まーたバンダイが変な動画挙げ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:07

    宇宙世紀の技術がどんどん現実味を帯びてきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:17

    カイの隣の女は誰よ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:07:33

    【GOI】公認プロジェクト「ビーム・サーベル~プラズマ農業プロジェクト」紹介映像

    ビームサーベルの理論を農業に転用するってなんか凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:31

    バリュートとか緊急補修用トリモチボールとか実際に使えるものに仕上げられないか今研究されてるしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:11

    重力の発生方法ってグルグルタイプ(語彙力)になるのかなやっぱり

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:29

    ザクを開発してた時に似たような事言ってましたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:56

    >>8

    動くガンダムの開発主任である吉崎さんが言ってた次のプロジェクトかコレ

    数々の巨大ロボットに関わってる吉崎さんの他にアーカックスの開発も動くガンダム開発メンバーにいたからそのメンバーが揃うなら出来そうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:24

    >>8

    この動画に出てくるキャノンなしボール好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:13

    そのうち「好事家がフィクションを再現させるために技術開発したら予想以上の性能になったので普及した」という設定のリアルロボットもでてきたりして。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:54

    >>8

    AC6のクソでか建造物見ると大型の人型ロボの必要性を滅茶苦茶感じる


    人間そのままでかくしないと建てられないわアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:00

    >>11

    もともと作業用ポッドだからね

    資料通りのやつにするとピンとこないからわかりやすくボールの砲をとってみせたんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:07

    >>13

    人型が作業に向いてないから作業機械作ったのに人型そのまま大型化は危なくないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:28

    >>15

    自衛隊の変態開発部門は20年ほど前に迎撃ミサイルを操作するファンネルを開発してたりする

    専用ヘッドギアつけてその中に映し出されるカメラ映像見ながらスティックと頭の電気信号で補正操作するやつ


    コストが物凄く掛かるからそれ以降の開発発展はしてないけど、今現在のドローンに+αした感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:35
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:21

    >>17

    それそれ、実際に飛んでくるミサイルの迎撃テストとかして成功してたりもする

    防衛装備庁て所に2016年ごろに統合されてからかなり大人しくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:54

    >>15

    換装可能な機械の強みを活かして建設用パーツを組み替えたりするといいんじゃないかな

    もちろん人型じゃない重機はずっと現役だろうけど

    馬力と安全性が確保されれば直感的に操れる人型は便利だと思う

    JR西日本開発「人型重機ロボ」 人に代わり危険作業も楽々と


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:06

    >>4

    ミハルの妹ぽくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:00

    で、陰でこっそりモビルスーツを造ってると……怖いねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:23

    変な動画ではかるからね仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:49

    でも宇宙開発に宇宙専用の重機が必要だと思うからボールみたいなのを作るってのは結構理にかなってるんじゃないかと思う
    試作品出来たらISSに配備してみてほしいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:56

    ISS用にNASAが開発したロボって足がないんだよね
    手指があればいいって

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:27

    >>24

    ジオングかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:31

    名前に選ばれるのはやはり「ガンダム」なんだな
    マジンガーのような"遺産"ではなく、どらえもんのような"友人"でもなく、
    人が届きうる・誰もが使え得る"技術"としての象徴

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:46

    >>26

    マジンガーの名を冠するとこの方が出てくるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:59

    4日早いエイプリルフール動画かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:32

    そのうち『政府は隠れて兵器用人型ロボを開発している!』みたいな宇宙世紀みたいな陰謀論がマジで流行ったりすんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:41

    重機はまだしも兵器としての巨大人型って、それこそミノ粉もってこいだと思うがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:48

    >>29

    x.com

    こういう可変型人型ロボットは出来てるし言うやつはいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:25

    >>24

    上で出てるJRの作業用ロボも下半身は車両だしな

    やっぱり歩行制御系が一番難しいのよ人型ロボは

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:13

    >>12

    というか現実にシリコンバレーのテック企業の創業者や技術者ってSFを実現しようとしてたりするからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:19

    母校があったのに驚いた
    お前そこはマクロスじゃないのかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:44

    さりげないカイさん(UC)俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:08

    弊社の名前が無いようだが……まあ弊社はGTMを造るから別に良いのだが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:18

    >>37

    御社の名は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:25:38

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:08:54

    バンナムはガンダムを幅広い層にアピールできる
    科学者は自分の研究を紹介出来て資金調達がしやすくなる
    とそういう感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:09

    >>40

    勿論完全オリジナルで作ってる企業個人もたくさんいるけど巨大ロボ開発の採算性と実現性を考えればガンダムブランドに乗っかるのは開発者側としてもメリット大きそうだよね

    今の時代ですら18m級の巨大ロボのノウハウ蓄積出来てるところなんて他にない訳だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:02

    >>38

    (地名)(地名)重工業

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:12

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:31

    俺が爺さんになるくらいにはお手軽に人型ロボットに乗れるようになると信じて健康でいよう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:57

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:50

    そのうち建設機械が人間みたいな上半身を持ってるくらいにはなりそうかな
    両腕てやっぱ機能的だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:15

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:34

    >>46

    地上もそうだけど特に宇宙向けではより早くその形に定着しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています