第3回アニマルランド対抗戦 調整ルーム

  • 1第二園長22/01/23(日) 22:47:01

    第3回アニマルランド対抗戦の調整ルームです
    いつものように質問や要望に答えます
    雑談用に使っていただいても結構です

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:57

    おつおつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:24

    今度こそトロフィーは俺のモンだぜ〜!
    三度目の正直ってヤツを見せてやんよ!

  • 4第四園長22/01/23(日) 22:49:03

    スレ立てありがと~☆

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:08

    今度こそは第三ランドが勝つ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:21

    開催日はいつになりますかね?5〜6日か12〜13日かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:35

    殺陣乙

  • 8第二園長22/01/23(日) 22:50:37

    https://forms.gle/PhJ3p7goDKbPKkhc9


    ランド1のアンケートです

    1の民以外が回答してたら第三園長が新曲投稿でお詫びします

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:57

    え!うちの園長が新曲を!?

  • 10第二園長22/01/23(日) 22:53:04

    https://forms.gle/KfH8jFKEcHDaBdbJ7


    ランド2のアンケートです

    2の民以外が回答してたら軍曹が空を飛びます

  • 11第三園長22/01/23(日) 22:53:30

    たておt…なんやて!?

  • 12第二園長22/01/23(日) 22:54:01

    https://forms.gle/aPC5ZoyqQZvYnG2AA


    ランド8のアンケートです

    8の民以外が回答してたら問答無用でランド2優勝です

  • 13第六園長代理22/01/23(日) 22:57:39

    >>1

    いつもお疲れ様なのであります。

  • 14第六園長代理22/01/23(日) 22:58:23
  • 15第二園長22/01/23(日) 23:00:19

    そういえばリンク忘れてました

    ありがとうございます!

    >>14

  • 16一般3の民22/01/23(日) 23:05:46
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:42

    たておつおつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:07

    >>18

    複数回答可能のところが1つしか回答できないです!

  • 20第三園長22/01/24(月) 00:08:00

    >>19

    ごめんなさい!

  • 21第三園長22/01/24(月) 00:11:51

    できてますかーーー!??

    https://forms.gle/WEwmDMZ9NN3YLb4n6

  • 22第六園長22/01/24(月) 00:21:11

    ランド6アンケフォーム作りました

    不備等ありましたら教えてください!

    https://forms.gle/LUWqrq63FhMnkYH37

  • 23第六園長22/01/24(月) 00:40:43

    @第二園長さん
    いつごろまでにアンケートまとめて報告すれば良いですか??

  • 24第二園長22/01/24(月) 01:00:56

    とりあえず1週間でお願いします
    次の日曜に締め切り、月曜くらいに報告してもらえれば

  • 25第六園長22/01/24(月) 01:10:36

    >>24

    かしこまりました!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:49:55

    早めの保守

  • 27第四園長22/01/24(月) 09:00:24

    !出遅れ


    https://forms.gle/2j7A44iUeNvFWsmP8


    ランド4のアンケートフォームですよろしくお願いしまーす!!!勝利に向かってバクシーン!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:10:42

    >>27

    問3が複数解答できないっぽい?です

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:56:59

    >>22

    ランド6のお嬢様の皆様、自由記述欄にとっておきのギャグを書いて園長を抱腹絶倒させませんこと?

  • 30第二園長22/01/24(月) 12:41:26

    >>6

    5〜6日です!

  • 31第五園長22/01/24(月) 16:35:54

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe9VfQWaCoCljXi5QNXtsUhp8grQAEBbHC2Cv3ikvwFtqLWoQ/viewform?usp=sf_link

    遅くなりましたがランド5と7のアンケートです

    今回のレースも合同になるかは、参加人数次第だと思います

    今週日曜1/29夜がアンケートの締切予定です

    よろしくお願いします

  • 32第五園長22/01/24(月) 16:48:28

    鍵付き掲示板

    >>16

    ランド1アンケート

    >>8

    ランド2アンケート

    >>10

    ランド3アンケート

    >>21

    ランド4アンケート

    >>27

    ランド5&7アンケート

    >>31 

    ランド6アンケート

    >>22

    ランド8アンケート

    >>12

    本スレPart47

    >>14

  • 33第四園長22/01/24(月) 17:47:39

    !出遅れ !掛かり


    第四修正しました

    これで直ってる筈です・・・また何かあればご指摘下さい!


    >>27

  • 345のサブリ22/01/24(月) 20:54:47

    今回もチャンミと同じルールの短距離でしょうか?

    …足手まといになる未来しか見えない……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:56

    レースを楽しめばいいのさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:55

    お祭り企画だし、足手まといになってもいいじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:45

    今回はちゃんと18人出走できますね!
    中山だけ16人までなのis何故

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:12

    そうかチャンミと違って18人立て…
    これは…事故多発ですね!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:17:31

    後ろの脚質ブロックされまくりそう

  • 40第二園長22/01/24(月) 22:45:03

    最高18人立てとは言ってもまたどこかしらが合同になるかもしれないし、参加人数も読めないので、1レースの人数はまだ分からないですね。

  • 41第二園長22/01/24(月) 23:14:50

    ではまた保守代わりにコメントを返します

    ・タマは配布のはずだったのに何故かお金払わないとタマ貰えなかったバグ修正して下さい
    →ちゃんと全裸で無料10連引きました?全裸で引けば配布される仕様ですよアレは。

    ・私の石がたまったころにゼンノロブロイを実装してください。
    →任せろ、サイゲに言っておく。

    ・今回のチャンミ本当に勝てません。助けて。
    →このファインがグレードAでS以上をシバいて勝率6割ですよ。今回はステよりスキルの方が重要なので、そこを意識すればまだ間に合います。先行バにマミクリ固有と登山家をつけてください。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:39

    視野スキルか横移動のスキルが無いと絶望しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:19:13

  • 44第五園長22/01/25(火) 09:30:46

    >>34

    うるせぇ!行こう!!

    一緒に走りませんか?

  • 45第五園長22/01/25(火) 12:39:03

    現時点での予定
    ・全アンケート締切
    1/30(日)〜夜
    ・レース数やランク分け・ランド合同チームの有無etcアンケート締切以降【1/31(月)以降】
     第二園長から発表予定
    ・第3回アニマルランド対抗戦
    2/5(土)21時〜出走登録
    2/6(日)21時〜対抗戦出走

  • 46第五園長22/01/25(火) 14:10:39

    こっちにも、サークルチャットに投げる時のコピペ用

    最初の数字を消して、5回に分けて投げて下さい

    対抗戦の連絡が①〜②、Discordの宣伝が③〜⑤です

    ①第3回対抗戦の連絡です。参加アンケート締切1/30(日)〜夜。2/5(土)21時〜出走登録、2/6(日)21時〜出走。アンケートは掲示板の調整スレから回答下さい

    ②締切に間に合わなかった場合や締切以降に出走希望レースを変更されたい方は、サークルチャットや調整スレ等から連絡下さい

    ③Discordの宣伝です。ブラウザ版でも入れますが、書き込むにはDiscordの認証が必要です。対抗戦の連絡や雑談をしていて、競馬や雀魂、遊戯王の部屋もあります

    ④もちろん参加は自由です。参加されたい方は以下のリンクから。このリンクはあにまん掲示板には直接貼らないで下さい。空白を消してリンクを踏んで下さい

    ⑤『https:/ /〜〜実際のリンク』

  • 47第三園長22/01/25(火) 19:44:43

    コメントの一部返していきます!
    一部の方はもう数日お待ちを…

    Q. 馬券が当たりませんわ!どうしてですの!?もう競馬引退しますわ!
    A.全通り買えば当たりますわ!収支?そんなものが何だと言うのです!また次の日曜日にお会い致しましょう!

    Q. 園長いつもありがとう。自分は推しへの愛の重さくらいしかありませんがこれからもよろしくお願いします。あとAグループに進めたとの事なのでプラチナ期待してます!…チヨちゃんとマヤちんどっち出そうかな
    A.こちらこそいつもありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。貴方ほどの質量の愛の持ち主そうはいません。
    プラチナはA決勝進出できなかったので無理です…仇討ちは任せました。
    チヨとマヤについてはどちらも出せば良いのです!簡単な話ですね!

    Q. 枠が空いている所にぶち込んで頂ければ幸いです。
    A.かしこまりました!へっへっへ…好きなようにぶち込んでやるぜ…

  • 48第三園長22/01/25(火) 19:53:02

    Q. (パフェトロフィーの前にオルフェロゴ、作ってみますね)
    A. あなたはわが神、わたしはあなたに感謝します。あなたはわが神、わたしはあなたをあがめます。(詩篇 118:28)
    わたしは感謝のいけにえをあなたにささげて、主のみ名を呼びます。(詩篇 116:17)

    Q. 最近寒いですが、お体にお変わりありませんか?喉の調子に気をつけてください、応援しています。
    A.ありがとうございます…!私は元気です!頑張ります!貴方様もお体とお車にお気をつけてくださいませ!

  • 49第三園長22/01/25(火) 19:54:03

    Q. 俺は第三園長を信じている‼︎俺達は選ばれし神の子‼︎第三の民だ‼︎
    A.私はダイサン・エンチョウと申します オルフェの…血を引く者です

    Q. これは自慢なんですが、カプリコーン杯でもなんだかんだカフェで勝ててるので私は満足です。(まあエースはキングなんですが…) やはり推しでチャンミを勝つのは気持ちがいいものですね。
    A.さすがです…いつ何時も推しを輝かせるトレーナーの鑑、羨ましい。決勝、そして対抗戦でもご活躍を期待しています!
    あとこれは自慢なんですが、貴方のような素晴らしいトレーナーが同じサークルに沢山いるので私は満足です。

  • 50第三園長22/01/25(火) 19:54:42

    とりあえず今日はここまでです!
    残りの方はもうしばしお待ち願います!

  • 51第三の民22/01/25(火) 22:50:35

    (誰がどれ書いたのかわかっちゃうな)

  • 52第三園長22/01/25(火) 23:53:50

    確かに…もうちょっと情報ふせとくべきでしたかね…?

  • 53第三の民22/01/26(水) 01:16:04

    というより名前を出してもないのに誰かわかっちゃう3民自体の問題では…?

  • 54第三園長22/01/26(水) 02:27:28

    確かにそうかも知れん(フットボールアワー)

  • 55第三園長22/01/26(水) 02:28:52

    さてここでまたひとつコメント返しです!


    Q. クラスは違うけど、休み時間にオルフェの教室まで来て話しかけてくるウインバリアシオンちゃん概念はどうでしょう?(ほぼ毎回のことなので若干塩対応なオルフェを添えて)

    A.出力した結果こんなん出てきました。

    【SS】私の愛しい暴君|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/132100/に登場する2人のとある一幕です。続きものというわけではないので、前スレは読まずとも大丈夫じゃないかとは思います。まあち…bbs.animanch.com
  • 56一般ランド2民22/01/26(水) 04:28:11

    園長!!!役職選ぶ欄に固有名詞あるのめちゃくちゃビビるんですが!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:20

    >>41

    マミクリ継承そんなに有用なのか・・・(無知)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:24

    >>57

    今回は終盤加速スキルとして定番枠だったアンスキやアナボリがそもそも無効(コーナーが中盤で最後)、彼方やギア、ヴィクトリーショットあたりも終盤まで持続するか運が絡むのです

    場所が安定するのが入手難度高めの登山家だけ…!


    ということで、最終直線(→ほぼ全て終盤)に入った瞬間に条件満たせば出る複合固有が候補に上がってます

    従来だと複合固有は継承すると効果量悲しくなるのでまず使わないという認識ですが、加速部分だけならそこまで落ちないので実用できます(普通の白加速の半分くらいになる。固有は効果時間長いので時間効果で言えば悪くない、ただ効果時間同じ登山家には負けます)


    ただマミクリ固有は先行ありがちの「好位置」指定で、これ1位だと出ないので、逃げやハナ取る構成向きの通常エルの固有も使われてます(こっちは1-2位指定でスタミナ条件あり、併用する人もいる)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:17

    >>56

    ナニソレ気になる

  • 60第二園長22/01/26(水) 16:31:26

    >>56

    お前は私の代わりに第一回対抗戦に出て15着だった日から

    ビワハヤヒデとの行いが報われる日まで進み続けるんだ

    勝っても 勝った後も


    これは

    お前が始めた

    対抗戦だろ

  • 61一般ランド2民22/01/26(水) 16:56:27

    >>59

    役職の欄にプレイヤーネーム書いてあるんだもん、ビビるよ


    >>60

    進撃読んでないから返しがわかんねぇ〜〜〜

    第一回も第二回もハヤヒデなら勝てると思ったから登録したんだ、いつの間にかハヤヒデを勝たせたいと思うようになってきたよ……

    今回はクリスマス厳しそうな気がしてきたので通常使います、コーナー速度だから接続出来るし


    あとディスコ興味あるんで今夜再度リンク貼ってもらえませんか?

    21時以降なら見れるので

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:11:37

    >>61

    鍵付き掲示板の方に貼っておきました

  • 63第七園長22/01/26(水) 20:04:53

    >>31

    あー、アンケートの方もう作っちゃったんですね

    出遅れておいてこれを言うのは奇妙かもしれませんがあまり第5園長さんに負担をかけたくないので新しくランド7専用のアンケートフォームを作ってもいいですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:14:00

    このレスは削除されています

  • 65第五園長22/01/26(水) 20:18:59

    >>63

    途中送信したのでもう一度

    ありがとうございます、お願いしてもいいですか?

    そちらから既にお二人回答していただいてるので、サークルチャット等で連絡してあげて下さい

  • 66第七園長22/01/26(水) 20:27:35

    >>65

    了解です

    そのお二人は再度回答するという形になるのですか?

  • 677の人22/01/26(水) 20:33:29

    何度でも回答しますので大丈夫です!

  • 68第五園長22/01/26(水) 20:49:53

    そうしてもらうか、自分が第七園長にその2人の回答を伝えるかですね

  • 69第二園長22/01/26(水) 22:25:10

    今日の分です

    ・ドンナ姉貴の胸筋えろいなーってこと考えてたら1日が終わりました、どうしてくれるんですか
    →責任をとってサポカガチャしてきました。クリーク2凸になりました。

    ・今回は流石にクリスマスハヤヒデ無理ゲーです!出しますけれど構いませんね!!!!あとマーベラス早く実装してください!
    →構わぬ。あとサイゲに凸したらマーベラスまだだって…

    ・誰かがアニマルランド系Vtuberとして宣伝担当になってくれることを吾輩は期待しています
    →前々からある声出し云々ですが、私は声出し自体は別にOKですよ。among usも持ってるし。ただ自分でチャンネルつくるってのは難しいですね。誰かのチャンネルに声出すのは経験済みなのでOKです。

  • 70第七園長22/01/26(水) 22:49:37

    これであってるかな?アンケート作っておきました

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfgsyoYuIdI-H0yjDG68NQke0k3Szk7HYdLuxPXTc6cmZMtEw/viewform?usp=sf_link

    >>68

    一般ランド民には面倒を強いりたくないですね……

    教えてください

  • 717の人22/01/26(水) 23:05:14

    大した手間でもないのでもう回答しました!

  • 72第五園長22/01/26(水) 23:20:05

    第3回アニマルランド対抗戦・出走登録2/5、21時〜

    第3回アニマルランド対抗戦・出走2/6、21時〜

    本スレPart49

    サークル作成・募集スレPart49|あにまん掲示板現行サークル・アニマルランド1,3~7(上限)・アニマルランド2 (29/30)・アニマルランド8 (10/30)・倦怠勢限界集落(上限)・倦怠勢限界集落2(11/30)+(捨て垢2つ)※他サークルの…bbs.animanch.com

    鍵付き掲示板

    >>16

    ランド1アンケート

    >>8

    ランド2アンケート

    >>10

    ランド3アンケート

    >>21

    ランド4アンケート

    >>27

    ランド5アンケート

    >>31

    ランド6アンケート

    >>22

    ランド7アンケート

    >>70

    ランド8アンケート

    >>12

    アンケート期限〜1/30夜

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:06

    今回に限ってはある程度の準備がしてあればかなり運ゲーだからな…
    流石に対抗戦となるとみんな最低限準備はしてるだろうし結果がマジで読めない

  • 74第五園長22/01/27(木) 00:13:41

    まぁ準備してなくても人数的にワンチャンあると思うので気軽に参加してください
    と言うか、人数増やして運ゲーに持ち込みたいので来て下さい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:20:55

    今回も対抗戦ギリギリまで育成を粘ることになるだろうな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:37:57

    保守ー
    ここからが本番ですね

  • 77第二園長22/01/27(木) 21:21:40

    保守コメ返しですわ

    ・今回のチャンミでの加速固有持ちの話題で通常シチーさんを見かけないのはどういうことだべ。覚醒で乗り換え上手も覚えてくれるのになんでだべ・・・
    →単純に持ってる人が少ない気が…性能もあまり言及されるところ見ないし、シンプルな認知度の低さだと思いますわ

    ・毎日大雪で交通機関停止して出社できなくて休みになりたいです
    →オレ学生だから分かんねぇけどよぉ…毎日出社できないなら在宅勤務になるんじゃねぇか?

    ・有馬記念の予想お見事でした!ところでエリ女はどんな予想だったんですか?
    →ステラリア、レイパパレです。ステラリアは一押しの牝馬で応援してたのですが…アカイイト……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:25:47

    保守!保守もお忘れなく!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:41
  • 80第二園長22/01/28(金) 21:31:37

    試験期間終わりましたわ!

    ・参加はしますが今回はリアルタイムでは無理そうなのでレース担当にはしないでいただきたいです。
    →了解です!他ランドの園長さんでリアタイや参加不可の方は言って下さいね。

    ・園長杯とサブリ杯の結果が大体いつも同じになるという旨のコメント
    →前回のサドンデス(園長+サブリ戦)盛り上がったのでそっちの形式でやりましょうか、実験的に

    ・今回(のチャンミ)はスピよりもパワーが大切ですね…
    →予選Aでスピ860パワー1200のカワカミプリンセスに敗けたんですよ私…なんか今回はよく分からないです…

    ・Discordについてのコメント
    →私が今週あまり覗けていなかったので対応できず申し訳なかったです…せっかくなので私も入ろうかなと思っています

  • 81第三園長22/01/28(金) 23:01:46

    お待たせしました!枠番確定したので残り一つのコメント返しです、頑張って考えてみました!

    Q. お疲れ様です!シルクロードステークスの予想をお願いします!
    A.私の印はこうです!
    ◎メイケイエール(3)
    ○カレンモエ(9)
    ▲シャインガーネット(16)
    △ナランフレグ(10)
    ☆エーポス(13)
    エールは枠があまりにも怖いですが…ikzeを信じる…!降着にならなければ悪くても馬券圏内には来るはず…!
    モエは大崩れすることはないのではと。連複の軸にするならやはりこの子か。
    シャインガーネットはオルフェ産駒の当たり側牝馬や!というのと成績データから。スタート上手く行けば1着も狙えるか…!?とやや贔屓目込みで期待。
    あとビアンフェは少し怖いですが、斤量と左回りの成績であえて外しました。
    ということで私が買うなら3・9・10・13・16のワイドBOXでしょうか。ただ私はリアタイできず(特にエールの)パドックや返し馬の様子観れないので怖いから買いません。

  • 822の民22/01/29(土) 01:29:07

    >>8

    間違えて回答してしまったことに今気づいたっピ…

    ランド1園長混乱させてごめんっピ!!

  • 83第二園長22/01/29(土) 01:46:40

    >>82

    そのアンケとったの私だから把握できてますよ!

    てっきりボケかと思ってたっピ…

  • 842の民22/01/29(土) 01:52:34

    >>83

    (試験勉強中で頭が)ボケてたかもしれないっピ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:44:58

    試験お疲れ様でしたの保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:33:43

    保守
    アンケート回答期限は明日までですわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:10:53

    ほっしゅ

  • 88第二園長22/01/29(土) 23:32:15

    石を使い切ってしまいました
    Mr.CBしばらく来ないで欲しいです

    ・(空欄だ。面白い質問が思いつかなかったようである)
    →別に面白くなくても…

    ・和服姿のアヤベさんが色っぽいなと思ってしまうのですがどうしたらいいでしょうか?
    →スマホの壁紙にでもしなさいよ…

    ・次の衣装違いは誰だと思ってます?自分はゴルシ・スズカだと思ってます。
    →今回フラッシュとブルボンですからね、まじでアニバはシップあると思いますよ!シップとBLAZEナリタブライアンでどうでしょうか!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:27

    >>88

    アヤベさんはロック画面に使用しています。

    電源を入れるたびにアヤベさんが見れて毎日が幸せです。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:53:04

    >>89

    匿名だけど誰のコメなのかわかってしまうのは自分だけだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:18:45

    本日は対抗戦参加アンケートの締切日です
    遅れても何とかしますが、ある程度余裕を持ってやっていただけると助かります

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:44:06

    >>90

    一体第何園長の事だろう・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:28:33

    保守保守ですわ!

  • 94第二園長22/01/30(日) 21:27:44

    1,2,8のゲーム内回答を確認していきます

  • 95第二園長22/01/30(日) 22:06:10

    1,2のゲーム内回答、確認しました
    8は誰もフォローしていないので見れませんでした
    うっかり屋さんな私!
    第八園長さんフォローして確認するので少しお待ちください

  • 96第二園長22/01/30(日) 22:12:41

    他ランドは明日にでもアンケ結果共有してください
    レース数や合同チームなどの発表を火曜には出します
    1と8のアンケ結果はその時に共有します

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:22:49

    保守

  • 98第三園長22/01/31(月) 12:00:13

    ランド3アンケート結果です!
    よろしくお願いします!

    ・参加者数:13名

    ・出走可能数(複数回答含む)
    ①B+以下:4名
    ②A:4名
    ③A+(13000以下):9名
    ④A+(13000以上):8名
    ⑤S以上:2名

    ・複数回答のあった範囲
    ①〜③:1名
    ①〜④:2名
    ③と④:2名
    すべて:1名

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:23:57

    このレスは削除されています

  • 100第四園長22/01/31(月) 20:26:32

    第四ランドアンケート結果です!
    ◎が第一希望
    ○が対応可能範囲です

    よろしくお願いします!

  • 101第七園長22/01/31(月) 21:37:29

    今回アンケートに答えてくれたランド七の民は3名でした。
    彼らが出場を希望しているランクを書いておきます

    一人目
    12100〜13000
    13000〜14499
    15000〜

    二人目
    ↑と同じ

    三人目
    13000〜14499
    15000〜

    一人目の方はA以下も間に合わせなら用意出来るとの事です
    枠が余ったら穴埋めとして出てもらってもいいかもしれません

  • 102第八園長22/01/31(月) 22:41:21

    今回私はリアルタイムでは参加することができません。
    ランド8として初めての対抗戦なのに園長不在で申し訳ございません。
    出走自体はするのでよろしくお願いします。

  • 103第六園長22/01/31(月) 23:32:41

    ランド6アンケート結果共有させていただきます

    ・参加希望者:11名

    ・各ランク希望(複数回答あり)
    ~B+:1
    A:3
    A+↓:6
    A+↑:4
    S~:2

    ・複数回答のあったランク範囲
    B+~A+↓:1人
    A~A+:1人
    A+↓~A+↑:1人
    A+↑~S:1人

    以上です。よろしくお願い致します!

  • 104第六園長22/01/31(月) 23:34:20

    続けて自由記入欄お返事させていただきます。その①

    ・ロシア語でイスはストゥール、机はストールと大変ややこしいのですが、私は簡単な覚え方を見つけ出したのです。 イストゥールゲーム(椅子取ぅーるゲーム)ってね。
    →笑う前にスツールと語源が一緒なのかな〜言葉オモロとか考えてしまいました。本当にごめんなさい。

    ・この前サイゼリヤに行ったのですが、赤デカンタとチョリソーの満足感がヤバすぎでスゴすぎでしたわ!! チョリソーパクパクしながら赤デカンタゴクゴクですわ!!これでもう勝ちですわ!!✌️✌️
    →サイゼ飲み最高ですわよね!ぼくのかんがえたさいきょうのフルコースを頼んでデカンタゴクゴクする豪遊に一時期ハマっておりましたわ。サイゼ飲みについていつか語りましょう

    ・園長副園長芸人説に私も巻き込まれてる気がするんですが!!??
    →安心してくださいまし。わたくしから見れば皆可愛い園児ですわ。

  • 105第六園長22/01/31(月) 23:34:44

    その②

    ・ロシア語で金曜日はピャートニッツァって言うんですけど、酔っ払いはピィヤニッツァで音が似てるんですよね…ピャートニッツァ・ピィヤニッツァ(金酔う日)ってね
    →これは笑いました。抱腹絶倒です。けれどこのアンケートのためにダジャレを考えてくれている姿を考えると、微笑ましすぎて面白いよりカワイイが上回ってしまいますわ…これが…カワイイの申し子…!

    ・スズカが推しだったのに最近チヨちゃんにも惹かれています…これって浮気ですか?
    →好きなものが増えるのはいいことです。誇ってくださいまし!好きのベクトルには色々ありますし浮気とは限らないのではなくって?

    ・創作やってて作業が余りにも進まない時ってどうしてますか……?
    私一次創作やってた時によくなってたんですけど……
    あと作業中なにか食べたり飲んだりしてますか?
    してたら教えてくれると助かりまする。
    →寝ます。睡眠最強ですわ。
    真面目に回答すると、瞬間的な解決には繋がりませんがやはり日頃のインプットが大切だと思います。
    自分が良いと思うものにたくさん触れて、どうしてそれが良いと思うのかを考えるようにしています。私は頭が悪く才能もないため、分析して理屈を理解してからでないと取り入れることが出来ないからです。そして考えると眠たくなりますよね。∴睡眠しか勝たんくない? Q.E.D.
    作業内容にもよりますが、のどが乾いたら水を飲むしお腹がすいたらお菓子も食べます。集中できてるときは何も飲み食いしません。
    質問の意図に合った回答ができているかしら…?

    連レス失礼しました…!

  • 106第五園長22/01/31(月) 23:39:04

    大変お待たせしました、アンケート結果です
    出走者数:6人 
    ①B+以下(〜10000)×1
    ②A下位〜中位(10000〜11000)
    ③A中位〜上位(11000〜12000)
    ④A+下位〜中位(12100〜13000)×1
    ⑤A+中位〜上位(13000〜14499)×3
    ⑥S(14500〜)×1

    ④、⑤×1
    ①×1
    ⑤×2
    ⑥×1
    EX杯のみの方×1
    の計6名です

  • 107第五園長22/02/01(火) 00:47:42

    遅くなりましたがコメ返しです


    ☆こっちの灰流うららちゃんもカワイイですね!デュエルはさっぱりわかりませんが!

    ★マスターデュエルは覚えやすいし、あにまんには大量のキース(教えたがり)がいるので是非

    アニメシリーズを見るのも良いですよ!


    ☆いつも管理、調整ありがとうございます。今回も応援しております。

    ★実はちょくちょく忘れてるんですけどね…。応援ありがとうございます!


    ★これ何かのコピペですか…?それともガチで言ってます?


    ☆今回のチャンミ用に育成しているのはA+のカワカミのみで、S以上は出せますがチャンミ用に仕上げた子では無い事をご了承お願いします。こちらはSteamのウィンターセールでStellarisを購入してハマっていますね

    ★カワカミ出すんだ…、王子様だなぁ

    steelarisってあの宇宙帝国開発ゲーか

    動画見る感じ、要素多すぎません?ヤバいって…

  • 108第五園長22/02/01(火) 00:49:24

    ☆ギルティギアは良いぞ…。魅力的なキャラクター、良い曲も多いのでぜひ。

    ★鉄拳みたいな感じでしょうか?こういうゲームでキャラクターの廃鶏が練られてると嬉しいですね

    GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ) 必殺技まとめ

    ☆好きな天然水はなんですか?

    ★いろはすですかね…

    味の違いは分かりませんが、飲み終わったいろはすのペットボトルを小さくするのが快感です


    ・こちらはランド7から2人に答えてもらった物です

    ☆今回初めて登山家のために因子周回なるものをやってみましたが、なるほど気が狂いそうですね!地固め育成されてる方は皆さん狂人ですねコレ!?(A以下も多分間に合わせならいけます

    ★因子が作れても継承できるかは運ゲーなんですよね…、マジでヤバいですよ


    ☆ボーノぶん投げます!

    ★あ〜〜、夜中にドーナツ食べたくなってきた…

  • 109第二園長22/02/01(火) 03:29:06

    ミホノマニー足りなくて覚醒できないブルボンです

    ・アニバ色々控えてそうで楽しみです…ナリタトップロードかわいい…
    →ナリタトップロードの勝負服はやく見てみたい…他にも新規いるらしいので本当に楽しみです!

    ・ポカリ杯こそ推しで勝ったろ思ったら推しの適性ダートGマイルEで泣いちゃった
    →ダカラ杯は愛じゃどうにもならない部分が大きすぎる…タマの育成多分終わらないです…

    ・アルダンも配布してくれるよね、タコピー?
    →はいふじゃなくて ごめんなさい

  • 110第四園長22/02/01(火) 11:38:39

    保守がてらウチのアンケートの自由欄に返信していきたいとおもいます


    >アニバ!バレンタイン!節分!このコンボはヤバいぞ園長ォ!

    アバセ・アバセ・アバセ!その欲望解放しろ!おい!これ(魔法のカード)を使え!


    >好きな娘がなかなかチャンミで勝てません。どうにかしてください

    ふむ、勝てる子をこれから好きなる、というのはどうじゃろうか?(暗黒面への誘い)

  • 111第六園長22/02/01(火) 19:29:22

    ごめんなさい!ひとつお返事出来ていませんでした…!
    別のところでテキスト起こしてコピペしてレスしてるのでコピペ漏れしてたみたいです(言い訳タイム)本当にごめんなさい…!

    ・軽庫娘、寺崎千穂理契約済み。今はサラを育ててます
    →軽庫娘ちゃん羨ましいです!好きだけど限定のとき始めてなかったので…
    私も礼奈ちゃんと先月やっと契約できました!契約するといっぱいしゃべってくれるからうれしいですよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:00:49

    >>107

    画像の霊圧が…、消えた…?

    こちらです

    マジで意味わからん

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:14:40

    >>112

    思ったより意味不明で芝

    これコピペなの……?

  • 114第二園長22/02/01(火) 23:16:36

    チーム分けの発表です

    ランド1
    ランド2
    ランド3
    ランド6
    4,8連合
    5,7連合

    以上6チームでの対抗戦になります

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:21:17

    今回ウチは連合軍なのね

  • 116第二園長22/02/01(火) 23:21:51

    レース詳細です
    短距離育成の特性か、Aランクが少なくA+が多かったので、A+レース多めです
    前回同様、上手いこと後半になるにつれてレベルが上がるようにしてください
    第6Rは15000以下の優しめSなら出ていいです
    今回、園長杯・サブリ杯の形式を実験的に変えてみました
    以下に説明を続けます

  • 117第二園長22/02/01(火) 23:32:37

    園長杯・サブリ杯の結果が大体同じになる気がする
    というお声を頂いたので、形式を変更しました

    前回サドンデスでの「園長+サブリ」レースを行います
    予選レースを2つ行い、それぞれの1位ランドで決勝を行います
    予選は園長サブリで計3人ずつ、決勝は計6人ずつ出走してもらいます

    流れとしては
    奇数ランドで予選1

    1位ランドが決勝の部屋立て+出走登録

    偶数ランドで予選2

    1位ランドが決勝部屋に登録

    予選1、予選2の1位ランド同士で決勝

    です

  • 118第七園長22/02/01(火) 23:39:15

    育成する時間が無かったので自分は今回の園長杯に参加しない事にしようかと思っていたんですがそれだとどうなるんですか?

  • 119第二園長22/02/02(水) 00:03:02

    あらぁ
    それなら参加する3名で代理出走という形でいいですよー

  • 120第四園長22/02/02(水) 01:07:43

    第四ランドで対抗戦参加希望を出している良い子のみんなへ♪
    今回は第8のお友達と一緒に取り組むことになったので仲よく頑張りましょう♪
    合同会議室をアニマルランドの先達である第8園長の兄貴が作って下さったので、第8園長の兄貴の顔に泥を塗らないように使ってね♪
    パスワードはアプリのチャットでも流すけど、ディスコードの秘密会議室と鍵付き掲示板のウチのスレッドにも貼ってあるからそこで確認してくれてもいいよ♪

    園長より

  • 121第五園長22/02/02(水) 01:21:18

    https://nieru.net/taishinn

    ランド5と7の方は前回同様こちらの合同部屋や、

    Discordに作ってきた合同チャンネルをお使い下さい

    サークルチャットでも情報を共有します


    第七園長へ

    ランド7からの出走者数は3名。

    EX杯への出走はその3名が1人づつ、あるいは2名以下で誰かがウマ娘を複数人出走させるという認識で合っていますか?

     それから、前回と同じ様に自分が各レースの担当を考えた上で、出走者の方たちに擦り合わせてもらう形式でよろしいですか?

  • 122第五園長22/02/02(水) 01:43:45

    >>121

    追記

    もし前回と同じ形式をとるなら、ランド7から出走する3名の方の名前を秘密掲示板やDiscordから教えて貰えると助かります

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:22:42

    ランド1のある程度の担当枠を会議室に載せたので確認お願いします
    詳しいところは会議室で相談しましょう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:08:07

    念の為保守

  • 125第二園長22/02/02(水) 17:19:02
  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:35:21

    >>125

    試しに踏んだらパスなしで入れちゃったので直した方がいいです

    内容は見てません

  • 127第八園長22/02/02(水) 17:40:41

    ランド4,8の方は鍵付き掲示板を確認してください。
    独断ですが振り分けをさせていただきました。
    要望がありましたら言ってください。

  • 128第六園長22/02/02(水) 17:50:44

    ランド6のみなさんへ!
    サークルチャットでお知らせした内容をこちらにも再掲します

    今回はいつもより出走ランクに偏りがあるので、レースを振り分ける前にみなさんの出走予定ウマ娘を知りたいです。
    出走予定の子が決まっている方は、第2回のときに使用したパス付き掲示板にスクショを貼る様お願い致します。
    特にA〜A+↑↓の希望が多いので、この範囲で出走希望の方はなるべく共有していただけると助かります…!
    出走ウマ娘が未定の方はその旨伝えていただければ大丈夫です。
    よろしくお願い致します!

  • 129第二園長22/02/02(水) 18:53:54

    >>126

    一回入ったことある人はパス無しで入れるようになってるはずなんですけど、入ったことあります?

    無ければ何かおかしいので貼り直します

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:59:39

    >>121

    出走者の数は三名で間違いありません。

    ただ、その三名がEX杯に出てくれるかどうかはまだわからないんですよね

    それに関しては鍵付き掲示板かどこかで聞いてみる事にします

    二つ目の質問に関しては……第五園長さんがそれで良いのならOKです

    この手の作業は一人でやった方が手間が減りそうに思えるので

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:12:53

    >>129

    プロフ画像にパス載っけてたことがあるサークルなら行ったことあるからそれかもしれない……

    申し訳ありません

  • 132第二園長22/02/02(水) 20:47:29

    >>131

    それウチですね…笑笑

    いやでも、そういうこと教えて貰えるだけでも事故とか減りますから!

    お心遣い官舎します!!

  • 133第二園長22/02/02(水) 20:48:14

    感謝、ですね
    誤字です

  • 134一般3の民22/02/03(木) 00:12:27

    >>47

    今更ですがどっちも出していいんですか!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:27:45

    ステータスの暴力だぁ…

  • 136四次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:34:18

    対抗戦調整用のDiscordに参加した感想
    マスターデュエルたのしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:48:25

    >>136

    俺がいるなあ

  • 138第五園長22/02/03(木) 02:22:11

    鍵付き掲示板とDiscordとサークルチャット(ランド5のみ)に対抗戦のレース割振りと連絡事項を載せています
    レースに出走される方はご確認下さい

  • 1396R担当22/02/03(木) 08:38:18

    土曜日多忙のためレースの部屋を時間通りに立てるの厳しいです
    申し訳ないですが他ランドの方で可能な方がいましたらよろしくお願いします

  • 140第五園長22/02/03(木) 11:38:28

    あ〜〜〜〜
    皆強いからA+下位がいねぇ〜〜〜〜
    今出走を表面しているどなかたに12000代のウマ娘を出走させていただくか、新しくお一人3R(A+下位)に出走して貰えませんか?

  • 141第二園長22/02/03(木) 12:55:20

    枠が足りないなら評価点高くてもA+なら出していいですよ
    短距離育成の性質上、評価点が高くなるのは仕方ないです

  • 142第三園長22/02/03(木) 13:16:51

    遅くなりましたがランド3の出走リストを会議室に掲示しました。
    各員ご確認願います!

  • 143第五園長22/02/03(木) 13:40:31

    >>141

    コレDiscordの全体連絡とかにも貼っておいた方が良いですかね? 

  • 144第六園長22/02/03(木) 19:31:07

    >>128

    お疲れさまです!こちら本日21:00で一旦締め切って割り振ろうと思っています!

    本日22:00までには割り振ってパス付き掲示板のほうにupしますので確認お願い致します

  • 145第二園長22/02/03(木) 21:30:55

    >>143

    そうですね、あくまで無理に評価点低い子を作り直したり出したりしなくてい旨が伝わればいいです

  • 146第六園長22/02/03(木) 22:07:27

    出走表をnieruの方に貼りました
    各自確認お願い致します!

  • 147第五園長22/02/04(金) 00:42:52

    一度ルムマに登録したウマ娘や脚質って、変更したり取消したり(取消した場合は)もう一度同じルームに登録出来たりしましたっけ?
    ルーム建てる時にその辺りの注意もレスしといてもらえると助かります

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:40:08

    >>147

    ルームを建てた当人以外は、できます

    (今のところ)建てた人は無理です

    なので建てる人は気をつけましょうね!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:01:45

    保守
    もうすぐ本番

  • 150第八園長22/02/04(金) 17:18:09

    対抗戦4,8連合出走メンバー決まりました。
    鍵付き掲示板にてご確認よろしくお願いします。

  • 151第五園長22/02/04(金) 22:24:18

    ランド5が担当する第6Rの部屋建てが出走者の時間的に厳しいので、どなたか他の出走者さんに代わっていただけませんか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:59:33

    保守しておこう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:13:12

    >>151

    とりあえず1で担当者にお願いしてみます

    大丈夫そうならこちらで

    ダメそうなら申し訳ないですが他でも確認お願いします

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:13:52

    >>153

    1の担当者に了解取れましたので6Rは1で担当します

  • 155第五園長22/02/05(土) 16:24:32

    >>154

    ありがとうございます、助かります!

  • 156第二園長22/02/05(土) 17:22:07

    念の為、今回の部屋たておさらいです
    ルームマッチ→開催→高松宮記念
    と進みます

  • 157第二園長22/02/05(土) 17:23:48

    詳細設定は以下のようになっていれば大丈夫です
    今回は全レース12人なのでマジでコレと同じならOKです

  • 158第二園長22/02/05(土) 17:25:59

    最後に1番大事なことです
    この画面で「参加公開」をOFFのままにしてください
    野良の一般人が入れるようになってしまいます

    なお、部屋をたてた人は出走ウマ娘や脚質を後から変更できません
    気を付けてください

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:53:37

    ルーム名に担当のレース番号とメッセージ欄に戦闘意欲を煽る渾身の一言を入れるようにしましょう

  • 160第二園長22/02/05(土) 18:03:25

    >>158

    せっかく建てた部屋なので、前哨戦だと思って入ってください

    人数にかかわらず22時くらいには出走させちゃいます

  • 161元6R担当22/02/05(土) 18:09:31

    >>154

    ありがとうございます!!!

    よろしくお願いします!!!!

  • 1625のサブリ22/02/05(土) 21:04:25

    21:20からの園長サブリ杯予選1の部屋を建てました!番号は、

    80497008

    です。

  • 163第二園長22/02/05(土) 21:12:41
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:25:47

    ここにもペタリ

    21:00からのR1(B+以下)の部屋を建てました。
    部屋番号は

    28932453

    です。
    ルムマを建てるのは初めてなので、なにか不備があったら申し訳ありません。🙏💦💦

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:26:39

    第4Rです
    40592903

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:54:38

    21:10開始 第2R(Aランク)の部屋です
    部屋番号
    7187 6726

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:05:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:09:13

    >>167

    18人立てになってます

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:13:41

    22:00出走、第5Rはこちらですわ
    55182333

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:15:57

    一応こっちにも
    45273131

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:19:50

    3R
    1612 2002

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:05:35

    まとめ

    21:00 第1R 28932453
    21:10 第2R 71876726
    21:20 EX予1 80497008
    21:30 第3R 16122002
    21:40 第4R 40592903
    21:50 EX予2
    22:00 第5R 55182333
    22:10 第6R 18481724
    22:20 EX決 N/A
    21:30 第7R 45273131

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:22:03

    このレスは削除されています

  • 174第四園長22/02/06(日) 00:27:39

    改めて園長サブリ杯予選2になります
    遅くなって申し訳ありません
    12213085

  • 175第二園長22/02/06(日) 12:13:39

    ユーザー名に所属ランド明記するの忘れないようにお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:21:28

    ドキドキ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:37:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:43

    >>177

    すみませーん

    人数勘違いしてたのでキャンセルしました!立て直します

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:57:07

    立て直しました
    81276333

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:45

    お疲れ様でした!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:25

    お疲れ様っした!!

  • 182四次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:13

    お疲れ様でした!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:21:07

    おつかれさまです!
    今回結構登録ギリギリで焦る場面が多かったんで、30分ないし1時間ほど余裕が持てるように枠立てた方が良さそうですね

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:04:50

    お疲れ様でした!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:46:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています