な?言ったろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:04

    制限のパワカを一気に無制限にするのはやめとけって

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:36

    アンタほどの奴が言うなら…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:36

    お、お前ほどのカードが言うなら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:39

    心変わりはどうなるんだいったい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:15

    心変わりは制限準制限と段階踏んでるから大丈夫じゃ無いかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:24

    ほぼ同期の心変わりちゃんについてはどのような見解をお持ちなんですか先輩

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:16

    君ほどのほほんとした空気の再規制は忘れられないし多分他に無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:34

    無制限にしても昔ほど暴れんやろって空気を貫禄で見事にぶち壊したやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:52

    ルムマした時に相手にこれを撃たれた後
    表側クローラーだったのでデッキから4体召喚した時に
    「何で撃った時より増えてんだ…」って言われた思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:19

    いやーまさか無制限だとサイドに積まれだしてここまで暴れるとは...ってみんなびっくりしてた印象
    憎悪も向けられずさりとて無能規制とも言われず順当に今の立ち位置に戻っていったの面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:04

    でもサンダーボルトって準だとサイドでも採用されないことも多いし1回無制限まで解放されるのはどっちみち変わらなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:28

    無制限でも大丈夫だろって思ってた俺に何かを言う権利はねぇんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:36

    羽箒は無制限でいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:38

    >>13

    許されざるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:26

    サンダーボルト無制限でなんか寂しくなってすぐ再規制されて何故か嬉しくなった古のデュエリスト他にもいるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:36

    あれにはもうわからされちゃったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:57

    >>15

    規制されて、そうだよこれこれって笑顔になった経験はなかなか新鮮だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:09

    大嵐もその枠になりかねなかった
    通ったら被害甚大だから絶対止めなければいけないカードなんていつの時代も強いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:03:39

    2022環境ですらNGと言われたバケモンだ
    格が違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:09

    MDも紙もサンボルや天底くらいフットワーク軽くやってほしいわ
    規制反復横跳びしてる状態って要は一番適正な規制状態反映してるってことだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:38

    まあ再規制に思うところはあるけどお試し解放自体は気軽にして欲しいんだよな
    使える選択肢は多い方が楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:10:45

    準でセーフだったのが3枚だとダメなサンボルパターンは予想できなくてもしょうがないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:16

    サンダーボルトはマジで耐性とか万能妨害ある今なら大丈夫だろーって殆ど笑いながら見てたからな
    結果が普通に強くて出戻りして笑う事になったがやっぱり昔の禁止は強いと言われたようで何か嬉しくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:17:05

    ひたすらにこれがダメなのかって驚きが強すぎて他の感情が何も仕事をしなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:49

    >>5

    こいつだって段階を踏んだのよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:56

    マスターデュエルなら無制限でいいんじゃねと思う
    後攻でサンボル大量にあっても全然解決にならないことがあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:30

    サイドから三枚積めるのはまあヤバかったろうけどシングルでこれ三積みするかと言われたらどうなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:58

    後攻ゼロターンとかいう頭おかしいのが居たせい
    先行なら腐るはずが先行でも後攻でも役割持たせられるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:51

    何も考えなくても後攻なら指名者×3抜いて挿せたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:29

    どうして俺はあの時はサンボル無制限でも問題ないと思っていたのだろう…
    破壊の効かないモンスターが増えてるとはいえ自分の握るデッキの盤面の破壊耐性持ちの数なんて大抵は1体多くて2体が精々だと言うのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:22

    ノーコスト全破壊がターン1なしでいきなりポンと打てると考えるとそら無制限したらサイドガン積みされるわな!ってね
    こんなん打たれたら絶対止めなくちゃいけなくて止められないなら結局死という

    何で当時わからなかったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:18:14

    後手用ならブラホだってあるのに2枚はセーフで3枚はアウトってわかるわけないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:04

    たぶん皆が油断してたのだいぶ前からブラホ無制限だったのが一番の理由なんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:42

    ターン1無くて重ね引きしてもむしろ強いってのが想定外だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:36

    サイドのある紙なら後攻になった時ならリスク考えず三積みしていいからね
    先攻取ったのに邪魔!ってなりにくいのはデカい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:42

    いや天底は無制限でもいいだろ

    サンボルはダメだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:00

    ティアラメンツすら流石に三発打ち込まれたら大騒ぎなんだ
    あんたはやっぱりすげぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:56

    時代遅れのロートルと馬鹿にしていた新兵たちに古の戦場の厳しさを教えた古参兵だ
    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:24

    強いデッキ同士でもトップサンボル通ってゲーム終わりとか全然あったしな
    一部のデッキ以外打たれたら無効使わされるか死ぬかだから先1以外割といつ引いても強かった
    全盛期のサンボルって確かメイン採用も増えてきてた記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:12

    手札コスト使うタイプのデッキならメインから積んでも腐ったら捨てりゃいいしな
    最悪先攻で腐っても後攻でまくられた後に更にまくるためにぶっ放すってことも出来たわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:26

    その言葉
    開闢が聞いたらどう思うでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:52

    だって開闢君って墓地にカード必要だしでサンボルみたいにいきなり無から打てるわけじゃねーじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:58

    後攻だと墓穴じゃ動けねえ…
    ならサンダーボルト連発して薙ぎ払えばいいじゃんという脳筋の極みプレイ
    なお大体の敵は壊滅する

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:38

    バロネスがどのデッキからわこうがこれを打つだけでバロネスは絶対に止めなくちゃいけないから無効を切ることになるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:48

    原初のモンスター除去魔法を舐めてはいけなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:52:53

    後手がこれ3枚と初動握ってたらまぁ基本勝てるよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:34

    そりゃ3積み出来りゃ初手で2枚引けてる事も多いわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:26:23

    表に妨害固めてるなら絶対に無効を一回切らせるカードが弱いわけがなかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:27:50

    妨害だの無効だのが跋扈していても止められなければ致死行けるカード効果ってのはマスカンが増えるって事だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:28

    >>15

    あの最強除去でかつて禁止カード代名詞だったサンダーボルトも今やここまで落ちぶれたか、まぁ仕方ないな・・・って落胆してたよ

    戻ったときは、舐めててすんませんでしたって頭下げてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:32:51

    そもどれか1つでも止められなかったらお前死ぬんだが?系カードを増やしたらどうなるかなんて火を見るよりも明らか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:43:02

    制限から準制に戻すケースだとダムドは皆から大丈夫と思われたけど蓋を開けたらダメだったので制限に戻されたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています