コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ154

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:47:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:03

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事(募集中)

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:49:37

    FAQはちょい古くなってるから貼らないことにした
    質問がある人はどんどん書き込んでくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:50:52

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:21

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:36

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:27

    縦乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:30

    アヤノ多分強いんだけど、KMFスキル反応スキル禁止とかで対策されそうよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:54:11

    例え強くても周年前のこの時期にまわせねぇよ
    しかもこれから聖天とか来るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:56:02

    次のチャレンジどうするんだろうな
    所属別はやめるんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:10:56

    所属別は面白くないからやめてもらえるなら歓迎だけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:19

    アキト勢、なんか映画原作より仲良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:13

    >>10

    予告に書いてあったろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:34:31

    >>13

    ほれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:35

    >>14

    所属を限定する条件を変更の意味次第やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:31

    >>15

    この文面で次回に所属を一切限定しないタイプのチャレンジが来たら、運営日本語下手過ぎやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:02

    アヤノ機、浮遊じゃないからここまで盛ったって感じよな
    アヤノ本人はバフと回復撒けて強いけどどこまで使えるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:09

    おはで突撃アキト来たけど当時はともかく今ならアリだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:14

    そういえば可翔式の近接どうすんだろ
    まさか実装しないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:21

    >>19

    もう少しで紅蓮・聖天八極式(近&遠)が実装されそうだし

    遠距離のみじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:38

    そもそもでランスロットは遠近同時なのに紅蓮は同時じゃなかったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:04

    グリンダ&ピースマークチャレ、アヤノ機にミスエックスでコストバフ掛けるだけで余裕やな
    この組み合わせは結構イケてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:57

    >>22

    持ってねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:44

    さすがにこのチャレンジ追加で出せる星4がマリーベルとロイドだけではがんばりようもないね
    あんなダサい私服のダールトンがマルチツールというだけで持ち物検査枠とは

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:14

    ダールトンくらいの性能ならもっと軽率にマルチツール出していいと思うんだけど多分課金圧が足りないんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:58

    バースデー全員マルチでよかったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:32

    まぁ「型落ち気味のキャラでも制限チャレでなら活躍できる」とかそういうのが狙いのコンテンツだろうから
    マルチツールで全部OKにしちゃうのは本末転倒なんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:39

    なんかデカ目のデータ更新来たけどなんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:26

    グリンダピースマークチャレンジはミスエックスとオルフェウスがいるかどうかゲーじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:22:56

    アヤノ機持ってても乗せられるキャラいなきゃどうにもならんしな

    それはそうとこっちも難易度おかしいぞ
    なんだよこのクリア率の低さ…たまに戦力詐欺あるがこれで14000は過去一狂ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:37

    言うて敵のステは14000相応のゴミやで
    基本的にこのゲームの推奨戦力ってギミックとか敵の多さとか関係なくステータスの倍率だけで決められてるフシがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:30

    >>31

    ホントだ

    おかしいなボスラッシュきた瞬間凸覚悟卜部が一瞬で溶けたりしてなんだよこれと思ったのに今やるとザコいな…

    >>28がもしかして修正だったんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:50

    読み返してたらテキストがおかしな事にお問い合わせした方がいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:25

    そういえば
    1.5部のオズと白炎が紅蓮の腕を換装する時間稼ぎしてる時の
    台詞音声の無い部分の修正全然しないな・・・
    ガチで収録漏れだったのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:20

    最近アリーナだけ出入りで止まることあるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:51

    ユキヤお前映画本編でそんなフラグ立ってたっけ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:41

    アキトの星4持ってないからそろそろチャレンジクリアがきつくなってきたんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:58

    >>33

    再起動してもなるならお問合せした方がよいかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:16

    >>2

    マーモ帝国暗黒騎士団、ひとり長期間INできなくなってご卒業になりました。

    現在14/15です、KMF討伐クエは毎回安定して全報酬確保できてますので入れるところをお探しの方はお気軽にどうぞ。

    加入自由なのですぐ入れるよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:35

    忘れんうちにオズチャレやろうと思ったが実装時から手持ちが変わってなかったようだ…
    オルドリントトマーヤだけでは辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:01

    ヤケクソ攻撃範囲だな
    アキト組がアニバ前に削りに来てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:28

    地上射撃でこの攻撃範囲は草
    滅茶苦茶欲しい奴やん......

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:54

    >>40

    ダールトン持っとる?

    オルドリン居るなら後はイベント配布キャラと配布機体だけでクリア出来るぞ

    オルフェウスとのタイマンはダールトンなら配布ガヴェインに乗せればLv60でも無傷で勝てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:00

    トトとマルチツールしか居ない我が軍は低見の見物です…(´・ω・`)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:47

    討伐はアヤノ無双マップだった
    次回からは空中戦になるだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:24

    ぶっちゃけこれまでもガウェインやアキト機で瞬殺だったんで今更やで
    スキル封印カウンターも廃止されたしむしろご自由に瞬殺してくださいって方針になってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:58

    >>43

    いないねぇ

    オルドリンとマーヤに星4ロケット突っ込んだとしても明らかにユニットが足りないだろうし見送るよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:33

    >>46

    三色志組+特殊スザクをバフりまくったらかつてはあれほど絶望したExボスを玩具にできてしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:24

    >>41

    ほんこれ

    アキトって後一回か?

    限定が怖いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:49

    思わずスクショしてしまったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:55

    指揮ヴィンセントはプチ近接ガウェインかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:49:15

    今回のヴィンセントで突ギルが良い感じに仕上がるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:49:15

    せやな
    バリア内蔵だったり差別化部分はあるけどこの性能ならもうちょいコスト軽くしてほしかったな
    使いどころまったくないとは言わないけどあんまりなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:05

    いまだに近接ガウェイン持ってない人には助かるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:31:37

    チケット10連の結果
    ここまで被るのも凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:12

    今回の配布機はギルフォードに専用機補正かかるって

    結構デカい



  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:41

    >>56

    >>52が既に言ってるんだよな…スルーされてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:28:46

    体育教師ヴィレッタがチケットで当たったけどけっこう使えそうだな
    殲滅なのはロール詐欺じゃねと思うけど

    ボム機最強のトリスタンがいつまでも手に入らない・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:33:29

    まぁそもそも突ギル使うかと言ったらなんかの縛りでもなきゃ使わんからね
    アプメの人はずっと低レア縛りみたいなことやってるからでかいだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:12

    最近の突撃と始めたばかりの突撃でとんでもないステ差が出来てるし
    2周年でまたステとスキルの修正欲しいわ
    最近の突撃下手な殲滅より火力高いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:11

    全体的にステがインフレしてるってだけで
    今の殲滅と今の突撃を比べた差と初期の決死ジェレミアやジノと当時の殲滅を比べた差で大して変わらんやろ
    まぁ初期のキャラのテコ入れ自体は歓迎だけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:19:53

    やはり学園こそ最強の属性(突撃&コスト回復なし縛りやりながら)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:30

    配布でヴィンセント指揮官機来るってことはギルフォードの追加キャラもうないのかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:07

    正直ちょっと稼働人数低下気味で運営焦ってそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:18:48

    >>64

    キャラゲーなのにキャラ育成要素縛りすぎだからねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:59:57

    追加するの☆4ばっかで☆2☆3が増えないから新キャラ入手しても実用が難しかったりするしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:57:50

    数少なかったり、星4だらけなのに少ない所属のチャレンジやったりね
    無駄に素材消費できないから育成も未だに中途半端に止めざるを得ないキャラ多いわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:00:47

    コインもっと手に入るようにならないかな
    素材あるけどコイン無くて育成なかなか進まない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:27

    例えばガウェインとか手に入れてフル改造したら色々一気に吹っ飛ぶからね
    たった一機だけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:28

    >>65

    キャラゲーでキャラたくさんいるのに同じキャラばかり実装でやめる人もいるだろうね

    自分みたいに好きなキャラだから嬉しい人ならともかく(実装され過ぎて引けないけど)違うキャラもっと欲しい人は離れると思う


    というか実際離れた人知ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:31

    >>68

    コインが上級でブーストしても2万未満だった時はキレそうになったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:25:42

    使う量に対してドロップ数がおかし過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:33

    >>72

    ランダム幅ありすぎるんだよな

    土日+ドロレで4倍×3やって5万台コインひいたり

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:40:38

    黒の騎士団のオペレーターとか☆2で実装してほしかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:54:40

    周年でユーザーアンケートとかしないかね?
    やって欲しい内容的には
    ・育成のどれか緩和
    ・殲滅育成素材足りない問題
    ・専用機フィルタ
    あたりかねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:57:05

    商売だもんな星4で金かせがないと切られちゃうよな
    細かい要望なんか気にする余裕も人手もないギリギリなんだろうな
    毎月ご意見送って来たけど諦めて3月から送るのやめたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:59:34

    ええい、辛気臭い!
    話変えるぞ話

    そういやこのゲームってコラボイベントとかやる余地あるんかな?
    金色サザーランドとか汚い黄色の紅蓮とかネタ機体はあるしやっても平気そうではあるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:06:56

    やるか、ボトムズコラボ…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:51:55

    >>77

    いうて星4ばかりだとそれはそれで人減るんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:56

    キリコをホーム画面に置くの面白そうだからやってほしいし
    クロスアンジュとかやって欲しい
    アンジュでもゲスな妹でもスパロボ全女性共通の敵でも実装されたら課金するぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:32:17

    四方向にそれなりの足が速い敵を出すのやめーや

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:55:49

    >>78

    そうなんだよね~

    他のゲームだとギアスコラボで参戦することあるけど

    (最近だと25日からアリス・ギア・アイギスでギアスコラボ)

    ギアス側で他のゲームがコラボするって全然ないんだよね

    するとしても野球仕様のスザクとランスロが出るとか・・・

    世界観がコラボしにくいんだろうか?

    ギアス世界にブレイバーンとか来たら爆笑ものだけどww

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:32:11

    ミスエックス持ってる人って凸ってます?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:18:56

    ドロップとかよりまず育成を1ボタンで好きなレベルまで凸できるようにしろ
    1レベルごとにやるのほんまダルイ
    そういうとこで微課金ユーザー離れるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:32:27

    仮にコラボするなら個人的にはキムタカ繋がりでやってくれれば嬉しい
    でもスパロボで大体コラボしてた気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:28

    >>84

    完凸してるよ

    なかなか有能なんで損した気はしてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:39:18

    騎士団エクストラの6やっぱり無理だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:24:43

    extra5で諦めた
    騎士団だけ毎回難しすぎる他は楽勝なのに
    すり抜けは低レアでも全クリできた
    もう追加は見込めない勢力は簡単にして欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:32:55

    騎士団は実装数多いからみんな高レア持ってるやろ精神

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:41:35

    バンド組ならいるんだが学園だし外伝組も引いてたら騎士団の手持ちが無かったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:22:01

    騎士団は踊り子CCがいるかどうかで差が大きすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:00:21

    すり抜けの8すら無理だわ
    敵が重なってくるタイミングでボス登場演出で邪魔してくるわ0.5倍速しかできないのに急加速するわ
    俺はゲームシステムと戦いたいわけじゃないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:12:43

    操作ミス誘発して難易度あげるのきらい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:48:13

    >>93

    ボス演出はカットした方がいいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:18

    >>90

    完全に手持ちありきの高難度多いよね

    工夫すればなんとかとかじゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:11:44

    >>94

    0.5でも早い、同時過ぎる

    やめてくれよって

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:48:23

    >>87

    使い勝手変わります?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:02:08

    奪還のロゼの特典色紙さぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:17:51

    やっぱブリタニアのパイロットスーツはエロだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:08

    新オレンジ、これサザーランドジークに乗ってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:40:48

    ここでカレンが来ない……あっ(察し)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:45:29

    今回は土の味とマリマヤの掘り下げメインって感じか
    ようやくペンデュラムくんが報われそうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:53:12

    トウキョウ租界戦は2つに分ける感じかなとなると来月に聖天か

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:07:08

    2周年っていつだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:14:41

    個人的に石はまだ温存コースだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:20:33

    >>105

    5月17日だった筈

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:36:05

    順調に行けば来月は誕生日モニカ、周年イベ、聖天か
    出費がやばい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:38:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:06:02

    >>108

    野球スザクもあるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:10:07

    >>108

    ランスロット・レオもあるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:13:02

    奪還のロゼコラボも5月だっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:15:58

    カラス実装か、マリマヤに続いてオリジナル二人目の抜擢になるな
    このガチャが回るかどうかでカーリー実装するかどうか決めるつもりかな

    しかし普通にヴィンセント指揮官機にすればよかったのにパーソナルカラーつけちゃったか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:47:14

    カラス卿はロストゼロ編から登場してたが遂に実装か
    今までカレンとばかり関わってたし彼女との専用台詞ありそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:53:33

    サファイアさんは今回専用のヴィンセントを引っさげてガチャ実装だが他のオリキャラだとカーリーはブレード付きかスタート画面の推定最終形態のマグダラで出せるけどレイフォンはもう乗機である王虎が実装済みだから望み薄かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:55:18

    ヴィンセントのカラーリング格好いいな
    しかしカラス卿、次で退場しそうな気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:15:51

    嫌な予想だけどさ、ギルがフレイヤから生還した理由出てたっけ。カラス卿がギル助けて死ぬのありそうじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:02:28

    カラス卿って結局最後どうなったん?
    wikiを探しても出てこないし
    もしかしてカラス卿って元々紅の夜叉に
    出てたキャラじゃなくてロスストオリジナル?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:52

    カラス卿はロスストオリジナル
    しかし決戦でブリタニア陣営はカラス卿とグリンダ騎士団、レドシュネーいるのに黒の騎士団側はベニオとサヴィトリ、マリマヤ離脱って…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:22

    ノネット艦長のグランベリーが見たいぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:43:04

    うおおおお
    カラス卿実装きた!!
    アンケートのこれからの要望欄みたいなとこに書いてよかったぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:48:18

    仮にブレイバーンがコラボできたら
    ブレイバーンの中身がマオになってたら笑う
    「C.C.ゥゥゥッ、そろそろだよね!C.C.ゥゥゥっ!!」って

    「そんなC.C.と相対した瞬間、全身の油圧パイプにほろ苦くも甘い何かが迸った
    そして本能が告げたんだ、彼女を僕のナカに乗せたいと、C.C.はそんな僕の気持ちに答えてくれた。僕の中にハイッテくれた(中略)
    C.C.が操縦かんを上下するたび僕も上下する。
    正に二人で一つだったんだ」
    ・・・C.C.もドン引きだなこりゃ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:32

    赤ペンデュラム実装される?
    まだかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:32

    >>117

    オルドリンがギリギリで救出するからその心配はないはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:48:32

    >>119

    いちおう雷峰(王虎)と美鈴(暁直参)が増えてるから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:32

    健康なシンクーが雷峰だ
    いけるいける

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:54:02

    >>126

    こう見たらクソ強いな

    多分そんなわけないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:58

    >>127

    決戦時のマリマヤの対戦相手必要だから

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:40:02

    >>124

    オルドリン(とソキア)が助けたのはナナリーだよ


    グレイルワルキューレのシーンはオズ側でのトウキョウ決戦での見せ場のひとつだけど、ロスストの作劇(反逆のルルーシュベース)的にはやれないよなぁ

    しかしトウキョウ決戦後編(仮)の新規実装は紅蓮が大本命として、他は何が来るかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:39:19

    サザーランドジークは撃破されるとサザーランドで脱出するんかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:11:18

    ロスストの主人公はマリマヤだしナナリーと咲世子さんの生存描写してもいいと思うけどね
    ルルーシュがピエロになるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:28:20

    木下を実装してほしいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:54

    CG戦闘大量で嬉しい
    それはそれとしてガワさえ残ってればいいタイプかよお前
    あと妹の謎がまだ残ってる……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:57:37

    このオバサン、本編キャラより胸焼けする濃さしてるな・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:10:57

    カーリー生身雑魚すぎて草
    そんな所まで劣化マリーベル

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:51:52

    カラス卿描写的にメチャクチャパイロットとして強くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:15

    こんな役どころ務めるならカラス卿をもっと序盤からマリマヤと関わらせておけと…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:11

    自滅前提の秘密兵器とか積むなよ頭狂ってんのか?
    狂ってたわ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:43

    いやぁ…スキン追加楽しみっすね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:02:22

    バンド衣装の時、女子プロレスラーみたいだと思ったけど
    堂に入った椅子攻撃とかやっぱりこいつ女子プロレスラーですわ、しかも悪役の

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:14:37

    今回ブリタニア側のモブの声で隊長とかやってる人の声質って
    なんかこうジェネリック大塚芳忠みたいなかんじよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:23:44

    不具合ニュース出てるからお前らサザーランドジーク単体編成で出撃するんじゃないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:46

    クラウディオってこの後の東京決戦居たっけ?
    他のグラストンナイツがガレス乗ってるのは覚えているんだが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:42:52

    >>143

    アニメだと居たみたいだなぁ…死んでないから顔も映らん…

    ただ他のグラストンナイツ面々が死んだ時名前呼んで叫んでる声があるからたぶんこれがクラウディオだと思う。

    ギアスはモブ声がEDキャストに記載されないから分かんないんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:53:58

    >>138

    積んでるというか構造上できるようにはなってるけど未完成でまさか使おうとするとは思わなかったというか・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:56:38

    >>143

    >>144

    確かデイヴィッドが撃墜された時に叫んでて、その後アッシュフォードで避難民の誘導、シュナイゼル達が黒の騎士団と協力してる時蓬莱島で待機してるヴィレッタに扇の無事を伝え、ゼロレクパレードの時にコーネリア達と一緒に処刑を止めようとしてた

    あと復活の序盤の序盤に富士山付近で調査しているロイド達と一緒にいるシーンと披露宴に参加しているシーンがあるはず(こちらはセリフ無し)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:04:12

    カーリーは断末魔もあげなかったしもしかしたらここで肉体の大半を失いながらも生き残りサイボーグとして復活とかするかもしれんがどうあれしばらくは動けないだろうな
    カラス卿もクラリスさんもひとまず死亡フラグは折れて良かったね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:39:04

    カーリーもだがジョアンナもやらかしそうなのがまた…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:46:48

    思わぬところで家族の仇を討てたけどまだ陽菜達の分が残ってるな
    覚悟しろブリタニア

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:59:46

    多分だけどまだカーリー出てくる可能性が
    仇討ちは終わらない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:33

    この時期は何が来てもガチャする気になれなくてなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:59

    カーリー自身はここで死んでてジョアンナが復讐鬼になりマリマヤを襲撃するってのもそれはそれでオイシイと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:47

    >>150

    おそらく顔半分ヤバい状態か

    ジェレミア改造体(一期のジークフリード搭乗時)みたいに

    神経接続系の魔改造人間になって

    マグダラ最終形態(タイトル画面の左に巨大腕&両足ゴツイ状態)で

    マリマヤとの決着をつけるのではないかと


    しかし今章のカーリーの狂気にはドン引きだったわ・・・

    マリマヤが格納庫まで逃げるシーンなんかホラゲーの

    恐怖さえ覚えたし・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:27:24

    ペンデュラムが活躍してくれたことに感動だわ
    なんか思わぬ機能もついてて子供心がわくわくする

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:37:04

    ペンデュラムって1機体を武装開放で運用しないいけないのかな
    ストライクガンダムでいうエール、ランチャー、ソード持ちが1体しか手に入らないとなると辛そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:26:18

    >>153

    シャイニング思い出したよ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:42:01

    しかしまさか振り子が作られた理由が
    「愛する妹の娘とバトったらすげー才能を感じたんで全力でバトりたくなったら」
    とかこんな理由だとは思わなかったぜ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:43:01

    しかしこれカラス卿たちがマリマヤ基地に連れ帰って、クラリスさんと再会する流れだろうけど
    クラリスさん混乱しそうだなw

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:08:56

    やっぱりペンデュラムはディゼル製だったか
    制作理由がだいぶ斜め上だけど……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:59:33

    とりあえずペンデュラムはまだかーちゃん作製の追加装備あるはずなんだよな

    これが死亡フラグか生存フラグか・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:12:14

    あくまで自分はマグダラで最初からペンデュラム乗る気さらさらないとは思わなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:00:46

    新オレンジ強いな?

    この感じだと次のストーリー更新で聖天とフレイヤランスロットか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:39:58

    紅蓮聖天は来るだろうけどランスロットはどうだろ…マリーカ来たんだしそろそろオズ組も増やしてあげてほしいな。
    でもランスロットの方がガチャ回るかぁ…。ギルも新規欲しいんだけどなぁ…★4殲滅とか出すなら今でしょ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:57:42

    ランスロットがくるなら、モニカの機体とかも最低でも飛行タイプにアップデートされるはずなんだよな
    つーかラウンズ初期組はコストとか機体とか修正してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:57:43

    うわマジだ
    AppMediaのXで上げられてたけど、敵としてバフ解除ジェレミアが出てくるんかよ
    きっつくね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:34:48

    改めて今回のスチル見てる憎悪とゴミを見るような目でじわじわくる
    いやまぁそりゃそうなるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:44:28

    そろそろクラリスさんの実装をですね・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:47:58

    カラス卿来たってことはもしフレイヤでクラリスさん死ぬなら実装来るのか…?いや来ないで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:36

    >>165

    バトル中って表現からして多分パッシブのバフは有効だから踊り子CCとか最近の強キャラはセーフ

    策ユフィとか昔の強キャラはまとめてゴミ箱ダンクって感じかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:05:00

    どうやっても時間が掛かるゴミみたいなマップ出てきた……
    やりようによってはごく一部のユニット持ってないと突破不可になるのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:05:56
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:29:46

    一年ぶりだな金サザMAP

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:41:38

    GWキャンペーンとか言ってるクセに遠征MAPが悪意感じる物ばっかなのはどうなんだ……
    パラメータ関係なく面倒なMAPばっか作りやがる、この運営

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:51:02

    計算が合ってるならロケット3,4とコアルミナスだけでいいなら必要アイテムは575で
    イベント期間は4/27~5/9の13日間だからハード(50)でも問題なさそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:56:36

    ヘリも金色にしろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:29:48

    空明のスキルで金サザ倒しても自爆発動するのって元からだっけ……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:43:38

    >>176

    スタン入る前にHP0で爆散してるからかね

    空明はハロドリンに乗せてるから気にした事なかったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:19:26

    >>177

    そうか同時に処理されてるわけじゃなかったか……

    グラスゴーの自爆防げてた気がするのは記憶違いだったか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:29:02

    ルルとか誕シンクーでスタン入れてからスキルで倒すと自爆しないからそれと勘違いかな。
    しかしステルスうざいなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:52:56

    アイドルユフィ初めて使ったけど結構いいな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:21:34

    >>179

    無理やり枠開けてデフォアーニャ使ったわ

    ステージ6二度とやりたくない……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:07:48

    零陽炎に飛翔滑走翼つかねぇかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:00:08

    ベリーハードの6手持ち次第すぎてうちではクリアできない気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:09:37

    VHやってないけどEX6と同じなら真ん中2列のヘリがえげつないやつかな
    あれは処理できる機体とキャラが結構限られてる感じだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:58:31

    広範囲ナイトメア複数もっとけは鬼だな
    せめて侵入口の後ろにも空中置かせてくれればいいのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:11

    なんかもうずっとルルに零陽炎×2で削り倒してたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:55:22

    EX6と7のマップみて爆笑してる
    なんだこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:31:54

    >>178

    昔はスタン持ちのKMFスキルで倒すと

    スタンが先に入って自爆しなかったけどいつの間にか処理順が変わってるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:17

    >>157

    リボルバーチェンジからの

    エアアームズのルミナスフィールド展開し

    V-マキシマムからの突っ込んでいくシーン

    初見でレイズナーのV-MAXでの戦闘曲が脳内再生されたww

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:36

    遠隔KMFコスト増で8ラインとかやめーや

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:07:15

    アリーナで戦力1万ぴったりの接待に当たったのでご祝儀を送っておいた
    ただ新マップ自体は時間ばっかりかかってめんどくさいなぁこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:15

    遠隔で一本目割れない?のがめんどい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:35

    以前のマップは早い時11秒で終わったのに今のは16秒かかる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:55

    変に頑張った配置じゃなければオルフェウスをアヤノ機で突っ込ませるだけでいいんで大した手間でもないっちゃないけど
    スーッと滑ってく時間を数秒待つ必要はあるな

スレッドは5/2 14:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。