まだ母子でウマ娘化ってないんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:22

    父子はいっぱいあるけど、母子だと実際に◯◯の母になるからか同時に出すの難しいってことでまだ実装ないんだよね。孫はあるんだけど
    そう考えると意外と包囲網組まれてるエピファネイアの実装って大変だったりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:07

    ダイナカール実装!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:13

    ルーラーシップかシーキングザダイヤしか思いつかん
    他にいるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:41

    ドゥラメンテシナリオでアドグル分身疑惑あったしいけるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:08

    アドマイヤグルーヴは時間の問題だと思う。スティルのシナリオにいるでしょ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:20

    そもそもG1馬産んでる名牝が少ないってだけの話や…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:36

    >>3

    アドマイヤベガの母のベガとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:02

    スティルのシナリオ的にもアドマイヤグルーヴは来そうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:18

    あと最近だとジェラルディーナワンチャンないかなと思ってる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:21

    アドマイヤグルーヴ来ればエアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→ドゥラメンテっていう上にも下にも繋がる流れになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:57

    >>7

    それは当然そうだけどそれでも現状明確に避けられてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:43

    単なる順番(展開的に孫の方が先になってるだけ)なのかわざとやってるのか
    今まで急いで子を出したいタイミングあったかと言うと無いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:59

    ただアドグルで気がかりなのはそもそもスティルと組ませるならなんでそのスティルと同時に発表しなかったの?という点とハチャウマでスティルだけが相棒を差し置いて出ることになったのは何故?という点
    最近はちゃんと同じグループで箱推しするきらいがあるだけにスティルだけにスポット当たってる感が気になるというか
    アドマイヤ冠の権利云々の話と合わせてちょっとだけ心配にはなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:12

    そもそも避ける意味ないでしょ呼び名も被らせるっていうのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:09

    >>10

    あとはカレンカナロアの娘とかタニフラ君とかも来て欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:25

    >>10

    一番あると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:39

    分裂してるらしいアドグルよりベガとかフローラの方が気になるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:10

    父馬とその産駒で現状普通に仲が良い生徒同士でやれてるんだから母馬来ても同じでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:30

    すでにアドグルはエアグルママの教え子とドゥラの母で分裂してるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:41

    パンサラッサ
    グラスワンダー

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:10

    そのうち来ると思ってたら来なかった例があるから絶対来るとは思えねぇんだわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:06

    アドマイヤグルーヴって今何回匂わせされてたっけ
    ネオユニヴァースシナリオとドゥラメンテシナリオで最低2回は匂わせあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:22

    母子だとウマ娘世界でも母子っぽいから避けられてるんか?って話だと思うんだが
    一応母親出てる中でダイナカールもベガもグッバイヘイローもスカーレットブーケも名前は明言されてないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:23

    アドマイヤグルーヴだと親と息子両方で一気に関係性増えるからまずはどっちかだけの馬出して段階を踏んできそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:54

    アドグルは多分来ると思うがフライトの例あるし… けどいまだに来ないフライトのが例外な気はするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:14

    >>27

    既存のウマ娘の姉妹(兄弟)だからな…

    そこが引っかかってるかどうかはしらんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:44

    >>28

    そこで引っかかちゃうとダイワメジャーとアドマイヤドンがなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:40

    出そうな兄弟居るキャラはその辺匂わせどころか一切触れてないんだよな
    ダスカしかりタキオンしかりヒシアケボノしかり

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:41

    アドグルは来ないならわざわざユニちゃんシナでああいう匂わせ方しない気がするので

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:20

    各ウマ娘の自分のきょうだいについての言及一覧みたいなのない?
    言っててもホーム会話で一言あるだけとかで把握しきれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:01

    おそらく来ないだろうけどこういう母子関係はエアデジャヴーが一番来るの難しいだろうなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:32

    >>30

    ダスカはヒミツ①が匂わせ説がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:31

    タキオンは名門一族の中での異端児って言われ方はしてて遠回しにタキオン以外にも家族でレースしてる人がいますよって表現はされてる感じする
    でも急に同じ学園内にいましたよって言われたらびっくりはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:13

    >>34

    定規の英訳はメジャーじゃないしそもそもそっちのメジャーじゃないけど、言葉遊びとしてはあり得るかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:02

    >>10

    モーリスと合わせて来てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:48

    >>35

    あれどっちかというと母の家系由来なんだけどね(母アグネスフローラは桜花賞馬、母母のアグネスレディはオークス馬)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:56

    グラスはGI馬だけど日本に来てないから出す気無さそうな妹には触れてるしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:43

    じゃあアドグル来るなら弟のルラシも一緒に来るのかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:47

    もしも未来から来た既存ウマ娘の娘って設定だったら反応どうなるんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:52

    ドゥラちゃんが懐いてるのがグル姉だったりスティルが一人ぼっちとか言ってるからアドグル来ないんじゃないかと思ってしまう ただの杞憂で終わって欲しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:29

    アヤベさんとハープスターとか牝系の親戚関係のキャラもそろそろ出てこないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:31

    >>30

    カフェシナリオで空港でのシーンとはいえ急に「飛行機が嫌い」と零しているタキオン……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:39

    >>43

    シャカールとメサイア…


    まだまだ居るのでもっと増えてという気持ちはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:32

    >>45

    ごめん忘れてたわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:49

    >>18

    ベガは既にユキノでの変名とアヤベ母で分裂しててですねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:03

    >>47

    ほんまやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:11

    >>25

    キング母は割りとダンシングブレーヴっぽい要素も混じってますし……シーザリオのアメリカンオークス前後で掘り下げられないかしら(グッバイヘイローとシーザリオの勝ったアメリカンオークスって完全に別物なんですね)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:38

    >>44

    空港じゃなくて天皇賞(春)のレース後の会話じゃなかったか?

    あとどちらかというと体調不良を押してフランス遠征しようとするカフェを引き留めるための台詞だったと思う


    その後カフェにツッコまれてる通り別にタキオンが一緒に遠征する必要はないんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:25

    アグネスフローラは桜花賞を勝てなかった母の無念を晴らしてその後早期に引退してしまったという馬生が、色んな意味で同期のダイイチルビーと対照的だなと思うのでウマ娘化されたら面白そうだと思うけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:56

    アドマイヤグルーヴはスティルの三冠語る上で外せないと思いたいし来ると信じてはいるけど…
    あとはベガやアグネスフローラなんかも見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:42

    まだ金子さんの馬は登場してないけどアパパネがもし出たらアカイトリノムスメも出して欲しいんだよね
    母娘の秋華賞制覇が見たい、ウマ娘でどう描くのかはわからんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:16

    >>53

    母がトリプルティアラ確定かつ父も何らかの種目で伝説的な成績を残したスーパーアスリート夫婦の娘として生まれてそう

    当然周囲の期待が重い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:07

    >>51

    クラシック勝っただけじゃなくてフライトとタキオン出して一族の繁栄にも貢献してるしな 中距離戦のオークスでも2着で適性示してるしルビーの元々やりたかったこと大体やってるっていう

    鉄の女ことイクノとも真逆だし居てくれたら面白いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています