城プロやってる人3人ぐらいはここにもいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:57

    なんか前にも立ってたけどやっぱり落ちちゃうよねー、そんなに話すこともないし。でも天下統一最近佳境に入った感あるから次は楽しみだわ。立てていいのかわかんないけどヘルヘイムやれる範囲で完了した記念で酔ってるから立てちゃお!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:15

    今まじで天下統一がまとめにかかってるんですよ、個人的には2周年のあたりに合わせてどかんとやんじゃないかな、と。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:29

    ……!(ニチャァ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:07

    まあいろいろ難もあるげーむですけど、ここまで続いたわけだし、出来るだけ元気でいてほしい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:32

    >>3

    にちゃぁ、としかいえない笑み、嫌いじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:56

    城プロのサムネ見て目を疑った
    そして画像が小さかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:09

    >>3

    殿のあの表情はなんなんだろうなw

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:25

    あと次がたぶん絢爛なんですけど地獄といい配布城娘がなかなか優秀なんで楽しみですね!特に一年前の津絢爛津山はヴァルハラでも出番あったし、槌の破壊力でマルチロック+射程延長は強いんですよね、岩剣の足止め拡散刀と似た感じ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:47

    >>6

    手持がこれしかなかったっす。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:20

    来週地獄が切り替わるみたいだけど394審でフィニッシュになりそう
    ニザ6層15審がいけそうでいけない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:13

    今の城プロはそりゃ敵もインフレしてやりこみ超難易度たる地獄+武神超難はそりゃ悪く行っちゃえば持ち物検査状態ですけど、武神普通とかまでならかなり昔より簡単に行けるんで、辞めちゃった人も戻ってきてみれば意外といけると思うんですよね、既存城娘の上方もなんどもあったし。こないだのだとあんぴんのアンピコトークンが波越える様になったり。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:38:55

    >>10

    すごいっすね、私はやれるだけやって317ですね、うち手も付けられなかったのはニザの4と6(江戸とアンボほしい)、ムスペルの6(ラピュタかバベルほしい)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:38:57

    武神島津で相当やらかした感あったけどこの前の景勝兼続武神はいい塩梅だったと思うしこの路線でなんとかやっていって欲しいかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:40:43

    >>13

    島津はク○ゲーのきわみでしたねww、城プロ好きですけどあれは駄目っすよ、解法は作るものであってつぶすものじゃないでしょうに、こないだの武神はよかったですねあれぐらいがいいと思います、同時に相手は特技的に無理でしたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:41:25

    地獄殆どやってねえなぁ、審議入れると難すぎる正直イベ地獄ぐらいの難易度でよかったんじゃないのかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:42

    >>14

    運営は流行を潰したがるから…力士→大猿→死神兜とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:09

    >>15

    そうですねー、個人の意見としては難易度は難しいまではイベ地獄で、そこで地獄娘交換には十分ぐらいが良かったdすねー、難しいのがいい人は超難しいいってもらう感じで。エリュとかの地獄城娘が強いからこそその交換ぐらいは簡単にできるようにしてほしかった、まあストーリーないしやらなくてもいいって思えればいいんですけどねー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:39

    >>16

    そういえば死神といえば西洋のなんだっけ?ザーヴァナイン?鎌持ってるヤツはさすがに反応が芳しくなかったのかあれ以降見ませんね、ライオン丸が武神化したらくるかもしれませんが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:33

    せめて閻魔庁エリュの交換レートは未所持の人はもっと少なくても良かったんじゃとか審議がバリエーション少なすぎて15審狙うと全部付けなきゃいけないのどうなの(これは更新で審議増えるらしいから増しになるかな)とか色々思う所あるかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:24

    >>19

    そこらへんご要望おくったっす。新しい地獄が来るなら反映してくれると人に城プロお勧めしやすくなるんですがねー。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:56:23

    地獄超難はもはや俺の☆1脳では太刀打ちできん…
    10審すら2箇所ぐらいしか取れてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:36

    >>21

    私はもう手段問わないので動画とか探してやってますねー、自力だと無理だと思いますー

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:24

    >>18

    サヴォイヤードヘルム兜は海外マップで出てくるだろうなぁ

    対処としては非物理攻撃(術攻撃)で近づかれる前にやるでまだ処理出来る相手ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:32

    っていうーか地獄スレになってら、まあ良くも悪くも話のタネになるか、俺としては天下統一の話とかがしたい所ではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:37

    天一の攻略話はまあ良いだろうけどストーリーの話だとネタバレ的にどうなんだろね
    ようやく核心に近づきだした感あるけど天一の難易度も大概なことになってるしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:39

    >>25

    今回の前半は星5縛り出来そうなぐらいには簡単だったね。今回の後半はまあいつかの鯨地獄に比べれば、あと右の蔵を無視って選択肢があるのはいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:05

    ストーリー途中からやってないなあ。
    何かしら毎週イベントやって、そのイベントの周回で任務あって...が多くて新しいマップやる楽しさがジワジワ薄れていったんだよね。
    旧触ってたからきちんと遊べる今の城自体は好きなんだけどねー。今でも絶や結辺りまでは気楽に出来るし。たまに追加城娘配置しとくから上手く使え系でゲンナリするけども。
    ただ旧で既に作ってたのもあってしょうがなかったんだろうけど、好感度会話が現代のプレイヤーに向けた内容になってるのだけずっと残念。殿は一体誰やねんってなってしまう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:09:16

    絢爛ですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:26

    >>28

    ダメージ計略系にはなるお思うがどこまで盛ってくるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:48:12

    3人目は会津若松城か

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:53:12

    REの前からやってたけどもう数年やってないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:39

    半額で引けたよー
    ただ平はもう入れる余地がなあ…強いんだろうけど。
    超難とか兜武将の強い奴?とか触ってないから分かってないだけかもだが、今って槌は結構不遇な感触あるけどどうなんだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:55:59

    >>32

    なんだかんだ一撃のDPSがクソ高いのと拡散攻撃できるのはやっぱり強いよ、それなりに固いのがうじゃうじゃ来るラッシュ相手なら拳や刀より間違いなく強い。個人の感想になっちゃうけど淀フランケン鶴丸辺りは槌でよかったと思ってる。不夜城はあれ武器種不夜城ってレベルだからノーカンで。絢爛名古屋自体の評価はやっぱ改築来てからっしょ、絢爛彦根でテノヒラクルーした経験より。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:07:13

    見方次第か。不遇とか言いつつフランケンや鬼ヶ島使ってるしなあ。鬼ヶ島は本人よりも武器が強いが。
    半額チマチマ回してたら無駄に4凸しちゃったペテルゴフだけいまだに有効に使えたことがない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:17:57

    >>34

    ペテルゴフはこないだのヘルの氷マップで15審議だすのに使われてた印象、あそこdotダメージがやばいから回復計略がおあつらえ向きだった、あとはシュテファン超難でほぼ単騎で遠距離メタのシュテファン止めてつぶしたり、防御回復+350はやっぱりやばいよ。ただ殲滅系ではないから足止めとかをあんまり戦略に入れない殿だと使わないのかもしれない、うちは淀+ケルフィリー+大津のコンビとかフランケン+ノイシュとか足止めをよくする殿だから単騎で足止め+耐久補助が出来るペテ子はかなり評価が高い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:18

    >>35

    まさしくそれで、平だとあまり足止め使わないんだよね。どうにも攻撃範囲の広さに任せて集まってくる前に処分するスタイルになる。

    あとは高攻撃力型が雑にぽんっと後から出てきたりして足止めが意味無かったりすることが増えてつい避けるようになったのもあるかも。

    山は最初に手に入った星7がノイシュバンシュタインなのもあって足止めもちょこちょこ使うんだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:31

    今日の曜日任務はきっついね、週末に時間ある時にゆっくりやろう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:24

    ログインかなりしてなかったから久しぶりにログインしたけど復帰ボーナスはないのか
    ☆7の2枚とか色々溜まってらぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:16

    少数派だろうけど
    地獄追加されてから地獄やらないし何かかえって離れ気味になった感じある
    たぶんもっと大きい理由として別の某ソシャゲと某アイドル始めたせいというのがもっと大きい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:01

    >>38

    地獄(エンドコンテンツ①、2種類あって3ヶ月に1回ぐらい切り替わる)

    武神超難(武神の難しいよりさらに上)

    さえ触れなければそれなりだからぜひぜひ復帰して欲しいぜ〜。


    正直ここの話し相手が1人でも多くなってくれたらうれしい、合わなかったらしゃーない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:08

    >>39

    まあその気持ち分からんでもない、ソシャゲなんてやりがいと手間の天秤で揺らすもんやし、他ゲー行くのもまた運命よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:40

    イベ攻略くらいは続けてるし
    スレ見るくらいだからログボのみとまでは行かないけどね、狐珠900あるぞ千狐ォ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:58

    旧の頃からあるwikiにずっと居たんだけど、今も攻略場所としては機能してるが、雑談板がずっと荒れ気味だから城プロの雑談する引越し先が欲しいこの頃。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:20

    >>40

    地獄実装直前にやらなくなったのよね

    スマホでやってて容量と起動時間でやめてたけどアイギスも容量でアンインストしてPCになったからやろうかなって

    スタミナカンストで放置されてて自分でやっただろうに笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:27

    狐玉は実装してない頃のも合わせれば無料分だけで1600くらい行ってただろうか。絢爛大阪交換したあと最近ようやくまた900になったな。
    貯めてるだけで多分使うこと無いんだろうけどw

    自分もストーリー途中放置でイベント結まで、絶2以降はほぼ放置勢だけど、メインでやるゲームじゃないとどうしても地獄とかはしんどいからねえ。逆にその部分放置決めたらそんなに手がかからなくなっていってるのはいいのか悪いのか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:23

    地獄大宰府が復刻したら狐交換しようかなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:28

    ある程度人居るところだとおーぶんブラウザゲーム板な城プロスレ辺りかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:22

    なってなんだ「の」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:49

    今日の曜日任務は前の遠距離マスの左の方が裏大宰府のベスポジだな、あとは裏大宰府に彦根他バフかけてれば何とかなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:33:27

    あー、お知らせ読んでなかったから気づかんかった。曜日任務に追加来てたのね。大変そうー。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:45:09

    >>49

    ごめん裏太宰府じゃなくて裏小牧だわおれはなにをいってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:03:16
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:56

    今日の猛神娘は、右からわき続けるだけなので特に策も何もいらないとおもいます。遠距離マスが少ないので、歌舞を使いたい人は清州で地形改造もありかと。強いて言うなら注意点は二つ。1.途中で暗闇眼鏡がワラワラきたあとに飛行暗闇眼鏡がくるので、適当なデコイ担当を用意、槌や盾ならほぼダメージ通らないはず。2.最後に赤相撲がくるので攻撃力1000以上になるように範囲内攻撃アップ担当がいるといいかと、うちは地形違いですが徳島で上げました。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:59

    まあ猛は敵のステ補正値低いし、適当に行ってもクリア出来る程度になってるな
    にしてもなぜに金銀蔵とずらしたんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:47:10

    >>47

    焼くな焼くな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:44

    >>54

    せやろか?(水曜の武器を思い出しながら)

    とりあえずかぶせないで、低めで試してみるいつものやつでしょ。あと武器は星2が混じってるから金銀含めてもそこまでおいしくないと思う。金と要石は検証してない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:49:10

    曜日任務の猛要石は基本左に全力(強いのは風魔鎖、佐竹法術)、右上は黒人魚と黒蟹がくるぐらいなので二人ぐらいでやるか一人+ダメージ計略で十分かと。風魔が苦手ならトークンを一人連れていくと隠密解除してやりやすくなる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:18:10

    ここに何人いるのかわかりませんが、月が替わるのでユカリ武器とかご注意を、あとついでに去年の節分鬼ケ城とその武器もユカリにならんでるんで交換したい方はぜひ、月次任務は気消費-3の施設なので増築施設付け替えが無料になった現在正直いらないかと思います(個人の意見)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:20:42

    絢爛イベで突然黒川城が自分は蘆名の城娘だから蒲生の城娘とは仲良くする理由ないとか言ってて
    いや君天下統一やイベントで蒲生氏郷と縁ある絡みしてたし嫌ってもいなかったよねよね?ってなった
    どういうことなの…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:45:49

    >>59

    ストーリースキップしたから詳細は分からんが、絢爛会津若松がそういった、とかでなく黒川城がそう言ったのなら、蒲生氏郷による改築後の会津若松ならともかく、黒川城は蘆名氏が建造した城なのは確かだからそう言ったってだけじゃない?

    御城世界の時空ぐちゃぐちゃだからな。

    同時に存在してるって解釈になったんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:56:35

    >>60

    他所で会津若松と黒川が同一人物らしいことは武神でほのめかされてたから

    絢爛イベの地気の影響で同時に存在することになって蒲生成分と蘆名成分がそれぞれ分かれたんじゃと言われて

    あーまぁそれなら分からんでもないのか?となってる

    元々贈り物会話なんかで蘆名の話はしてたしおかしくは無いんだけど拒絶の仕方が唐突だったからさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:19:09

    久々にストーリー再生してみたけど、異変の影響で分かれたにしては反応が普通なので多分それぞれの城娘は名前が違うなら別人として存在してるってことになってると思うよ。
    旧から続投の城娘は好感度会話そのまんま使ってて、旧は一部が史実の改築に合わせて名前や姿変わってたのよ。それに沿って同一人物っぽい話したり改築後の話したりしてる。ネタが無かったのもあるんだろうね。
    武神でのストーリー見てないから断言は出来ないけど、あくまで起源が同じとか言ってただけで同一とまでは言ってなかったんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:59:37

    千代城が仙台城とはひと繋がりの過去と未来、本来ならこうして肩を並べることなど有り得ぬはずって言ってるし同じ存在なんだと思うよ、でその原因になるのが地気の乱れって事らしい
    ややこしいのが別名城として実装されてる他の城でも姉妹とかの関係になってる子達も居る事
    盛岡城と不来方城や名古屋城と那古野城も驚異の理解力で普通に会話してるから流されそうになるけどね
    武神蒲生はネタバレになるから細かくは言わないけどある城娘のことを姿は変わってるが本質的に同じ城娘だったり、この姿になれたのは貴方のおかげってセリフがあったりして別人設定とは違った設定があるみたい
    自分も旧からやってるから大体は知ってるつもり

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:01:04

    なんか長文になって滅茶苦茶必死に見えるからこれくらいにするね
    城プロの設定ってごちゃごちゃしてて話そうとすると面倒だね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:30:44

    中途半端に途中だけストーリー見たこっちが悪いな。本来同一人物のはずなのに何故か別々に存在してる!?って展開をスキップして見てないってことだし。

    んでそれぞれ名前の元の城が健在当時の記憶で最後が途切れてるとか霞がかってる感じかな?

    >>61の理解で完璧だと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:27:13

    ストーリー見直すのが面倒な時はここ見直すのも手、まあ表情の情報がないから本編見たほうがより正確だけど。


    ストーリーテキスト初級・中級・上級 閻魔の闘技場・ヘルの遊戯場shiroprore.fandom.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:23:09

    瓦版来たね、そうかバレンタインか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:12:43

    地獄の三層までに審議追加されたね、厄介なのとどうでもいいのが混じってるね。極寒の3の海洋兜バフとかはもともとかまいたち処理できる人なら問題ないとおもう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:16:47

    これまで全然毎日無料単発で☆7出なかった気がするが
    今回江戸(完凸済み) ホッホ略(無凸) 絢爛名古屋出たからうれしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:20:49

    >>69

    うらやましい…江戸はもはや基準とかしてるし、ホッホちゃんは灼熱地獄の4層以降で大活躍してるよね、敵の火力が馬鹿上がってるから攻撃にもふってるノイシュだと足りない場面もふえてきた、絢爛名古屋はまだ新しいから何ともだけど超火力あるから使えるんじゃないかなたぶん。

    うちはどうしても江戸が来ないから、周年で迷ってる、江戸かアラゴか不夜なんだよなぁ…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:55:59

    審議増えたおかげで地獄のモチベ上がってきたってきたんだけど、札買えるようにしてくれないかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:08:49

    復帰したけど相変わらす江戸が強かったので助かってる
    でも裏とか絢爛とか全然理解できない
    あと武器も増えてわからない

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:40:49

    >>72

    江戸はいい…本当に。


    裏→既存の城娘の季節系とは別の系列の別バージョン。

      コンセプトは城娘の別の側面、だいたい負の情念だけど城娘によって情念の重さに差はある。

      全員地域として既存の地域適性に加えて、地獄地形適性を持つ。

      地域地獄は今のところ、恒常エンドコンテンツである地獄(過去の地獄イベントを改造したもの、数か月に一回ヘルヘイムと閻魔で切り替わる、今は閻魔)のみ。配布は地獄でポイントを集めて交換する(ただしエンドコンテンツだけあって難易度高いので自分に見合った難易度でのんびりやっていく事を本当にお勧めする)

      ガチャ地獄娘は普段のガチャからは出ない。半年に一回ぐらい?の地獄ガチャでだけ出る。あと前に一回だけ地獄城娘の中からランダムで一体ガチャ(有料)があった。

    絢爛→同じく既存の城娘の季節系とは別の系列の別バージョン。でもかなり季節系に近い。

       コンセプトは純粋なパワーアップ。

       毎回配布で一枠、ガチャで2枠くる。


    武器種はいつまでやってたのか分かんないから最新2種だけ説明するね。それより前のが知りたかったら言ってくだせぇ。

    鎌→近接。攻撃対象一体。基本特性として防御無視があって巨大化0+一回ごとに18%つく。(巨大化5回で100%までいく)

      また、大破特技を持っている。大破特技を持っている城娘は大破した時に特殊な効果を発揮する(周囲にダメージや状態異常を与える等)

      あと大破した時に大破扱いにならず撤退扱いになる。

      基本的な運用は巨大化せずに計略感覚で投げるかちゃんと巨大化してアタッカーにするかのどっちか。


    戦棍→近接。攻撃対象1体。足止め2体。近接で回復能力を持つのが最大の特徴。

       一定ゲージがたまるごとに自動で射程を一瞬延長して味方を回復する特殊攻撃(回復)を行う。

       ゲージは足止めしていない時に時間経過で溜まる。

       回復射程やその性能は城娘ごとにことなる。

       まだ実装から時間がたってないので数が少ない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:52:39

    >>70

    まだ江戸ないなら江戸で良いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:19:53

    バレンタインウチヒサルかわええ~

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:48:59

    ウチヒーかわいい!
    結構使ってたから、バレンタインも欲しいけど出る予感が全くしない…
    珠は絢爛と裏用に溜めておきたいんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:09

    >>76

    いつもの一万円の女(ガチャに入ってはいる)だ、頑張れ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:47

    ガチャ回そうとしたのに不具合か

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:51

    >>78

    ガチャにウチヒサル入れ忘れっすね、もしアホな対応するなら…お気持ち送んなきゃですね…もう、好きだからこそ素直に応援したいですのに。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:27:48

    あと超特殊築城で超絶有能星5鎌ヴァルディが来てるんで持ってない人は絶対手に入れたほうがいいです、できればレベル上げようとレベル上げないようで2体。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:53:40

    久々の長期メンテっす、よろしくないよろしくないっすよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:59

    おわったっすー、補填は後日

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:07:27

    両方引いたのにヴァレンタイン城娘が一人たりともでないとはこの殿の目をもってしても…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:14

    そこそこしょげてて草


  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:05:21

    >>77

    そういえばお告げは1万か…買うか迷ってる…改築見てからでいいかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:09:22

    >>85

    とりあえず25引いて引けるか豪運チャレンジして改築見て決めればいいっす

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:21:46

    >>86

    半額チャレンジは佐竹ちゃんでした!かわいい!

    来週購入するか迷うことにするわ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:24:30
  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:41:52

    今回も飾りつけのセンスが爆発してるなーとか眺めてたんだけど殿…?その後ろ姿は…リボン…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:01:10

    正直ちょっと勝手にホーム画面ゴテゴテに装飾するのはやめて欲しかったりもする。今回のとかあまりに趣味じゃ無さすぎて。

    まあ気にしなきゃいいだけの話ではあるが。

    ホーム画面の曲変わるのとかは好きなんだけどね。


    >>89

    そういえば城モードとかあったな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:34:50

    季節を感じられて割と好きなんだけど、オンオフは欲しいわな
    ついでに言うなら、艦これとか文アルみたいに家具設置できるようにしてほしいw
    今まで季節限定で見せてくれた飾り付けとか…ってなると、刀剣の景観だっけ。あんな形でもいいし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:24:29

    そういやイベントの話なんだけどウチヒサルって過去のイベントに出てきて殿一行とも会ってるよね
    今のイベントで初めましてしてるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:58:32

    >>92

    上のストーリーテキストまとめを信じるなら今まで出てないっぽいよ。

    つまりいきなり日本式のバレンタイン文化にのっとってチョコ用意してああいう格好してはじめましての挨拶であってるっぽい。

    字面だけだと怖いな...w

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:30:26

    >>93

    そんな筈はと思って探したらあった、絶弐だけだけど確かに殿と会ってる

    ライター忘れたな?

    ストーリーテキスト/幽けき冷の肝試し寝苦しき夏の夜、やくもたちは眠れずに困っていた。なんとか眠れる方法はないかと模索していると、ある一室から何やら聞こえてくる声が――。 兜たちが、肝試しの場に攻め入ってくる――。殿一行は急いで八王子城を探し出し、戦いに備えようとしたが、突如異変が……。 兜たちは数を減らしたとはいえ、まだ残っている。最後に控えしは丸岡城。しかし彼女の許には既に兜の影が……。急いで加勢に向かえ! とある夏の、寝苦しき晩。兜たちが輪になって、こそこそと語っている。目の前にはロウソクが百本。そう、これは兜たちの百物語――。 殿一行は肝試しの場所から離れた松江城の許へ。一方で、松江城はお盆の仕事をあれやこれやとこなしていたが、その近くに兜の影が迫っていた。 迫りくる兜の大軍に、苦戦を強いられる殿たち。盆に集った魂たちの安寧のために、そして尊き命の平穏のためにも、敵を全て討伐せよ! 時は遡って、困り果てていたとある城娘を所領で一時保護することにした殿たち。彼女が帰る前に、とやくもはひとつお願いをする。shiroprore.fandom.com
  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:40

    >>94

    せ、世界線が違うのかもしれない…イベント時空と天下統一時空は違うらしいし…でもこれはミスだろうな、うん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:18:08

    >>94

    あら、そうだったんだ。

    出演城娘をページ内検索で見ただけだったから気づかなかったんだな。ごめんね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:03:26

    ツイッターのチョコキャンペーン、本命もらえるとどこで出るの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:27:19

    ヴァルディ2号でなーい、念のため改築できないこのままでは…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:28:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:29:03

    >>71

    すげぇ遅レスだけどわかりみ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:53:24

    >>71だけど、250ぐらいから今356まで来た。これ以上はしんどいかなぁ

    裏大宰府、カルル、アラゴなしだから無間と山マップがきつい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:09:00

    無料でこれは嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:13:46

    >>101

    一応カルルアラゴ抜きで焦熱4層、5層の動画、もし参考になれば幸いです6層は15はさすがに厳しいかもしれませんね

    4層

    焦熱地獄 四層 15審【御城プロジェクト:RE】

    5層

    【城プロRE】閻魔の闘技場 焦熱地獄 五層 15審議


  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:17:26

    番付1位が絢爛ってほっといても季節やら別衣装貰えるような城娘しかチャンス無いじゃん…
    絢爛に期待してるのは初期に実装されて☆が低かったりした娘の救済的なのだったんだがねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:21:05

    絢爛化はマンネリ対策もあるんだろうとおもう
    絢爛、いつも三人ぐらい実装されてるから、そのうちの配布用になるんだろうし、低レアは別でくるんじゃないかな

    投票は初期からお世話になってる子に数票ずつ入れてるんだけど、まとめて入れる殿の方がやっぱり多いんだろうか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:54:17

    >>104

    ぶっちゃけ商売だからなあ。これ実装したら金落としてくれるって市場調査ってのもあるんでしょ。メインは人気投票のカンフル剤のつもりなんだろうけど...。


    >>105

    いろんな子にいれる人、集中型の人色々だね。そこら辺はどんな人気投票も変わらん。ただ順位の結果何らかのリターンがありますよってやっちゃうとどうしても組織票が動く。そこに加えて途中経過発表すると特に興味ないけどどうせなら1位になるヤツに入れようって動く人も出る。全プレイヤー一票のみとかだともうちょい変動するんだろうけどねー。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:41:55

    >>105

    むしろガチャ枠になるんじゃない?三名城完了したし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:03:46

    >>107

    105は多分人気投票の結果が交換枠に入るって言ってるんではなくて、低レアはイベント交換枠の方メインで展開するんじゃない?って言ってるんじゃないかな。

    人気投票は確実に高レアがくるからガチャにしかならんだろうね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:18:52

    >>94

    お知らせにイベントのテキスト修正ってあったから見直したら初めましてがお久しぶりになってた

    やっぱりミスだったか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:40:27

    >>109

    本当はミスしないでほしいが直してくれるならまあまあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:08:04

    どれだけ万全の態勢取っててもミスは産まれるからな。ここ最近ミスが多いこと考えると時期外れの新人や配属替えでもあったのかもしれんけど。

    ただシナリオのテキストミスはイベントシナリオの軸作ってないのも問題だろうね。それで管理とっちらかってそう。整理できたら似たようなことは激減するんじゃないかな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:46:29

    >>103

    遅くなったけど、ありがとう!

    山鞭がムーアしかいないし、七飯もいないけど、カルルアラゴ抜きでも頑張ってるのを見られて勇気がでたので、諦めずにチャンレンジします!札がもうちょっと溜まったら…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:47:22

    ちょっと焦りが見えるの笑える

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:51:19

    >>113

    人気投票なんて一部の強い城娘にしかほぼ利益ないんだからそりゃ集まらないよ、せめてレア度別でもあれば話が違うが、城プロは好きだけどこの件とガチャの誤表記の件は反省してほしいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:55:53

    どうせ人気上位のキャラとか変わらんしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:41:02

    個人的には会津若松城が折角自分にスポットが当たるシナリオで
    あそこまで低姿勢を強いられたのがなぁ。
    あの面子出して肩身狭い思いさせるなら、他の東北北海道の城出して語らせ合うくらいで良かろうに。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:48:39

    やっぱり次の人気投票は絢爛持ちは順位落ちゃうかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:02:34

    >>117

    始まってみないと分からないけど、絢爛持ちは普通のプレイヤーの選択からは外れやすいだろうね。

    厄介なのは投票結果のマンネリ化に対して文句を言う体で低レアに組織票投じるとかあったから、それで絢爛持ちが対象に選ばれる可能性はあるかなあ。まあそうなっても対策出来るし、まずそんな動き起こるか不明だけどね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:26:56

    番付、昔は過去のイベントキャラを手に入れるためにめっちゃ無理して回ったなぁ…(おじいちゃん)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:03:11

    投票券手に入れるクエスト種類豊富なのはいいけど多すぎてそれぞれ初回クリアするのがちょっと面倒だな...。まあ焦らずやれるときにやればいいんだけど。クリアしても玉ないのはちょっと残念。

    投票シナリオでスキップ前にチラ見えするまで武将が取れるようになってたの忘れてた。要求個数多くてまだ1つも取ってないや。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:25:07

    >>120

    玉は後日くるから…


    武将は面白いやつ(特にシュテファンと光成)いるけどユカリ珠は武器の方が優先だからね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:28:17

    浜松江戸月の都本×2で脳死ブンブンするのたーのしー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:29:10

    >>122

    月の都意外と平で貴重な短縮要因なのよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:07:00

    関東甲信越という激戦区だけどどうか頑張って欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:50:12

    今回は超難より普通の方が券のスタミナ効率上なんだよな、ただ委任チケと手間を考えるとなんとも

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:05:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:36:04

    >>125

    あー、確かに効率そうなのか。

    委任チケ、周回イベとか特に開催時の絢爛イベ真面目にやると結構減るからそっちの効率も大事だね。

    曜日クエ行かなくなってどんどん目減りしていってるや。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:10:21

    なお緊急メンテでついでに修正された模様
    今は普通2枚、難しい5枚に戻ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:48:01

    >>125

    ごめんメンテ後もどってたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:48:35

    久しぶりにログインしたら大量の召城札配られてたけどなんかやかしたん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:34:54

    >>130

    ガチャの誤表記、まじで反省してほしい…だけど人手が相変わらず足りてなそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:37:47

    >>131

    ガチャの誤表記でお詫びとして配ったガチャ券にも不具合があってさらに配ったんじゃなかったっけ。

    表記ミスは人員絞ろうが増やそうが発生0になんて出来ないから特に金つぎ込んでない身としては別にいいんだけど、バレンタインからドドドっとミス連発してるのはちょっとオイオイとなるね。

    なんかちょっと暗い論調多いから明るいニュースも欲しいところ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:32:22

    今日は城娘夢想の日
    貴重な城プロの薄い本やグッズが会場に並んでるのがツイで流れてきた

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:24:23

    RTキャンペーン確認したら本当にギリギリで笑う。笑えない

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:38:05

    人気投票、予選見た感じやっぱり江戸が1位になる可能性高そうだな。海外その他が結束すれば上回りそうだけど。
    あとあまり投票に興味ない人が投票数だけこなそうとぱっと開くと北海道東北が開くからか、そこだけ城娘数に対して妙に投票数多いのちょっと面白い。本気で投票してる人も多いんだろうけどね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:25:55

    天叢雲剣ィ!マジで待ってたぞぉ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:06:55

    人気投票、予選越えた低レア勢力が力尽きてるな…いやマジであの人たちすげぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:23:23

    投票、トップは江戸とアラゴの一騎討ちになるのか三つ巴になるのか。

    今回初めて決戦投票の中間順位とか見たけど、46位って決戦の最下位なのね。ってことは46位争いって最下位周りにいる他のキャラに投票しあって妨害するみたいなもんなのか...。人気投票とは一体w

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:37:29

    46位賞があるのは予選だけで決戦では10位までの賞だけだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:58:25

    そうなのか。長いことやってたけど人気投票興味なかったから細かいところしらなんだ。ごめん。

    今中間見たら江戸とアラゴ一騎討ち確定かなー。勢い的にアラゴが上回るか。

    >>124が応援してる春日山城上に行けるといいな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:14

    城プロの広告初めてみた、こんなガチャあったっけなぁって思ったそれと2014に驚いた

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:02:42

    御城のスタートいつか、と言われたら旧のスタート年だから@2014になるわな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:11:09

    6周年生放送

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:15:30
  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:30:14
  • 146二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:52:12

    今更だけど番付復刻イベントの方で決戦初級に戦功追加されて過去の番付イベ城娘貰えるから欲しい殿はやっておこう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:48:54
  • 14822/03/09(水) 12:56:10

    投票おつかれ
    予選終わってから鹿野に入れ始めて、1000票ちょっとしかいけなかったけど
    まさか5位になれるとは思ってなかったら嬉しい
    東黒川館も結構上位に入っててよかった。旧城プロはじめたのが東黒川館切っ掛けだったし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:05:00

    >>148

    おつかれ(コテハン消し忘れてるぜ)、まあそれなりに低レアも入ってていい感じじゃない?にしても絢爛アラゴか、とうとう海外まで地脈が乱れるのか、地獄とか月とかよりはマシか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:43:56

    >>149

    コテハンって残るんだ…すまん、ありがとう

    流石に絢爛より前に6周年イベかな。

    今年のチケでアラゴ取ろうと思ってたけど、珠溜めて絢爛アラゴでも良い気がしてきた

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:58:22

    >>150

    とはいえ絢爛って完全に元の上位互換では無い時もあるからな、例えばというか唯一持ってるガチャ絢爛のオコジョは元のやつとかなり使い勝手が違う、色々と派手になってる分打刃物程は小回りが聞かない。気軽に投げる計略から切り札系にチェンジした感じ。

    同様にアラゴも変わるかもしれない。あと、純強化ならアラゴを2方向に置けるって見方もある、なんて考え方もあるかも?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:48:17

    トッシーの武神に追加シナリオあるらしいよ、普通なら今の戦力なら楽勝だろうし見に行くのもいいんじゃないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:58:49

    天下統一70話

    いちばん手持ちが優しそうなやつ(なお個人的には江戸がいない模様)

    城プロRE解説付き 江戸以外入手容易で第70話 古より人を化かす者 ~三河~ 難しい 天下統一

    (星6以下)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:59:18
  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:00:06

    周年って次のメンテっすかね?江戸が火急的速やかに欲しい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:15:02

    >>153

    これもやさしいかも、どっちみち江戸が必要だが


  • 157二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:14:38

    今回の金蔵+タケシはなかなか効率がいいね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:29:06

    今日のメンテから6周年記念の無料パックが売店に並んだよ
    ヴァイジャヤンタまでの☆7が選べる招城符と
    ・ツバサ[特]5体
    ・羅紗[改壱]3体
    ・ススキ[改壱]1体
    が無料で貰えるから殿は忘れずに受け取るだに

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:31:52

    >>158

    江戸、アラゴ、ラピュータ、誰もいないときついマップが増えていく一方だからなぁ…誰にしよう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:34:53

    ダノター城すこすこ王様です

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:23:31

    やっぱ江戸城いるとマジでゲーム変わるな…天下統一がさくさく進む

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:19:44

    やっとアラゴ取れてHappy

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:48:01

    なんてこったい西一揆

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:35:37

    地震で青葉城石垣崩れちゃったね…伊達像も破損しちゃったし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:33:58

    可愛い


  • 166二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:36:41

    >>165

    かわええなぁ

    周年企画はこの記念イラストが一番嬉しいまである

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:18:38

    心が震えます

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:05:09

    >>167

    あいかわらず作画カロリーが凄そうな子だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:22:36
  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:58:11
  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:37:54

    うらさわわ最初弱い?と思ってたけど配置時のデバフだけでめちゃ強いし、計略もなかなかいいわ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:35:27

    新武器増やすのか(陣貝)歌舞+本+鈴で遠近両用うーんまたこれは強そうな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:16:29

    タワーディフェンス物である程度期間過ぎたら新武器は宿命だよね。個体差だけじゃ行き詰まるし。そんなこと言いつつ全く使ってない武器種が結構いたりするけど。
    そしてゲストありの結とかで難が面倒くさくなるという自業自得。ある程度刷新しないとなあ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:54:25

    平安特技とカルルシュテインバフ入ってるとはいえなんだこの範囲

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:01:34

    めでたいめでたーい!祝六周年!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:23:08

    でしょ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:42:59

    >>176

    可愛くて強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:43:40

    ツイッターキャンペーン、ツバサとがいおうは日替わりだから注意といえば注意ね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:49:50

    ひろいもんだけど草

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:52

    >>178

    逆にゴールド全部交換すると上の方交換するのに25足りないから注意

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:01:58
  • 182二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:40:25

    今狐玉300あるんだけど四代目江戸、初代江戸クラスあると思う?推しの季節ver以外だと課金しないからここで手に入れないと一年来ない可能性もあるのよね。(初代江戸をやっと手に入れた殿並み感)

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:01:09

    めっちゃ強いけど絢爛と裏の事考えると1年待つのもありっちゃあり

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:53:08

    四代目ってなんじゃいと調べてみたけど、ある意味架空の城なのね。完成してないから他の江戸城シリーズみたいに年号付きに出来なかったと。

    来週には改壱来るだろうしその性能見てから決めてもいいんじゃない?自分は江戸に絢爛大阪で江戸計略高速回しみたいな編成だからこれ入れると攻撃2枚減るのがうーん...って感じなので特に取る予定はない。他への出張も強そうだからいたら確実に活躍できるキャラだと思う。これ前提の難易度にされたらゲンナリだけどw

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:00:23

    今更だけど城プロドットおじやっぱりすごくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:10:32
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:18
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:07:50

    無料でラピュータきたーやったー

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:33:15
  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:40:06

    毎回イベントの敵が硬いか多いか集中砲火でやられる…
    編成なのか置き方なのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:45:10

    >>190

    好感度はちゃんと贈り物で挙げてるんすよね?絶であればレベルは最低60ぐらいはありますか?それでも苦戦するなら、編成か配置にちょーっと穴があるのかもしれませんね。たとえば配置の順番で近距離置いてから遠距離を置いてるとか(後からおいたほうが優先的に攻撃される)。抵抗ないなら動画漁るとかもアリですし(おすすめはキララはくさんとか)、ここで編成と配置見せてくれれば相談に乗れるっすよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:28:53

    具体的な相談は残りレス数的に次スレかね。
    自分の雑感だと
    敵が硬い→進行させないブロック系近接と防御無視の魔法攻撃系の配置
    敵が多い→高速処理出来る遠距離か、広範囲を潰せる範囲近接
    この辺りが重要かなと思う。
    敵がクソ硬いのに受け止められるような攻撃力してないとかは動き出す前に範囲外から削り倒すとかね。個人的に最後のは面倒な上に詰まらないので高難度でそれ系の敵がいたら自分はやってないなw

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:30:53

    ほんまや2スレ目行きそうやん、わりとうれしいぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:31:56

    星7を入手順に編成したってレベルなんですよねぇ…
    攻撃できないタイプとか入れたら敵の群れに対応出来なさそうで

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:36:29

    >>194

    気持ちはすごいわかるけど歌舞とかの回復職は難しいマップほど入れたほうがいいぜ、難しいマップほど巨大化だけだと回復が追い付かなくなってくるし、歌舞がいれば落城しなければ数秒後に全開してるって見方もできるしな、あと歌舞のバフが大きい+歌舞の回復分近接の巨大化気を抑えて遠距離職の巨大化に回せるから意外となんとかなるよ。あと鹿野とか改築柳川とか彦根とかの気生産は入れてるよね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:47:13

    >>195

    入れてないです…この編成で固定してやってます…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:58:57

    分からないとこうなるのも仕方ないと思う。まず任務ごとに地形ボーナスがあって平とか山とか合致したやつが少し強くなって巨大化しやすくなるから、その辺りを意識して、>>195が言ってるように回復持ちを配置しつつ地形合わなくても便利な能力持ってるやついるかな?で探して置いてみるといいかもね。

    そこら辺色々貫通するどこでも使える星7!とかもあるけどその中だとそれに該当するの姫路くらいだろうか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:03:32

    >>196

    城プロは何やるにしても気がいるからとりあえず一人は気生産入れておくといいよ。

    何人かいるけど手に入れやすいのは


    特に手に入りやすい

    平石弓 星3(4)柳川城改築(改築前後で計略が全く別物に代わるので注意)

    平山槍 星3 鹿野城 (うさ耳の子)


    で、天下統一23話で彦根城っていうめちゃんこ強い気生産城娘がもらえるからそこまではこの二人でやりくりしていくといい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:03:49
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:04:16

    地形とか一切意識してなかったです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています