無かったことにされてるダンガンロンパ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:19

    でも正直未来機関好きって人は自分以外にもいると信じてる
    いいキャラしてるじゃんあの人たち…ぶっちゃけシナリオ改変された舞台版は結構良いと思うし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:56

    未来編と絶望編は交互に見ろってやつは何だったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:34

    >>2

    ぜ、絶望編見ないと分からない因縁とかあったし…

    未来編の回想でやればよかったのでは?それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:33

    アニメじゃないと出来ない仕掛け云々は叙述トリックみたいなもんだと期待してたんすよ
    まさか単なる週2放送とは思わないじゃないですか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:54

    このアニメで”良い意味で”予想裏切られた事がボクサーがホモだった事ぐらいしか思い浮かばない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:54

    嫌いじゃないよ
    好きでもないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:33

    キャラは良かったけどシナリオがつまんなかったのと「二次創作ならともかく公式がそれやったらアカンだろ…」な事を色々やった結果がこの評価

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:23

    滅茶苦茶悪い言い方をすると偉そうにしてたホモがカミングアウトを恐れた脅迫に屈したせいだし洗脳なんて安っぽい表現とか言ってたのに洗脳万能説じゃねえかっていうのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:26

    グッズやイベントでも徹底してハブられてるあたり
    公式も持て余してる感がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:04

    未来機関『は』良いよねって話がしたくてスレ立てたのにここに書き込まれた3への批判が全くもって仰る通りで泣いた

    まあアニメ自体の出来は本当に擁護不可能だしなんでもいいよ

    >>8

    洗脳とかグロいし安っぽいからやめてくれます?って2で江ノ島が言ってたから洗脳エンドは無いやろ…→洗脳アニメで77期生一気に洗脳

    絶句通り越して草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:02

    >>10

    洗脳はまぁうんいい方法が思いつかなかったんだろう

    キャラクターは良かったと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:53

    キャラは良い筈なんだけどアニメと言う媒体で見ると
    やっぱりダンガンロンパに期待するキャラの喪失感が足りない 掘り下げが間に合ってねぇんじゃないかな

    とはいえじゃあ3はゲームであるべきだったかと考えると
    「”超高校級ゲーマー七海千秋であるがPL視点では七海千秋ではない娘”と77期生の学園生活を『ゲームで』追体験」
    を受け入れられたか凄く不安ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:04:28

    この爺さんは本気で何がしたかったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:08

    宗方がひたすら可哀想だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:53

    完全な邪推だけどレインコードのアレは
    未来編で散々考察された例の色の真相が単なる演出の都合だったのを批判された事公式が根に持ってたんじゃないかと疑ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:38

    >>14

    困惑はしたかもしれないが拒絶とかしなかっただろうに勝手にビビったホモに裏切られて全部失ってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:43

    >>10

    77期生の絶望堕ちの真相とかよほど上手く描かないと77期生と江ノ島の株が落ちるだけだと思ってた

    実際両方とも落ちた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:54

    >>15

    まぁ……その真偽はさておき

    「ロンパ的なクローズドサークルを」

    「ロンパでは絶対碌なことにならない巨乳相棒ヒロインと共に」

    「『外部から救援に来た第三者』というロンパではまずいない存在としてぶち壊す」

    外連味には貢献してくれた筈、だし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:44

    未来編、絶望編どっちかに絞れば良かったのではないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:10

    江ノ島は2で77期生のことを雑魚だと思ってたし洗脳で済ませたのはキャラ造形として納得はいく、そもそも簡単に嘘吐くところはあるし
    絵面として面白いかは別

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:00

    このシリーズって描く情報と描かない情報のバランスが上手いなあと思ってたからこそ3は結構な失態だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:32

    真相が明らかになると一切の偽装がされていない自殺で何話引っ張ってたんだよってなった
    超高校級の探偵ですら気付かないただの自殺ってなんだよマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:00

    死ぬ死ぬ詐欺は2回もやらんでよかったと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:49

    >>18

    スレチになるから詳しく言わないけどあの作品も作品で「インパクト狙いの為だけのあんまり意味のない驚かしやキャラの使い捨て」「終盤ご都合主義全開な展開でハッピーエンドに持ってく」とかアニメ3思い出させる展開多くて微妙だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:31

    ネガティブな感想ばっかだから前向きな感想も言うけど薬剤師の子動いて喋る残姉ちゃん見れた事だけはこのアニメの評価点だと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:54

    アニメにしたのが失敗とよく言われるが、といってゲームにしてもくそみてえなバトルゲーになっただけの気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:46

    2のメンバーは詐欺師だけは株上げてよかったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:18

    >>27

    素顔出たのは予想外だったし宗方に変装したのは笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:42

    舞台版は良いだろ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:50

    グレート・ゴズの通信簿みたいなのが見たかったわ
    短い登場時間だったけどいいキャラしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:45

    ベタだし2の余韻台無しではあるんだけど、スーダンメンバーが最終話で集合するあたりすごい好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:58

    朝比奈が死んだっぽいところで終わったのがこのアニメのピークだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:12:49

    >>26

    絶対絶望少女路線のゲームとして作ったならまだまともな評価だったんじゃないかな

    アニメの尺に合わせるための尺稼ぎと無駄な引きを作らなくて済む分マシになったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:55

    >>21

    ゲームだと細かいところまで表現できるけどアニメだとそうはいかないがゆえに苦戦してる感じあったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:12

    スーダンのメンバー「よく闇堕ちせずに生きてこられたな……」って経歴持ちばっかだから江ノ島盾子に一人ずつ心の闇を刺激されて絶望堕ちしていくところが見れると楽しみにしてたのに絶望ビデオで全員まとめて洗脳はさすがにちょっと…
    プリキュアの闇堕ち回の方がまだちゃんと闇落ちの過程描いてるよ…

    未来編は面白かったよ
    流流歌と静子と黄桜さん好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:32

    「無印だけやっても真相はわからないよ!スーダンをやってね!」
    「無印とスーダンだけやっても真相はわからないよ!アニメ3を観てね!」
    でお出しされたものがアレだったので無印とスーダンをクリアした時の興奮がすっかり冷めてしまった
    散々引っ張ってそれ?っていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:20

    真相も何も1は1できれいに終わってたのにね
    無駄に2を1の続編にしたのが悪い、その延長線に3があるわけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:27

    >>37

    ぶっちゃけこれがあったので「真相も何もわからんけどこの話はここで終わり!終結!」してるV3の方が好きみたいなとこある…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:12

    さすがにv3は適当なぶん投げの度が過ぎてたけど、1と2、特に2に終わり方はきれいで好きだった
    3って必要あったんすかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:52

    なんつーかアニメ見てた時に思った感想が「少しは議論をしろこのアニメのタイトル忘れてんのか?」だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:01

    3はOPがめちゃくちゃ良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:32

    江ノ島の被害者で殺し合いの犠牲者って点では共通してるのに、1で死んだ生徒はそのままで2の生徒だけ生き返る余地が残されてたのは不公平に感じたけど実際に生き返る可能性があるかどうか不明(むしろ生き返れない可能性の方が高い)なのとその後の結果を公式で描かない事でなんとか許されてたと思う

    それをぶち壊したらそりゃ文句も出るだろうし、今後同じように匂わせる程度に留めたとしても「ああもう描写外でどうせ生きてるor生き返るんだな」としか思えなくなった
    こういうのは一回でも信用失ったら終わりなのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:23

    洗脳オチが微妙なのは確かだけど3のキャラ自体は割と好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:06

    >>37

    >>39

    冗談半分に言われてる「このアニメの真の目的が希望ヶ峰学園関係の世界観への愛着を失わせてV3のダンガンロンパの終結を受け入れられやすくする為」説、本当だったとしたら大成功だなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:31

    『究極のファンアイテム』とかいう宣伝文句と共にお出しされたのがこれという…
    内容もあるけどSNSで作者がファン煽って不必要に期待値上げすぎたのもよくなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:10:51

    万代とかゴズとか未来編で出番少ないんだから過去編で出すとかあっただろうに完全な出オチ要員で終わってるのがもったいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:12

    洗脳アニメがネウロの電子ドラッグのパクりすぎて駄目だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:06:02

    >>48

    映像によるサブリミナル効果で洗脳ってのはネウロ以前によく漫画で使われてる定番ネタですから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています