【クロス注意】先生、人を拾ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:57:21

    アビドスの教室で寝ていたから、放っておけなくて

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:34

    レムレムしたか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:20

    あっ…ふーん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:38

    学生なのでおそらくヘイローがつくな!ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:53

    異間帯 …

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:31

    特異点かもしれないだろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:43

    影鯖召喚できるかカルデアと連絡できるかが気になる
    なんかとあるコラボみたいに
    何らかのフィルターがかかって召喚に制限かかるのはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:06

    下総みたいな亜種並行世界なら消えないしセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:31

    レムレム転移の可能性もあるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:38

    特異点というより亜種平行世界とかそんな感じなんやろな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:04:42

    1部か1.5部か2部か……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:21

    特定の年齢以上の鯖は召喚できないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:36

    >>12疑似鯖はどっちだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:19

    >>12

    ならばナーサリーだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:22

    亜種特異点 神秘学園都市キヴォトスのプロローグかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:20

    見てぇ……
    ミネ団長にナイチンゲールやアスクレピオスを会わせてぇ……
    給食部に赤いおかんを派遣してぇ……
    トリニティにシェイクスピアやアンデルセンを突撃させてぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:11

    乳ベルトはエッチ判定なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:35

    >>4

    多分こんな形

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:38

    そいつは厄ネタ疑惑のあるマークだから令呪の方がよくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:55

    イドみたいに血みどろ気にせずに青春出来るぞ、やったね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:14

    厄ネタじゃんバラすべ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:18

    クロコを見て「あぁ、オルタ化かぁ」って納得してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:59

    >>19

    じゃあこっちで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:13

    これは折田さんの出番か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:49

    ビリーか杉谷善住坊呼べば多分安心

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:35

    ちょうどよく学生の服装出来る奴が増えましたね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:23

    ヘイローあるから普通のキヴォトス人並みだとしても後出来るのはサバイバル技術と忍術と同人誌作成と大型トラック運転くらいか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:30

    >>27

    ガンドも撃てるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:19

    >>28

    ガンドはあのピッチリスーツじゃないと虫刺され並だろうし...


    まてよ、オダチェンできるならsp生徒をアタッカーに持ってこれるのでは?

    ちょうど6人編成だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:06

    >>16

    >>12のルールの影響でいつもの格好ではなく

    大学のお兄さんっぽい水着霊衣の姿になるエミヤ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:24

    ぐだ子の方にしてプレイアブル実装させた上で前線で撃ち合いさせてェ〜……
    メモロビ辺りで「普段皆が立ってる側の戦場」の気分を語るぐだ、とかやりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:23

    攻撃よりもイシスとかのサポート方面の性能なんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:53

    >>11

    アビドスメンバーは借金とかやること山積みな関係上わりかし能動的だからぐだとも気が合いそうだけど


    1部ならとあるコラボ並に爽やかに終われそう

    1.5部なら大切な人との別離の経験からふとした時におじさんと語り合える

    2部ならやむなく多くの世界を斃してきた経験からクロコと語り合えると

    時系列によって湿り気が増加する

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:01

    【大したことないって感じで数キロ先の的を射抜く正統派アーチャーの皆様】
    ケイローン「ですから、心配は無用です」
    先生「弓矢って一体…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:38

    CM風

    『行きましょう、先生!!』

    それはあらゆる神秘を保管する方舟

    眩い奇跡が起こした、ほんのひと時の青春の記録

    ブルーアーカイブ×Fate/GrandOrder コラボイベント

    神秘記録都市 キヴォトス

    ”君が私の生徒/マスター?“

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:37

    ぐだ
    お前はとりあえずシロコとライディングしろ
    先生は忙しいし、そこまで身体動かせるタイプじゃないから仕方ないのはわかるけど
    前々からやんわり誘いを断られるシロコがかわいそうだと思ってた
    お前なら200kmくらいやれるだろ、やれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:19:26

    最終的に影から現れた共犯者が連れ返すからセーフという風潮

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:08

    >>36

    そりゃあアメリカ横断とかしたけどさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:54

    破壊衝動的な意味でコヤンスカヤと意気投合しそう


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:47

    >>39

    中の人ォ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:45

    実は結構趣味が合いそうな両者
    先生と一緒にロボットに夢中になるぐだ
    あると思います

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:25

    >>39

    なんか反りが合うからとNFFが武器供与したらワカモの暴走が止まらなくなり、DUが制圧されかかったところでコヤンが他人のフリを始める回

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:18

    ブラックバレルの影響で死の臭いがどうこうみたいな話もあったし
    クロコとは話合いそうだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:32

    チェイテピラミッド姫路城サンクトゥムタワーonアトラ・ハシースの方舟

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:49:31

    >>31

    サバフェスで射撃訓練やってるから「訓練と実戦の違い」を身をもって体感してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:01

    カーマの幕間見るとチート能力で無双するみたいな俗っぽい願望もあるみたいだからヘイローで強くなるのは普通に嬉しいのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:53:10

    >>44

    先生「何言ってるのかな!!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:37

    >>47

    わかりました…エリドゥも加えます…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:47

    >>27

    アイドルのプロデュース、無人島の開発、チョコ作り…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:35

    平成・・・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:23

    >>48

    終わりだよこの謎構造物

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:48

    ぐだが現れる前後あたりに現れそうなサーヴァントは誰がいるだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:18

    >>47

    はろうぃん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:58:56

    >>40

    作品違うし中の人が被るのはよくある事と思ったらモチーフ明らかに玉藻前だし演技までかなり向こうのタマモに寄ってるよねワカモ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:06

    実はこのキヴォトスには不自然なところがあって
    それが先生とアロナの不在。
    生徒に聞いても先生は忙しいからと言い、
    シャーレにもいない。
    その実サンクトゥムタワーの地下で聖杯に取り込まれたプレナパテスが眠っていて、実はこのキヴォトスはプレナパテスが最期に見た夢が願望機に反映されたもの。
    それを先生とクロコが暴いてぐだとともに夢をおわらせにかかる。
    というのを考えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:34

    >>55

    fgoメインの特異点なら結構話練れそうで面白いけど

    ブルアカメインのゆるいコラボイベでもええんやでという気持ちもある

    イドで公式の学パロすら血の色に染められてしまって安息の地がほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:29

    偶然いるカンナ カホ イオリ ヒヨリに近づくバーソロミュー

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:57:54

    ハッハァ!
    ンンンン

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:42

    >>57

    >>58

    バーソロミューレジライ道満ステイ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:01

    ゲヘナにいる謎の新入生I芸位ティアちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:00

    >>60

    その子の声優杉田じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:36

    >>55

    ……我は、炎。我は、怨

    我は、愛奪われたが故に咽び泣く心の果て

    我が慟哭は止まず、鎧には炎が満ちて、我が美徳のすべてはかの地にて灰燼と化した

    心あるものよ聞け。我は、おまえを殺す叫びである


    出現 第一の試練

    慟哭城塞 聖園ミカ*テラー

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:08

    >>27

    >>49

    ぐだ、何気に多芸なんだよね。

    伝説クラスの教師陣のマンツーマンレッスン+万全のサポート体制があるからこそなんだけれども………、

    でも、火事場のバカ力でヘラクレス相手に自分の足で撤退戦出来たのは素直にヤバいよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:27

    先生とめちゃくちゃ仲良くなれる姿は想像できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:40

    >>50

    誰か吸引してくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:37

    >>62

    次のミテェ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:08

    >>64

    先生は先生でぐだの事生徒として見るのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:02

    >>67

    生徒として見てくれると思うよ


    ぐだは普通の先生が生徒として見てくれる感覚懐かしく感じるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:32

    >>55

    >>62

    シロコを主人公、ぐだをガイド役に不可逆廃棄孔を!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:28

    先生とぐだの二人でロボゲーをやったりロボのプラモを組み立てたり
    そんなほのぼのとした場面があっても良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:21

    ンンンン。マスター、マスター。
    拙僧とも虫拳をするべきですぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:57

    >>4

    ヘイロー付くならこっちの方じゃないかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:25

    >>62

    >>69

    ……我は、炎。我は、涙

    我は、愛と誇りが為に溢れ出す滂沱の果て

    我が愛と王権を穢したすべての悪徳に、裁きを

    我が炎は大河と化して永遠の国への道を閉ざさん

    心あるものよ聞け。我は、おまえを殺す雫である


    出現 第二の試練

    冥獄天秤 天雨アコ*テラー

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:55:35

    >>56

    ほのぼの編、シリアス編の前後編でやればバランスは取れる……筈

    シリアス編は>>55 を導入にする形で

    まぁメインシナリオにおいても重くなりがちなアビドスにぐだ投入はそういう方向性になりやすいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:12

    >>73

    これアレでしょ

    クロコか先生の影からプレ先が出てきてあのボロボロの大人のカード(3回まで使用可能)をかざすことで逆転できる生徒を呼び出すんでしょ



    ーーーあなたの手が、影へと触れる

    ーーーあなたの手が、影の向こうの何かを、掴む

    それは鎖、固き掟

    それは破られることなき鉄の規律

    無法者が集う学舎において、絶対的な強さで君臨する風紀の長

    黒い影の裡から引き裂くようにして、顕れるのは……


    ーーー終幕を告げる、漆黒の機関銃!

    破壊者の銘を刻まれたその銃の持ち主を

    既にあなた/わたしは知っている

    あなたは唇を紡ぐ

    今こそ呼び出される生徒、その名こそはーー


     "空崎ヒナ!"

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:30

    クロコを明日へと送り出そうとする決意のプレナパテス
    生徒達ともう少し過ごしたかった、という思いが形になった未練のプレナパテス

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:48

    >>34

    「アーラシュは数千キロの飛距離があるからなぁ…」

    “それ本当に矢なのかな!?”

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:29

    "召喚に応じ参上しました、ライダーです。"

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:53

    >>63

    あとぐだはキヴォトスにおいては子供と大人、先生と生徒という関係だと解決しづらい重いしがらみに対して相談に乗れるのは大きい


    例えばおじさん過去編がこれからどうなるかわからないけど、仮にユメ先輩の死の真相

    明確に彼女の命を奪った仇敵とか判明したらおじさんが復讐の炎に身を焼きかねないし

    そんな時にぐだがかつて助けてもらったことを今度は誰かにしてやれるのは大きい

    それで荷を軽くしたところに先生が導いてあげる構図はコラボとして芸術点高いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:07:27

    >>79

    色々経験しているもんな…推定二十歳の背負うもんじゃねぇ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:15:12

    ————シュロが、あなたに急接近する。
    凄まじい移動速度。あなたは咄嗟に反応できない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:39

    >>81

    カリオストロ構文やめろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:43:28

    銃使いサーヴァントなら、上手いこと撃ち合いできそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:55

    コラボ枠は藤丸(配布)、マシュ、アラフィフかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:31

    >>84

    教授は色んな意味でヤバそうだからよせ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:52

    >>85

    だって悪い大人なんてブルアカの世界観と親和性高いじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:27:28

    >>82

    実際にそのセリフ出したのはこの人だから!


    …生徒の皆さんは外堀の埋め方学んだりしないでよね?

  • 88画像忘れ24/03/31(日) 13:28:55
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:38

    クロコが失ったものをもう一度自覚できるように
    ホシノママとノノミお姉ちゃんと幼馴染のお兄さんの先生を用意してぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:39

    >>85

    教授はアウトローを志すアルちゃんのために懇切丁寧に『悪』について教えてあげそう

    実際アルちゃんの強靭な善性があれば騙されないために悪を学べどその知識を悪用はしないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:31:50

    >>89

    私たちは苦しむ為に生まれてきたんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:26

    保守、

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:30:18

    シロエはこれ実はクロエだけど記憶などいじられてシロエだと思い込んでいるとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:15

    >>89

    今度は自分の意思でキヴォトス滅ぼそ…ってなりかねないからよせ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:42:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:46

    鯖達にエ駄死するコハル

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:57:50

    >>96

    あまりのエ駄死度にキアラが視界に入るたびに一瞬意識が飛ぶコハル

    エロさに自覚はあるし、強みだと思っているが予想以上のリアクションに地味に傷つくキアラ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:07

    >>96

    >>97

    キアラはハナコタイプなんだよなあ…めんどくせえ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:56

    なおどちらかというと天使より悪魔の方に縁がある藤丸(ゲーティアのせい)
    かといってゲヘナに置くのも不安というかなんというか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:36

    >>99

    ワルキューレは天使みたいなもんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:10:00

    >>99

    昔どっかのスレで見た、魔神バアルの感情が逆流して情緒がおかしくなるヒナの概念良かったな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:21:24

    「流石に腹を撃たれた時はヤバかったなぁwww」
    「分かりますwオレも手を突っ込まれてかき回された時は死ぬかと思いましたw」
    「((なんでこの人は生きてるんだろう……))」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:23:10

    >>96

    >>97

    逆にキアラに影響されて「エッチまではいいけどキスは駄目!死刑!」になってしまったコハル

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:28

    >>98

    ハナコとキアラが顔合わせると両者聡明ではあるから表面上は穏やかな会話をしつつ

    ハナコはキアラの裏の本性を察して「ああ、私はこうはなりたくないですね…」と反面教師と同族嫌悪がないまぜになったような警戒をして


    キアラもハナコが何を考えているかあらかたわかった上でコハルや補習授業部のやり取りを見て「ああ、彼女は私のようにはなりませんね」とわりかし温かい眼差しを送ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:33:23

    >>101

    ヒナ「憎悪、憎悪、憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪

     憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪憎悪!

     憎悪以外感じられぬ!

     おまえだ、おまえが憎い藤丸立香!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:52:17

    >>62

    ミカは何となくだがジャンヌ辺りをぶつけたくなるな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:00:03
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:03:14

    >>96

    >>97

    >>98

    >>107

    エッチに抵抗ないのはスカサハとメイヴなんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:32:59

    >>108

    逆にコハルを言い負かしそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:16

    >>88

    ブルアカにやけにテンションの高え地の文がついたと思ったら(脚元の)透き通るキャラデザの美女がナレーションしてましたとネタバラシされたら大爆笑する自信がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:12:31

    >>107

    コハルは乳ベルトに反応するのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:17

    >>111

    これのこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:42:04

    >>112

    それ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:17

    >>62>>73の続きが見たいけどあと試練やれそうな生徒って誰がいるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:11

    >>114

    ミカ*テラーは第四の試練も合いそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:00

    >>114

    テラーならクロコは確定として、他の学校から選出するにしても今プレイアブルがいる学校10校あるんだよな……(育成素材別に見ても9)

    どこを省くべきか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:14

    >>114

    リオかアリスはどうだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:12

    とりあえず今までのスレの流れからまとめるに


    擬似イド編のことの発端は>>55のプレ先の最期の夢と聖杯がかちあってできてしまった特異点

    もし付け加えるなら例えば

    プレ先と一体化してるのはイドをクリアして回収した聖杯でまだ7つの試練と恩讐の克服という仕様が記録されており

    かつてのプレ先が防げなかった惨劇が試練という形で出力

    ぐだは過去のセーブデータから巻き込まれる形でレムり

    >>69>>76からそれを乗り越えなければならない対象はシロコあるいはシロコ*テラーで最終的に7つすべて突破して今度こそプレ先を楽にしてあげる

    みたいな感じなら割と自然に辻褄が合うかなと


    そうなると試練のメンツはバッドエンドifから引っ張って来るのが理想的か

    個人的には7つ目あたりにおじさんテラー希望

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:56

    >>116

    イドの試練3と4、5と6でコンビ組んでいるんだよねそう考えると余計に狭まってしまうな其処ら辺どう整えるべきか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:11

    「……我は、炎。我は、渦」


    「……我は、炎。我は、刃」


    「革命と夢の悉くを阻まれたもの。嘲笑の果て」


    「尊厳と愛の悉くを砕かれたもの。血華の断頭」

    「我が尊きものを苛む世界に苦痛あれ。我が刃、我が花弁、愛と慈悲の一切なく首を断たん」

    「心あるものよ聞け。我は、お前を殺す鮮血である」


    出現 第三の試練

    混沌機構 不知火カヤ*テラー


    出現 第四の試練

    絶望王権 浦和ハナコ*テラー

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:17

    回復スキルが薔薇の花っぽいのと、本編である意味では敵対してたナギサが愛がどうのって言ってたなー、って思ったらハナコと結びついていた
    ユメパイとかでもいいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:24:55

    >>120

    元ネタ通りだとカヤが裏切るのかそしてハナコに出し抜かれるのも中々皮肉が効いているな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:27:33

    >>89

    クロスで退場はあまりにもあんまりだし意識不明の重体にしよう

    後で復帰してくれないと試練ボスのための現地戦力足りないし


    第一が終わった辺りで三人が襲撃されてクロコが復讐者堕ちしかけるきっかけにする感じで

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:58:58

    >>120

    尊厳と愛の悉くを砕かれたもの→補修授業部がバッドエンドになってそう。おいたわしや

    革命と夢の悉くを阻まれたもの。嘲笑の果て→草

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:21

    ……我らは、王女。
    ……我らは、鍵。
    我ら、テクストの裏より舞い戻りし王冠を戴く者。
    我らを見る命どもよ、お前たちにも等しく破滅と喪失が訪れると知れ。
    心あるものは震えよ。
    我らは、おまえを殺す剣である。

    出現 第五の試練
    無銘王女 AL-1S

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:19

    凡そ多くの人がそうであるように、おまえもまた、避け得ぬ嵐を前に全てを諦める。
    愛を引き裂かれ、諦める。
    涙を吹き消され、諦める。
    或いは、それでも、嵐に争うならば——

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:01

    アリスとケイの二人で第五の試練か…
    バッドエンドIFの中に第六の試練やれそうな生徒はいたかな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:12:16

    隊長を失ったウサギと狐の混成部隊でも生み出す?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:27

    アリスと箱舟で第五第六なんじゃないだろうか
    ジェヴォーダンもそんな感じだったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:10:13

    話をリンクさせる感じでfgo側でもぐだ視点でストーリーあったら面白そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:45:47

    >>130

    いうてあの大王と獣自身には特に繋がりあった訳でもないし、全く関係ない魔王化AL-1SとRabbitの誰か、みたいな構成もアリじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:52:35

    保守、

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:30:52

    生徒の元ネタに関わりのある鯖は何か感じ取れたりするのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:51

    >>131

    ぐだと先生、生徒の掛け合いとか考えてるけど

    存在しない記憶がドバドバ溢れることになるがよろしいか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:10:23
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:53

    “人殺し”とは一緒にいられないだろう?


    人殺し…かぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:31:32

    >>137

    やめたげてよぉ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:03:47

    >>137

    "人殺し"……七つの異聞帯切除……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:29

    >>139

    元々存在しないはずの命だったからセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:19:32

    >>140

    そういう問題じゃないんだよ!!

    少なくともぐたは!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:43:38

    オベロンはブチ切れるし、最低なことだとは理解してるんだけどさぁ………
    先生やシャーレの生徒にぐだの旅路を見せたくない?

    別世界のこととはいえ、子供が世界の命運を背負わされてるとか先生曇るだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:39:03

    >>142

    基本大きな過ちを抱えた子ほどショックは大きいと思う、同時に相性が良いとも

    そういう生徒にほど藤丸は親身になれると思うし

    多分二部の藤丸と一番相性良いのはクロコだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:52:52

    ブルアカ側でのコラボだとどんな感じなんだろ
    スレタイ的に先生にシロコが会わせてるし神秘属性アビドス生爆誕?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:09:28

    >>142

    お通夜になるよ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:13:00

    今のところ帰り方もわからず対策委員会の手伝いをしながらアビドス校舎で寝泊まりしている藤丸
    皆が帰った後に対策委員会の教室に行くと机に
    「屋上で待つ」とだけ書かれた張り紙が、指示通り向かうと夜のアビドス校舎屋上にはシロコ*テラーが待っていた

    立香「君は、……シロコのお姉さん?」

    クロコ「……まぁそんなもの、厳密には違うけど私の方が年上なのは間違ってない」
    「藤丸立香、あなたに聞きたいことがあって来たの」
    「正直に言うとあなたのことをしばらく見張っていた、魂に不吉な気配を纏わせたあなたが皆を危険な目に遭わせないか」
    「……でも問題なかった
    向こうの私と一緒にツーリングしたり
    アヤネと皆のバイト探しを手伝ってくれたり
    セリカと柴関ラーメンで働いたり
    ノノミとダンベルで筋トレしたり
    ホシノ先輩と夜のパトロールをしたり
    大型車両で戦闘の支援までしてた
    とにかくあなたが悪い人ではないことはわかった。だから直接会う決心がついたの」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:16:59

    藤丸「それで、聞きたいことって何?」

    立ち話もなんだから、みたいな自然さでシロコの横に並び空を見上げるような姿勢で立香は座る
    自分を微塵も怖がらない様子に逆にシロコは驚きながらも彼に続けて座る

    クロコ「あなたは、色んなところを渡り歩いてきた旅人だって聞いた。
    暢気そうなあなたがそんな気配を纏うほど、沢山の戦いがあったのもなんとなくわかる」
    「…私も、望まない戦いを沢山繰り返した、死んでしまいたいと思ったことも沢山」
    「そんな私を先生が、皆が救ってくれた。今は死にたいなんて思わない。でも時々、どう生きればいいのかわからなくなる」
    「後悔や迷い、失意に負けそうになる
    あなたはそんな時がある?
    あなたは何の為に戦い、何を目指して旅を続けるの?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:23:32

    藤丸はシロコの言葉を聞いて少し目を丸くした後、申し訳なさそうに謝罪した

    藤丸「……ごめん、俺もまだ、答えは出ていない。それを探している途中なんだ。」
    クロコ「………そう」
    藤丸「でも、それでも俺は、俺たちはゲーム終了(オーバー)じゃなくてゲーム完了(セット)に向かって走っていかなきゃいけないんだと思う」
    クロコ「え……?」
    藤丸は遠い星を眺めながら言葉を続ける
    藤丸「ドクター、……俺にとっての先生みたいな人が昔言ってた言葉なんだ。
    どんなものにでも必ず終わりは来る、それまでに沢山のタスクをこなしなさいって、歓びでも悲しみでも成功でも挫折でも、まだ見ていないことならなんでも
    そういうの、俺たちにはまだ沢山ある筈だ。
    もうやり残しはないと心から言える人生を、と」
    クロコ「ん、それは素敵な考え」
    素直に、シロコはそう思った。思わず昔の口癖が出るほどに
    「俺も同じだ、数えきれないほどのものを踏みつけにして置き去りにしてきた。
    ただそれでも自分を肯定できる『何か』がある
    それは都合のいい願望なのかもしれない、でもそんな都合のいいものを見たくて今まで積み重ねてこれからも走り続けていくんだ
    いつか、答えを見つけるために」

    シロコ「……そっか、ありがとうリッカ
    やっぱりあなたと話せて良かった
    ……私もちゃんと答えを見つけられるかな」

    藤丸「大丈夫だよ、君には先生やアビドスの皆がついてるから。俺も一緒に見つけられるように手伝うよ」
    そうして二人で星を見上げていた



    長くなった
    3レスも使った、本当に申し訳ない
    長文お目汚し失礼します、本当に申し訳ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:46

    保守、

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:46:41

    ミメシス戦でサーヴァントとしてのバルゴラが召喚されてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:37

    ホシノは最初は藤丸のことを警戒するけど
    藤丸が抱える闇に触れ放っておけない人という認識になって
    人たらしEXと生来の善性で徐々に絆されていくんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:25:50

    保守。?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:05:37

    たまにぐだが日常を取り戻したのちに教師にでもなったら先生みたいな感じなのかなと思う時がある
    足舐めとか性癖方面はともかくとして
    暢気であっけらかんとした雰囲気とか自分の痛みには強いクセに他人には必死になるところとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:35:53

    >>150

    バルゴラって何だ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:54:11

    >>154

    バルバラだ間違えた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:56:10

    >>155

    バルゴラもまぁ、ライダーのサーヴァントにいそうだけどさ

    https://dic.pixiv.net/a/セツコ・オハラ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:02:18

    いますっっっっごい最悪の妄想が降ってきたんだけどさぁ

    サンクトゥムタワーって、光の柱が空まで伸びてるよね

    あれがテクスチャで覆い隠された空想樹だったら...

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:05

    >>157

    私達はこの異聞帯を…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:46

    ぐだはまだ子供なのに世界の命運やらなんやら背負わされまくってるから先生は絶対何とかしたいと思うんだろうなぁという感想

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:54

    >>159

    多分、先生のことだから藤丸が何も言わんでも重たいもん背負ってることは察してくれそう

    ただ部外者なのもわかってるから本当に二人きりの時くらいにしか聞いてこなさそう

    そして藤丸自身サーヴァントやカルデアの皆、多くの先人、大人に支えられてるから一人で背負ってるとは思ってないと思う


    この両作品は主人公とその仲間が大人と子供の立場でまるっきり逆なのが面白い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:28

    >>157

    亜種空想樹・贋作空想樹パターンなら何とか……


  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:50:42

    >>37

    何ならしれーっと偽名「ナニモン・ナンデス」さんとしてキヴォドスに紛れ込んでるまでありそう

    もしイドの後の時系列なら「銀の鍵」を持ってるアビーちゃんに来てもらえばいいしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:30

    >>157

    聖杯の最後の抵抗でプレナパテスを取り込んだ疑似空想樹サンクトゥムタワー・テラーととかかな。これまで出会ったサーヴァントや生徒と共に先生を解放するために総力戦をしかけるとかかな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:37

    話がまとまってきたな
    後は6.7の試練次第か

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:14

    >>163

    聖杯の願望器としての機能で色彩の願望というか本能的なものを叶えた結果

    キヴォトスのテクスチャの上に覆い被さる「色彩に彩られた世界」を解決に導く先生とぐだ


    キヴォトスの生徒たちの「諦めたくない」「先生を助けたい」という救済への祈りが座に繋がって影鯖呼べるようになって決戦開始まで見えた

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:03

    >>165

    >>150

    色彩が聖杯に繋がった影響で英霊の座とキヴォトスが繋がりユメ先輩やバルゴラが召喚されてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:55:35

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:08:38

    『キヴォトスという世界でなら“シャーレの先生”は英霊として成立しうる』みたいな感じで
    最終決戦で召喚されるサーヴァント化した先生とか

    クラスはルーラー
    レアリティは配布星4

    宝具名は『過ぎ去りし青春の記録/ブルーアーカイブ』
    効果は味方全体にバフ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:48:42

    >>166

    バルバラ?

  • 170バルバラとバルゴラを間違えた人24/04/08(月) 16:01:29

    >>150

    >>166

    >>169

    私はバルバラとバルゴラを間違える馬鹿です

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:55

    生徒の神秘を触媒に縁のあるサーヴァントを召喚する……ってアイデアが思いついたけど
    既存だとシロコ→ニトクリス(アヌビス)ぐらいしか出てこない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:25

    ミカのモチーフはミカエルだと思うからジャンヌ。
    ヒナはバアル繋がりで若森。
    ワカモは色々な意味で玉藻。
    ホシノがホルスだから繋がりでオジマンとかかな他にも入れたいが思いつかないな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:48

    山海経と太公望とか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:48

    そもそも学パロしたら曇らせになるのがおかしいとおもうんだが…?
    普通ハッピーな事になるはずなのにどうしてこうなったしこうなってる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:18:55

    >>174

    シリアス強めのメインシナリオで学パロやったのが運の尽き


    まずぐだひとりキヴォトスに送るだけで普通に学園生活させてもいいし、鯖と生徒の掛け合いを想像してもいいし、特異点としてシリアスさせてもいい

    やれること多くて一つのスレではまとまりそうにない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:53:17

    保守!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:24:08

    >>148

    素晴らしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:49:27

    >>151

    ホシノはなぁ

    その相手の内面に触れるきっかけが難しいんだよね、警戒を解いてもキチンと距離を取ってる印象

    先生でさえ踏み込み切ってないから相当なもん


    個人的にはぐだもいいけどマシュと相性良さそう

    純粋なまま積極的にコミュニケーション取れるのとあと何より大切な想いと共に盾を託された同士共感できるものがあってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:09:21

    >>161

    下総、平安京、サムレムコラボの江戸で亜種並行世界の前例がいっぱいあるからなんとかなるな

    ヨシ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:13:51

    >>173

    じゃあ、赤冬とアナスタシア・ニキチッチも

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:57

    >>173

    哪吒も良さそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:19:57

    >>148

    人生のタスクを沢山熟しても、ただ学生らしく学園生活を謳歌するだけのタスクは奪われたままだったからな。

    キヴォトスで精一杯子どもをして欲しいと思いました。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:55:20

    保守か

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:54:22

    ユウカと若森で数学談義しててほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:08

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:03

    待て、しかして希望せよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:55
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:25

    >>187

    雲が晴れたら屋上へ行こう

    お昼買って、ただ喋って、笑い合おう

    かけがえのないこの瞬間を

    未来への不安も全部ほら 真空パッケージして

    前だけ見て往(い)くんだ


    ブルアカと親和性高いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:00:08

    ほんとはダメだけど、ひでぇことだけど、
    生徒たちや先生といっぱい交流して絆を育んだ後にキヴォトスが異間帯だったと開示される展開が見たい


    先生が人類最後のマスターとしての責務を全うするぐだの覚悟を認めて大人のカードを出して対峙するんだ...

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:03:15

    >>189

    出てくる生徒はだれになるんだろ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:47

    >>190

    ヒナやネルはいそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:09

    RAITA絵の生徒がいるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:44:04

    次スレどうする?6.7の試練すごくきになる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:55:59

    >>193

    出現 第六の試練

    虚妄要塞 アトラ・ハシース

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:25:26

    …………我は、炎
    …………我は、闇
    我は、怪書を操り人々を惑わす魑魅魍魎
    我が風流によって闇は色を深め、我が怪談は触れるものすべてを黄昏へと送る
    心あるものよ聞け。
    我は、おまえを殺す物語である。

    出現 第七の試練
    幻魎怪書 箭吹シュロ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:29

    >>190

    ゲ開部と仲良くなった流れでケイ復活に協力するダヴィンチちゃんやゴッフらカルデアスタッフ

    敵対パートではアリケイコンビに苦しめられるけど、アリスたちとの交流を後悔しないって心に誓うんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:36:51

    >>189

    (異聞帯なら白紙化地球に嵐の壁含めて現れる筈・・・とは野暮なツッコミか)

    (それに他作品を異聞帯認定するのは色々失礼な気が・・・)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:43

    >>197

    クロコかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:02:24

    >>197

    全くだ

    本当は悪いと思ってるけどとか予防線はりながらことあるごとにネガティブな話題出したい人がいるからその人でしょ

    こんなスレ終わりまでやるあたり半ば確信犯


    せっかくのクロスなんだからもう少し両作品を尊重した明るい話をしたかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:04:03

    まぁ気が向いた時にまた似たようなのを建ててほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています