ラモーヌの語彙力は異常

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:50

    白魔(めっちゃ吹雪いてる様子)なんて初めて聞いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:29

    一文でどんだけふりがな振っとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:32

    話してる内容に対して言葉が仰々しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:53

    ボタボタとした冷たいだけの重い雪が人を惑わす"魔"と言う程の吹雪になる
    同じ雪だけど本質は全然違うって言いたいんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:39

    ラモーヌが1番おかしいのは幼少期から今と変わらない表現力・言葉遣いだった所よ
    そりゃ特別扱いもされますわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:46

    難しい婉曲表現だけど妹のことが大好きでアスリートとしても評価してるっぽいのは伝わった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:21

    日本語訳すると妹大好き❤️どんどん元気になって強くなってくれて嬉しい❤️来年もお祝いするの楽しみ❤️っていうゲロ甘お姉ちゃんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:25

    >>5

    両親もそういう言葉遣いだったから移ったとかなのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:39

    椎名林檎にかぶれた中学生女子みたいな言葉遣いだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:54

    これでちゃんとコミュニケーション取れてるアルダンすげぇってなったしアルダン育成でのトレーナーとのやり取りも納得というか…こういうのが普通なんだなぁと
    何よりそこまで詩的なこと言わずに3年間やり抜いたラモーヌのトレーナーすげぇってなったわ
    心の奥底でのシンパシーみたいなものがより際立つというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:16

    >>7

    ラモーヌの語彙は立派な日本語なのになんで訳する必要があるんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:27

    ラモーヌさんは何歳からの記憶があるんだろうと思ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:19

    ギムレットとは別のベクトルでエミュするには語彙力が必要

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:14

    >>11

    ラモーヌの言葉って基本的にほぼ裏の言葉無いから翻訳要らないくらい分かりやすいのにね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:03

    >>11

    語彙が立派すぎるからですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:35

    誰かに対して霙のようだと思った経験ないわ
    みぞれ?みぞれってなんや?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:02

    >>16

    雨混じりの雪

    氷が降ってくる霰・雹ではなく霙を選んでるあたりガチ病弱(かつ史実では双子の弟が死産)だったんだろうと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:44

    >>14

    裏表はないがかなりわかりにくいことが多いタイプだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:54

    トップロードちゃんだってすごくすごい語彙力だろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:29

    >>19

    すごい(豊富な)語彙力

    すごい(しかない)語彙力


    うーんこの

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:35

    >>18

    スレ画像にしろ単語の意味が分からんだけで逆に単語の意味さえ分かれば分かりやすいんだけどね

    「雰囲気に飲まれて受け手側が勝手に思い込んで混乱してる」ってキャラ設定的にはしょうがないんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:29

    某風ガチ勢の時の語彙が伝染してそうなラモーヌさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:11

    ラモーヌ本人も病弱なのに(恐らく)幼い頃から妹が死んでることを知ってたって中々キツそう
    もう一人の妹も自分以上に病弱で死を感じる場面も多かっただろうし、やたら大人びてるのはその辺りが理由なのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:05:07

    年子でいちおう同学年が成立するけどやっぱ普通に歳離れてるのかなメジロ姉妹
    家族の様子見て「貴女までもが天に召されてしまうのでは」と心配している様子を覚えているのはそこそこ歳の差あるんじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:50

    迂遠な言い回しながら妹にめちゃくちゃ甘いラモーヌとおずおずとラモーヌから愛されてるか聞くアルダンは素晴らしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:08

    みぞれっていうと溶ける一歩手前みたいな水っぽい雪のイメージだけどこれで合ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:14

    こういう綺麗な言葉ってどうやって知るんだろ、調べるんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:35

    >>14

    ラモトレのレス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:00

    >>27

    小説とか詩とか動けない間読んでたのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:10

    文章嗜めば書けはするだろうが日常会話で常用するのは土台無理なんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:18

    日本語の日本語訳が必要なキャラとかBASARAの魔王信長以来かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:29

    ラモーヌの台詞はアニメ・ダイナミックコードだとおもうのがよろし。本家よりは大分わかりやすいけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:04

    >>26

    雪の質的にはそんな感じだけど、霙という言葉は花びらのように舞う雪を指してる

    雨かんむりに英という字の組み合わせだけど、英は「はなぶさ」つまり花びらのことだから


    >>27

    美文調の古典文学作品とか多く目にしていると、語彙が増えていくよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:23

    >>7

    ちんちん亭みたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:37

    雪国の年寄りはわりと使う
    ウマ娘もメジロ本家は北海道だっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:32:26

    >>29

    今でも割と本を読んでる描写多いしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:43

    >>21

    レースにするために心とは違う煽りしたりもするけれど大体そういう時でも表情は素直だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:46:03

    某バスのソシャゲのイサン語みたくあまり目にしない語彙だから戸惑うけど言ってる事はなんとなく理解出来る部類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています