今更救っても

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:57

    どんな顔すればいいかわからねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:58

    今はただ応えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:37

    もういいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:48

    >>2

    応えられねぇんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:03

    笑えばいいんじゃないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:20

    >>2

    闇を祓って 闇を祓って

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:04

    伏黒が天元同化やーめた宣言するだけでも値千金だからはよ目覚ませ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:07

    もう復活しても読者視点だとグズらなかったら乙骨時点で終わってたにしかならない詰み状態

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:15

    >>8

    読者視点とかどうでもいいわ!はよ目覚ませバカウニ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:27

    伏黒が前を向けるかは虎杖の腕の見せどころなんだ
    頼んだぞ主人公

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:24

    すっくん黙らせられるの君しかいないねん
    だから起き上がって一矢報いてくれるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:54

    一矢報いてくれるなら早めが良かった
    仲間が死ぬ前に

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:18

    今じゃ伏黒の過去のセリフお前が言うなになってるもんな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:49

    復活しても腕が四本にお腹に口とかちょっと……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:01

    >>10

    虎杖にドヤ顔で語ってて自分が追い詰められたらもういいんだで虎杖のおかげで立ち直るだとマジで情け無さ過ぎるのが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:42

    もういいんだ…だから…すまない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:53

    >>4

    応えてんだろ

    せめていつもの道連れかませよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:20

    >>17

    もういいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:59

    >>1

    >>3

    >>16

    >>18

    この無能が クソの役にも立たねぇじゃねぇか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:40

    このタイミングでの傍観は共犯にしかならないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:56

    >>14

    どっちも術師としては便利だからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:29

    >>19

    宿儺の役には立ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:49

    虎杖の目ん玉真っ黒ただの人殺しだモードのメンタルでもいいからとりあえず起動しろ
    起動しててこれだから救いようがねえな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:46

    >>15

    そうか?

    伏黒に救われた虎杖が今度は伏黒を助ける熱い展開だと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:18

    >>24

    あの時のセリフもお前が言うなってツッコミされてるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:45

    虎杖は上から目線しないと信じたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:03
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:30

    高専組が万ツミキに何のアクションも起こさなかったの中から知ってるだろうし
    気まずくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:27

    >>24

    あの時応えてたら熱かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:32

    >>26

    誰に?

    作中キャラでそんなのいたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:01

    >>25

    伏黒はアザラシなのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:42

    >>22

    姉貴も宿儺の為に呪具作ったしこの姉弟ホント仲良いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:02

    >>30

    そのなんだよなぁ

    >>24もそうだけどあの時に一度やってるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:07

    次は自発的に起きるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:48

    もういいんだって言ったら本当に放っておかれてる状況になってる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:28

    >>24

    そもそも乗っ取られたのが伏黒くんのせいなんですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:05

    寧ろ伏黒が自死する事で宿儺撃破するんじゃないかと思えてきた 受肉体はお兄ちゃん含めて元々の本体の精神生きてるらしいし逆説的に本体の精神が死ぬと伏黒恵判定無くなるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:09

    >>37

    そもそも契闊を迂闊にも宿儺と結んじゃった虎杖のせいなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:47

    メイン4人のうち、1人死ぬか1人以外全員死ぬか
    これが変わってないなら
    釘崎が生きてない限り虎杖か伏黒どっちか死ぬしかないの後味悪すぎるから釘崎生きててくれ必要だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:17

    >>39

    そこまで遡るならまず二級に苦戦して虎杖に指飲ませる選択させた伏黒やお菓子買いに行って指の回収任せた五条が悪いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:14

    >>41

    まず指飲むか普通?デカくてミイラで指だぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:57

    >>42

    それしないと2人とも死ぬ状況だったのに何言ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:14

    2級術師が2級に負けるな定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:59

    むしろ宿儺を消滅させて心折れた伏黒を無理やり蘇生、大勢の犠牲の上で生きながらえさせられた伏黒が映ってENDとか有り得ると思ってるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:58

    まあ根本的には伏黒が設定的には有り得ないレベルで弱かったのが元になるのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:00:16

    >>44

    宿儺の指の影響で強くなっていたんじゃないの?

    それか等級詐欺の可能性もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:15

    ぶっちゃけ一話時点だと同級の呪霊には楽勝設定が無かっただけだろうから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:39

    >>47

    ただの妄想やん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:05

    >>41

    そこまで言うなら宿儺の指を学校ではなく佐々木先輩に渡した虎杖にも責任がある


    責任の所在を求めるなら「こっちは悪くない!お前の所為だ」という意見が出てくるから堂々巡りなんだよ

    なのでこの話題はあんまりしない方がいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:13

    >>49

    普通に宿儺の指で強くなった呪霊もいるし等級詐欺は七海と灰原が食らったから一概に妄想という訳じゃないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:50

    責任の追及を過去に遡っていいならメロンパンを千年放置した天元様が一番悪いからあんまり喧嘩すんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:38

    実際ツミキがああなった以上もうスレ画に生きる理由ないけどどうすんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:14

    >>53

    虎杖が死ななければいいんじゃね?

    伏黒がこうなってしまったのも自分が抵抗して宿儺を怒らせた結果津美紀が壊されたのだからその再現をしたくないんだろうな

    だから虎杖がちゃんと生きることを伏黒に約束したら伏黒も立ち上がるさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:15

    >>50

    虎杖は素人で伏黒はプロだから成立しないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:23

    明確に想定外っぽい駄々こね伏黒はともかくとして、一生懸命遺体とか怪我人とか回収してるわけだから、流石にここから何かしらのドンデン返しがあるんでしょ。あるよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:15:24

    >>55

    しつこい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:52

    伏黒立ち直らせる展開来るとは思うんだけどもういいんだの状態でずっと待たされんの疲れる
    早くコンタクト取ってやって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:07

    >>57

    論破されたらそれってダサ過ぎないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:09

    >>59

    論議を生む話題を蒸し返すなという意味なんだが

    そんな馬鹿な話題でレスを消費するつもりか?

    それとも無自覚の荒らしなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:01

    >>60

    もういいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:26

    伏黒って達観してた風だけど、結局中身は年齢相応でそれほど完成されてもないんだよね
    ガキが分不相応に人の生死を左右できる力を持たされてしまった
    ある意味被害者とも言える

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:46

    以前は伏黒の状態が分からなかったから救う前提で行動するしかなかった
    今は虎杖だけだが伏黒が死にたがってる事が分かった

    今後の虎杖がどう行動するかによる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:05

    メタ的に考えると物語の都合なんだが重要局面で伏黒が何かしらミスってるのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:38:19

    >>45

    それやったら最終回は世界トレンドで大騒ぎになるけど来年には全ての人の記憶から消えてる糞作って評価になっちゃうと思うんだよね

    単眼猫がキャリアかけて一発ギャグかましたい髙羽タイプだったらやるかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:14

    >>62

    被害者…うーん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:20

    >>64

    誰かしらミスしないと話が進まないから仕方ない

    虎杖や釘崎は状況判断を任せられる立ち位置では無いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:17

    >>68

    というより猫先生がキャラの末路にある程度自業自得を出すのが好きな人なんだと思う

    自分は神視点を持ってないキャラ達を責める気はないけどそういう作風ではあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:46

    >>55

    よく分からない指を勝手に人に渡す行為自体にプロとか素人とか関係ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:51:56

    頑固さが今のところ悪いほうに出てるキャラよな
    同程度の賢さなら東堂のが柔軟で判断力あるように感じるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:31

    >>70

    本当に読んでる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:43

    >>70

    呪いを何も知らない一般人があの指見てやべえもんだと思う方がやべえ奴でしょ

    普通は作り物やガラクタにしか思えないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:05:42

    窃盗とか拾得物横領に
    呪術師としてのキャリア関係ねーだろw

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:07:07

    虎杖ぐずって立ち上がれなかったのを東堂が説得した展開忘れられてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:11:17

    虎杖は数分で復帰したが伏黒は乙骨→真希→日下部→ミゲルと経過してまだだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:19:46

    伏黒がそこで叩かれてるの前に虎杖にグダグダやってないでまず人助けしろよって言ってたからだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:43:18

    >>76

    虎杖は数分でメンタルケアが入ったが伏黒の場合は1ヶ月半放置だったの忘れてない?

    メンタルケアはすぐにやるのが一番なんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:18

    >>77

    それがメンタルケアだったというの忘れてないか?

    虎杖にとってまだ自分が必要「助けてくれ」という言葉が何よりの救いだったんだ

    だから今度は虎杖が伏黒に救いの言葉を投げかける番なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:59:49

    >>70

    流石にその論はないわ

    呪霊の存在知らない人がオカ研でそれっぽいのを渡すという行為は特に不思議でも不明でもなんでもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:16

    虎杖がついてくるなと言われた通り待機していれば
    宿儺と契闊を結ばなければ

    こうなるから誰が悪いとか言い合わない方がいいんだけど責任押し付けないと我慢ならんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:07:10

    少なくとも宿儺みたいな存在を宿している人間に契約の重要性を最初に教えないのは明確にミス
    それも一応だろうが先生という立場だから余計に重箱の隅を楊枝でほじくるとかではなく普通に取ってもいいだろうという選択肢の範囲内でのミス

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:01

    自分の推しは悪くない!悪いのはあっち!というのはスレが荒れる元だからスルーするに限る

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:10:21

    前から思っていたんだが虎杖に対しての擁護意見にハートが付くスピードが速すぎるんだがこれ同一人物がやっているんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:42:48

    伏黒は姉が覚醒型じゃなかった(この時点の知識では死亡と同じ)のを知ってても、
    乗っ取られた直後は虎杖達のために宿儺を妨害して出力1/10に出来ていたよね

    なのに今は虎杖から差し出された手を取ることすらしないのには違和感がある
    推定死亡と死亡でそんなに違ってくるもの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:55:22

    虎杖が知らなかったといえ自分の行動で蒔いた種を自分で刈り取ってるの呪い廻ってるわ
    宿儺を蘇らせた主人公が伏黒を救ってどう決着つけるか楽しみにしてるが救えなくて曇るのもそれはそれで

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:06:28

    >>85

    宿儺の呪力を制限していた時はまだ津美紀の肉体は生きており自分も宿儺の中で生きているから彼女も生きているはずとわずかな希望にすがることが出来た

    現在は津美紀の肉体は完全に亡くなり生命活動を終えている

    この差はでかい

    まだ津美紀の肉体を亡くす前に助けられていたら虎杖の手を取ることが出来たんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:40

    >>85

    後まあ宿儺がやったとはいえ自分の肉体で姉の肉体を殺したのもデカいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:32

    >>84

    別に好き嫌いとか関係なく客観的に同意出来る意見にはハートつけるけどな

    拾った指を先輩に渡す方が悪いとか何言ってんの?と思うし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:21

    >>84

    アホみたいな理論で伏黒擁護するやつへの反論にハートがいっぱい集まるのは当然では……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:33

    >>89

    いや学校敷地内の誰の落とし物か解らんもんを持ち主ではない人に渡すのはダメだと思うよ

    一般常識の問題だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:14

    すげぇ
    呪術廻戦で一般常識を語るのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:26

    >>90

    それを言うなら虎杖に対してもそれを返すことができるよね?

    そういうことを言っているの

    というか単に君が伏黒に対していい感情を抱いていないからじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:22

    >>92

    一般常識を語って何が悪いんだ?

    君は落とし物を交番に届けず猫糞するのを擁護する人なのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:36

    >>93

    いい感情を抱いてないのは伏黒じゃなくて伏黒をアホみたいな理論で擁護するやつですかね

    好き嫌い関係なくミスはミス、やらかしはやらかしだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:01

    拾った指を第三者に横流しすることが不思議じゃないんなら伏黒が最愛の姉失って諦めかけてるのも不思議なことじゃないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:18

    >>96

    それなら虎杖にも言えるよね?

    というかこの話題は堂々巡りになるって上でも言われてなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:34

    遡って誰が悪いって話すると最終的に色々仕込んだ羂索と呪物化して時を渡った宿儺が悪いじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:31:14

    別にずっと虎杖に非がないとか言ってねえんだよな……
    1話で指飲んだことに関してはそうするしかなかったってだけの話で

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:25

    >>99

    そいつらも悪なのは当然だよ

    けど色んなキャラの選択が合わさって今の状況に至ってしまったからね

    みんな悪いんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:40

    >>101

    いや一般常識に背くことをしてこんなことになったんだからさ

    虎杖が普通に百葉箱に宿儺の指を返していたら伏黒はそれを回収し任務終了だったんだから

    虎杖がやったのは伏黒の任務妨害だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:40

    一般常識に背くことやった結果が普通に怒られるとかなら「そりゃそうだろ」ってなるけどさあ
    今の事態に結び付いた要因って考えたらどうしても一般人~呪術素人の虎杖より、その素人に縛りのこととか教えなかった五条&純然たる判断ミスの伏黒のほうに責任いくわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:34:53

    >>103

    別に意図的に返さなかったわけじゃなく単なるニアミスじゃん

    回収任務のこととか露知らないときだぞ拾ったの

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:51

    一般人に対して任務妨害とか笑うわ
    渋谷の一般人は五条の任務妨害か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:07

    一般人だからなんだ?
    1話で虎杖がやったのは伏黒の任務妨害だろ?
    虎杖可愛さに無茶苦茶な事を言ってないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:26

    あそこで伏黒が死んでたらそれも一般人のせいにすんのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:01

    どう考えてもそっちが伏黒可愛さに滅茶苦茶なこと言ってると思うんすがね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:34

    一般常識に背くのと呪術のことを知ってて判断ミスするのとで本当に責任のウェイト等しいと思うのかね

    というか明らかに金銭的価値があるor誰かが無くして困ってそうなものでもなく何かよく分からん玩具だから余計に「まあ厳密には悪いことっちゃ悪いことだけどそれにしたって無理矢理悪く言ってない?」感あるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:29

    久々に見たな伏黒モンペ
    最近はどっかいったと思ってたがまだ居たのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:31

    常識を持ち合わせてない奴が常識を語る
    不思議やね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:44:29

    ところで津美紀がまだ生きていて伏黒が人質取られてるとかないかな?
    万はナレーションで絶命の縛りで死んだと説明されてるけど、縛りなら死ぬのは万だけだよね
    万の魂が死んだ後、宿儺が肉体を治療したら、津美紀は体の主導権を取り戻して生きられるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:00

    虎杖の擁護意見にハートが付くのが早すぎる
    虎杖のモンペが大量にいるのかそれとも同一人物がやっているのかどっちなんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:26

    >>114

    1桁台のハートではやすぎるとか何とか言ってんのギャグだろ

    あと今叩かれてんのは伏黒というよりお前

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:07

    >>114

    内緒やで

    >>93とかでさもどっちもどっちみたいに言ってるけど、言ってる内容の滅茶苦茶っぷりがあまりにも違いすぎるだけやねん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:10

    姉と恩師を自分の術式で○したら自罰と絶望で立ち上がれないだろ、真っ当な神経なら
    起きろ
    おう、待ってたぞ
    の反応の方が怖いわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:10

    指を拾って飲んだ虎杖と死刑になる虎杖を助けたがった伏黒が悪い
    これでいい?
    2人で始めた物語は2人で終わらせてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:54

    >>117

    理屈はわかるけど後にしてくれってなるんだよな……

    まあそこは宿儺がきっちり計画立ててたところだからしゃーなくはあるが

    あと虎杖が渋谷でああなっても釘崎死ぬまでは動いてたってのもある

    さすがに釘崎死亡で折れたけど東堂来て再起動したし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:12

    >>114

    俺昨日コメントにハート押したはずなのに反映されてないように見えたから今押してみたんだけど、重複してます的なテロップ出てきて押せなかったんだよな

    同一人物が同じコメに何度もハート押すのは物理的に不可能なんじゃないか??

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:52

    生きるのを諦めてるならもっと死ぬ努力をしてくれと
    そこすら他力本願だから利敵行為にはしってるとか言われるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:53

    >>119

    虎杖が言うところのただの人殺しで終わってんだよな伏黒

    しかも処刑というゴールラインがある虎杖と違ってこのまま蹲ってても虐殺見物するだけという

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:51

    過去発言がブーメランになってしまったとしてもそれを呑み込んで生きてて欲しいよ伏黒
    誰にだってそういう経験はあるもんだし
    それで主人公の友として立つ資格を失うだなんてそんな事あっちゃいけない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:00

    >>119

    虎杖の例で言うと東堂が言葉を投げかける前に真人によって中断されましただからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:57

    >>120

    IPアドレスを変えたらいくらでもハートは押せるんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:17

    まあ、もういいんだの後に一言二言虎杖が声掛けれたらなんか変わってたかもとは思わなくもない
    虎杖復活の時もそんな感じだったしな

    まあそんな時間はないから無駄な推論なんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:09

    虎杖が伏黒を諦めてない限り虎杖は何度も伏黒奪還を試みるよ
    その時に伏黒も立ち上がり虎杖と一緒に宿儺を倒すよ

    やるよね?
    猫先生?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:18

    虎杖が虐殺ヤっちまって折れそうになる心を何度も励ましてもらったように伏黒は虎杖に立ち直らせてもらうかもしれないだろ
    人殺しのままだの死ぬ努力だのなに言ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:23

    何度もメンタルケアが入った虎杖となんも無く放置された伏黒を同列に語っているのがヤバすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:38

    立ち直れない伏黒を責める気はないし津美紀亡くなってああなるのは当然だと思うんだけど、虎杖が東堂に立ち直らせてもらった時と比較されても背景も戦況も違い過ぎてそこ一緒にするのも違くね?ってなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:45

    >>128

    虎杖は渋谷更地から何も無くともただの人殺しにならないために動いてんだよ

    宿儺の狙い通り蹲ったままだと高専全滅日本も壊滅で沈められたままそれを眺めるだけなんだわ

    死にたいってんなら死のうとする努力をしなきゃ意味ないのに何もしないから言われてんの

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:31

    一部の読者が何と言おうと虎杖が伏黒奪還を諦めてないというのは明白
    というか死ぬ努力とかそんなもん虎杖の前で言って見ろよ
    「黙れよ!」って言われるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:41

    そこはあえて対比にしてるんじゃないかと(色々な要因が絡まって放置されてしまった伏黒、でも修行期間は必要だった)
    だから皆頑張って伏黒を助けたいのに
    物語の中の感覚を掴めない読者は伏黒を批判してしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:34

    なんで荒れているの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:10

    何もしないは利敵行為なんだし姉の仇くらい打てよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:03

    >>135

    いや一緒だろ?

    なんか論点をずらしてないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:22:03

    今の伏黒は死ぬ気力もない
    死ぬ努力を始めたら宿儺共倒れで連載終了
    在庫一掃セールで引き伸ばしだから
    伏黒は無気力継続なんだと思う
    ジャンプの看板を持たせる都合だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:15

    >>136

    逆境に抗ってる虎杖すげーと伏黒生きる気ないなら死のうかで荒れてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:59

    姉を失って折れる←わかる
    姉殺したやつの中に引きこもって助けを拒絶←何でやねん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:00

    >>133

    伏黒視点の話をしてるんだが

    虎杖や乙骨の手を振り払ってでも死にたいってんなら何もしないで宿儺の中で生き続ける今の状況は虐殺スコア更新するだけで敵の利にしかならんのだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:26:00

    >>130

    自分の好きなやつしか助けようとしない伏黒とみんなを助けようと足掻く虎杖では

    その人自身のピンチに周りが差し伸べる手の数が違うのは仕方ない


    実際本気で伏黒助けようとしてるやつなんて虎杖(と乙骨、真希?)くらいしかいないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:26:32

    >>142

    あのさ

    死にたいを生きるに返る展開もあるだろうに

    まだ過程の段階で結果を妄想で決めつけて叩くのはよくないと思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:22

    >>141

    ここで助けられないと受肉体として絶対死なないまま犠牲者量産するだけなのにね

    意味わからん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:44

    >>143

    伏黒が人望ないというのか?

    それは虎杖ありきでものを見過ぎだぞ

    第一高専メンバーは伏黒を救う気満々なんだ

    そこ読んでないのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:03

    >>144

    今後の展開の妄想とかしてないんだよ


    伏黒に生きる気力がないなら「宿儺の一体化」は何があっても生かされ続ける空間だぞ、今の伏黒の自棄入った自殺願望とはまるっきり相反してる状態

    そこに留まり続ける感情的な理屈も、理性的な理由も何一つ見当たらないんだよ

    なのになんで何もしないの?って話

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:32:38

    どっちのファンでもないけど伏黒がもういいんだしてなければ確実に事態を好転出来てる訳だし仲間のためにも本人のためにも仇うってからにしてくんねえかなとは思ってしまうわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:37

    >>144

    死のうとして宿儺に抵抗してそれに対して助けようと周囲が頑張って生きろとして更に抵抗ならわかる

    何もしていない→何もわからない

    それとただ現状の話をしているだけなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:57

    伏黒は自分のこと大した価値がないと思ってる節があるから危機管理意識薄くて悪意を持った強者に良いようにされてしまったのはあかんかったけど仲間のピンチの責任を全部被せるのは違うだろ
    抵抗できないように浴で沈められた上姉を殺して失意のどん底にいる奴が名前呼ばれただけですんなり立ち上がれるとは思えない
    虎杖がそんな伏黒を強引にでも引っ張り上げる展開が少年漫画らしい熱さだし2人の絆も感じられるからこれからの描写に期待だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:37:39

    誰も立ち直れとまでは言わねえんだ
    せめて動いてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:07

    メンタルケア受けてきた虎杖が今度はする番じゃねえの
    伏黒まだ大したケアされてないよな
    数少ない友人に救われるの少年漫画の鉄板じゃん
    本気で折れるかはここから分かるんじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:55

    ケアとかそういうんじゃないんだどの方向性でもいいから動いてくれ
    お前が居る場所は自分の部屋の中じゃないんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:59

    素直に引っ張られてくれ
    手を拒絶するな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:12

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:04

    虎杖の声掛けにもなんの反応も示さない、とかだったら
    おのれ宿儺……!ってなるんだけど

    もういいんだとか言ってるから……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:12

    >>153

    もういいんだの時に虎杖が取り付く島も無かったのが痛い

    ここで虎杖の説得パートが始まるかと思ったら現実で速攻切り刻まれたし


    また魂に響くパンチして説得の舞台を整えるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:16

    姉が大切だってんなら姉の仇に利する事ばっかしてんじゃねえよ
    善人が大切なら蹲ったまま殺されるのを眺めてんじゃねえよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:45:49

    >>113

    個人的には津美紀は生きてて(万魂だけが先に死んだ)それ助ける縛りを宿儺と結んでる説推してる

    早く伏黒の現状分かって、納得出来る展開になれば良いなと思ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:38

    一部の人がお問い合わせ連打してそう笑

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:08

    最愛の姉殺した宿儺を殺すために立ち上がれよ!って言う人って
    虎杖の日車裁判で虎杖が宿儺じゃなくて俺のせいだって言ったことに対しても
    宿儺のせいだって言えよ!って言ってたの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:43

    >>158

    このコラいつみても吹く

    何で読んでいる漫画がタフなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:48

    >>162

    自分を責める虎杖きゅん尊い!一色だったよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:35

    動くもなにも引っ張られるんじゃなく背中を押されないと伏黒の状況の場合かなり難しくね
    虎杖もそうだっただろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:14

    >>162

    それが原因で負けたら叩かれてたと思うよ

    虎杖は日車絆すのに成功してるから結果オーライだから叩かれてないだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:10

    >>162

    虎杖は宿儺を宿して御しきれなかった自分に負い目があるからね

    そこから誰に何を言われなくても宿儺食って殺すために真人ら祓いに行ってる

    自分がやることはやったことの罪悪感を抱えつつせめて宿儺を消し去ることだって理解した上で動いてるのと無気力に敵の思うようにされてるのじゃ捉え方が違う


    元から万で死んでるものを宿儺が殺したところで姉を殺した説得力も何もねえわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:31

    虎杖のあれこれと違って伏黒のは何かいいシーンでもなければ悪い結果まで出してるからなあ
    これから再起するんだろとか言われても、もういいんだ以降に重傷(ひょっとすると死亡)者出たことはもう覆らないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:04

    >>167

    うわぁ・・・典型的な虎杖のモンペさんが登場してきちゃったよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:40

    >>162

    虎杖は宿儺の罪を自分も同罪と抱え込んで宿儺を消す贖罪と責任を果たすために戦いに行った

    伏黒は宿儺の罪を自分の罪と抱え込んで何もせずに蹲った


    やってることが違いすぎるんだわ

    いや何もやってねえから責められてるんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:42

    というかこのスレ伏黒アンチスレだったのか?
    通報した方がいい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:59

    虎杖は虐殺直後に真人殺すマン…からの野薔薇死亡で折れた
    伏黒は津美紀死亡バレ直後にバフかけて味方守ろうとした
    ここまでは一緒なんで、
    あとは折れてうずくまった後に虎杖に東堂がきて説得したように伏黒も虎杖が説得するのが物語の流れとして綺麗だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:11

    伏黒推しじゃないんだけど津美紀カットで心情移入されず宿儺戦でも殆ど触れられずもういいんだの後もバトル長引きそうで特にフォーカスされる事もなくネットで叩かれ続ける状況にあるのは不憫だなあと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:18

    虎杖はナナミン野薔薇みたいに読者が思い入れあるキャラが続けて死んだからそりゃ折れるよねーしゃーない
    だったけど
    伏黒は読者のほぼ全員がよく知らん人津美紀が死んでも伏黒に共感はしにくいよなとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:52

    ツミキ殺したとかでそこまで沈むことに説得力感じにくいってのもあるよなあ
    こっちからすりゃツミキとか「なんか掘り下げもされずに気がついたら受肉で死んでた奴」だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:15

    >>173

    作者からの扱いが酷いよな

    もういいんだになる気持ちは分かるけどタイミングが悪いしフォローがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:38

    受肉でとっくに死んでるようなものをなぜ殺したと考えてるのかもわからん

    介錯のために手にかけていや実は助ける術あったんだよな〜とかならわかるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:18

    津美紀が魅力的に、伏黒との関係をちゃんと描かれてれば、心折れても仕方ないよねー分かるって読者も納得出来てたんだろうかね?
    現状名前と肩書きだけなんで、虎杖が渋谷でミミナナ殺して再起不能になったくらいの「なんで?」って気持ち

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:46

    >>159

    姉の仇じゃなくて伏黒の中では自分が殺したことになってるから絶望してるんだよ

    宿儺どうこうしても戻ってくる訳じゃない

    かといって魂状態では自死することもできないからもう助けずに自分ごと殺してくれってなるのはしょうがなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:19

    言っちゃなんだけどこの漫画のキャラにしてはメンタル弱すぎね?みたいな気持ちがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:48

    キャラの心情えがいてきてないからね、最近なら日下部の優しい()が物議かもしたレベルで
    このキャラは猫の中でそうなんだろうけどさぁ…みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:14

    >>179

    「自分の術式で他人が殺したから自分が殺した」ってのも正直なんかあんま直感的じゃないんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:45

    ツミキのキャラを伏黒回想じゃなくてちゃんと読者に伝えてる
    ツミキと伏黒の心温まるエピソードが描かれてきてる
    ツミキを伏黒の手で無残に殺した描写
    これがないから万を宿儺が殺しただけなのに何で伏黒が落ち込むの?って気持ちにさせられるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:54

    死にたいのは別にいいけど、外の状況分かってるんならあそこで虎杖に隙作ったら次元斬で殺されることも分かれよってなるんだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:22

    >>179

    分離させてから殺すのが安牌だからやってるんですがなぜ宿儺殺しの邪魔になるようなことを……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:06

    >>182

    トドメさしたのが玉犬なら、自分の愛犬が家族かみ殺したってショックなのは分かるけど

    自分が調伏してないマコーラだったから更に、お前のせいじゃないからドンマイ!ってなるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:02

    >>182

    読み手側はそうでも作中ではそれが決定打になるから宿儺がわざわざ十種縛りで津美紀ボディ殺してる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:30

    >>179

    自死したいならまず分離しろ

    宿儺殺したいのに邪魔なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:12

    なんだかんだで虎杖は主人公だから必要な感情周りの描写されてるんだなって改めて認識できたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:15

    というか伏黒の肉体なのに伏黒が分離しちゃったらそれはもう宿儺だけにならないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:33

    虎杖が渋谷で折れた時も読者目線でもどん底だったし心情的に納得出来た
    その後も多方面から虎杖は悪くないやら日車戦で虎杖の罪に焦点を当てるシーンが描かれてるからかなりフォローされてるなとなるんだけど
    それに比べて伏黒はメンタル面での描写が全くないし伏黒救済も今や形だけなんでフォローが全然足りてない

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:34

    外の状況分かってても全部どうでもいいくらいツミキの死がショック←ツミキのキャラ描写不足で理解不能
    代理詠唱疑惑(伏黒が縛り結ばされててもう自分じゃどうにもならん)←納得
    だから後者であることを希望してる
    数々の何で?って展開にも納得がいくから

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:43

    >>190

    分離した宿儺(術式)を消し飛ばすって書いてあったろ読めよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:52

    >>172

    もはやどの話でしたか覚えていないんだけどそういうのやりたいならその話中にしっかり方向性は打ち出すって大切だよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:04

    自分ごと殺して欲しいにしても
    結局動けよ!としかならんのがな
    そもそも殺す以前に負けそうなんだよこっちは

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:28

    >>193

    じゃあ分離するのは伏黒ではなく宿儺の方じゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:52

    >>196

    そうだよ?逆になんだと思ってたの

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:16

    >>194

    虎杖はダンゴムシになったその週に東堂が立ち直らせたけど

    伏黒はそこからさらに数週間バトル続きだからな

    はよ伏黒の描写くれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:40

    >>197

    必要以上に分離分離って言うからなんで伏黒が分離しなくちゃいけないんだ?ってならないか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています