過去の18号と17号は未来世界より強い←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:55

    トランクスの思い違い説ないかなこれ
    未来悟飯に対して半分の力しか出してなかったようなやつらだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:27

    未来人造人間からトランクスが逃げ切れてる以上、強くせざるを選なかっただけかと。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:58

    人造人間は気を感じ取れないしトランクスはムキンクスやったり未熟者として描かれてたから割とあり得る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:53

    思ったより弱くあってほしいっていう希望的観測もあるだろうね

    後はまぁ...起動から17年も経ってりゃ流石の人造人間でも鈍るか?まともな修行もやってないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:59

    カッシーいつもの!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:50

    ドクターゲロが調整したから強さは強くなってて性格は穏やかになったみたいなのを聞いたような気がするけどソースはわかんない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:46

    未来人造人間の全力を見た訳でもないからな
    二人でボコボコにされてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:50

    未来トランクスはメカフリから実力は同じだと思うから ま、ベジータが善戦しすぎたよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:50

    まあセル編内でのインフレを考えるなら誤差の範囲

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:15

    つっても現代人造人間の方も全然本気でもなかったのに18号切りつけた剣は欠けるわ17号にはワンパンされるわだからな
    未来人造人間が半分の力しか出してないの差し引いても現代の方が圧倒的な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:50

    別にごちゃごちゃ考えずに合ってるで良いんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:52

    性格が真反対な時点で未来と現代で実力が違うってのは信ぴょう性あるけどね
    てか作中でそこを否定されてない時点で未来よりも現代の方が強いってのは公式設定

    それ以外のことを言ってる奴はただのファンの考察や妄想でしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:49

    思い違いっていうかそもそも本気の人造人間を見たことは一切ないはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:19

    ネットは公式や原作からだされてる設定よりも自分の方が正しいって言う変なファンが多いから...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:58

    実際にトランクスが帰ってきた際のリアクションからしても遊びにすぎなかったから合ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:37

    未来17号18号が弱いって言ったって現代の19号20号よりは強いんだろうし大した差は無いんじゃないか
    あの時点の未来トランクス、流石に20号よりは強いよね…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:41

    >>16

    ピッコロでも戦えた事を考えると多分大丈夫

    トランクス>(≧)ピッコロって前提だが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:21

    未来の双子…二人なら半分以下の力で悟飯をボコボコに

    現代の双子...悟飯以上の実力者数名を相手に手加減して全員をボコボコに

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:22

    特に言葉を疑う理由もないしなあ
    もしそうだったら未来で再戦して片付けたときに言及するだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:37

    >>17

    というかフリーザ戦から人造人間編にかけてのピッコロの上がり具合が結構エグい気がする

    神様と合体しなくても普通に20号なら圧倒してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:11

    性格は違うのに戦闘力は同じじゃないと納得しないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:12

    >>18

    悟飯以上なんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:36

    未来悟飯ってそこまで強くないみたいな設定なかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:57

    >>21

    性格の違いは経緯とかでまだなんとかなるけど戦闘力は明確な理由ないとなあ

    例えばフリーザ親子の戦いで超サイヤ人のデータが集まったからそれを前提に強化しましたってなら差が生まれるのも分かるけど、実際はそもそもそのデータ集めてすらないようだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:12

    トランクスの自分でもそこそこ戦えた
    17号のほぼトランクスと同格の悟飯相手に前の対戦は半分以下のパワーしかだしてない
    がよく人造人間が同じ強さの例に上がるがトランクスのセリフが真実だと考えると
    修行後悟飯は17号の70%くらいの実力まで強くなっていた
    トランクスが18号と戦ってるなら17号より弱いためそこそこ戦えるというのも矛盾しない
    たぶんセリフどおりでも問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:12

    少なくとも状況がぜんぜん違うし
    パワーを上げすぎた結果言うことを聞かなくなってしまい追い詰められるまで起動させなかった現在世界の17号と18号
    に対して未来ではゲロがピンチになってるわけでもなく17号18号を起動したって事は
    後々殺されるとはいえ表向きは制御しているように見えるくらいにはパワーが低かったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:18

    >>19

    特に言葉を疑う理由がないと言われると、人造人間側の半分も力を出していないという言葉を疑う理由もないし、両者の言い分を肯定しても、トランクスがそもそも未来人造人間の本気と対峙してないことも事実だから矛盾しないで通るよねで終わると思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:19

    >>22

    トランクスとブルマの会話でトランクスの方が上だと分かるぞ

    更にそこから3年間修行してる訳だから更に強くなってるのがトランクス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:36

    >>25

    70%は適当だけど17号が半分以上だしてるなら18号ならそこそこ戦えると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:55

    >>28

    そこまで差があるように思えないくらいしか言ってなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:24

    >>19

    あの時のトランクスから見たらどっちみち雑魚だし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:16

    そもそも原作でそう言われてる以上それが正しいのよ
    否定されてる訳でもないし

    そんなのを持ってきてわざわざ言い合いをする必要もない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:35

    >>32

    原作と言われるとそれこそ人造人間側の半分も出してないも原作やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:48

    >>33

    原作で言うなら

    「19号や20号という未知の人造人間含めてトランクスの未来とは全く違った状況になった」って事を示すシーンで

    実はトランクスの勘違いでしたなんてやる意味は無いぞ

    あと半分の力の人造人間とやりあえたらそこそこやりあえてると言えるんとちゃうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:41

    >>30

    悟飯を倒した人造人間に勝てると言うくらいなんだからトランクスは当時の悟飯よりも強いという自信がある


    そのトランクスと悟飯がそこまでの差があるとは思えないと言うのがブルマの考え

    つまりブルマの考えはトランクス≧悟飯


    でトランクスはそこから更に3年間現代で人造人間が現れるまでの間修行してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:08

    >>34

    いやだからそこそこやりあえてた(半分の力相手)の否定はしてねえのよ、トランクスの意見と人造人間の意見双方がぶつからず矛盾なく通るのが

    単にトランクスが本気の人造人間を知らんから強さを勘違いしただけで未来現代で人造人間の差がないって話してんの

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:48

    今読み返してよさそうな基準があったから書いておく

    セル第一形態のセリフ「きさまの力ではオレさまはおろか17号や18号すらもとうてい倒せまい……」

    トランクスの世界線 セル1>17号>18号

    悟空達の世界セル1をあっさり倒せるピッコロとそれとほぼ五分の18号

    悟空の世界線    17号>セル1?18号

    になると思うがどう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:33

    >>35

    自身の根拠トランクスの自惚れだけじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:52

    >>37

    誤字ほぼ五分なのは17号

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:37

    >>37

    現代セルはタイムマシンに乗るために一度タマゴまで退化しなければならなかったって言ってるし

    人間吸収しまくってた未来第一セルより現代第一セルの方が初期状態は弱いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:27

    >>40

    未来はそもそも弱くね?人造人間に人類死滅させられてるからパワーアップのための吸収使えないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:40

    >>33

    それは悟飯相手にだろ

    トランクス相手にはそこら辺描かれてない

    トランクス相手に人造人間は半分以上の力を使ったと考えるのが普通

    そうでなければわざわざ未来よりも現代の方が強いなんて言わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:14

    >>36

    いや矛盾してるってどのへんが?

    半分の力の人造人間には勝てるけど全力の人造人間には強すぎてとても敵わない

    が俺でもそこそこやりあえたくらいなんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:28

    >>42

    いやなんで普通なのよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:48

    >>41

    エピローグのトランクスの話で人間が消えていってるって事が書かれてるからセルは普通に人間吸収して強化してる

    少なくとも17号と18号倒せるくらいにはパワーアップしたんだろう

    そしてその後でふたりとも消えた事に気づいた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:25

    >>44

    じゃあなんでトランクスにわざわざあんな発言させたの?

    違うならその後否定するシーンを入れるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:47

    >>40

    セル誕生まで時間があるから3年の月日が流れただけで吸収で犠牲については書かれてなかったはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:16

    >>46

    なんでと言われてもその後にじゃあなんでわざわざ実力の半分も見せてなかったという情報出したのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:06

    >>45

    無理やろ人類少なすぎるぞ、神コロクラスとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:21

    >>48

    単に未来悟飯と未来トランクスの置かれた絶望的な実力差を見せるためで

    それが現代の人造人間の方が強いことを否定する根拠にはならないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:08

    >>50

    その理論だと別に差がない理由にもなると思うが

    というか結局両者の言い分肯定して矛盾なく通すならって話だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:42

    >>51

    とりあえずその「矛盾」って何?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:44

    悟飯は半分以下の力で敗北したがトランクスはそこそこ戦えた、現代の人造人間はとんでもない強さ

    原作ではこう描かれてる

    これを変に捻って考える必要なくね?


    悟空達が打倒人造人間で3年間修行してる間にトランクスも修行して強くなったってことでしょ?


    >>48

    それは悟飯に言ったのであってトランクスじゃない

    トランクスはそこそこ戦えたと言ってるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:49

    悟飯と同じように人造人間が半分の力しか使っていなかったって言ったとすれば
    半分の力の人造人間となら互角=そこそこやりあえる、って事じゃね
    そもそも現代の人造人間見た後でのそこそこだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:31

    そもそも変に悟飯トランクスの実力を開かせすぎなんだよ、精神と時の部屋前の悟空ベジータくらいの差しかなかったんじゃねえの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:14

    まあ未来の人造人間ならトランクスに面白がって悟飯と同じセリフ言ってもおかしく無いが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:59

    悟飯相手に言ったセリフをトランクスにも当てはめて考えるのがよく分からん
    更にそれを根拠に原作での設定を否定するのもよく分からん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:04

    >>52

    なんかこのレスに対しての返答が来ない事に正直ビックリしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:09

    >>55

    と言っても悟飯亡くなってから3年で悟飯と互角かそれ以上になってるのがトランクスで、この発言をしたのは更に3年後で悟飯よりもずっと強くなっていてもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:08

    >>58

    よく分かってなくても矛盾って言えば勝った気になれるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:33

    半分以下で戦ったのは修行前の悟飯なのを頭に入れておけブルマが比較した悟飯はそれから1年修行した後やぞ
    ついでにお世辞とはいえその悟飯が数か月後には並ぶといってからそこから3年修行したトランクスがあの時のトランクス

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:31

    >>61

    え?悟飯殺された時じゃないの半分云々

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:00

    >>62

    ちがうちゃんとこの前の戦いでは半分のパワーも使ってなかったと言ってる

    この前は久しぶり1年ぶりくらい?と言ってるので1年前の話だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:39

    調整の効果でスペックが下がってるのはありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:03

    >>59

    その3年間でトランクスが人造人間と相対した場合は「そろそろアッサリ殺っちゃってもいいだろ?」

    「遊びが減ってしまうがまあいいだろ」「好きにしろ18号」のセリフからしてトランクス相手なら18号単体でも余裕をもっていけるつもりの実力差ってことになるし

    3年間で慎重に修行を重ねて改めて過去に行くまで人造人間と戦わなかった場合は、未来悟飯とそう変わらん実力で挑んだっきりの認識になるし「人造人間との差は大きかったよ」「1vs1でも逃げるのがやっと」が本人の感想でもあるから「そこそこ戦えた」と表現が食い違ってくるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:05

    >>52

    あれほどとんでもない強さじゃなかったとするトランクスの評とそもそも半分も出してなかったとする人造人間側の弁

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:58

    >>66

    一体どこが矛盾するのそれ?

    トランクスはそもそも人造人間が強すぎるとは言ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:10

    >>66

    どこか矛盾してるか?

    未来の人造人間はトランクスの2倍以上は強いけど現代の人造人間はそれより圧倒的に強いってだけだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:10

    >>67

    まず正確な強さを知らないのに比較なんてできてない時点でとなるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:42

    >>69

    えーっとそれが矛盾なの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:43

    >>68

    まずそもそも二倍やらなんやらトランクスはどうやって知ったのさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:02

    >>71

    それが矛盾?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:21

    本来のセルは未来17号達より上の初期ステぽくて そいつが 

    神コロが現代17号と同等とか言うけど神コロが未来17号より上なら

    セルの目論見がおかしいような

    >>65のように未来人造人間がが手加減しただけで現代と同じ実力なんでしょうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:15

    >>71

    つまりキミの言う矛盾っていうのはトランクスが未来の人造人間の全力を知らないのに

    現代の人造人間と強さを比較しているのがおかしいって事?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:26

    >>71

    ぶっちゃけバトルマンガじゃ勝てない相手の実力差見てるなんてよくある事としか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:39

    未来17号18号相手には手加減されてもそこそこ戦えたのに
    現代17合18号相手には手加減されても瞬殺された
    だからトランクスは「あれほどとんでもない強さじゃなかった」と言ってる
    変に解釈する必要ないべ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:16

    >>71

    人造人間が悟飯と同じように勝てる気になってるトランクスに半分の実力も出してなかったとか言ったんやろな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:06

    >>74

    じゃあもうトランクスのセリフただ全否定してるだけやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:42

    >>65

    現代では更に手加減されてるのに瞬殺されたってことだべ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:19

    議論してる土台が違うんだよな
    訂正されていないならトランクスのセリフを正しいと考えるがのが理想でそれでも問題ないよっていう意見
    描写からこう考えられるという意見
    トランクスのセリフベースに考えてる人も描写からこう考えられる意見は分かるけど
    理想として訂正されてないセリフに合わせてどっちともとれる程度の描写はそっちによせてるだけなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:32

    未来の人造人間は俺に手加減していたんだ!というセリフでもあれば良かったのにね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:39

    >>80

    未来の人造人間が現代の人造人間より弱いってのはトランクスのセリフって明確な根拠があるけど

    それを否定する未来の人造人間が現代の人造人間と同じ実力って根拠の方は完全にゼロなんだけどな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:25

    >>73

    これ意味が分からないおそらく自分より17号を吸収できないだろと言いたいのだろうか?

    隙をみて弱い18号から吸収してから17号を狙えばいいと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:20

    明確な判断材料がない話題で良くこんだけやりあえるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:57

    少なくとも人造人間側は瞬殺できるって修行前のトランクスを認識でやってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:21

    >>85

    悟空に警告に来た時点のトランクスが人造人間は強すぎてどうしようも無いと言ってるから不思議は無いだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:49

    >>84

    そもそも原作で現代の方が強いと答えがでてるからね

    それを否定するセリフもないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:00

    >>80

    現代人造人間の方が強いっていうのはトランクスのセリフがあるからしっかり根拠がある

    同じと言ってる人達はセリフをかき集めて考察してるに過ぎない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:46

    >>88

    それが勘違いっぽいからだろ

    悟飯もそうだけど言われないと力の差がわからないし

    見ての通り遊び扱いだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:02

    少なくとも半分の力云々は初戦の悟飯に対してのセリフなんだから
    それより強い修行後の悟飯が負けてるのにトランクスは半分の力を本気だと思ってるって意味分かんない状況になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:35

    >>90

    ブルマは大差無いと思ってるし

    大体半分も使ってないから半分ぐらいでやられちゃうだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:39

    現代のベジータVS18号でも
    トランクスはベジータすげー強い互角だ!って思ってんのに
    実際はこれだったりするからな
    そんで17号が本気出すと即刻全滅

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:39

    鳥さが良くも悪くもそこまで面倒に考える筈がない
    土台少年漫画なんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:26

    >>92

    17号がずば抜けて強すぎるからしゃあない一応18号では全員相手だと無理らしいからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:16

    >>91

    人造人間との間には大きな差があったってトランクスは認識してるのに?

    大体半分も使ってないと丁度半分の間に差がありすぎるだろそれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:53

    >>94

    多分未来時空でも18号一人じゃまずいかなって間引かれたんだろうね

    そんで生き残りが一人二人だから適当に対処されてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:15

    ぶっちゃけこれ基本的な流れに差はないだろうからね
    現代17号と18号も最初は従順なフリしてドクターゲロ裏切って殺したし
    19号もいなかったんじゃなくさっさとやられたから話題にならなくてトランクスが知らんかっただけだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:23

    また考察厨が無根拠で変な説持ってきてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:55

    無根拠でもないぞ
    トランクスが行った出現ポイントが20号と19号の出現ポイントでどれが出るかを知らんかっただけで人造人間って情報はあってた
    一方で弱いからZ戦士(特にベジータピッコロ)にやられる流れも当然だしそんで起動した17号18号があれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:03

    GTなり超なりを参考資料にすると伸び代ヤバいからな17号

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:29

    >>100

    一応ベースは人間だからな

    修行すれば強くなるんだろう

    その上で悟空やベジータと比べて強すぎるってこともなく立ち回りで優勝する流れも上手いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:31

    全体のストーリーとして
    本来悟空が殺すはずのメカフリーザをトランクスが倒してしまったせいで
    何かヤバイ奴がおる・・・ってなったゲロ側が大幅パワーアップしたってのが
    人造人間編のストーリーなんじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:57

    >>102

    超サイヤ人を知らなかったからどうなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:44

    >>103

    ないわな

    17号18号を初手から起動したくないのは変わらんし

    あいつら騙しに行くから油断してやられるのも変わりないんじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:09

    頭ごちゃごちゃになってきた
    自分的には未来では
    1悟飯、トランクスが人造人間戦初戦では敗退し片腕を失うも何とか逃走する

    2悟飯(隻腕)、トランクスが修行し以前よりも強くなり人造人間にリベンジに行く際に悟飯は保険としてトランクスを気絶させる
    悟飯が人造人間との戦いでお前達に勝てる様に修行したと自信を持って宣言するが人造人間側はあの時は半分程度の力で戦っていたと返し悟飯は敗北し死亡する

    3悟飯死後トランクスは更に修行を重ね悟飯と遜色無い程までに実力を伸ばしブルマ御墨付きを受けトランクスは再び人造人間に戦いを挑むが敗退
    敗退するも悟飯とは違い何とか生き延び心臓病のワクチンを持ちタイムマシンに乗り込み悟空達に会いに行く

    4悟空にワクチンを渡しこれからの未来について語り過去へと帰る

    5そして3年後本編で人造人間編が勃発しトランクスも未来から参戦するも自分の知ってる未来とは剥離し困惑する

    概ねこんな感じの認識で合ってるよな?
    ただ個人的に絡まるのは
    4で未来に帰ったトランクスと
    5で3年後再びやって来るトランクスが同一人物なのかが怪しく思える
    個人的には5は4までの記憶を持った別人のトランクスと認識してるけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:57

    >>105

    評価が変わるタイミングが4,5なので別人なのでは?なのかな

    たぶん同一人物だと思う理由としては人造人間と最後に戦ったのは最初に現代に来る前なのでそれより後にきたトランクスの評価も変わらないはず…?

    途中で一戦挟んでるなら前よりは差が縮んで評価が低くなってる可能性もありそれなら同一人物でも評価が前より低くてもわかる

    たださらに未来のトランクスがセルに殺されてるのを考えると強い理由があれば別人説もありえなくはない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:55

    戦闘力倍のカカロット相手にそこそこ戦えてるナッパ→トランクス
    8000のカカロット→未来人造人間
    界王拳でワンパン戦闘不能にしたカカロット→現代人造人間

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:36

    トランクスの発言が当てにならないなら同様に人造人間側の発言も当てにならないはずなんだけどな
    現代でもセルとの力の差を分かってなかったし未来世界で18号が瞬殺された後もトランクスの強さが分かってなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:33

    正直未来のこいつらってメンテとか必要なんかね
    17年もメンテなしで動いたら色々ガタがとかあり得そうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています