだけどな

    特級呪霊とか強化呪霊とかまさに適役じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:14

    完結した後あいつどうなったの?とか言われるの嫌だから
    皆に居なくなってもらおうとしてるだけだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:27

    >>66

    一人で何体もボス枠操れるのが魅力の一つだからな

    バカサバイバーは嫌いじゃないけど、高羽だけで処理、かつ操術の暴走は乙骨一人で処理したせいで

    ずっと宿儺と戦う単調な展開になってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:33

    >>66

    なんなら雑魚達から非戦闘員守ってるシーン一つ挟むだけでも

    「おっ、メインではないけどこいつらも戦ってくれてたんやな」となるから出し得だったろうになあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:14

    >>68

    >>69

    目的は違うとは言え夏油が京都と新宿やったから余計に勿体ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:16

    銀魂の最終決戦もこれでグダグダになっちゃってたな
    キャラへの愛なのか読者サービスなのかは知らんけどやっぱり長引き過ぎて飽きが来るよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:37

    活躍ターンが来ても1週か2週でどうせ負けるの分かってるから出番来ないでくれーって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:37

    まさに在庫処分セールって銘打つに相応しい雑退場のオンパレードよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:23

    >>63

    相手が宿儺しかいないんだから戦死は構わないけど盛り上がる展開にしてほしいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:51

    バカサバイバー編自体はテンポ良くて面白かったけど、宿儺戦の長さ見ると羂索の方にもっと話数割いてもよかったよなって
    というか単眼猫って編集から引き伸ばし指示とかされてるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:18

    されていてもおかしくはないけれどもそれ以上に尺が足りていないので
    終わりたいけれども出したい設定本をいっぱい抱えてぐちゃぐちゃになってる感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:40

    もっと初期からのキャラを大事にしてほしかった
    底見せてるキャラより見せてないキャラのほうが描きやすいのはわかるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:05

    しかも、書くのそれ?他にもっと書くべき事ない?ってチョイス

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:59

    終わりの方向性はある程度見えているんだろうから羂索を二人で処理させたり気持ちよくバカサバイバーを描いた
    だが自分の出せていない設定本が勿体無くていっぱい書きたいのに相手は宿儺しかいないので取捨選択も上手くできずぐだってるって感じだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:56

    ボスを強くしすぎたせいで敵幹部に割けるリソースが無くなってしまったのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:56

    そのボスは倒せるチャンスは何度もあったがラッキーで過ぎ去ったり
    弱体化→新技→弱体化→黒閃で戻すみたいな催眠おじさんみたいな反復横跳びさせられてるから
    宿儺は強いが別に終わらせようと思ったら早い段階で終わらせられた

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:21

    こんなに微妙な最終決戦メンバー初めて見た
    1回とか2回戦闘したことあるキャラはマシなほうでまともな戦闘が最終決戦のみのキャラまでいるとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:49

    むしろ活躍したキャラ探す方が難しくない…???
    皆在庫処分されてるだけに見える…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:06

    活躍させたいかどうかは分からんけど
    それを宿儺相手にだけやってるせいでダラダラしてるように見えるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:42

    >>83

    そこらへんは作者に対する信頼度によって感想に差があるんじゃね

    期待値の低い人からすると見せ場なしで即死とかじゃなかったら活躍したことになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:30

    >>85

    それも0ではないが実際の影響ってのが一番大きいんじゃないかな?物理的精神的問わず

    例えばボス相手に何も残せなかったとしても主人公へ思いを託せれば活躍と言えるだろうし

    本当にマイナーキャラなら1コマでも民間人の避難誘導してたよってなったら活躍だし嬉しくなるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:27

    日下部みたいなポジションのキャラでも最低1週は与えられているから中途半端に活躍させようとしてるのは間違いない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:38

    活躍っていうか参戦したキャラには焦点を当てる週を一週くらいは作ってるのかな
    それで何か戦果をあげるとかは特にないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:44

    ぼくの考えた最強のてんかい

    舞台は全部新宿

    乙骨VS羂索

    高専VS羂索の放った呪霊軍団(ここで日下部が生徒を庇う展開をひとつまみ…)

    秤VS裏梅

    鹿紫雲VS宿儺

    五条VS宿儺

    五条、今後二度と術式は使えないという縛りで完全体宿儺を追い詰める
    虎杖の魂揺さぶりパンチで伏黒帰還
    宿儺はなんかこう事前に五条が切断した腕とかに魂を移して醜く逃れようとする

    同じタイミングで乙骨が羂索を追い詰める
    羂索、無為転変を強制的に発動しようとするが、まさかの真人復活、弱った羂索と宿儺を取り込んでアルティメット真人になる

    最終決戦
    虎杖&伏黒VSアルティメット真人

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:58

    敵味方共に反転があるのが長引く元なんだよね
    他の漫画でもよくあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:56

    >>38

    宿儺の呪術師学習シリーズってことか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:14

    敵1人に対して味方が次から次へと現れては特に戦果はなく死亡か生死不明になる展開って活躍なんかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:42

    味方に死んでほしくないけど死亡判定が無いとまた戦線復帰してきて戦闘が長引くのかと思うと複雑な気分になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:09

    味方の活躍って思うから違和感あるんだよ
    ナレーションで宿儺をもてなしたってあるんだしさ
    最終決戦は術師総出で宿儺をもてなしてるだけだから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:24

    乙骨退場したら決戦のメンツから一気に華が無くなった
    地味な奴かキワモノのミゲルみたいのしか残ってない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:33

    >>93

    戦線復帰できる傷はどの程度なのか

    そもそも死亡してるのか生きてるのか

    何も分からないよな


    とりあえず憂憂に回収された描写があるキャラは早々に復帰できないと思ってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:40

    乙骨は微妙なラインだけど真希はあれで終わりとは思えないから確実に帰ってくるだろうな
    それが余計げんなりする元なんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:36

    >>95

    ぶっちゃけ乙骨も他も華ないわ

    乙骨だけは別みたいな意見もよく分からない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:32

    乙骨も0見てない層からすると15巻くらいでやっと出てきたキャラだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:14

    >>95

    95が乙骨のファンってだけじゃん

    他のキャラ全部下げるって凄いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:42

    ぶっちゃけると五条以降華無いキャラフルコースで
    宿儺が本気になれないのもわかるわ
    見た目強盗のイノタクとかげんなりするだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:21

    決戦にサブキャラかき集めて投入する絵面がよくない
    そもそもメイン張ってたキャラが少ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:08

    華とかどうでも良いけど味方が参戦したなら戦果は欲しいし無駄死にはどんな味方キャラでも嫌だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:30

    無課金メンバーと揶揄されるのも納得のメンツしか残ってないけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:36

    >>102

    五条は味方と一緒に戦えないし伏黒はラスボス枠だし釘崎はメインってほどの出番がないし初期設定に問題があることになっちまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:44

    この手の話題は味方のパワーバランスを五条>その他みたいにした時点で失敗だったという結論に行き着く

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:22

    虎杖も一応メインだけどお世話にもメインらしい活躍がなかったし地味枠にいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:07

    華があるとかないとかの問題ではなく単純にバトルの書き方下手になってない?
    引き伸ばしの割に成果が全然ないし何やっても宿儺には効きませんと意味の分からん作戦ばっかでつまんねえよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:54

    狗巻やパンダみたいにいるけど普通決戦に出てこないようなサブキャラが参戦しすぎ
    日下部イノタクはそういう立ち位置だと思ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:34

    >>108

    もはや誰が出てきても1・2週で退場だろ?としか思えないしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:08

    最終メンバーが微妙なのは最終決戦以前に宿儺や故人の戦闘に尺を割きすぎた今までの積み重ねに根本的な問題がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:56

    宿儺は好きなんだけどラスボスに置くには中身が無さすぎんだよね
    ただ戦ってるだけでそこにドラマが生まれる訳でもなくただやられるだけになってて
    敵に置くなら呪霊サークルのような思想と目的がはっきりしてる奴の方が良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:01

    宿儺戦ってこんだけキャラ投入して10ヶ月もやってるのに本気出してないとか黒閃とかで宿儺の今の状態が全然分かんないのもつまらない原因

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:32

    今の呪術は展開にしろ台詞にしろメタ的要素が強過ぎて作品に入り込めない
    キャラが動いてるのではなく動かされてる感が強過ぎる
    宿儺と対峙して間一髪生き残ってるキャラ多過ぎるのもご都合感半端ないし
    渋谷の死人オンパレードからこんな日和ると思わんかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:16

    戦果もないのに死なれるよりは生きてる方が全然良いから宿儺相手でも生きてるキャラが多いのは特に文句ないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:27

    他の漫画みたいに主人公パーティーといえばこれ!って感じのチームとか味方組織の幹部軍団みたいなグループが無いのがなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:06

    >>114


    重面も特に意味も無く見逃してるし、そこはあまり違和感は無いかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:12

    >>114

    渋谷もあんまり味方は死んでなくない?

    七海と野薔薇の印象が強いけど他は直毘人くらいかな

    伊地知さんですら刀で背後から貫通して刺されても生きてたし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:57

    キャラを殺して欲しい訳じゃないけど今の呪術に緊迫感全くないよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:01

    最初ナルトの7班みたいに4人グループで行動するのかと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:09

    >>120

    呪術って初期4人が揃ってるシーンが全然ないからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:04

    >>119

    河童と刀、万の婚活、総出で観戦、バカサバイバー…あたりを経たからな

    今はギャグ漫画みたいな感じだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:02

    五条死んだが漏瑚2人レベルに大幅弱体化した宿儺vs虎杖達
    →戦死者多数なれども、最終的にタイマンで虎杖が勝利

    クライマックスだと出し惜しみせず呪霊出しまくる羂索vs乙骨達
    →特級呪霊達vs宿儺戦に参戦してない呪術師達を尻目にすり抜けた高羽とのバカサバイバーで生まれた隙を乙骨に突かれる羂索


    みたいな感じで分散してたら嬉しかった
    本編は最終決戦というより宿儺視点のザコラッシュじゃないですかヤダー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:00

    本来なら味方全員かき集めても歯も立たないレベルのラスボスを薬で弱体化させて日の出というゴールに向かって全力で時間稼ぎするという勝利へのルートを提示しながら展開を作ってた鬼滅ってちゃんとしてたんだなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:15

    バカサバイバーは笑えたし高羽に感動したから好き
    五条vs宿儺も致命傷を負う瞬間割愛&空港以外は迫力満点で楽しかった
    カッシー戦も同上

    それ以外は味方の命をすり潰して宿儺を少しずつ削るだけであんまり読んでて楽しくないのが悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:37

    >>119

    復活説のある釘崎は置いといて七海死亡は絶妙だったなと

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:33

    五条っていう味方最強が死んでるのに緊張感がないのは凄いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:43

    敵をほぼ1人で仕留めた高羽と未だに1人で敵を止めてる秤
    さすが作者がお笑いとパチンコを愛するだけあるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:10

    やっぱり味方の数に比べて敵の数が少ないのが原因かな
    もっとかませみたいなキャラを増やして強引にでも見せ場を作るべきだったのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:46

    呪いの王VS呪いの女王
    新旧主人公タッグバトル
    満を持して披露した乙骨の領域展開
    ナナミンの武器を受け継いだイノタク
    この辺の絶対熱くなるだろう展開をどれもさらっと消費したのすごすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:20

    >>129

    上でも言われてるけど、呪霊操術で幹部キャラ数人分をこなせた羂索を高羽と乙骨だけで済ませたのはまずかったよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:11

    乙骨と虎杖vs宿儺のあたりは間違いなく来た!こっからや!!と思ったんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:02

    ちなみに裏梅の活躍は一億人呪霊によって暴走した宿儺を裏梅が泣きながら調理して連載終了やで

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:55

    一個一個の展開はおもろいんやが宿儺無双のせいでなんかなぁ…って感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:53

    羂索がいくらなんでも小人数かつあっさりすぎたんだよな
    最後に嫌がらせでなんか敵生み出すくらいしてよかったのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:08

    活躍(恥さらし)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:09

    >>134

    宿儺のせいだけじゃないと思うぞ

    普通に展開が酷いので

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:01

    来週にはミゲル死んでるだろうから次の生け贄が誰になるか怖いわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:55

    宿儺は宿儺で気合入れれば皆一発なはずなのに展開の都合で舐めプさせられてる被害者感ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:15

    宿儺のせいとかじゃなく宿儺の格を下げたくないというのが大前提で他のキャラはそれに合わせて動かされてる感じがしてしまうのがな
    だからキャラの言動に違和感あったり整合性取れなかったりするんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:43

    ある意味宿儺も被害者

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:34

    >>130

    展開は熱くなるがこれでフィニッシュが決められるか?と聞かれるとNOとしか言えない

    ぶっちゃけ乙骨もイノタクも話の中核を担っていたキャラじゃないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています