超進化シリーズってなんで打ち切りになったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:46:28

    売れなかったの?

    (ごめん、どこのカテゴリが良いかわからなくてデジモンの話題が多いアニメにした)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:42

    それに限らず当時のデジモングッズは
    アドベンチャー系グッズ出す
    アルファモンやらデュークモンやら人気キャラ追加する
    打ち切る
    の繰り返しやで
    プラモシリーズが運良く続いてるだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:32

    >>2

    なんでこう見切りが早いのかねぇ。

    スレ画なんてしゃぶり尽くせるシリーズだろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:43

    >>3

    実際問題アドベンチャーの売上がいいのは事実

    そして長い間公式がアドベンチャーを擦り続けてきた

    他シリーズの需要がないわけじゃない

    ただ間違いなく一時期の公式は売れるシリーズだけを使うつもりしかなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:33

    プラモっつたってノーマルな方は音沙汰無くなったけどね
    アレンジ強い方はメタルグレイモンにパイルドラモンと奇跡のラインナップだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:00

    >>5

    あれ明確に売れ残ってたからな

    正直いらんよあれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:37

    >>5

    アレンジの方はウォーグレイモンの出来の良さで人気を確立できたからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:48

    アトラーカブテリモンは本当に出来がよかっただけになぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:56

    >>5

    アーツやアンプリとかと被ってるやつは別にいいやってなって、結局マグナモンとエンジェモンしか買わなかった

    比較的安いし出来はいいんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:47

    立体物が少ない後期の作品や完全体がプラモ化する流れが続いているが、次に来るのはメガログラウモンになるかカイゼルグレイモン(orスサノオモン)になるか
    俺はウォーグレイモンX抗体かカオスデュークモンだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:03

    トライデントアームありきとはいえムゲンドラモンが早い段階で発売されるマニアックぶり
    ブラック、ベルゼブモンときて次にプラモに合いそうな敵キャラは誰になるのか
    ディアボロモンくらいしかピンとこない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:01

    フロンティア推しとクロスウォーズ推しは今でも待っております
    ゴーストゲーム推しには同じ思いをして欲しくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:57

    なんでもいいからプラモデル
    オメガシャウトモン&ジークグレイモンをだせ
    2人を合体させろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:17

    放送終了後のデジモンアニメの扱いって体感、

    デジアド>>>02≧テイマーズ>>>>>>>>>>フロンティア≧セイバーズ>>>クロスウォーズその他

    くらいの差があるよね

    強いていえばデジアドの恩恵にあずかってアドコロ名義のグッズ(ネクスエッジAlter-Sとかアンプリメタグレとか)がときどき出るくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:05

    >>11

    意外とフロのロイヤルナイツ二人はいけそうだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:17

    基本アドベンチャーとデュークモンアルファモンが人気というのがずっと変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:35

    公式もそれ以外を人気にしようと努力はしているのだが全部失敗してる
    具体的には次世代のウォーグレイモンくらいゴリ押ししたはいいが全く掘り下げされずに人気ありますよ的な扱いのせいで全然人気出なかったジエスモンとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:34

    >>17

    主にプッシュされるのが物語性の薄い育成玩具やカード

    唯一のアニメ出演作品が悪名高いTri.

    サイスルでもあくまで一サブキャラ止まり


    ジエスモンは好きだけどそりゃあ人気獲得は難しいっつうか、そもそもそこまで人気にする気ないだろうって思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:46

    アルファモンはオメガモンが所属するロイヤルナイツの特別枠という属性を使ったという理由があるとはいえ
    アニメシリーズものの主役貼らずにこれだけの認知度あるのがすげーわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:10

    >>19

    CGアニメくらいだもんな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:17
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:50

    >>19

    >>20

    そのcgアニメがほんと人気すごいからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:52

    いつだってジークグレイモンのアンプリ化を待っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:21

    人気とか需要って考えるとオメガモンが絶対王者過ぎて幅を狹めてるイメージ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:11

    ガルダモンの参考展示が最後で途絶えてしまったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:15:32

    超進化シリーズはブラッシュアップされたとはいえ
    推定一番人気のウォーグレイモンが後ろから見たらアレなのはそのままだったし…

    だったらフィギュアライズの方のウォーグレイモン買うわってなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:16:37

    >>19

    デジモンゲームで1・2を争う名作のサイスルで

    メインヒロイン(?)張ってたのもデカいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:33:26

    >>26

    そもそもウォーグレイモンのフィギュアなんて腐るほどあるから、ウォーグレイモン欲しさに超進化魂買う人ってなかなかいないんじゃないかな

    あくまで超進化シリーズとして変形を楽しむためのやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:56:39

    やっぱり根本後ろがきついよ
    子供の頃メタルグレイモンはめっちゃワクワクしたけど
    ウォーグレイモンは買ってもらってもガッカリしたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:26

    >>17

    なんだかんだで美味しい出番は全部オメガモン次点でデュークが掻っ攫うんだもんそら他の人気育たないよ

    この二体以外の主役デジモンが他作品のストーリー的な意味でカッコいい出番を貰えたことなんてどれだけあっただろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:17

    ジエスモンは主役張る映像作品がないのが割と致命的か…
    アルファモンは後発からデジモン商品の鉄板に入れたのが凄すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:36

    >>8

    これだけ買った

    単純にテントモン、アトラーカブテリモン両方のフィギュアとして出来がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています