真希の不意打ちって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:49

    裁判領域終了と同時に没収と即死剣発動に気を取られてる隙じゃダメだったんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:45

    必死剣にワクワクしてるところ刺されたら笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:08

    その瞬間だったらまだ宿儺は結構余裕だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:15

    多分その段階だとまだ心臓貫いても治されるんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:06

    ていうか何もしないなら裏梅のとこで不意打ちの一つでも試しに行きゃ良いのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:39

    日車ソードと真衣ソードの決定打二種はけっこういいんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:55

    首刎ねるのではなくどうせ治せる心臓刺してる時点でわかるだろ?
    真希のは殺す気が無い接待プレイなんだから何も変わらないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:26

    >>5

    裏梅切ってこいはその通り

    憂憂ワープで距離は関係無いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:52

    >>5

    秤で足止めできてる裏梅に突っ込んで死に際の遺言とかで場所バレるよりは宿儺に一発目から行きたかったのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:06

    乙骨を仕留めた瞬間だったから決まっただけで本来だったら引っかからない凡作だって言われてるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:28

    日車の時に徹底して出てこない意味あったのかね
    領域が完全に崩壊するまでは中にいる乙骨達だけ見て勝ち誇ってくれるってだけで、別に宿儺が真希含む外野の存在忘れるとか真希が自分と戦いに出てこないと思うわけではないのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:28

    そもそも不意打ちの初速亜音速クラスの穿血すら交わす・防御する男だから

    本当に宿儺が勝利を確信するレベルのことじゃないと駄目だし
    気付かれると急所は避けられるので最短で取れる手段を取らざるを得んのだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:33

    >>13

    >最短で取れる手段を取らざるを得ん

    直前に気付いてギリギリ回避できなかったとかならともかく、一切気付けず無謀に刺されるぐらいベストな状況を仲間が命懸けで作ってくれたのに焦って中途半端な攻撃した結果逆効果だったってことになっちゃうんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:47

    >>14

    無謀に⇒無防備に

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:18

    乙骨の時は首狙ってるし話の都合でしかないよ
    流石にこういう理由付けもない舐めプ展開多過ぎるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:48

    あそこまでしても大して意味が無いの分かってる心臓刺すのが精いっぱいでその後の追撃も余裕で回避されるぐらいならそもそも乙骨が領域崩壊させるような状況作らず済むように全戦力賭けた方がマシなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:44

    腕の一本でも落としてくれた方がまだ良かったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:01

    呪術廻戦では不意打ちは美徳なんだよ
    不意打ちの世界を断つ斬撃でやられたのに出し切って悔いはないと言わせるくらいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:48

    心臓ピンポイントで狙えるなら首斬れるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:34

    そもそも硬度無視の武器なら突くのとそこまで大差ないスピードで振り抜いて斬れるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:22

    >>14

    それ相手(宿儺)依存すぎん??

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:09

    心臓じゃなくてもうちょい上の方狙って頚椎刺せば良かったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:19

    >>14

    結果論じゃん、もし宿儺が気付いてたらどうするの?少しでも確実な方が良いじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:46

    >>16

    乙骨の時は気づかれても近距離にいれば確実に殺せるような術式(瞬間移動)を持ってるからであって

    真希とはまた違くねーか?


    相手の対応に依存せず詰ませる能力は乙骨の方が高いでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:43

    >>22

    >>24

    完璧な不意打ちの為に仲間が頑張ったんじゃないのか…?

    それで敵依存とか言い出したらそもそも不意打ち策自体成り立たなくなるぞ、「ここまでやっても宿儺は気付いて心臓なんか刺せないかもしれない」とかなんとでも言える


    というかそこまでしても回避されるかもしれないぐらい遥か格上相手なら猶更、ちょっとしたデバフ程度にしかならないのが分かり切ってる攻撃で妥協したらジリ貧になるだけじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:33

    「首斬れたかもしれないのは結果論じゃん」で擁護したつもりかもしれないけど、もっと致命的な傷負わせるの諦めて心臓刺す程度で済ませたら実力差で磨り潰されましたってのも順当な末路でもなんでもない結果論か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:57

    >>26

    完璧な不意打ちっていっても限界はあるだろ、首を切り落とすよりも心臓を刺す方が確実だったってだけでしょ、もし狙いすぎて真希が序盤から負傷したらどうすんの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:14

    そもそもは賜死で術式剥奪予定だったのになんで解警戒する必要があったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:22

    >>29

    ワンチャン勝てるルート捨てて確実に負ける(負けた)ルート選んでどうすんだよ


    不意打ちでどこ狙うかの話で序盤で負傷…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:31

    >>32

    まだ高専は負けてないから…


    序盤で負傷は、宿儺に気付かれてそのまま捌される可能性ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:06

    >>33

    言っちゃ悪いけど寸前で気付かれたからって回避されたり返り討ちにされるぐらい圧倒的な実力差があるなら余計に妥協せず意地でも確殺に賭けるかそもそも不意打ち作戦捨てて日車乙骨の全ツッパするかのどっちかじゃないと駄目だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:13

    心臓より手足狙ってくれ手足
    腕落とせば印を結べなくなるから世界斬とフーガどっちも止まるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:24

    >>12

    君にとって伏黒はどうでもよくても作中キャラにとってはどうでもよくないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:35

    反転の出力戻りつつあるとか言ってたんだからリカで腕握るだけなんて半端なことせず、乙骨達で抑えられてる間に真希さん呼んで魂ごとダルマにしてもらえばよかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:29

    >>34

    何言ってんの?

    いま結構勝てそうだったじゃん

    宿儺の黒閃さえなければ押し切れるかもくらいまで持って行ってるのに意地で確殺狙ってミスったら本当に終わりよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:26

    >>40

    釈魂刀って魂ごと切ってるから治療不可だと思ってたけど普通に反転するんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:37

    伏黒が意味不明なこと言わなきゃヤコブで終わってたしな
    ぶっちゃけ突然生えてきたイレギュラーさえなければとっくに高専が勝ってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:56

    >>42

    心臓動かすのと魂の反転と戦闘が全部同時並行だから心臓が全然治療されてない…おまけに反転も鈍い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:38

    >>43

    伏黒は予定通りでしょ

    イレギュラーな黒閃は本当にそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:41

    釈魂刀に関しては宿儺は天才だから魂治療できるでいいんじゃね
    真人の無為転変治療匂わせはあったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:03

    >>43

    いやあのタイミングじゃ伏黒関係なく切られてるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:08

    >>41

    イノタク日下部を処理した直後に特段ダメージにならないタックル当てた以外の戦果皆無で、黒閃抜きにしても真希だけが斬撃で傷負っていくぐらいの格差だったじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:16

    >>27

    真希は反転ないけど謎の超回復あるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:40

    >>46

    たぶん心臓の魂が斬れてる

    いうならば常に心臓が負傷している激痛に耐えながら呪力で心臓を動かしてる状態


    たぶん宿儺か五条じゃなきゃとっくにショック死してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:44

    ここらへんの要素が一個でもズレてたら宿儺敗北だからね
    高専の作戦自体は言われてるほど悪くないと思う

    ・マコラが偶然斬撃習得
    ・斬撃のラーニングが奇跡的に間に合う
    ・ダウン後に追撃が来ない
    ・処刑人の剣が神無解に吸われる
    ・処刑人の剣が消える
    ・ヤコブを喰らってもそこそこ無事
    ・伏黒は会話できる程度に無事だけどやる気なし
    ・黒閃おもらし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:07

    >>52

    そうなの?内臓は治るのに?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:15

    >>52

    治らない描写も特にないというか…

    内臓治るし目も治るのに手足はダメって根拠ないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:19

    刺した後袈裟切りにするだけでよかったのにどうして...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:06

    >>56

    自然治癒力の範疇なんてどこに描いてあるんだよ

    斬られた眼や内臓が自然治癒力で治るのかよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:30

    自演認定...すげえ
    言ったもん勝ちだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:36

    ぶっちゃけ真希がどのへんまで治るのかはよく分からない
    桜島でも治る理由は述べてなくて「分かるんだ」しか言ってない
    パパ黒を見た感じだと腹が抉れたら無理かもしれないけど今のフィジギフは過去編のフィジギフより設定がパワーアップしてそうだしなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:45

    何がどうなってるのか全く分からないので何も言えない
    釈魂刀が名前サギなのか宿儺が魂ごと反転してるのか 後者ならそもそも残りの指探さなくても万全まで補填できそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:51

    伏黒救出のために心臓刺したってのも変だよな
    宿儺が死んでたら心臓を魂ごと治療して反転アウトプットできないと伏黒は助からないんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:36

    パパ黒も治る前に死んだだけで新田の術式みたいなので延命さえしまくれば案外どうにかなった説

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:54

    >>57

    それはやった

    宿儺はバックステップで切り抜けた

    直哉は真希を煽ってそのまま斬られた

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:16

    そういや魂治せる人がいないなら伏黒死ぬな
    呪物の完全受肉時みたいに伏黒の肉体で上書きする手段でもあるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:15

    最近地味に反転アウトプットは治療効率が半分以下っていう設定が明かされたしな
    実際に狗巻や来栖の腕が治ってないのに心臓治せると思えんし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:43

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:05

    >>68

    普通にこれだと思う

    日下部も治りきってない胸をしきりに叩いてくるし治療の途中だから軽い打撃一発一発が他のキャラなら致命傷級のダメージでしょこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:40

    そもそも心臓まるごと抜き取っても多少の弱体化で済む相手に他のキャラなら心臓狙われたらどうこう言ってもなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:33

    >>62

    過去編読むとパパ黒が簡易領域で問答してるの気になる

    フィジギフは領域に閉じ込められないのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:07

    >>74

    器物と同じ扱いなだけで対象指定すればいけるんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:34

    >>73

    いつでも自分で治せると魂が傷ついて治せないでは天と地ほどの差がある


    ついでに魂まで剥がれかけで反転の治療も鈍い(腕がまだ治ってない)し全然状況が違う…そもそもどの程度弱体化していたかも相手が伏黒恵じゃわからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:51

    宿儺に使命を感じさせて黒閃発動させる必要があるので

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:22

    そもそも心臓刺した事に対して真希も日下部もイノタクも失敗とは思ってないし、確定事項で心臓狙いだったんじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:02

    虎杖にある程度殴ってもらって魂をなんかする必要があったんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:32

    「首斬ろうとしたら気付かれるかもしれないじゃん」とか作中で1ミリも説明されてないことを強弁してる人よく見るけど、強過ぎてまともにやっても勝てない相手に安定とって中途半端なことした結果真希本人もイノタクも日下部もふっつーーに実力差通りに負けてちゃ世話ないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:49

    心臓が呪術世界でどんな意味を持つのかによる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:07

    >>85

    >出力低下してから真希投入した理由の方が原作の描写と合ってて説得力あるぞ

    具体的に原作のどこへん見てるんだろうね

    虎杖や乙骨に解当てるよりもそれで殺せないぐらい宿儺が弱体化する方が早かったこと?


    乙骨から「近付いても怖くない」判定される直前の宿儺ですら虎杖が捌で死にかけたのに、そこから更にちょっと追加の弱体入っただけの宿儺にゼロ距離斬撃を2度も喰らって平気で戦闘続行できるぐらい真希が硬かったこと?


    それともそのあと領域内では敵の術の威力にデバフかかる設定が追加されたこと?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:47

    出涸らしブレードで宿儺の手を斬れば文字通り手数が減るから領域内で決めるつもりなら真希が加勢しない理由は全くない

    真希+虎杖+乙骨+リカ(+日下部)より真希単体で不意打ちから戦闘入った方が勝率高い計算してる事になる
    ハッキリ言って買い被りすぎやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:28:09

    パパ黒のセルフオマージュしたかっただけの展開にマジ考察しても疲れるだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:12:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:09:40

    朝スッキリしてぇから言うんだけどよぉ
    仮に「真希の首が狙えなかった理由は妄想、序盤で出るべきだった」を通しても
    そこから繋がるのって「真希は舐めプしたw、作者は何も考えてない」って妄想だろ?
    だったら同じ妄想でもつまんねぇ方選ぶ理由がねぇよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:14:46

    事前に「宿儺は心臓が欠損しても死なない」って聞いてたわけだし他の部位を狙ったほうが良かった感はある
    まあ今後の説明待ちだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:22:33

    それでも呪力をポンプがわりにせざるを得ないしかなりの有効打じゃないかな…本来なら弱った宿儺の足や手も魂ソードで切り落としたら勝ち確だったんだけどねなんか使命に目覚めちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:03:08

    >>4

    この期に及んで心臓から確かめる行為が本当に必要なのか問題

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:55:27

    不意打ちで確殺狙えるわけでもないんだから最初から一緒に戦え

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:44

    殺傷力に長けた武器あるんならイヤコ強要で手数を潰せる時に全力の方がね…
    乙骨リカ虎杖だけでも時点で宿儺は捌ききれてなかったんだし、そこに真希までいたら心臓一刺しするだけより大きな成果得られてた確率かなり高いだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:38

    どこ狙うかはともかくフィジギフが結界無視できること知らなかったし
    領域壊せた油断とそこから誰か入ってくるかもという視野狭窄があったからこその不意打ち成功だろうから

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:06

    処刑人ソードを真希にバトンタッチしてれば良かったのになあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:24

    この問題は伏黒に信用が無いからで解決だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:57

    >>99

    不意打ちはできなくなると思うけど日車よりは当てやすいか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:29

    >>101

    普通に不快なレス

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています