グルド結構戦闘力も高い説

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:34

    ネイルの邪悪な大パワー発言にきっちりカウントされてる

    ベジータに「流石に速い」と言わしめる特戦隊の移動についていけるスピード

    首をぶった斬られたのにの関わらずペラペラ悪態を吐く生命力


    移動には時間停止でちまちま追いついた説もあるがドラゴンボールを奪う一瞬でも結構消耗してるのに対しベジータたちの前に降り立った時には特に疲れてる様子はないので恐らく違う


    クリリンの「てんで大したことない」発言は横にいるギニュー(12万)や後3人(5万程度)、あるいは既に恐ろしさを知っているフリーザやドドリアと比べて大したことないという風に解釈すればエリート部隊最低ラインとして戦闘力1万くらいはあるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:53

    むしろ一万もないとか思ってたやつ居るのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:10

    >>2

    低いと2000も無いとか言う人もいる

    ナッパより殴り合いが強いのが許せんのだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:12

    例えばアニヲタwikiだと3000程度と予想した筆者もいる

    グルド - アニヲタWiki(仮)登録日:2021/09/15 Wed 07:16:32 更新日:2024/02/22 Thu 22:10:42 所要時間:約 3 分で読めます ▽タグ一覧 ギニュー特戦隊 グルド サイコキネシス スケ...w.atwiki.jp

    他の個人ブログでも精々数千、極端な例だと300とさえ考察してる人も…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:27

    一万だとバーダックと互角に殴り合えるのか
    体格の差を超能力で補えるし実戦だとグルド有利か

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:52

    グルドは肉体も気もショボくて戦闘力も低いけど念力で飛んで追いついてると思ってた。クリリン達の動きをまともに見えてなかったし、流石に一万はないんじゃないか。一万あったらあそこまで追い詰められてないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:31

    グルドの頭の形に合うスカウターがあったらもう少し善戦できてたかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:24

    戦闘力とパワーは別もんだし、肉弾戦苦手な部類ではあると思う、体格的にも
    戦闘力同じなバーダックと肉弾戦したらバーダックが普通に勝ちそう

    まあそれでもサイヤ人襲来編の界王拳無し悟空くらいはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:43

    >>8

    あの時の悟空はベジータのスカウターで8000以上だっけ

    旧パラガス(推定9000)と同じくらいか…パラガスとグルドの殴り合いとか華やかじゃないな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:34

    勝手に1万くらいが定説だと思ってた
    結構色んな意見があるのな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:22

    外に発する力だけは他の特戦隊をコピれる超能力が
    有る説

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:05

    >>11

    てんで大したことないって見抜かれてるんで使えなさそうですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:05

    >>12

    器用に使い分け出来ないので臨戦態勢になると時止めや金縛りを優先する模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:34

    グルドの貴重な肉体スペックがうかがえるのが「さすがに速い」移動スピード
    ベジータがキュイに言った「戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ」やリクームやジースと同じくらいの戦闘力ながらスピード極振りのバータから考えるとグルドも戦闘力がスピード全振りタイプだったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:50

    そもそもフリーザが宇宙全体からもっとも優れてるもの達だけを集めたのがギニュー特戦隊
    そのうちの1人であるグルドが戦闘力が低いわけないんだよね
    実際にクリリン達にも超能力は効いてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:22

    超能力だけで特戦隊に入れるとも思わんしなぁ
    殴り合い自体は弱いだろうが5桁はあるでしょう

    なんかのゲームだと13500だったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:38

    移動に関して、グルドに合わせたスピードだと「流石に速い」と言われるほどの機動力があるのか?という疑問が出ちゃうよな
    バータがさっさと1人でぶっちぎってたりしてないことを考えると隊の移動速度はジースやリクームに合わせてるはずでグルドも置いてけぼりにされないスピードは出してると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:14

    ジースやリクームが悟飯クリリンの戦闘力1万越えをスカウターで見た上で、「グルドの奴、相当焦りやがったようだぜ」と評している
    8000~10000くらいかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:08

    直接戦うならともかくグルドもクリリン悟飯にこう言わしめるスピードはあるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:51

    戦闘力1000あれば優秀な兵士と言われる最近のフリーザ軍見てると戦闘力10000前後を有しつつ超能力が扱えるグルドってめちゃくちゃ貴重な人材だったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:01

    >>20

    実は遅れてたけど時間止めて走ってきてたら面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:22

    >>20

    断続的に時を止めてた!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:31

    10000前後だけど、超能力使えば20000~30000くらいの格上も仕留められるポテンシャルがあると思われる
    ベジータに不意打ち食らってなければベジータも危なかったと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:29

    >>22

    >>23

    戦闘時の疲れ具合見るに長距離移動でいちいち時間止めてたらいずれ何処かで追いつけなくなると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:07

    クリリンにも勝機が有ると思われる程度だから12000位か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:35

    >>25

    逆に考えて

    そんな事をしてたから悟飯達との戦いで息切れしてしまった説

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:05

    >>24

    実際ベジータもグルドを警戒してたしな

    ドドリアやザーボンを倒せるようになっても油断しないあたり30000近くまで戦闘力が上がったベジータちゃんでも負ける可能性は低くないのだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:06

    超能力のバリエーションはまだあったのかなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:31

    移動の際には誰かに掴んで飛んで貰っていた
    ベジータ達の近くに来た際に特戦隊のカッコつけのために離れて登場した

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:54

    実はギニューの前のボディ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:09

    グルドじゃんけんで勝たないで悟空が来るくらいまで健在だった方がマシだったかもしれない
    他メンバーより力で劣っている自覚もあるだろうしバータとかよりは危機感高そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:07

    >>30

    フリーザ様が見えなくなったあたりでいそいそとリクームの足にしがみつくグルドかぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:26

    >>32

    ワンチャン悟空が低い戦闘力時に時止めしてたらグルドでも殺れたと考えたら先に潰しといて良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:23

    >>34

    スカウターでも拾いきれないほど瞬間的に戦闘力を上げる悟空のスタイルと相性最悪だな

    戦闘力5000の状態になら超能力も通じそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:58

    >>35

    鍵を握るのはベジータだな

    奴は厄介な超能力を使う!真っ先に潰せぇ!!

    これが言えないと初見殺しされそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:25

    >>36

    「おめぇじゃオラには勝てねぇ、とっとと自分たちの星へ帰れ」

    「何をしているカカロット!早くそいつを消し飛ばせ!」

    「ベジータ、何も殺す必要はねぇだろ」

    「きええぇぇぇーーーっ!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:57

    グルドの戦闘力を10000として実際ナッパは倒せるのかね?
    サイヤ人補正のタフさや戦闘に有利な体格や豊富な経験も含めると勝てるにしても苦戦を強いられそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:59

    >>38

    大猿化を抜きにすれば

    まぁ…余裕だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:38

    勘違いされがちだが原作に時を止めるのに息を止める必要があるという設定は無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:04

    どいつもこいつも命乞いしたり裏切ろうとするフリーザ軍の中で潔く散っていった漢グルド

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:05

    ベジータ王くらいまでなら危なげなく勝てる…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:05

    あんまり弱かったら悟飯クリリンに金縛り効かないんじゃないかな
    餃子の超能力が効かなかったナッパみたいに

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:39

    思うにグルドを過小評価してる人はクリリンのセリフに引っ張られすぎだと感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:59

    >>37

    実際ゼノバースで悟空を金縛りで止めた後ボディーチェンジに繋げたから侮れないのは間違えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:47

    金縛りは界王神みたいに格上にも通用する技だし腹痛を起こして行動を妨害するとかいうチャオズがヘボいだけだと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:14

    あのクリ悟飯は潜在解放してもらった後ってこと忘れてる人も多いのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:15

    >>44

    言うて二人の動きが全く見えて無くて時間止めた後になってこんなに近づいてる!って驚いてるレベルだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:41

    ゲームの超サイヤ伝説だとグルドの戦闘力は13500
    ゲーム的な都合もあるのだろうけどちと高すぎるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:20

    描写的に戦闘力はだいたい一割の差があると単体では逆転不可能とみなされている
    リクームが40000程と仮定してベジータクリリン悟飯は多分一番高いベジータで30000は超えるか越えないかくらい
    そのベジータが悟空と勘違いするくらいには悟飯も上がってるとしてもまあ20000以上30000未満くらいかな

    グルドが13500あってもまあ通りはするくらいだとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:11

    こいつは前に出ないで味方の攻撃をこっそり当たるようにするとかのサポートに徹してれば良かったのにな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:14

    >>49

    一方で他3人は65000くらいだもんね(ちなみにその時点の自軍だとベジータは40000、悟飯たちも20000以上)

    タイムストップも必殺技にはなってるけど単に体当たりするだけの強攻撃だし

    上でも言ってるけど性質をシステムに落とし込むのが難しかったか

    まぁ何とかしようと無理をしたらただでさえバグゲーなのが余計酷くなってたかもしれんが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:34

    >>51

    わざわざ格下相手にそんなことしたら怒るだろあの3人

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:02

    >>53

    ブレイカーズなら5人で協力してサバイバーリンチするのにね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:19

    フリーザ戦で戦闘力8万あるクリリンがサイヤ人編の悟空と間違われる程度のヤムチャ(3万ぐらい)を大きい気が減って行く…って言ってるからな

    自分より弱くても周りより大きいパワーなら大パワーって言うだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:03

    え、こいつ目4つあったの……!?

    4つもある意味ってなんなの…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:17

    >>56

    視野の拡大…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:28

    >>48

    悟空とラディッツ(ラディッツ戦時)よりも差がありそうな反応

    純粋な戦闘力はクリリンの1万の何分の1くらいかって辺りではなかろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:32

    >>56

    惑星グルド(仮)では必要だったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:00

    他メンバーはグルドが死んでもファイティングポーズの出来を気にしたりするような関係性だし戦闘力1万も無かったら隊の中で相当肩身が狭そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:25

    一応ゲームとかだと戦闘力1万そこそこくらいな事が多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:28

    1万超えてるならもしもナメック星で生き残ってフリーザ軍残党に合流できてたらそこそこの地位にいたかもしれんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:27

    グルドが1万あっても誰も困らんしな
    他戦闘力1万程度なのってバーダックとか以外に誰がいるかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:34:46

    1万超えてるクリ悟飯に単純に戦ったら余裕ないから戦闘力だけなら1万ちょい上くらいが妥当。それなら特戦隊にザーボンをとも思うが変身しても3万くらいでギニュー以外の3人(5~6万)にも随分格下だから時止め金縛りの特殊持ちのグルドは適任だ、1万でも超凄いが正しい認識だろうからなあ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:53

    超能力込みで戦闘力って計算されてるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:42:40

    >>64

    昔のファンブックの人造人間編ヤムチャ、天津飯が1万前後だったはず。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:38:45

    超だと時止めみたいな異能は戦闘力に差があると弾かれるらしい
    まぁ、ナメック星レベルだと誤差過ぎて全員に通じるんだろう(キリ換算だとフリーザすら1キリ以下になりうる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:27:45

    >>1

    でもネイルさん戦闘力42000だっけ?だから

    グルドも強いに換算してるのはなんというかだいぶ盛ったなこいつ…ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています