公平に戦える階級制は麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:16

    17階級四団体のボクシングとかはちょっと待てよって思うんやけどなブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:33

    そんなにあって採算取れるんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:01

    今のスポーツとしての格闘技で相撲以外に無差別級のメジャー格闘技ってあるんスか?
    ワシは格闘技素人なんで相撲以外聞いたことないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:08

    >>2

    むしろ王座絡みの試合のたびに認定団体はお金が入ってくるから階級が多いほうが嬉しいっスね

    同じ階級なのにシルバーだのスーパーだのいってチャンピオンが複数人いるのはその辺が絡んでるからっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:43

    >>3

    階級制とは別に無差別の試合があるって話なら柔道アルヨ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:00

    >>5

    無差別級オンリーでなければあることはあるんスね

    返答アザーッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:37

    舞の海みたいな奴は見事やな……となってファンになるけど結局パワーのゴリ押しできる上に技量もあるやつが強い!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:35

    >>3

    階級別の定石だ…ヘビー級は下にも体重制限がある

    しゃあけど裸での体重とは言われてないわっ!


    バーベル持って計量に挑めば誰でもヘビー級なんだよね、ザルくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:30

    階級制が公平…?
    試合前日の体重を合わせるってことは戻し幅の大きいヤツとリーチの長いヤツが圧倒的に有利ってことヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:08

    一回その階級で出たら二度と他の階級に移れないシステムとかにしてほしいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:43

    >>9

    (それだけ削る作業がシビアになるわけやし)まあええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:18

    もしかして体重より身長で階級分けしたほうが公平なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:21

    >>12

    マッチョとガリの差が埋まらないので無理です


    リーチの優位が欲しければ減量が過酷になる体重性になったのは当然の結果と考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:28

    >>9

    戻し幅が大きい選手ほど有利って言うけどね

    体への負担が大きく選手寿命を削るから一概に有利とはいえないの


    まっ格闘技自体を傷つけあうものだからそんな正論軽んじられがちなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています