エリカ「キラの新たなる剣よ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:04

    ファウンゼーションが巨大ビーム砲を持ち出したのならこちらもビーム砲で対抗よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:48

    サイクロプスでエネルギーチャージしてレクイエム以上の精度でぶち込めるビームなのかレーザーなのか実は判明してない何を撃ちだしてるか分からん機体が来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:13

    真ガンダム無双でツインキャノンをぶっぱなしながらその場で高速回転した時は流石に草が生えましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:47

    どういうわけかやたらとクソ硬い機体来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:25

    ラクスも乗っけたら11体追従して増えない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:38

    >>4

    クソ硬くてクソ軽いぞ!フル装備で8tだ、Gファルコンをくっつけても14tだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:42

    GWXの3作はやたら軽いからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:30

    >>4

    サテライトキャノンの発射に機体が耐えないといけないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:43

    軽すぎてキャノン撃ったら反動で飛んでいきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:35

    機体登録はともかく、マイクロウェーブの送信元とかどうするかだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:55

    DXは1度マイクロウェーブをチャージしてれば、三連射までいけるんだっけか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:33

    コイツよりヴァサーゴCBのほうが良くないか
    普通にDXより武装優れてるしエネルギー供給無しでGXのサテライトキャノンに匹敵するビーム撃てるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:07

    GXのボコされかたを思うとコイツ堅すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:40

    C.E.のトンデモバッテリー技術を考えると、カートリッジ式に改修してバッテリーを一発で丸々空にできる変換効率が実現できるなら、ツインサテライトキャノンも割りと撃てるんじゃねぇかなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:51

    サイクロプスが超巨大電子レンジである限りマイクロウェーブを大量照射して
    範囲内の振動させて熱を発生させてるからサイクロプスの中心でチャージすればええ
    38万km以上離れた月面から湖に撃たれただけで水蒸気爆発起こしてるレベルだし
    月面での至近距離からチャージ権を奪って即フルチャージできる位には頑丈

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:17

    >>3

    まぁ2話時点でGXがサテキャブッパしながら横薙ぎに一掃やってるから

    DXでもできるだろうというのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:50

    サテライトキャノンってNTじゃなくても使えるんだっけ
    失敗作のカテゴリーFでも使えたからNTに優先権あるだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:36

    >>17

    兄弟のサテライトランチャーは施設を掌握して手動操作で行ってるから使えるだけで、本来はフラッシュシステムを介したアクセスが必要

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:04

    >>17

    発射権限とかのセキュリティーにフラッシュシステム採用=NTが必要なので

    一旦セキュリティー解除して再設定しないままなら誰でも打ち放題なガバガバよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:05

    >>6

    中身に何が詰まってるんです???

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:52

    >>17

    元々は衛星砲をMSに搭載しよう!で搭載したのがサテライトだ

    小型化の弊害でチャージ時間が短くはなったけど威力が減ってるから数で補う様にした

    2段階セーフティとして初回認証のフラッシュシステム登録は必要、登録したらもう要らん

    Gコンは盗まれない様に本来なら厳重に保管されてる筈が……まあ仕方ないね


    ちなみにフラッシュシステムは宇宙世紀で言うサイコミュ系装置の良い所取りなんで

    Gビット関係なく機体性能を十全に使うならNTである事が好ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:19

    >>19

    だから非NTのガロードでも後半でも使えたのか

    ガッツリNTでないと使えない装備ってなんか珍しい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:10

    >>22

    ガロードのGXはティファが認証取ったけどDXはジャミルのGXの認証データごと移植してあるんよね。NTがもうほとんど居なくなってしょうがないからクローニングで間に合わせたらなんか元の鍵のGコン持ちに突入されて乗っ取られた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:05

    すぐ巨大兵器持ち出しがちだから
    実際コンパスに欲しい機体だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています