おうクシャトリラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:53

    今後とも(リンク素材兼妨害として)よろしくな!(パライゾス入りユニコーン実質3枚勢故ほぼ無傷)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:46

    出張感の薄い出張先じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:08

    そういえばここでフェンリル規制後に「ならユニコーン入れればいいじゃない」って構築見たのスケアクローが初めてだったな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:28

    フェンリル以前から元々ユニコーンバース入りはまぁまぁ居たところだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:49

    ユニコーンでバースサーチしてバースの効果でスケクシャNSすると噛み合いを感じる
    あと相手がスケクシャがいることを忘れて墓地肥やしして消し飛ぶのもたまに見る

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:40

    スケアクローとティアラメンツの場合はクシャトリラ出張というより、デッキ名にクシャトリラが付いてくるイメージある
    ただの出張とは少し違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:06

    サーチをスケクシャと共有できるしバースでスケクシャNSしてライトにできるからほんまつえーわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:15

    単純にユニコーンバースでリンク値増やすのも便利だけど、ユニコーンで相手のEX閲覧してトライヒに逆らえそうなリンクモンスター飛ばしたり、バースでスケクシャやスケクシャで飛ばしたフェンリル蘇生したり、相手が魔法使ったら奇襲のようにスケクシャ出してバースで墓地除外したりでやっぱりスケアの出張の相性と言う面ではこれ以上ないんよな~

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:05

    ユニコーンが死んだら死んだでヒーローアライブつもうかなって思ってたから完全に死ぬわけじゃなくてちょい残念

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:12

    >>8

    烙印とか雑にトライヒハート処理されるから苦手だったけど、ユニコーンとバースのおかげで先攻取れば結構ぶっ殺せるようになって嬉しいわ

    ドルイド+ルベリオンとか烙印の獣でユニコーン飛ばさないといけないって択を迫れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:56

    トライヒいると逆らえないクシャトリラよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:19

    君らは出張というより
    世壊繋がりで準純テーマって感じやし・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:05

    >>11

    トライヒいると有利とれるのは原作再現っぽくていいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:18

    トライヒとアライズはお互い先にたった方が有利やし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:26

    クシャの皆にはよく世話になるよ、ホント
    バース死ぬようならパーピアスに差し替えようとも思ってた
    素引きしてもスケクシャを対象に取ってリクルート撃てるから完全な事故札にはならんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:42

    バース素引きもトライヒからスケクシャサーチして条件満たせるからユニコーン制限でも尚出張として困らんしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:05

    クシャはクシャでスケクシャに定期的に助けられるからスケアクローに貸すことは別に気にならんのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:30

    スケクシャいるから正しく出張してるというか混生してる感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:50

    ティアラも一応は正式な混成なんだけど紙でティアクシャの活かすためだけにフェンリル禁止した件でかなり印象悪くなってるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています